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欧州インポート生地を国内へ展開!英語力を活かせる【営業事務】 有限会社MIKE UEDA #完全週休2日制(土日祝)#年間休日123日以上 #賞与5ヶ月実績

  • 正社員
  • 200万~490万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/07
掲載終了予定日:2024/06/27

この求人のポイント

【自分らしく働くを叶えよう】アイデアや英語スキルを存分に発揮し、裁量大きく活躍できるステージ!
◇仕事に慣れた後は、【一部リモートワーク可能】 ◇自分のスケジュール次第で、【定時退社もOK】 ◇服装・ネイル・髪色自由!【自分らしく活躍できる】 ◇完全週休2日制(土日祝)で【年休123日以上の好環境】
<設立50年を迎える安定企業>ヨーロッパからの輸入生地やアイテムを日本のお客様に繋ぐ橋渡し役として活躍!
有限会社MIKE UEDAのPRイメージ

安定して好調な業績を維持!

日本市場向けの「ヨーロッパ輸入生地」の代理店として、設立からまもなく50周年を迎える当社。イタリア・イギリス・ポルトガルをはじめとした有名生地メーカー5社を扱い、国内100社以上の有名アパレル企業・セレクトショップ・商社と取引を行っています。
当社では今回、事業拡大に伴い【営業事務】の採用を実施!アイデアやスキルを活かし、共に会社を盛り上げてくださる方を募集します。

仕事内容

【服好きの方、必見!】◆高級生地や、マフラー・ブランケット等の提案・仕入れ・出荷をサポートします。◆仕事に慣れたら、一部リモートワークも可能

具体的には

【主な仕事内容】

関係各所とメール等でやり取りし、
インポートの最新デザインの
生地やマフラー・ブランケットを
お客様にご提案。

加えて、生地等の輸入や
出荷のサポートも担当します。

【1週間のスケジュール例をご紹介】

▼月曜
  • インボイスのチェック、お客様への連絡
  • 本国から届いた荷物(サンプル等)の荷ほどき・発送

▼火曜・水曜
  • オーダーの進捗管理・出荷スケジュールを把握

▼木曜
  • 出荷指図の取りまとめ

▼金曜
  • 出荷指図

※上記にお客様からの問合せ対応が含まれます

主に1週間の中でスケジュールを組めるので
効率よく業務を進められれば、
自分次第で定時退社も可能です!

【ファッション業界に携わる面白さも】

最新の生地に触れる機会があるのも魅力の一つ。
また、自分がお客様に提案した生地が
素敵な洋服となり、店頭に並んでいる様子を
見た時は、達成感ややりがいを感じられます。

自由度高く《将来のキャリア》を描ける

少数精鋭の組織だからこそ
会社をより良くするための
業務改善やディスプレイの変更、
取引先への提案においても
自分のアイデアや意見を積極的に
発信して実行に移すことが可能です!

★頑張りは昇給や賞与にしっかりと還元

★経験を積めば、東京や海外の展示会に
 参加するチャンスもあります。

対象となる方

【通常勤務枠 or 時短勤務枠】◆英語読み書きスキル ◆社会人経験3年以上 ◆基本的なPC操作スキル ◎貿易事務・営業事務の経験者歓迎!

【希望に応じて働き方を選べます】

◆通常勤務枠(実働7.5時間)
◆時短勤務枠(実働5時間)
└子育てとの両立も応援!

※未経験~経験者まで歓迎
※仕事に慣れたら、一部リモートワークOK!

【英語スキルについて】

メーカーとのやりとりは基本英文メール。
辞書等を使用しながらでも、ビジネス英語で
文章作成を完結できる方を歓迎します。
※TOEIC700点以上が目安
※中高で英語の勉強を頑張っていた方歓迎

【求める人物像】

◎当事者意識を持って業務を完結できる方
◎状況に応じてベストな方法を考えられる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎先を読んで行動に移せる方

相手の立場や起こり得る状況を推測しながら仕事を進められる方、また素直かつ正確にコミュニケーションを図れる方ほど、大いに活躍できると思います。

この仕事に向いていない人

▲仕事に対して誠実に取り組めない方

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」と言いますが、トラブルや不明点をそのままにしたり、バッドニュースファーストの意識を持てない方は、成長が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:00(休憩60分)

※時短勤務枠の場合は実働5時間

※自分でスケジュールを組み立てられるので
 定時退社ももちろん可能です!
勤務地

\堺筋本町から徒歩5分★UIターン歓迎/


大阪府大阪市中央区大手通3-3-6 本町橋ビル4F

※リモートワーク実施中です!
業務に慣れたら、一部リモートワーク可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • Osaka Metro「堺筋本町」駅より徒歩5分
  • Osaka Metro「谷町四丁目」駅より徒歩11分
  • Osaka Metro「天満橋」駅より徒歩12分
給与

◆通常勤務枠(実働7.5時間):月給26万円~+ 賞与年2回

◆時短勤務枠(実働5.0時間):月給16万円~+ 賞与年2回


※経験・年齢・資格等を考慮し優遇いたします
※上記月給は固定残業代を含みます。(通常勤務枠:30時間分/5.5万円~、時短勤務枠:10時間分/2.4万円~)
※試用期間3~6ヶ月の間は契約社員です。その後、正社員として労働契約を締結します
※試用期間中は、通常勤務枠:月給23万円~(固定残業代20時間分/4万円~)、時短勤務枠:月給14.5万円~(固定残業代10時間分/2.5万円~)となります
※それぞれ超過分は別途支給いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
200万円~490万円

モデル年収例

年収380万円 / 営業事務職 経験1年 /月給25万円+各種手当+賞与
年収450万円 / 経験2年 /月給27万円+各種手当+賞与
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回 ※業績による
⇒前年度実績年5ヶ月分支給
諸手当
  • 交通費支給(社内規定あり)
休日・休暇
★年間休日123日以上★

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇(10日以上実績あり)
  • 年末年始休暇(10日以上実績あり)
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
先輩の声

メーカーとのコミュニケーションのコツ

良い関係性が築けてきたら
ずっと敬語でのやり取りをするのではなく
同僚のような雰囲気でフランクなメールを
送ることで距離がぐっと縮まることも!

誕生日やクリスマスに相手が喜ぶような
メッセージを送ることで、
より親しい関係を築くこともできますよ♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上

会社情報

設立
1975年
代表者
代表取締役/笹岡 雅
従業員数
2名
資本金
700万円
事業内容
日本市場向け、欧州輸入生地及び服飾雑貨の販売代理店
本社所在地
大阪府大阪市中央区大手通3-3-6 本町橋ビル4F

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください

『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

ご質問はお気軽に

※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
少しでも興味がある方はぜひご応募ください!

一次面接では10分程度の簡単な英語の筆記テストを行います。
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。今後の日程等については追ってご連絡します。
  1. STEP
    2

【面接】(2回)

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

【内定】

最終面接後、速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
大阪府大阪市中央区大手通3-3-6 本町橋ビル4F

<アクセス>
  • Osaka Metro「堺筋本町」駅より徒歩7分
  • Osaka Metro「谷町四丁目」駅より徒歩11分
  • Osaka Metro「天満橋」駅より徒歩12分
問い合わせ
有限会社MIKE UEDA

住所
〒 540-0021 大阪府大阪市中央区大手通3-3-6 本町橋ビル4F
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

有限会社MIKE UEDAの魅力イメージ1

当社で、スキルアップと働きやすさを手に入れよう!

《入社後1~2週間の流れ》

簡単な入力・発送作業からスタート。
同時に輸入の流れ等
貿易について学んでいきましょう。


さらに、カットされた生地やサンプルを確認して
キズや色味に問題がないかを確認する等、
直接商材に触れて知識を身につけていきます。

慣れてきたら、先輩のフォローのもとで
メーカーを担当いただきます。

★業務を繰り返し行う中で、自然と
 知識とスキルを身につけていけますよ!

《働きやすい環境も整っています》

個人の頑張りに応じて正当に評価を行い
昇給や賞与に反映しています。
※賞与は計5ヶ月分支給の実績あり!

また、年間休日は123日以上!
土日祝休みの完全週休2日制で、
夏季・年末年始の休暇は10日以上の実績も。

仕事に慣れてきたら、状況に応じて
一部リモートワークも相談可能なので
ワークライフバランスの充実も叶えられます。
1975年設立のMIKE UEDA。設立当時はヨーロッパ生地輸入代理店は少なく、業界の先駆けとして成長してきた企業です。海外の有名ブランド生地との独占販売契約を実現し、国内100社以上の有名アパレル企業やセレクトショップ、商社とも取引を行う等、信頼・実績ともに十分。好調な業績を誇っています。
そんな同社において特筆すべきは、少数精鋭だからこその【自由度】。お客様への提案やメーカーとのコミュニケーションにおいても、業務に慣れた後は個人の裁量に任せており、決まったルールは多くないとのこと。アイデアやスキルを存分に発揮して活躍できる環境だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

平間のプロフィールフォト
平間 さん(中途入社5年目)
営業事務/セールスマネージャー
前職の経験 貿易事務
Q

仕事の大変なところはどこですか?

お客様との信頼関係を構築し維持すること。そして自分で考えて動くことが多く責任が大きいことでしょうか。日々の細かい積み重ねが関係性に直結するため相手の期待を超える行動を常に意識する必要があると感じます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私は営業にも携わっていますが、一つ一つ積み上げてきた信頼が全ての仕事に繋がっていると感じます。そしてお客様との付き合いが長くなると、人と人としての関係が築けていると感じることが多くそこが醍醐味ですね。
Q

どんな働き方ができますか?

ある程度自分で仕事の段取りができます。例えば「明日早く帰りたいから、今日は前倒しで頑張る」等もOK。任されたことを最後までやる責任感のある方なら、自由度高く取り組めるので、充実感を味わえると思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

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