キープしました。
辞退しました。
株式会社コールドクターの企業ロゴ

未経験OK!【コールセンターSV】★月給35万円以上★若手活躍中 株式会社コールドクター MIXIグループ★完全週休2日制★年間休日120日★ITベンチャー

  • 正社員
  • 420万~540万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/24
掲載終了予定日:2024/07/18

この求人のポイント

患者様の声をサービスに活かし事業成長へ。オンライン診療に関するカスタマーサポートのSV職を募集!
【自社サービス】オンライン診療アプリサービス 【グループ】プライム市場上場「mixi」と資本提携 【医療IT】ITを通じて医療を支える 【好待遇】月給35万円以上/各種手当&福利厚生充実 【未経験OK】職種/業界未経験可/医療で社会貢献を! 【20代30代活躍中】ITベンチャー/ToCの自社サービス
【若手活躍中!】24時間365日受診可能なオンライン診療の事業成長を支えるSV募集!
株式会社コールドクターのPRイメージ
オンライン診療アプリサービス「みてねコールドクター」を運営している私たち。事業成長を加速させるためにサービスの基盤を担うCS部門の体制整備とITを活用した業務改善等、カスタマーサービス機能を強化していきたいと考えています。患者様体験の向上、患者様からの意見を活用した業務改善、プロダクトへのフィードバック等、CS部門をリードしてくださるSVを募集します!ぜひ事業の成長に力を貸していただきたいと思います。

仕事内容

【若手活躍中!】患者様の声をサービスに活かし事業成長へ。オンライン診療に関するカスタマーサポートのSV職を募集!

具体的には

「みてねコールドクター」は、オンライン診療と医療相談を展開しており、オンライン診療においては、CS部門が患者様、薬局、医師との連携を担っています。
さらなる事業成長を加速させるためにサービスの基盤を担うCS部門の体制整備とITを活用した業務改善等、カスタマーサービス機能を強化していきたいと考えています。

SVの役割とお任せしたいことは大きくわけて3つ

  • 各種KPI管理(患者様の満足、応対品質の向上等)
- 業務改善の施策立案、運用、見直し
- サポートマニュアル整備、ナレッジ共有
- 患者様の声の収集・分析・部門施策への反映
  • マネジメント業務
- オペレーターであるアルバイトスタッフのマネジメント
  • CS業務
-医師のアサイン
- 社内折衝、他事業部門との連携

将来のキャリアパス

まずはコールセンターの運営とともに患者様の声をサービスに活かす提案をお願いします!
  • お客様満足度や応対品質の向上のための施策提案
  • 自動音声やチャットボットなどの導入で患者様の待ち時間を改善
当社では20代管理職も活躍中。積極的にチャレンジできます。将来のキャリアプランを面接でお聞かせください。

ある1日の流れ

コールセンターの流れ

▼ヒアリング

受付窓口のオペレーター(アルバイト)が
患者さんの「病状」「住所」などをヒアリング

▼得意分野をもとに、医師をアサイン

重症度、診察効率、利益率、移動効率など考慮

▼医師や看護師との情報連携

患者さまへ医療を届けます!
※1日50~100件程度

こんな方が活躍できる環境です!

  • 社会貢献性の高い事業につきたいと考えている方
  • お客様の声からサービス改善に活かしていきたい方
  • 自身で業務を創り出すことができる方
  • チームでのコミュニケーションや業務遂行が得意な方
  • これまでのやり方にとらわれず、柔軟な発想で業務改善に向き合える方

対象となる方

【職種・業界未経験・第二新卒歓迎/20代・30代が職場で多数活躍中!】◎医療知識は必要なし!SV未経験の方も大歓迎!
【必須要件】
いずれかの経験
■ 事業会社におけるカスタマーサクセス
■ 営業など顧客折衝経験
■ エリアマネージャーの経験
■ SVの経験
■オペレーションマネジメントの経験
必須スキル
■ ビジネスチャットツール、クラウド系サービスのビジネス利用経験

【歓迎経験/スキル】
■オペレーションフローの構築や改善などの経験
■お客様の声の分析/改善提案の経験
■営業経験+営業アシスタントの経験

職種・業種未経験スタート★医療の知識がなくてもOK♪

オンライン診療サービスを提供しており、医療情報に接する機会が多々あります。しかし入社段階では、医療の専門知識がなくても全く問題ナシ!今活躍するメンバーもIT系の営業や広報担当など「未経験&知識ゼロ」からスタートしています。
★お客さまのために、自社サービスをより良くしたいと思える方にはぴったりです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ポジティブ思考の方・主体的に動ける方

日々変化する状況や課題、トラブルに対しても前向きにとらえて改善点を常に考え、発案し、行動に移していけるタイプの方であれば入社1年目から活躍できます。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちタイプの方・周りと連携できない方

これから自社サービスやコールセンターの規模を拡大していく段階なので、SVとして自発的に組織や制度、サービス作りや改善にチャレンジする姿勢が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
<「早番」もしくは「遅番」のどちらかでの勤務です>
■早番:8:00~17:00(実働8時間)
■遅番:14:00~23:00(実働8時間)

◎残業は月5~15時間以内です。
◎早番・遅番はご希望をもとに調整しています。
勤務地
★転勤なし
★渋谷駅徒歩12分/神泉駅徒歩4分

渋谷本社/東京都渋谷区神泉町9-1 Daiwa渋谷神泉ビル 7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「渋谷駅」より徒歩12分
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩4分
給与
月給35万円~45万円
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には「固定残業代5万1639円~6万6393円(30時間/月)」と「深夜勤務手当1万7213円~2万2131円(40時間/月)」を含む。超過分は、追加支給します。

※試用期間3カ月あり。その間の待遇は変わりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~540万円

モデル年収例

年収540万円 / 29歳 経験2年
年収470万円 / 25歳 経験1年
昇給・賞与
■給与改定あり(年2回)
諸手当
■通勤交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(※なお、超過分は追加支給します。)
休日・休暇

年間休日120日以上


■完全週休2日制(シフト制)※土or日も可。
■フレックス休暇(1年間で3日取得)
■年末年始休暇(12月から2月の間で原則4日)
■年次有給休暇(6か月後)
■産前産後休業(取得実績あり)
■育児休業(取得実績あり)
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■書籍購入補助制度
■服装自由:私服勤務OK
■屋内禁煙
■休憩スペース、ウォーターサーバー
■社内スペースで軽食・飲料等購入可
■自社のオンライン診療サービス利用
■社内イベント(BBQ等)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2018年10月17日
代表者
代表取締役社長 合田 武広
従業員数
54名
資本金
2億200万円(資本準備金含む)
事業内容
オンライン診療サービス「みてねコールドクター」の運営
本社所在地
東京都渋谷区神泉町9-1 Daiwa渋谷神泉ビル7F
企業ホームページ https://calldoctor.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、採用管理ツール「HRMOS」よりご登録アドレスに直接ご連絡致します
※日程調整等やり取りはメールベースです
採用プロセス
◎ご応募~内定までは2週間以内を予定しています。
◎面接日・入社日はご希望に応じますので、ご相談ください。
◎18時過ぎの面接も可能です。ご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

1次面接(WEB面接)

オンライン(Google MeetもしくはZoom)で実施します。
面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

最終面接

対面で実施します。
面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
※応募から1ヵ月以内の入社も可能です。
面接回数
2回
 ※面接の回数は状況により追加の場合がございます。
 ※最終面接の前に適性検査あり
面接地
渋谷本社/東京都渋谷区神泉町9-1 Daiwa渋谷神泉ビル 7F
問い合わせ
株式会社コールドクター

住所
〒 150-0045 東京都渋谷区神泉町9-1 Daiwa渋谷神泉ビル 7F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社コールドクターの魅力イメージ1
株式会社コールドクターの魅力イメージ2

安心して働きながら、次世代医療サービス普及へ!

★今の時代にマッチした「オンライン診療」

特に夜間や休日など、一般的な病院診療を受けにくい時間帯をはじめ、日中でも混雑により診療が受けにくい今の日本医療。こうした現状を打開すべく、新たに生まれたのがオンライン診療サービスです。私たちが提供する「みてねコールドクター」では、mixiグループの盤石な経営基盤と最先端のITを導入することで、誰もが簡単に適切な医療を受けられるメリットがあります。

★今後さらなる普及に向けて

患者さんの窓口となる「コールセンターのSV」として最適な運営体制やオペレーターの育成管理、さらに現場の声を活かしたサービス改善をテーマに、自由にアイデアを発案してカタチにできるチャンスです!医療の知識やSV経験が一切ない方でも、意欲的にチャレンジしたい方ならウェルカムです♪私たちと共に今後の医療サービスの普及を推進すると共に、医療の発展に貢献しませんか?

★気になる働き方や待遇は?

◎年間休日120日以上/完全週休2日制
◎20代/30代の若手活躍中!
◎土日も含めて希望休がとりやすい!
◎残業は月平均15時間未満
◎夜勤はナシ/早番or遅番の勤務スタイル
◎未経験でも月給35万円以上!
◎活躍次第では、入社1年目からリーダーへの昇進も可能!
◎産休育休取得~復帰実績あり!
「高齢で通院が難しい」「子供が夜中に高熱を出した」など、様々な事情から対面での診療が難しいケースが多々ある。こうした悩みを抱える多くの患者に対して、同社が提供するオンライン診療アプリ「みてねコールドクター」は、すでに様々な実績を積み重ねながら支持を広げている。今後ますますサービスの重要性が高まる中、サービス運営の根幹となるコールセンターを統括するSVとして活躍できるのは、大きな醍醐味となるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

オオシマのプロフィールフォト
オオシマ さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

オンラインを通じた各種診療や医療相談ができるという、医療の新しいあり方にチャレンジしています。患者様の声をサービスに活かして事業を成長させていくフェーズなので、自ら提案していきたい方にピッタリです!
Q

一緒に働くメンバーは?

カスタマーサービスのSV全員が中途入社。医療業界の経験がないメンバーも多く、「社会貢献度の高い医療や健康、人の命に関わる仕事に興味があった」という理由で入社する方も多くいらっしゃいます。
Q

社風を教えてください。

まだまだベンチャーの当社は20~30代前半の若手が中心に活躍しており、社員の男女比率は半々程度。新メンバーのウェルカムランチや社内イベント、半期に一度の全社ランチ会などコミュニケーションも盛んです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

T さん(中途入社1年目)
カスタマーサービス
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

急な体調不良の患者様に対して、適切な診療を行うサービスということもあって、お困りの方に安心を届けるといったやりがいが感じられます。コールセンターとしてはクレーム率も低く、とても働きやすい環境ですよ。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

社員の大半は、医療とは関係のない他業種から転職しています。症状に関する詳細なヒアリングや、様々な薬の名前に最初は戸惑うかもしれませんが親切な先輩が多く、それぞれの個性と強みを活かして働いています。
Q

どんな働き方ができますか?

午後からの勤務シフトもあるので、ランチしてから会社に行ったり、ジムでひと汗流してから出社する日もあります。平日にも休みがとりやすいので、旅行・美術館めぐり・外食好きな人にもおすすめです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社コールドクター MIXIグループ★完全週休2日制★年間休日120日★ITベンチャー

未経験OK!【コールセンターSV】★月給35万円以上★若手活躍中