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サンテレホン株式会社

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企業のDX化を実現!【ルート営業】#プライム上場グループ サンテレホン株式会社 ◆20代活躍中◆年休124日◆フレックス&在宅勤務◎

  • 正社員
  • 420万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/08/08

この求人のポイント

メンバー同士で競い合うのではなく仲間で協力して高め合う営業です★賞与年2回/有休は入社初日から付与
【東証プライム上場グループ】情報通信機器の専門商社 【既存顧客98%】取引社数3000社超!新規も紹介メイン 【互いに協力し合う社風】20代後半~30代前半が活躍中 【磨ける提案力】幅広い商材を組み合わせて課題を解決 【主体性が活かせる】フレックス&リモートワークあり 【年休124日】残業月平均17.5h/有休取得平均11日
<賞与年2回・リモートあり>情報通信の専門商社で、多彩な商材を武器に提案力と課題解決力を磨く!
1948年の創業以来、75年の歴史を重ねてきた当社。情報通信の専門商社として活躍を続けています。現在は東証プライム上場の日東工業グループ会社として、国内3000社のお客様と取引を行い、500社を超える仕入れ先と関係性を構築しています。

当社の営業は既存顧客の課題を解決する仕事。やればやるほど提案力が磨かれ、成長を実感できます。フレックスやリモートワークなど、営業として動きやすい環境をご用意しています!

仕事内容

【既存顧客98%★土日祝休/平均有休取得11日】企業にWi-Fiや監視カメラ等のネットワーク機器の商品を組み合わせて提案します!

具体的には

企業のITインフラを支えるため、Wi-Fiなどのネットワーク機器を中心に必要な商材を組み合わせてご提案。

◆商材は

ルーター、監視カメラなどのネットワーク機器や、ケーブル、コネクタなどの通信部材など多種多様!

◆お客様は

大手通信施工会社、大手キャリア、データセンター、電気通信工事業者など。

入社後の流れ

▽最初の1週間は導入研修。

基幹システムの使い方や業界知識などを学び、物流研修も行います。

▽次に数ヶ月、内勤で業務を習得。

見積作成や受注・納期管理などを手がけ、商品知識や仕入れ先情報などを身につけます。

▽その後はOJTで先輩に同行。

成長度合いに合わせて徐々に先輩のお客様を引き継ぎます。

社会を支えている意識が持てる!

私たちが取り扱う機器は、一般企業を中心に、学校や病院といった公共施設などあらゆるところに導入されます。

時には街中で使うフリーWi-Fiサービスや、国際的なイベントの報道センター、大型スーパーのレジ周りなど、身近で公共性の高いところにも私たちの力は活きています!

配属先の編成

現在、外勤営業は20代後半から30代前半のメンバーが中心で、互いにフォローし合い、前任の先輩にいつでも相談できる環境です。外勤営業同士が競い合うような雰囲気は一切ありません!

また、見積依頼や受注、納期管理など、内勤営業と連携をとる場面も多数。温かい雰囲気の職場で、仕事に慣れてください!

最新技術も、商品の多彩さも、全て武器になる!

AIで解析できるネットワークカメラなど、最新技術を使った機器で課題解決の提案をしたり、バラエティ豊富な商材を組み合わせて、オフィスのIT環境を丸ごとプロデュースするなど、自ら創意工夫を活かして営業できます。経験を積むほど提案力の幅も広くなるので、焦らずじっくり成長してください!

対象となる方

<未経験・第二新卒歓迎・20~30代活躍中>◆大卒以上◆要普免(AT限定可)★単なるモノ売りではない課題解決型の営業にチャレンジ★月平均残業17.5h

【応募条件】

◆大卒以上
◆普通自動車運転免許(AT限定可)
◆何らかの社会人経験1年以上
◆基本的なPCスキル(Word・Excel)

【歓迎する経験】

◇販売や接客など人と接する職種の経験(業界、職種不問)
◇何らかの法人営業経験1年以上
◇商社でのBtoB営業経験1年以上

\こんな方にピッタリ/

・成長を続けるITや通信業界に興味のある方
・企業のパートナーとして課題解決型の営業がしたい方
・お客様と長いお付き合いをする営業がしたい方
・前向きに取り組む意欲や積極性のある方

プライベートもしっかり確保できます!

残業は月平均17.5時間、完全週休2日、年休124日。有休も取りやすく、平均取得日数は11日。しかも入社初日から付与します!育休の取得実績は男女ともにあり、昨年度、男性は2名が取得しました!また、フレックスで柔軟に働ける上、リモートワークも完備。外回りする時に直行直帰も可能です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大事にする方

お客様とも社内メンバーともコミュニケーションが信頼につながります。お客様先でわからないことがあっても「次来る時までに調べておきますね」と誠意ある対応をしましょう。

この仕事に向いていない人

▲受け身でしか動けない方

「指示が来るまで待ってよう」「言われてないからやらない」ではなく、自分から積極的に動きましょう。仕事上の悩みなども一人で抱え込んだままにせず、誰かに相談しましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日7時間45分/休憩60分)

※標準労働時間帯/8:45~17:30
※コアタイム/10:00~15:00

★月平均残業は17.5時間です!※2023年実績
勤務地
◇東京・大阪募集!
◇「水天宮前駅」徒歩4分/「谷町四丁目駅」徒歩3分
◇フレックス&リモートワークあり
◇直行直帰OK

<希望の勤務地に配属します>

【本社】

東京都中央区日本橋箱崎町36番2号
Daiwa リバーゲート17階

【関西営業部】

大阪府大阪市中央区農人橋1丁目4-34
信金中央金庫ビル8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス

【本社】

東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」1a出口より徒歩4分

【関西営業部】

Osaka Metro谷町線「谷町四丁目駅」8番出口より徒歩3分
給与
月給230,300円~273,800円+残業代全額支給+賞与年2回(7月・12月)

※これまでのご経験やスキル等を踏まえ、当社規定に基づき決定します。
※試用期間3か月(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~500万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回(4月)
◇賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
◇通勤手当(上限5万円/月)
◇残業手当(残業時間に応じて別途支給)
◇家賃補助(26歳までに入社された方が対象、3万円/月支給 ※規定あり)
◇帰省手当(年2回、1回2万円まで ※規定あり)
休日・休暇

《年間休日124日》

◇完全週休2日制(土日休み)
◇祝日
◇年末年始休暇(7日:12/29~1/4)
◇慶弔休暇
◇有給休暇(入社初年度最大10日/入社日に付与/日数は入社月により変動)
★平均有給取得日数は11日です!※2023年度実績
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇在宅勤務・テレワーク可
 ★入社後3か月は出社/慣れてきたタイミングでリモート可
◇退職金制度
◇財形貯蓄
◇確定給付企業年金制度
◇資格取得支援制度
 ★合格した場合、受験費用の補助と報奨金支給があります! 
◇定期健康診断
◇団体保険
◇福利厚生倶楽部(リロクラブ)
◇通信教育制度
 ★ITパスポートやMOSから、ボールペン字講座にアンガーマネジメントまで様々な講座を受講できます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 帰省手当あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1948年12月
代表者
代表取締役社長 鈴木 健一
従業員数
単体367名(男性235名、女性132名) ※2024年3月31日現在
資本金
4億9000万円
売上高
512億98百万円(2024年3月期 連結) 486億6百万円(2024年3月期 単体)
事業内容
情報通信機器・部品・工事材料の卸販売・輸出入
情報通信端末装置・伝送端末機器の開発
本社所在地
東京都中央区日本橋箱崎町36番2号Daiwa リバーゲート17階
企業ホームページ https://www.suntel.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームからご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考(履歴書・職務経歴書)

  1. STEP
    2

Web適性検査(5分程度)

書類選考通過者の方にのみ、ご案内をお送りいたします。
学力を問うような内容ではありません!
  1. STEP
    3

面接(2回)★Web面接応相談

面接日時・実施形態はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
本社または関西営業部
問い合わせ
サンテレホン株式会社

住所
〒 103-8515 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号Daiwa リバーゲート17階
地図を見る

採用担当
人事総務部 人事課 中途採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

伸びしろしかないあなたが成長する舞台、整えました!

◆東証プライム上場グループの専門商社

創業75年を超える情報通信機器の専門商社である当社。ルーターやアクセスポイントなどのネットワーク機器、オンライン会議に必要な機器、監視カメラやセキュリティ機器、それらをつなぐケーブルやコネクタなど多種多様な商材を扱い、3000社以上の企業と取引しています!

◆商材の豊富さが営業を後押し

お客様のニーズに合わせて、
「どんな製品を、どんなふうに組み合わせれば、解決できるか」
を営業自ら考えるのが面白いところ。
知識を高めるほどに提案力も高まるので、日々、自分が成長していくのを感じられます!

◆人がいい、が自慢です

営業同士で成績を競い合うギスギスした雰囲気はありません!
社員が口々に言うのは
「みんないい人たちだから居心地がいい」という言葉。
だから困ったことがあったら抱え込まず、なんでも相談してください。社員同士が仲良くなれる、そんな安心感のもと成長してほしいと思います。

◆良質なワークライフバランス

・残業月平均17.5時間
・完全週休2日、年休124日
・有休平均取得日数11日(入社初日から付与)
・男女育休取得実績あり
・フレックス
・リモートワーク

ある先輩は、当社に転職してきて、
「前職より格段に働きやすくなった。精神的に安心できる」
と笑顔で言いました。

ぜひこの好環境で、あなたの成長ストーリーを描いてください。
同社では幅広い商材を武器に営業力を高められますが、それだけではありません。営業でもITパスポートなどの資格取得を目指すことができ、取得した際は、会社が受験費用を負担し、報奨金を支給。また語学やボールペン字、介護、アンガーマネジメントなど多彩なジャンルの通信教育を受けられる制度もあり、修了したら費用を会社が支給。営業としてだけではない、社会人として成長できる体制もあなたのキャリアの支えになるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

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