キープしました。
辞退しました。
株式会社アルページュの企業ロゴ

\経験者募集/アパレル【プレス】★完全週休二日★ 株式会社アルページュ 【東証プライム上場のTSIホールディングスグループ】★年休120日

情報更新日:2024/04/05
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

\急成長中のアパレルブランドで活躍するチャンス!/理想的な好環境で、キャリアアップを目指しませんか?
株式会社アルページュのPRイメージ

凛とした美学~自分を誇れる生き方の追求~

エレガンス系を主体とした婦人アパレルを手掛ける当社は、オフィスから休日のカジュアルまで、多くの女性が幅広い生活シーンで愛用できるブランドを展開。「Apuweiser-riche」「JUSGLITTY」「Rirandture」「Mystrada」「Arprege story」など、各ニーズに沿ったファッションを提案しています。2022年2月期には、自社サイトの売上が前期比50%増を達成し、業績も伸長中です。

仕事内容

☆★ブランドの魅力を多くの人へお届け★☆自社ブランドのPR活動全般に携わり、雑誌等の各媒体へのリリース発信、DM企画などを担当していただきます。

具体的には

自社ブランドのPR活動全般

■雑誌等の各媒体へのリリース発信
■DM等の販売促進物の企画・作成
■オウンドメディアの運用
■公式SNSの運用
■インスタライブの準備・運用
■その他、付帯する業務全般

☆多くの人に認知してもらうために
 ブランドの魅力を発信する、
 重要なポジションとなります!

入社後の流れ

始めは1~3ヶ月をかけて店舗での研修を実施。実際の販売現場にて、商品ラインアップや、買い物に来られるお客様の雰囲気を肌で感じながら、当社の顧客層・ブランドについて理解を深めていただきます。その後は経験に応じて、各ブランドのプレス担当アシスタント、または即戦力として活躍いただきたいと考えています◎

対象となる方

<必須>当社ブランドに近いテイストでのプレスまたはSNSの運用経験/基本的なPCスキル <歓迎>アパレル業界のPR/広報活動/マーケティングの経験
《必須条件》
◇プレスまたはSNSの運用経験
└当社ブランドに近いテイストでの経験
└アシスタントレベルでも可
◇基本的なPCスキル

《歓迎条件》
◇アパレル業界のPR/広報活動経験
◇ファッションのマーケティング経験

【主な顧客層】
主に20~30代の女性に支持されています◎
コンセプトの異なる複数のブランドを展開し、
幅広い生活シーンに寄り添った
多彩なスタイルを提案しています♪

\働きやすさも抜群の環境/
残業は月10時間程度と少なめ!
産休・育休・時短制度など
安心して働き続けられる環境です◎

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:15~18:15(所定労働時間8時間)
※休憩60分
※残業月10時間程度
勤務地
【転勤なし】

本社/
東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 5F

<アクセス>
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩1分

※店舗での研修中は東京都あるいは
 神奈川県の各直営店舗にて勤務いただきます
※屋内原則禁煙

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:25万円~

※上記には固定残業代(月34時間/4万7,468円~)を含む
※超過分は別途支給します
※経験・スキルを考慮し、優遇します
※試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回
諸手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 残業手当
  • 制服手当(月1万円)
└入社2年目以降は月2万円
  • 食事手当(月1万円)
休日・休暇
【年間休日120日】
  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年次有給
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 産前産後・育児休暇(取得実績あり)
※育児休暇後の復帰率90%以上
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社員持株会制度
  • 資格取得支援制度
  • 育児時短勤務制度
  • 公正な評価制度
  • 社内懇親会
  • 社員割引制度(50%)

【教育制度】
海外研修旅行制度/新入社員勉強会/商品説明会/キャリアチャレンジ制度/店長勉強会/サブ店長勉強会/マネージャー勉強会/サブ候補勉強会
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
1981(昭和56)年12月1日
代表者
代表取締役社長 野口 麻衣子
従業員数
250名(2022年4月)
資本金
1,000万円
売上高
100億円(2022年2月期)※小売ベース
事業内容
レディースファッション企画・製造・小売・卸
本社所在地
東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 5F
ブランド
  • Apuweiser-riche
  • JUSGLITTY
  • Rirandture
  • Mystrada
  • Arpege story
*CADUNE
など
企業ホームページ http://arpege.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

一次面接

  1. STEP
    2

適性検査

  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社アルページュ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社アルページュ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社アルページュ採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

\経験者募集/アパレル【生産管理】★完全週休二日★ 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【アシスタントデザイナー】\キャリアアップできちゃう!?/ 正社員

  • 職種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【ファッションアドバイザー/販売職】*年休120日*定時退社OK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アルページュ 【東証プライム上場のTSIホールディングスグループ】★年休120日

\経験者募集/アパレル【プレス】★完全週休二日★