キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
明和地所コミュニティ株式会社の企業ロゴ

【事務系総合職(総務・経理)】未経験歓迎★転勤なし渋谷勤務 明和地所コミュニティ株式会社 設立以来黒字経営/年休120日以上/残業月10h/賞与4か月実績

情報更新日:2024/04/16
掲載終了予定日:2024/05/02

この求人のポイント

創業以来黒字経営の上場グループ★未経験からでも安心の環境で「総務・経理事務」として活躍してみませんか
【安定基盤】東証株式上場 明和地所のグループ会社 【未経験歓迎】1人の新入社員に2名体制でバックアップ 【大半が中途入社】風通しがよく、馴染みやすい雰囲気 【年休120日以上】残業月10h/転勤なし渋谷勤務
【明和地所グループ】民間アワードで入賞実績多数&高い顧客満足度で成長中!総務や経理として活躍できます
明和地所コミュニティ株式会社のPRイメージ
東証スタンダード上場明和地所のグループの一員として、『CLIO』ブランドシリーズを中心にマンション管理やリフォーム事業を手掛けている当社。
不動産情報サイト『SUUMO』とオリコンによる顧客満足度調査で上位にランクインするなど、当社の物件の品質、価格、取り組みが総合的に評価されています。
創業以来黒字経営を維持する当社で、未経験から総務や経理として活躍するチャンス!
この機会にぜひご応募ください。

仕事内容

スキルや適性・ご希望に応じて各業務をお任せします。

具体的には

【人事労務の補助業務メイン/総務関連の業務をお任せ】
・給与計算、年末調整の補助
・採用活動の補助
・電話対応や郵送物、書類の整理
・備品の管理、購入
・仕訳、伝票起票等の処理
・その他不随業務
【経理事務関連の業務】
・月次、年次予算の策定、進捗管理
・各種経営会議の資料作成
・経理関連業務の補助
・仕訳、伝票起票の指示、指導
・債権債務に係わる勘定科目の管理
・売掛金、立替金回収や買掛金支払等の管理等
・その他関連業務
※月次、四半期、年次決算業務は行いません

教育研修制度

★複数の先輩がメンタル面も含めて丁寧にサポート!
1人の新入社員に対して
◎TA(ティーチングアシスタント)
◎メンター
の2名対体制でサポートする教育制度を導入。
仕事は部署のTAが教え、一方でその他の事は別部署のメンターが引き受けます。この手厚いサポート体制が功を奏し、離職率が大幅に改善されています。

入社後の流れ

★OJTで丁寧に育成
入社後は配属先部門にて、TAがメインとなり丁寧に指導します。
焦らず徐々に覚えながら、活躍の幅を広げることができます。
 ▼
ゆくゆくは部門の主力として活躍できるポジションです。
経験者の方もスキルに合わせて更なるキャリアップができます。

設立40周年に向けて一緒に成長しましょう!

対象となる方

【第二新卒/未経験歓迎】■高卒以上■基本的なPCスキル★人物重視の採用★転勤ナシ渋谷勤務★年休120日以上/土日完全休/残業月10h程度
【応募条件】
■高卒以上
■基本的PCスキル(エクセル入力、ワード文書作成、eメール)
★第二新卒/業種・職種未経験歓迎

【あれば活かせるスキル・経験】
◇人事労務の経験
◇日商簿記3級

【歓迎するタイプ】
◎正確な作業を行うことが好きで、人の役に立ちたい方
└★充実の教育支援制度あり
◎安定企業で働きたい方
└★上場グループ企業&37年以上の黒字経営
◎ワークライフバランスを大切にしたい方
└★年間休日120日以上/残業月10時間程度
◎腰を据えて長くキャリアアップしたい方
└★転勤なし渋谷勤務
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎安定したキャリアを築きたい方
創業以来ずっと黒字経営を維持しつつ、今も成長を続ける上場グループ企業の正社員として、未経験から労務や経理の専門スキルを身に着けてキャリアアップできます。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方
労務にしても経理にしても、日ごろから社内の各部門のメンバーと連絡や確認を取る機会が多くあります。誰に対しても丁寧にコミュニケーションを図ることが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※現在、新型コロナ感染予防のため「8:30~17:30勤務」としています
勤務地
【転居を伴う転勤なし】U・Iターン歓迎!

◆東京本社
東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル

※ご本人の経験、ご希望によりグループ会社へ出向となる場合がございます。(その際には面接にて相談させていただきますので、ご安心ください。)
・出向先:明和地所ライフサポート株式会社(東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル4階)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 京王電鉄井の頭線「神泉駅」より徒歩5分
  • 各線「渋谷駅」より徒歩15分
給与
月給216,260円~285,680円+残業代全額支給+手当+賞与年2回(平均4か月支給実績)
※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします
※試用期間3か月(期間中の待遇に変動はありません)

◎近年、受託件数も右肩上がりに上昇したこともあり、今年度賞与は全社平均4か月に増額。社員の意欲に応えた結果となりました。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
349万円~460万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(6月)※評価に基づく昇給
■賞与:年2回(6月・12月)★年平均4か月支給実績
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
■休日出勤手当
■資格手当(月3000円~4万円)
└管理業務主任者(月8000円)
└マンション管理士(月8000円)
└宅地建物取引士(月5000円)等
■合格祝い金あり5万円~10万円(金額は資格による)
※資格手当も充実し社員の意欲を大切していますので、自己研鑽に励む社員も多い環境です。
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇(取得実績あり)
■慶弔休暇
■介護休暇
★5日以上の連続休暇取得可能です
福利厚生
■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■退職金制度
■研修制度
■保養所(熱海・軽井沢)
■受動喫煙対策(屋内禁煙/敷地内喫煙所有)
■結婚祝い金
■出産祝い金
■慶弔見舞金
■社員持ち株会
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1986年6月20日
代表者
代表取締役 義澤 俊介
従業員数
303名 パート・契約・管理員含む(2023年10月1日現在)
資本金
4億円
事業内容
■マンション、ビルの総合管理
■工事企画・施工・監理
■損害保険代理店業務
■不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務
■リフォーム/インテリア商品等の物品販売
本社所在地
東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
事業所
【本店営業部】
東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル

【横浜営業所】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-8 第1安田ビル8階

【札幌営業所】
北海道札幌市中央区北2条西2-26 道特会館4階

【福岡営業所】
福岡県福岡市中央区天神1-2-12 メットライフ天神ビル12階

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市西区那古野2-23-21 デラ・ドーラ4階
企業ホームページ https://www.meiwajisyo-community.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます
※応募の秘密は厳守いたします

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
※面接日・入社日等ご相談に応じます
※選考時に1度だけ簡単な筆記試験を行います
※在職中で今すぐ転職できないという方も、入社日はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

※WEB書類選考を通過した方のみ、ご連絡いたします
  1. STEP
    2

面接(2~3回)※WEBも可能

※できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!
  1. STEP
    3

内定

※ご入社を楽しみにしております
面接回数
2~3回
面接地
東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
※WEB面接も可能!
問い合わせ
明和地所コミュニティ株式会社

住所
〒 150-0045 東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
地図を見る

採用担当
採用担当まで

E-mail

電話番号
03-5489-7840(直通)

会社・仕事の魅力

明和地所コミュニティ株式会社の魅力イメージ1

長年成長を続ける企業だからこそ、様々な魅力がある!

【抜群の安定経営!長年に渡り事業拡大中】
◎東証スタンダード上場「明和地所」100%出資会社
◎設立以来、37年黒字経営を維持
◎顧客満足度が高く、業界の評判も高い自社ブランドマンションを展開
など多角的な強みを持つ当社は、今も安定した成長を継続中!

【手厚い支援制度で安心スタート!】
未経験からでも安心してチャレンジしていただける様、「TA・メンター制度」を導入。
配属先の先輩&メンター役の2名体制で業務の指導をはじめ、メンタル面での手厚いフォローを受けることが可能となり、その結果、離職率は大幅に減少。長期的にキャリアアップしたい方を手厚く支援します。

【働く環境◎】
◎年休120日以上/土日完全休
◎残業月平均10時間
◎転勤なし/渋谷勤務
◎育休取得~復帰実績多数
◎中途入社メンバーが大半/馴染みやすい職場
◎男女とも管理職が在籍
設立以来黒字経営を維持している同社は、特に顧客満足度の高い自社ブランドマンションシリーズが好調。更なる事業拡大が期待されている中で、今回募集する経理や総務業務は、会社の成長を支える重要なポジションです。
未経験からでも配属先やメンター役の2名体制による教育支援により、安心してスタートできるのが魅力。上場グループならではの待遇&働きやすい環境も含めて、気になる方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

事務職先輩社員のプロフィールフォト
事務職先輩社員 さん
◎社員が相談しやすい体制
社内は人の話をじっくり聞く習慣を身に付けており、それが和やかな社風にも影響しています。また、役職者も「さん付け」で気軽に呼ぶため、心の距離も近いです。なお、この仕組みも社内提案で採用された一つとなっていて、社員が会社を良くしていこうという風土もあり、イキイキと毎日を過ごすことができています。
中途採用でも不安はあるかと思いますが、その不安を自信に育てながら、自分自身の資産価値も高めていける環境が整っていると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

明和地所コミュニティ株式会社 設立以来黒字経営/年休120日以上/残業月10h/賞与4か月実績

【事務系総合職(総務・経理)】未経験歓迎★転勤なし渋谷勤務