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MS&ADグランアシスタンス株式会社

その他の募集要項

定着率高め◎長く働ける大手企業の【事務】未経験OK!年休122日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK!上場グループの【お客様サポート】東京/埼玉/沖縄募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
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未経験OK!上場グループ企業で【お客様サポート】所沢募集 正社員

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所沢募集☆上場グループの安定企業【お客様サポート】託児所あり MS&ADグランアシスタンス株式会社 働きやすさ◎年休122日☆残業ほぼなし☆育休取得100%☆賞与3回

掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

\9割以上が未経験入社/ 話上手でなくても大丈夫。あなたの寄り添う姿勢がお客様の安心に繋がります。
安心&安定★大手メガ損保MS&ADグループで活躍! 経験不問★中途×未経験入社多数で馴染みやすい環境 研修充実★座学+OJTで1~3ヶ月間にわたり知識を習得 豊富なキャリア★SVや他職種へのキャリアステップも! 年休122日★残業ほぼなし!勤務時間は柔軟に対応 福利厚生充実★育休取得率100%!社員定着率も◎
【東証プライム上場 MS&ADグループ企業】「えるぼし・くるみん認定」など…国が認める抜群の働きやすさ♪

\所沢センター限定で10名以上採用/

『三井住友海上火災保険』『あいおいニッセイ同和損害保険』など、国内保険会社5社の持株会社である、『MS&ADインシュアランスグループ』の一員として、総合アシスタンス・コールセンター事業を展開する当社。

多彩な事業展開により業績も右肩上がりです。今後も充実したサービスを提供するため、新たな人材を募集します!

仕事内容

【充実した研修からスタート★】お電話でのレッカー事業者等の手配、ドライブに関する情報のご案内!人のお役に立つ仕事です♪

具体的には

◆ロードアシスタンス部門
車の運転中に事故・故障などのトラブルに遭われた
お客さまからの電話に対応する仕事です。

◆コンシェルジュ部門
レクサスオーナー様向けに
ナビの目的地設定や交通情報のご案内等のドライブサポート、
レストラン等の予約サービス、
その他ご要望に合わせてサポートします。

★未経験者も安心ポイント★

◎転勤ナシ!
所沢センター限定募集!好きな街で長く働けます!
◎クレーム対応の心配ナシ
あったとしても、SV(責任者)が引き継ぎます!
◎国が認める安心の就業環境
・女性活躍推進法「えるぼし」最高位獲得
・子育てサポート企業「くるみん」認定
社員が安心してイキイキと働ける環境が整っています!

配属先の編成

\通いやすい★働きやすい/
駅から徒歩1分で通勤も楽々♪
20~60代の幅広い年齢層が活躍中!
ほとんどの社員が未経験で入社しています。

未経験入社から活躍できているのは、「温かい人間関係」と「整備されたルールに則った心強いサポート」があるから。大手だからこその充実のリソースをフル活用してください!

入社後の流れ

▼2~4ヶ月:座学研修、OJT
お客様に的確なサポートができるよう、各種保険などの基礎知識を身につけます。
ロープレや実践を通して電話対応のスキルを習得。
トークマニュアル完備&困った時は周囲が丁寧にフォローするので、未経験からでも安心して取り組めます◎
※部署により研修期間に変動があります。

実際にあった働き方

【1】年間140日休み
Aさんは年休+有給+フレッシュアップ休暇で
年間140日休みを実現!

【2】駅チカで休憩も充実
Bさんは同僚と駅ビルへ♪ランチ休憩はリフレッシュできる時間です。

【3】海外旅行も
Cさんは9連休を取得しヨーロッパなど世界各地へ行きました。
※繁忙期は避けていただくようお願いしてます

対象となる方

【完全人柄重視の採用です】「大手の安定企業で働きたい」「福利厚生が整っている企業で働きたい」等々、みなさんの素直な気持ちをお聞かせください!

~人柄重視の採用です~

社会人経験・ブランク・職務経歴、一切不問です。
経験・知識ゼロからでもしっかり活躍できる体制を整えてます!
※決して話上手である必要はありません。

★社会人経験・ブランク不問
⇒「初めての正社員」
 「子育てが落ち着いたから職場復帰したい」
 という方も大歓迎です!

★職種・業種未経験歓迎
⇒社員の9割以上が未経験入社です!

★知識は不問
⇒入社後の研修で着実に身につけられます◎

【応募条件】
◆基本PCスキル(タイピングができればOK)

【こんな方はぜひ!】
◎人の役に立てる仕事をしたい
◎安定した会社で長く活躍したい
◎専門知識を身につけたい

大手保険金融グループならではの「抜群の働きやすさ」

大手保険会社である『MS&ADインシュアランスグループ』の
一員のため、就業規則や制度も継承していることから...
★年間休日122日
★残業月平均10h以内
★育休の取得率は男女共に100%
★近隣に専用託児所を完備
★フレッシュアップ休暇
有給休暇とは別に5日間連続でとれる休暇で社員に人気の人事制度です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎物腰が柔らかい方
電話対応が主であるため、相手に安心感や信頼感を与えられる物腰の柔らかさが求められます。お客様が不安や疑問を抱えている場合には、穏やかで理解力のある対応が必要です。

この仕事に向いていない人

△一人で黙々と業務がしたい方
業務の中でSVと情報を共有したり、相談しながら業務を進めることが一般的です。マイペースすぎるとコミュニケーションが不足し、業務遂行に支障をきたしてしまうでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
所沢センター限定で10名以上の積極採用!★同期入社もいるので仲間と一緒にスタートできます◎
勤務時間

■シフト制:残業月10時間程度。基本的に定時退社です。


<通常シフト>
8:00~16:00
11:00~19:00
13:00~21:00
21:00~翌9:00

※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
勤務地

【エリア限定で転勤なし】

「所沢駅」徒歩1分でアクセス抜群!

◆所沢センター

埼玉県所沢市くすのき台1-11-2  西武第二ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス

◆所沢センター

西武池袋線・新宿線「所沢駅」から徒歩1分
給与
月給23万6,900円~ + 諸手当 +残業代(全額支給)

※試用期間3ヶ月間あり。労働条件は変わりません。
※社内登用制度で総合職(全国型の正社員)への転換制度もあります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収432万円 / 経験3年 /※総合職転換、SV登用時(月給28万8000円+賞与)
昇給・賞与
【昇給】あり
【賞与】年2回
【決算賞与】3月(支給額は業績による。2022年実績 200,000円)
★業績好調のため、直近では全社員に対して決算賞与が支給されました!
諸手当
◇交通費全額支給
◇時間外手当全額支給
◇子育て手当(※会社規定あり)
◇職務手当(15,000円/月 ※コンシェルジュ業務のみ)
◇宿泊勤務手当(1回につき5,000円 ※夜勤専任者は除く)
休日・休暇

【年間休日122日】

◇週休2日制(シフト制/月10~11日)
◇年次有給休暇(平均有休取得日数14.1日)
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇(取得実績多数)
◇育児休業(男女共に取得率100%!)
◇子の看護休暇
◇介護休暇(通算365日)
◇フレッシュアップ休暇(5日) など

★フレッシュアップ休暇とは…

有給休暇とは別に5日間連続でとれる休暇で社員に大人気の人事制度です!
※入社翌年度(4月1日時点で勤続6ヶ月未満の方は、翌々年度)

★育児休業について

人事部が管理し、女性はもちろん男性の育児休業も100%取得を実現!取得が”当たり前”の環境です◎
福利厚生
◇社会保険完備
◇退職金制度
◇確定拠出年金制度
◇慶弔金制度
◇定期健康診断
◇ポストチャレンジ制度(年1回)
→社内公募で異なる部署でのキャリアチェンジが可能。

★各種研修制度が充実!★
◇入社後研修(座学・OJT)
◇eラーニング研修
◇トレーニー研修制度(在籍3年以上の社員が対象)
→ポストチャレンジ制度で異動した際のミスマッチがないよう、異動希望を出す前に、お試しで希望部署の業務が体験できる制度です。
休憩スペースも充実!
★QRコードで決済できる無人コンビニがあり、飲み物や軽食、お菓子などが買えます♪
★格安で購入できる冷凍のお弁当サービスもあり!(電子レンジも完備)
★休憩スペース内では食事もOK!Wi-Fiも完備しています♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 業務時間7時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 企業内・提携保育所あり
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1989年11月
代表者
鈴木 省一
従業員数
1252名(2023年4月1日現在)
資本金
1億円
売上高
306億円
事業内容

【総合アシスタンス・コールセンター事業】

◎ロードアシスタンス(現場緊急修理サービス・レッカーけん引サービス・GPS位置情報サービス・緊急通報サービス)
◎コンシェルジュ(相談サービス、取次サービス、トラベルサービス、カーライフサポート)
◎ハウスサポート
◎グローバルアシスタンス
◎お客さまサポート
本社所在地
東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル 7階
主要株主
■MS&ADインシュアランスグループホールディングス(株)
■MS&ADビジネスサポート(株)
■MSK保険センター(株)
■あいおいニッセイ同和インシュアランスサービス(株)
■三井住友海上火災保険(株)
■MS&ADローンサービス(株)
■あいおいニッセイ同和損害保険(株)
全7社
「働きやすさ」で各種認定を取得
◆「多様な働き方実践企業」認定 最高ランク取得(埼玉県)
◆「沖縄県ワーク・ライフ・バランス企業」認定取得(沖縄県)
◆女性活躍推進法に基づく「えるぼし」最高ランク取得(厚生労働省)
◆子育てサポート企業として認められた証「くるみん」認定取得(厚生労働省)

⇒国からも高い評価を受けるほどの『働きやすい環境』です!
企業ホームページ https://www.grand-assistance.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募に関しては秘密厳守いたします。
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、1週間以内にメールまたはお電話にて当社よりご連絡を差し上げます。
採用プロセス

\できるだけ多くの方とお会いする方針です/

応募条件に合う方であれば、全員と面接をさせていただきます。
少しでも興味があればぜひご応募ください!

\面接ではお互いの理解を深めるため、じっくりお話しましょう!/

「実際どんな働き方ができるの?」
「職場の雰囲気は?」
「ここが少し不安...」
といった疑問や質問にもしっかりお答えします!

★応募から内定までは、最短2週間程度を予定しております。
★入社日・面接日は、ご希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Webエントリー

応募フォームに記入いただいた内容を確認させていただき、追って面接等のご連絡をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

1次面接:所沢センターでの対面面接またはWEB面接
2次面接:Web面接
  1. STEP
    3

内定

入社時期はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
1次面接:所沢センターでの対面面接またはWEB面接
2次面接:Web面接
問い合わせ
MS&ADグランアシスタンス株式会社

住所
〒 359-0037 埼玉県所沢市くすのき台1-11-2 西武第二ビル6階
地図を見る

採用担当
人事総務部採用担当

電話番号
0120-314-216

備考
お電話でのお問い合わせは平日9時~17時となります。

会社・仕事の魅力

「働きやすさ」は、社員からも、社外からもお墨付き!

◆お客様にあなたの声で安心を届ける

お客さまサポート部門は、何かしらのトラブルに遭遇されているお客様に対して、”安心していただくこと”を第一に適切な対応を行う、当社事業の第一線に立つポジションを担っています。

あなたの丁寧な対応の結果、
「思わぬ事故でパニックになってしまったのですが、優しいサポートのおかげで本当に安心できました!」
などと、感謝の言葉を直接いただけるのもこの仕事の魅力です!

◆困った時は、周囲が必ず助けます

「クレームもあったりして大変そう...」
そう思っている方もご安心ください。

万が一そういった電話があった場合は、巡回しているSVがすかさずサポート。その後の対応もSVが引き継ぐので、「一人で最後まで解決しないといけない」というプレッシャーは一切ありません!

◆良好なワークライフバランスを実現

◎月10~11日休み・年間休日122日
◎平均有休取得日数14.1日
◎残業月平均10時間以内
◎福利厚生も充実!育休取得率は男女ともに100%

◆多彩なキャリアが描ける

●リーダーやSVとステップアップ
●管理部門などへキャリアチェンジ
など、多彩なキャリアが描けます!

社内公募の「ポストチャレンジ制度」では、希望部署や職種を体験した後に異動が決定する「トレーニー研修制度」もスタート。異動希望のハードルが軽減し、キャリアの多様性をより追求できる環境になっています!
今年導入した「トレーニー制度」に応募し、カスタマーサポートからIT推進室でトレーニーとして研修を行う入社5年目のSさんにお話を伺った。SさんはIT業界にいた経験があることもあり、同社のIT部門に興味を持ったという。研修内容はOJTが中心で、新入社員のように学べる新鮮さも魅力だ。Sさんのように自分のキャリアを刷新するチャンスも豊富にある同社で、あなたらしいステップを歩んでみてはいかがだろう。

マイナビ転職
編集部より

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