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好調!自社製品フォロー【カスタマーサポート】※鹿児島限定募集 株式会社現場サポート 年休120日以上|Great Place To Work 働きがい認定企業

情報更新日:2024/02/21
掲載終了予定日:2024/02/26

この求人のポイント

\業績右肩上がり/「日本の働きがいのある会社」4年連続上位入賞!長い目でスキルアップできる好環境です
【10年で売上3倍】建設業界をクラウドの力でサポート 【安定基盤】全国の官公庁や建設会社と取引多数 【スタートフォロー】エルダー制度&マニュアル完備 【働きやすさ】ノルマなし!お客様対応に専念できる 【若手活躍♪】20代多数!先進的でフレッシュな職場 【オフ充実】有休・育休推進◎職場復帰◎残業月10h
▼累計ご注文数50,000件突破!年間約1万件の公共工事で活用されている自社クラウド製品が好調です。
株式会社現場サポートのPRイメージ
建設業界で働く人たちのお仕事を円滑にするクラウドサービスを提供する当社。複数ある自社製品の中でも、リリースから14年目を迎える現場クラウド 『One』 は、国土交通省や地方公共団体をはじめ、大手ゼネコンや地場の建設会社の現場でも導入が進んでおり、高い評価と支持を得ています。
今回はサービスの拡大と事業好調に伴う組織強化のための増員募集です。あなたの対応力が会社の成長につながる、やりがいある環境です。

仕事内容

\20代女性活躍中/ 電話・Web・メールを使用した自社製品のお客様サポート業務 ★残業月10h程度 ★有休・育休が取得しやすく、育休後の復帰率100%

具体的には

自社製品をご活用いただいているお客様のサポート
◎自社製品に関する問合せ対応(電話・Web・メール)
◎問合せ対応の履歴をPCで記入
◎操作方法をリモートで案内
◎運用セミナーでの指導
◎お客様アンケートの回答フォロー

▼お問合せ内容の例

  • 基本操作での疑問、質問
  • 円滑な運用に関するアドバイス など

▼当社が提供しているクラウドサービス

■現場クラウドOne(ワン)
書類や写真、スケジュールなどをクラウド上にアップでき
発注者の国や自治体と、施工会社との情報共有を円滑にします。

■現場クラウドConne(コンネ)
クラウドを通じて、リアルタイムのメッセージ投稿やファイル管理を行うことができ現場と社内、協力会社とのコミュニケーションを円滑にします。

■現場クラウドArune(アルネ)
企業が保有する重機や機材などの位置情報、稼働状況を見える化し効率的な管理を支援するクラウドサービスです。

教育研修制度

全社研修のほか、製品知識や電話対応について学べる研修を実施。配属先では先輩から1対1でフォローを受けられる「エルダー制度」を採用しており、不安や困りごとをすぐに解決できる体制を整えています。
またお客様対応に関しては、想定問答やトーク例などのマニュアルを完備しているので安心してスタートできる環境です。

サービスセンターに大きな役割を期待しています!

自社製品に特化したカスタマーサービスのため、サービスセンターに届いた声がすぐに開発や営業に届き、製品や営業対応のブラッシュアップにつながります。
当社では同センターを「開発―営業」のハブとして重要なポジションと位置付けていますので、あなたの傾聴力や対応力が会社の成長へ直結するやりがいを感じられます。

対象となる方

■コールセンターでの勤務経験が1年以上ある方 ■PCの基本的な操作ができる方 ◎チームで協働するのが好きな方 ◎長く安定して働きたい方
好奇心があり、コツコツと学びながら
スキルアップしていきたい方をお待ちしています。

(必須条件)
■コールセンター勤務経験1年以上
■PCの基本操作(検索、タイピングなど)

(歓迎条件)
■ITパスポート

――【こんな方と働きたい!】
◎人と接することや話すことが好きな方
◎チームで協働することが好きな方
◎長く安定して働きたい方
◎コールセンター業務でスキルアップしたい方


★オンもオフも全力を応援!子育て支援も◎
残業は月10時間程度、年間休日120日以上、有給取得実績平均9.2日など自分の時間を大切にしながら、メリハリのあるワークスタイルを実現しています。
※実績数値は2023年6月時点

20代活躍中の職場♪服装・髪型・ネイル自由

配属先のサポートセンターでは20代の正社員メンバー9名が活躍中。マネージャーのほか、気さくなスタッフばかりなのですぐに馴染むことができます。
また1年程かけてじっくりお客様対応に慣れた後、マニュアルやFAQ作成などに関わることもできます。あなたの経験を活かして、着実にステップアップしてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツと努力できる方
最初はオペレーターのスキルが高くなくても大丈夫。マニュアルやFAQを確認しながら日々成長を重ねてください。難しい対応などは、先輩や上司が助けてくれるので安心して取り組めます。

この仕事に向いていない人

△個人プレイが好きな方
当社では一人ひとりの社員が会社の中で重要な役割を担います。部門を越えた横のつながりを意識しながら仕事をすることも多いので、チームワークを軽視する方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

フレックスタイム制


★標準労働時間/1日8時間
★コアタイム(11時~16時)
※残業は月平均10時間程度
勤務地
◎本社Office
鹿児島県鹿児島市武1丁目35-4

★《 基本的には鹿児島本社へ出社いただきますが、状況に応じて週に 1~2日は在宅勤務も可能です。 》

★転勤なし(働く場所を自由に選択できるため、
 「転勤」という概念がありません)
★マイカー通勤OK(無料駐車場あり)※台数制限あり
★UIターン歓迎

※年に2回程度、全社員が集合する
 経営方針説明会等のイベントがあります

マイナビ転職の勤務地区分では…


鹿児島県
交通アクセス
・JR「鹿児島中央駅」西口より徒歩8分
・鹿児島市営電車「中州通」より徒歩5分
給与
月給270,000円~320,000円 + 諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※上記には、一律手当を含みます。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
428万円~508万円
昇給・賞与
◎昇給:年1回(9月)
※前年実績:13.3%

◎賞与:年2回(6月・12月)
※前年実績:合計4.49ヶ月
諸手当
◎家族手当(配偶者:1万円/月、子供:1人につき5,000円/月)
◎時間外手当
◎通勤手当(会社規定に基づき支給・上限3万円/月)
休日・休暇

【 年間休日120日以上 】


≪休日≫
完全週休二日制(土日祝)

≪休暇≫
◎有給休暇(半休・時間休取得可)
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎リフレッシュ休暇(推奨)

★---------------★---------------★
有給休暇の平均取得日数9.26日!
長期休暇も取得可能です。
★---------------★---------------★
福利厚生
◎社会保険完備
◎退職金制度
◎在宅勤務制度
◎インターバル制度
◎資格取得支援制度
◎イーラーニング制度
◎勉強会参加報酬
◎書籍購入補助
◎カフェスペース
◎食事補助制度
◎社員持ち株
◎時短勤務(年齢制限なし)
◎育休産休(実績あり。育休取得率90%以上!)
◎髪型・髪色・服装自由
◎ネイルOK
◎副業可
◎サテライトオフィス・保養所あり
◎フリーアドレス制度
◎引越し費用補助
◎屋内全面禁煙
入社後の流れ

〈Step1〉基礎研修

まずは2週間~1ヶ月程度、座学にて
会社、業界、商品などの基礎知識を学びます。
※対面またはリモートにて実施します。

〈Step2〉OJT研修

その後は、チームに配属!
先輩社員の丁寧なフォローのもと、
実際に出来ることから業務をスタート。
困った時はいつでも相談してくださいね!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 引越し費用実費全額負担
  • 在宅勤務手当あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
2005年(平成17年)8月11日
代表者
代表取締役社長 福留進一
従業員数
81名(男性:42名、女性:39名)※内、パート等6名
資本金
1,830万円
売上高
12億5,000万円(2023年6月)
事業内容
建設業向けパッケージソフトウェアやクラウドサービスの企画・開発・販売・サポート、 及び付随するコンサルティング・業務受託
本社所在地
鹿児島県鹿児島市武1丁目35-4
過去受賞歴・出典
■かごしま「働き方改革」推進認定企業(鹿児島県/2018年10月)
■鹿児島県経営品質賞『知事賞(大賞)』受賞(鹿児島県/2019年)
■『日本でいちばん大切にしたい会社大賞』中小企業基盤整備機構理事長賞(人を大切にする経営学会/2020年3月)
■「働きがいのある会社」ランキング 2022年版 小規模部門2位(Great Place to Work Institute Japan(GPTWジャパン)/2022年) 

※上記一例
企業ホームページ https://www.genbasupport.com

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】
必要事項を入力し送信してください。

※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。

※応募に関するお問い合わせ等は
 『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス

★★WEB面接実施中★★

最終面接のみ、本社にお越しいただきます。
面接日時や入社日は相談の上決定します。
  1. STEP
    1

エントリー・書類選考

多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    2

一次面接

履歴書・職務経歴書をあらかじめご準備ください。
※WEB対応可能
  1. STEP
    3

適性検査 + 二次面接

※WEB対応可能
  1. STEP
    4

三次(最終)面接

本社に直接お越しいただきます。
  1. STEP
    5

内定・入社

面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
3回
面接地
鹿児島県鹿児島市武1丁目35-4

※一次面接・二次面接はWEB対応可能。
 最終面接のみ対面で行います。
 基本的に鹿児島の本社にお越しいただきます。
問い合わせ
株式会社現場サポート

住所
〒 890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目35-4
地図を見る

採用担当
キャリア採用担当 牧園・小薗

E-mail

電話番号
099-251-9971(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社現場サポートの魅力イメージ1
株式会社現場サポートの魅力イメージ2

「日本の働きがいのある会社」 4年連続上位入賞!

――BtoB対応!建設業界で働く人を支えるやりがい

当社製品の特徴は、建設業界に特化していること。BtoBサービスの一環としてサービスセンターに力を入れています。「ありがとう」「仕事が効率的になった」など喜びの声も多く、それが大きなやりがいです。

またお客様の相談事に寄り添うことが自社の新サービス開発につながり、ひいては、建設業界で働く人たちの働く環境改善にもつながります。

――社員定着率◎!キャリアを預けられる

当社では【働きやすさ × やりがい=働きがい】と位置づけ、システムや制度を整えつつ仕事のやり方や職場環境の改善にも取り組んできました。

地場企業としては先進的な”オンラインによる環境整備”も進んでおり、社員が「働きやすい」「居心地がいい」と感じてくれる職場環境が整っているため社員定着率も高いことが自慢!
自分らしく続けられるから、目指す将来像を見据えて働ける――「理解してくれる上司」「協力できる仲間」を見つけられます。

――子育て支援も充実!

20代~30代の若手社員が中心で半数の社員が子育て中です。そんな社員の暮らしも応援するのが当社流!女性の育休所得・職場復帰率は100%と、ライフステージが変わっても働き続けたいと思える環境が整っています。

リモートで活躍できる環境もあるため男性社員も無理なく家族イベントに参加する社員も多数。オンオフ両方を充実させ、長く活躍できます!
「かごしま働き方改革推進企業」「鹿児島県経営品質賞大賞受賞」「働きがいのある会社ランキング2023小規模部門2位」「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」など、働きやすさに関して多方面から高評価を受けている同社。小回りの利く規模感で意見やアイデアが埋もれない職場環境が整っており、社員が自分の役割を自覚して会社に貢献する意識を感じることができた。同社ならオンオフともに充実した暮らしを叶えられそうだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

内野 真瑚 さん(4年目)
カスタマーサポート/アナリスト

仕事の取組みやすさを教えてください。

教育体制が整っており、対応に必要な情報も社内アプリにまとまっているため、安心して対応できます。社員同士のコミュニケーションも多いので難しい対応についても一人でかかえる不安もありません。
対応率や自己解決率等、自分の成長が数字にも表れるためモチベーション高く仕事ができます。

会社の魅力は何だと思いますか?

「チームを活かす、だれもが活きる」の理念や、「社員は仲間」という考え方があり、自分の力を活かせる場で活躍できます。
また気づきの発信や提案などもしやすく、実際に社員の提案から会社の制度が変わることも。自分たちで働きがいのある会社を作ることができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

田上 紗和子 さん(3年目)
カスタマーサポート

仕事の面白さは何ですか?

建設業の知識は業務の中で少しずつ身に着きますが、自分自身でも調べたり、雑誌を読んだりして情報収集をすることもあります。
そういった甲斐あって、お客様から「わかりやすい」「便利」と製品や会社に愛着を持っていただけた時は嬉しいですね。

働きやすさはどうですか?

建設業のお客様の働き方を変えるサービスを提供しているからこそ、自分たちの働き方も大切にしている会社です。メンバー同士で調整ができれば比較的自由に有休を取得できますし、急な休みや時短勤務にも対応できます。またフレックスタイム制が導入されているため業務時間前後に通院するなども可能です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

高評価の自社製品提案【セールスディレクター】※土日祝休み 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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