キープしました。
辞退しました。
株式会社JR東日本パーソネルサービスの企業ロゴ

10/1OPEN!新コールセンターの【運営管理(SV)】JR東日本グループ 株式会社JR東日本パーソネルサービス ★深夜勤務ナシ★正社員登用制度あり★完全週休二日制

  • 契約社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/06/25
掲載終了予定日:2024/07/18

この求人のポイント

<JR東日本グループの一員として働く!>休憩室・図書ルーム・各種飲料・ウォーターサーバーなど環境も充実♪
【業界大手】JR東日本グループの安定基盤 【駅チカの職場】秋葉原駅から徒歩1分の好立地 【働きやすさ】深夜勤務は一切ナシ、残業月10時間以下 【キャリア】SV未経験も応募OK!正社員登用実績多数有
株式会社JR東日本パーソネルサービスのPRイメージ
JR東日本グループである当社は、「人」にまつわる各種サービスを通して、企業経営をサポートするプロフェッショナル集団です。人材コンサルティングや人材派遣・紹介、専門人材による業務請負などを行っており、その一環として、JRをご利用になるお客様のためのコールセンターを運営しています。

今回、業務拡大のため10月1日にオープンする新センター設立に伴い、共にセンターの運営を支えてくださる新しい仲間を募集します。

仕事内容

「JR東日本管内での忘れ物対応」を行うコールセンター内でのオペレーター育成や、エスカレーション対応を担当します。★残業は月平均10h以下

具体的には

当部門では、JR東日本のお忘れ物に対する検索や回答を対応

その中において以下業務をお任せ
  • お客様からの電話及びチャットボット申告を受信し
 システム検索後、お忘れ物の有無の案内業務
  • 受付票の入力(折衝記録/検索内容)
  • オペレーターからのエスカレーション対応
  • オペレーターの育成/品質向上管理

入社後の流れ

★OJT研修(2ヶ月)

まずは、新宿・秋葉原の各センターで
オペレーターとしての業務を
覚えていきましょう!
自信をつけたところでSVとして一人立ち。

SV・アシスタントSVは30~40代が多数活躍中!
フラットな環境でのびのびと活躍いただけます。

働きやすい環境の整備にも注力!

★JR東日本 秋葉原駅から徒歩1分の駅チカ!

ランチは、勤務地周辺に盛りだくさん!
ドリンク常設の休憩室も◎

★充実した福利厚生

◎JR東日本Gカフェテリア倶楽部
スポーツ、レジャー、育児・介護等の
各種メニューをお得な料金で利用可能

対象となる方

【業種・職種未経験者も歓迎】◎何かしらの育成経験のある方《2か月間のOJTあり》★SV・コールセンター業務経験者歓迎/賞与年2回・完全週休二日制
★入社後2か月間はOJT期間!段階的に成長できる環境です!

【応募条件】
◎何かしらの育成経験のある方

【歓迎する経験・スキル】※経験年数は不問!
◎SVとしての業務経験
◎エスカレーション対応業務経験

お客様からの「ありがとう、助かったよ」
という言葉が嬉しい仕事です。
コミュニケーション力を発揮して、
コールセンターの円滑な運営を支えてください♪

<POINT>---------->>
  • 面接1回!応募~内定までは最短2週間!
  • 7月1日から入社可能!※入社時期は応相談
  • 10~50代まで、幅広い年代が活躍中!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チーム一丸となってお客様満足度を追求する仕事です。それだけにコミュニケーションは何より大切。仲間と一緒に物事を進めることを楽しめる方であれば、やりがいを感じながら活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

鉄道利用者の忘れ物対応を行うのが当コールセンターの業務。マニュアルを超えた対応に不慣れな方には、馴染むまでに時間がかかるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
シフト制(日勤勤務・実働8時間)

【シフト例】
8:45~17:45、11:00~20:00 など

★残業は月10時間以下
勤務地
★転勤なし
【秋葉原駅から徒歩1分/2024年10月1日に新センターOPEN】

東京都千代田区外神田1丁目

<周辺環境について>
秋葉原駅から徒歩1分の好立地!
終業後は、趣味に時間をあてたり
美味しいご飯を食べたりなど
充実した自分時間を過ごすことができます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【JR各線】秋葉原駅より徒歩1分
給与
月給26万円以上+各種手当+賞与年2回
※経験や能力を考慮のうえ、当社規定により決定します。
※試用期間中(2ヶ月間)は時給1,600円となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
■賞与年2回
諸手当
■通勤手当
■割増手当(超過勤務手当)
休日・休暇
■完全週休二日制
■年次有給休暇 (入社から6か月後10日を付与、最大20日)
■慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 等
福利厚生
■JR東日本グループ共済会
■カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
■財形貯蓄
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■休憩室・ロッカーあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002(平成14)年10月1日
代表者
代表取締役社長 輿石 逸樹
従業員数
658名(2020年度末時点)
資本金
100百万円
売上高
147億円(2020年度)
事業内容
(1)企業等からの業務受託

1. 採用、人事、勤務、給与、人材育成、福利厚生、総務に関する業務の受託
2. クレジットカードに関する業務の受託
3. 受付・案内、電話サービス、文書作成・データ入力に関する業務等の受託
4. 物品等の販売に関する業務の受託
(2)経営コンサルティング業
(3)社員教育研修業
(4)労働者派遣業
(5)有料職業紹介業
(6)出版業
(7)旅行業者代理業
(8)前各号に附帯関連する一切の事業

【許可番号】
労働者派遣事業 派13-080591
有料職業紹介事業 13-ユ-080501
本社所在地
東京都新宿区西新宿一丁目23番7号 新宿ファーストウエスト13階
企業ホームページ https://www.jeps.ne.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

マイナビ転職の応募フォームより、必要項目を入力し送信願います。
応募に関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。
※応募に関する秘密は厳守いたします
応募受付後の連絡
書類選考後、合否に関わらずメール・電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
★応募~内定までは最短2週間!
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1回)

  1. STEP
    3

内定

※入社時期は応相談
面接回数
1回
面接地
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号 JR東日本本社ビル12階
問い合わせ
株式会社JR東日本パーソネルサービス

住所
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号 JR東日本本社ビル12階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5334-2967

会社・仕事の魅力

株式会社JR東日本パーソネルサービスの魅力イメージ1

お客様からの「ありがとう」が大きなやりがいに。

当社が展開するコールセンターでは、
落とし物をされた方などお客様が困っている
“今”にご対応しています。

スムーズに解決した時に
いただく感謝の言葉は、
私たちのやりがいそのもの!
鉄道が好きという人、夜勤ナシが
ライフスタイルに合っているという人、
志望理由はそれぞれですが、
当センターでは様々な年代の
スタッフが和気あいあいと働いています。
その名の通りJR東日本グループの一社である同社。ビジネスのほとんどを90社以上ある同グループ内に向けて展開しており、グループ各社が鉄道事業をはじめとした本来業務に注力できるよう支えています。コールセンターでの受託内容も明確な今回の募集。SV職を検討されている方にとっては、安定した企業で、安心してお仕事を始められるチャンスです。社員登用制度もあり、長期的なキャリアを考えている方はぜひ!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

当コールセンターは、SV職の離職率も極めて低い職場です。しっかりとした給与体系、夜勤のない勤務スタイル、充実した福利厚生など、安定して働ける環境だと思います。社員登用制度もあり、契約社員から正社員へステップアップできるチャンスあり。

落とし物などで困っているお客様に対して、より温かな対応を目指したりと、成長とやりがいを実感しやすい当センターの業務。目標をもって長く働ける環境でのSVはきっと充実したものになるはずです。ぜひ、一緒に楽しく働いていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社JR東日本パーソネルサービス ★深夜勤務ナシ★正社員登用制度あり★完全週休二日制

10/1OPEN!新コールセンターの【運営管理(SV)】JR東日本グループ