キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社ベター・プレイスの企業ロゴ

企業年金基金のコンサル企業の【経理(マネージャー候補)】 株式会社ベター・プレイス 会社設立以来、11期連続増収継続中!

  • 正社員
  • 450万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/28
掲載終了予定日:2024/08/29

この求人のポイント

\マネジメント経験が活かせる!/東京大学出資の優良ベンチャーで理想のキャリアを実現しませんか?
株式会社ベター・プレイスのPRイメージ
福祉業界をメインに年金制度【はぐくみ基金】をサービス展開している当社。設立当初は1,700名程度の加入者でしたが、会社設立から5年の現在では43,000人の方々に加入いただくことができました。今後も世の中に価値のあるサービスを提供すべく、来期は10万人の加入者を目指して参ります。

今回は2026年のIPOに向け、新たに経理担当(マネージャー候補)を募集。安定基盤の当社で理想のキャリアを実現してください!

仕事内容

決算・税務業務などの経理業務を主に担当いただきます!IPOに向けた上場準備やIPO後のディスクロージャーの中心的な役割もお任せいたします♪

具体的には

■決算業務(月次・四半期・本決算)
■売上及び原価管理
■入金及び支払管理
■税務業務
■内部統制・J-SOXの対応
■上場準備作業(上場申請書類作成・監査法人/証券会社対応)
■社内横断の会計論点整備
など

将来的には──

慣れてきたら徐々に以下の業務もお任せします!

■メンバーのマネジメント業務
■予算作成/予実管理、分析
■法務(各種契約書のチェック)
■資金調達(エクイティ・銀行融資)
■IR情報の発信
■財政状態/経営成績/キャッシュフローの状況の把握、記述
■有価証券報告書の作成
■決算短信の作成

対象となる方

【必須要件】◎3年程度の経理経験と以下いずれかの経験 ■法定計算書類の作成経験 ■月次・年次決算の主担当経験 ■税務業務 ■監査対応
【歓迎要件】
■上場企業での開示・IR業務経験
■IPO準備もしくは上場基準での会計業務経験

【組織構成は】
配属先となる東京本社の経理部では
CFO1名の下でメンバー3名(計4名)が活躍しています!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
※時短勤務・時差出勤も相談可能です!
勤務地
\週3回程度リモートワーク!転勤なし!/
東京都新宿区四谷坂町9-9 三廣ビル9階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ新宿線 曙橋駅より徒歩6分
給与
月給319,970円~(一律手当を含む)
※固定残業代59,970円~/30時間分を含む
 超過分は別途支給
※経験・資格により優遇します。
※試用期間2か月あり(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
昇給・賞与
昇給・賞与あり
諸手当
■通勤手当 ※月上限3万円
■子供手当
※子ども1人につき15,000円支給
■都市生活手当 ※月2万円
休日・休暇

年間休日125日

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■その他休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■資格取得奨励金制度

ベビーシッター・利用補助

小学校卒業までの児童を養育する社員については
お子さんの病気・ケガ等でベビーシッターを利用する
必要がある場合、会社が3,000円/日を上限に補助!
2日以上から申請可能で、日数の上限はありません。

時短勤務・テレワーク制度

小学校低学年までの児童を養育する社員については
短時間勤務が可能です!
7時間コース、6時間コースから選ぶことができます。
※テレワーク・子連れ出勤は状況により可能です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
2011年10月
代表者
代表取締役 森本 新士
従業員数
60名
資本金
8,800万円
事業内容
■福祉はぐくみ企業年金基金の運営
■福祉業界向けITソリューション事業
■法人向けコンサルティング
■退職金および企業年金制度の導入設計
■確定拠出年金運営管理機関業務
■未来経営塾の事務局運営

【はぐくみ基金(福祉はぐくみ企業年金基金)とは】
保育や介護など、社会の発展を下支えする人たちの資産形成や福利厚生を支援するために、2018年に発足した新しい年金制度(確定給付企業年金)です。
設立後、わずか3年で加入事業所数476、加入者数が約12.5倍(約2.1万人)になるなど、大きな反響を得ております。今期は3万人の加入を見込んでおり、来期は5万人の加入を目指していきます。
本社所在地
〒160-0002 東京都新宿区四谷坂町9-9 三廣ビル9F
代表からのメッセ ージ
将来の日本を支える子供たちや、保育や教育や介護に関わる人たちが元気になれば、日本全体が元気になる。私たちは、当社の理念や考え方に共感し、自ら未来を変えていこうという仲間を探しています。
「未知なる未来への変化」を、スキップしながら楽しめる、そんなスタッフとも仲間同士でありたい。よりよい社会をつくる為に、まず当社が『よりよい場所(ベター・プレイス)』であるよう、日々強く願い、行動していきます。
今後の見通し
設立から今年で10年、9期連続の増収増益を実現。今期は前年200%達成を見込み、業績は右肩上がりに上がっています。
参入市場はニッチな市場で、保育・介護業界有事者は今後も約130%の成長率で大きく伸長する見込み。まだまだ開拓の余地を残しています。現状は競合他社も少なく、今後は市場内での地位の確立と基板を固めるため、事業の展開
を予定。
企業ホームページ https://bpcom.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

書類選考


1次Web面接


2次Web面接

※1次面接の結果によっては
 免除となる可能性もございます。

適性検査


最終対面面接

面接回数
2~3回
問い合わせ
株式会社ベター・プレイス

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ベター・プレイス採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ベター・プレイス採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【フィールドセールス】※東京配属/転勤なし!リモートワーク可 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ベター・プレイス 会社設立以来、11期連続増収継続中!

企業年金基金のコンサル企業の【経理(マネージャー候補)】