キープしました。
辞退しました。
キトラ株式会社の企業ロゴ

食品などを扱う貿易商社の【総務経理スタッフ】※経験者採用 キトラ株式会社 設立3年目の成長企業★完全週休2日★年休122日★残業はほぼなし

情報更新日:2024/03/22
掲載終了予定日:2024/05/23

この求人のポイント

\安定した収益基盤を誇る企業のバックオフィスで活躍♪/今後の事業拡大も見据えて増員募集を行います!
【ポストチャンス大】設立3年目の成長企業だからこそ 【グローバル展開】欧米・アジアなど海外にも拠点あり 【業界経験不問】経験・スキルに応じた業務からお任せ 【好待遇】土日休み&年間休日122日で残業はほぼなし
\働きやすさが自慢/残業少なめ*年間休日122日*有給も取得しやすい好環境でさらなるスキルアップを!
キトラ株式会社のPRイメージ
当社2021年に設立。3期目の若い組織ですが、大阪本社に加え海外にも拠点を展開。海外で人気の日本の食品・ガラス製品・雑貨・家電製品などの輸出、及び海外の食品などの輸入を行っており、安定成長を遂げてまいりました。

バックオフィスの更なる体制強化のため新たな人材を募集します。のびのびとした自由な雰囲気が魅力の当社で活躍しませんか?これまでに培った経験・スキルを存分に活かしてください!

仕事内容

【まずは書類作成など簡単な業務からお任せ】伝票入力や支払い業務などの経理・事務業務を担当いただきます。★英語スキルは不要です

具体的には

◆伝票入力
◆支払い業務
◆海外への送金
◆決算処理
◆給与計算
◆販売管理
◆社長のスケジュール管理などの秘書業務
◆電話・来客対応・その他事務業務

専任の社労士さんや税理士さんが
担当についているので、サポートを受けながら、
できることから対応していきましょう!

入社後の流れ

まずは当社の会社や仕事の仕組みを
学んでいただくため、扱う書類に
目を通していただいたり、
書類作成や簡単なデータ入力など
基本的な業務からお任せします。
できる業務からお任せしていくので、
心配はありません。
2~3ヶ月を目安に独り立ちできるよう
サポートしていきます!
キトラ株式会社の仕事イメージ

日本の文化を世界に発信するやりがいアリ!

当社では様々な商品を扱っており、
輸出する製品は、海外で大人気。
単に商品を輸出するのではなく、
日本の文化を海外に広めることが
私たちの使命だと考えています!

▼取り扱い商材の一例

◎食品(ヌードル、ドリンク、菓子、調味料など)
◎酒類(日本酒、ビール、焼酎など)
◎ガラス製品 など

対象となる方

\培った経理の実務経験を活かしませんか?フレッシュなメンバーを募集/◇経理の実務経験(経験年数不問)◇短大・専門卒以上 ◇基本的なPCスキル

【応募条件】

◎短大・専門卒以上
◎基本的なPCスキル(Word・Excel)
◎経理の実務経験(経験年数・業界は一切不問)

【こんな方を歓迎します】

★日本の文化を広めたいという熱意がある
★明るい対応ができる方
★分からないことも柔軟に対応できる

※日常的に英語の書類に目を通すので
 英語に抵抗のない方を歓迎します!
 先輩社員が丁寧にお教えしますので、
 英語に自信のない方もご安心ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎明るい対応ができる方

バックオフィスでの仕事といっても、日々、お客様との電話対応や来客対応をおこないます。お客様対応がきちんとできる方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲数字に苦手意識のある方

業務の幅も広く、売上など経営に関する数字を扱うので、注意力が散漫な方や細かい作業が苦手な方は業務が効率的に進まないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆8:30~17:20

※基本的に残業はなく、月平均10時間以内です。
勤務地
【大阪本社/転勤なし】
大阪府大阪市中央区淡路町3-2-10-11F

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 各線「本町」駅から徒歩6分
  • 各線「淀屋橋」駅から徒歩7分
  • 各線「堺筋本町」駅から徒歩11分
給与
◆月給20万~35万円
※試用期間3ヶ月あり(待遇は変わりません)
※上記はあくまで最低保証額です
※経験や能力に応じて、考慮いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~560万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(3月)
  • 賞与/年2回(7月・12月)
    ※2022年度:4ヶ月分支給実績あり
諸手当
  • 交通費(上限5万円/月)
  • 時間外手当
休日・休暇

【年間休日122日】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇 ★取得しやすい
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金あり
  • 産前産後休暇制度
  • 育休制度
  • 再雇用制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
2021年4月
代表者
代表取締役 森井 崇文
資本金
10,000,000円
事業内容
■日本の食材・ガラス製品・日用品などの輸出
■商材の輸入
本社所在地
大阪府大阪市中央区淡路町3-2-10-11F
企業ホームページ https://www.kitra-x.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」より
ご応募ください。何かご不明な点があれば、
お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から3営業日以内に
メールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接(WEB)

面接日時はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    3

2次面接(対面)

面接日時はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
面接回数
2回
面接地
【1次面接】
WEB

【2次面接】
大阪本社/大阪府大阪市中央区淡路町3-2-10-11F
問い合わせ
キトラ株式会社

住所
〒 541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3-2-10-11F
地図を見る

採用担当
採用担当者宛

会社・仕事の魅力

キトラ株式会社の魅力イメージ1

働きやすさ◎将来を見据えて長期的に活躍できます!!

ー★成長企業で活躍できる

設立3年目の当社は、まだまだ発展途上。
今後もスペイン語圏など様々な国との
取引を拡大していく方針で、
日本の文化・魅力をさらに多くの方へ
発信していきたいと考えています!

また、輸出だけでなく
海外から商品を入れていく輸入事業にも
力を入れていこうとしているところ。
ますますの事業拡大を計画しています。

これからが楽しみな当社で
ノビノビと活躍してください!

ー★オンオフのメリハリを持って働けます

長く活躍していただきたいからこそ、
プライベートも大切にして
いただきたいと考えています。
★完全週休2日制(土日)
★年間休日122日以上
★残業月平均10時間以内
★産・育休制度も完備
★賞与年2回
★長期休暇・有給休暇取得もしっかり

自分の時間も大切にしながら
充実した生活を送ってほしいと思っています。
2021年に設立し、この4月に4期目を迎える同社。代表の森井氏は長年、貿易関係の会社で役員を務め、独立を目指してきた。取材では「今後さらに取引できる国を拡大していき、新たな事業展開も進めていきたい」と展望を語っていただいた。今回の募集の総務経理は、会社の根幹を担う仕事であり、普通の事務職とはまた違った魅力がある。成長の機会の多い環境でキャリアアップを目指したい方に、ぜひともオススメしたい企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

森井 崇文 さん
Q

どんな働き方ができますか?

社員の働きやすい環境づくりにも力を入れています。残業も月10時間以内ですし、年休122日に加えて有休も取得しやすいので、プライベートも大切にしながら働けると思いますよ。
Q

今後の展望をお願いします。

まだまだ若い組織ですが、今後もさらに取引できる国を拡大していって、新たな事業展開も進めていきたいですね。海外にも拠点があるので、人員を増やすことも今後は考えていきたいです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

最初のうちはたいへんかもしれませんが、分からないことは遠慮なく、積極的に質問してきてください。会社としてきちんとあなたの成長をサポートしていきますので安心してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

輸出入商社の【海外営業】◇完全週休2日制 ◇残業平均10時間 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

食品などを扱う商社の【貿易事務】★未経験OK ★残業ほぼなし 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

キトラ株式会社 設立3年目の成長企業★完全週休2日★年休122日★残業はほぼなし

食品などを扱う貿易商社の【総務経理スタッフ】※経験者採用