キープしました。
辞退しました。
茶谷産業株式会社の企業ロゴ

老舗総合総社の【社内SE】★月給29万円も可能★年間休日123日 茶谷産業株式会社 【1919年創業】取扱製品は多種多様&世界各地にネットワークあり

情報更新日:2023/11/17
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

\福利厚生充実/\残業少なめ/ワークライフバランスを充実させながら長く働き続けられる職場です◎
茶谷産業株式会社のPRイメージ
1919年、大阪市南区で当社の前身となる「茶谷武雄商店」が造花や人造真珠の輸出業をスタート。“貿易を通じて世界平和に貢献する”ことをモットーに掲げて事業を展開し、現在では世界各地で取引を行う総合貿易商社へと成長しました。
2009年には、化学品専門商社「オー・ジー株式会社」グループの一員となり、より健全で強固な経営基盤を確立しています。

今回は、当社の縁の下の力持ち【社内SE】の募集です!

仕事内容

【基幹システムの運用/社内向けヘルプデスク業務/ネットワーク管理】※親会社であるオー・ジー株式会社のシステムを使用しています。

具体的には

■販売システムを中心に基幹システムの運用

■社内向けヘルプデスク業務
└ ITツールの問い合わせ対応
└ 業務効率化のための社員へのヒアリング
└ 周囲へのフォロー業務 等

■ネットワーク管理

オー・ジー株式会社の情報部門の方と協力して業務を進める機会もあるため、知見が広がります◎

\働きやすさのワケ/

★完全週休2日制
★出産・育児支援制度(全社員が利用可)
★資格取得支援制度
★英語研修制度あり
★転勤は当面の間なし※事業拡大に伴い、東京支社に管理部機能を持たせることになった場合は転勤の可能性があります。
★新大阪駅から徒歩4分の好立地なオフィス

対象となる方

【専門卒以上】◆社内SEとしての実務経験が3年以上ある方 ※他部署との関わりも多いため、コミュニケーションスキルが必要です。

《応募必須条件》

下記いずれかのご経験を満たす方(3年以上)
・システム開発、運用、保守の業務経験
・サーバーの構築、運用、保守の業務経験
・社内SEの業務経験

《求める人物像》

・ユーザーの要望を的確にヒアリングできる方
・問題を見つけ、解決するまで進めようとする方
・新しいスキルを学ぶ意欲のある方
・何事も主体的、自発的に取り組める方
・開発だけでなく、多面的な業務に関心のある方

《歓迎条件》

・システム導入の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・DX導入への強い関心や実務経験のある方

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
■9:15~17:30(休憩45分)
※残業:月平均10時間程度
勤務地
【駅チカ!交通費全額支給】
JR・地下鉄より徒歩5分!

大阪本社:

大阪府大阪市淀川区宮原4-1-43


【アクセス】
Osaka Metro 御堂筋線「新大阪」駅より徒歩4分
JR各線「新大阪」駅より徒歩より徒歩4分

※大阪・兵庫・奈良・京都から通っている社員がいます
※転勤は当面の間なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
■月給23万6,000円~

※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇に変更なし)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定致します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収470万円 / 33歳 /入社2年
昇給・賞与
■昇給:あり/年1回
■賞与:あり/年2回(昨年度実績4.0ヶ月分)
諸手当
■通勤手当(会社規定に基づく)
■残業手当
■役職手当
■単身赴任手当
休日・休暇

【年間休日123日】

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■社員寮
■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
■資格取得支援制度(全従業員利用可)
■退職金制度
■英語研修制度
■財形貯蓄制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
2007年12月3日(創業:1919年4月)
代表者
代表取締役社長  朴木  剛
従業員数
127名(2023年3月末時点)
資本金
3億1000万円
売上高
201億円(2023年3月期)
事業内容
産業機器・電子機器からインテリア雑貨、建築資材などの輸出販売業
本社所在地
大阪府大阪市淀川区宮原4-1-43
関係会社

オー・ジーグループ

オー・ジー株式会社
大和化学工業株式会社
オージーフィルム株式会社
山五化成工業株式会社
オージー化学工業株式会社
鈴川化学工業株式会社
東亜化成株式会社
大同産業株式会社
株式会社エフ・オー・テック
オー・ジー和歌山株式会社
株式会社やまとトレーディング
株式会社ノアック
旭テクノ工業株式会社
オー・ジー長瀬カラーケミカル株式会社
中和化学薬品株式会社
関係団体
大阪商工会議所
日本貿易会
大阪貿易協会
全国中小貿易業連盟
全国中小貿易業大阪連盟
日本機械輸出組合
日本セリノール防水事業協同組合
企業ホームページ https://www.chatani.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接・適性検査

面接日時などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
3回
問い合わせ
茶谷産業株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 茶谷産業株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/茶谷産業株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

人と人の懸け橋になる【海外営業】★管理職候補≪年休123日≫ 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

茶谷産業株式会社 【1919年創業】取扱製品は多種多様&世界各地にネットワークあり

老舗総合総社の【社内SE】★月給29万円も可能★年間休日123日