キープしました。
辞退しました。

プロスパー・ネットワーク株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【営業スタッフ】*経験・スキルが浅くてもOK!*土日休み プロスパー・ネットワーク株式会社 \札幌拠点の管理者「ポスト」空いています/★設立以来黒字経営

  • 正社員
  • 320万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/08/31

この求人のポイント

企業の生産性向上や効率化に貢献できるPOSレジ!あなたも成長企業で活躍してみませんか?★札幌勤務
【未経験OK】学歴問いません・第二新卒も歓迎します 【設立以来黒字】POSレジ開発からメンテナンスまで 【成長市場】キャッシュレス決済浸透でニーズ急拡大 【インセンティブあり】売上高=頑張りを正当に評価! 【丁寧なOJT】育成環境充実!周りのサポートも手厚い 【完全週休2日制】土日休みでプライベートも充実
売上データを収集し、店舗のDX化を加速させるPOSレジ。ニーズ拡大中の市場だから、成果を実感できる!
POSシステム・レジスターや自動精算機の販売、メンテナンスを手掛ける当社。2007年の設立以来、黒字経営を続けています。

特にコロナ禍でキャッシュレス決済が急速に浸透した影響で、POSレジに対するニーズが拡大!当社の昨年の売上高は対前年比130%と非常に好調です。

今回は札幌営業所で勤務していただく方を募集します。ゆくゆくは営業所の管理者をお任せしたいと考えています。ぜひこのチャンスにご応募ください。

仕事内容

<「聞き上手」が活かせる>POSレジに興味のあるお客様への提案営業がメイン!★あらゆるニーズの解決に対応できるカスタマイズ設定にも対応します。

具体的には

▽HPなどからお問い合わせからスタート
▽お客様から要望やニーズをヒアリング
▽その後、どんなカスタマイズ設定ができるのか
 開発部門と相談しながら、商品導入を提案
▽既存ユーザーのサポート営業
▽取引企業との同行営業
▽操作説明などの問い合わせ対応
▽新規顧客の獲得営業 など

入社後の流れ

まずは先輩社員のセールスや納品に同行しながら、業務の流れを掴みます。ここではPOSレジに関する商品知識やどのようなカスタマイズに対応できるのかなど業務に必要な知識を身に付けていきます。

希望などに応じて本社研修などもありますので、未経験の方も安心してスタートできる環境ですよ!

配属先の編成

当社は浅草本社、京都営業所、札幌営業所と3つの拠点を有しています。
従業員数は3拠点あわせて28人。このうち札幌営業所には3人が在籍しています。(営業の先輩社員は1人、事務職2人)

本社ともスムーズにコミュニケーションを取ることができますし、他のエリアに所属する先輩たちのフォロー体制も万全です!

店舗DXを加速させる「POSシステム・レジ」とは?

POSレジとはお客さまに商品を販売した際の金銭のやりとりなどの情報を、リアルタイムで記録・集計するシステムを備えたレジのことです。

店舗運営の効率化や生産性向上につながることから様々な企業で導入されています。またキャッシュレス決済の浸透など、社会情勢の変化に伴ってニーズの多様化も進んでいます。

成長市場で営業スキルを高める!働きやすさも両立!

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土日休み)
・残業は月20時間以内
・賞与年2回
・インセンティブ制度⇒売上状況に応じて支給!
⇒インセンティブ制度は、「頑張りが正当に評価される」と社員からも好評です!

仕事のやりがいも実感でき、お休みもしっかり取れるのでプライベートとの両立もばっちり◎

対象となる方

< 未経験OK・学歴不問・第二新卒OK>◎基本的なPCスキル ◎普免(AT可)◎POSレジ市場・商品に魅力を興味のある方 ≪さらに歓迎!何らかの営業経験≫
【応募条件】
・学歴不問
・社会人経験のある方
・基本的なPCスキル
・普通自動車免許(AT可)

【歓迎する経験・資格】
・接客・営業の実務経験
※いずれも業界・業種は問いません

【こんな方をお待ちしています!】
・前例にとらわれない柔軟な発想ができる方
・面白いことを考えるのが得意な方
・人をサポートすることが好きな方
・アグレッシブな行動ができる方

<仕事のPOINT>
ユーザー目線に立ったきめ細やかなサポート体制が、お客様から高い評価を受けている理由の1つです。お客様の売上改善や生産性向上のため、自ら考えて行動できる方なら厚い信頼を勝ち取ることができるはずです!

ほとんどの先輩社員が業界未経験からのスタートです!

経営層との距離も近く、フラットで風通しの良さが特長の当社。特に社長は会社の雰囲気を重視。時にジョークを交えながら、社員とフランクに会話しています。

もちろん周りも和気あいあいとしていて、気軽に相談もしやすいです!先輩の前職もアパレル業界やコンビニ業界などとさまざま。親切・丁寧に指導してくれますよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手の立場にたって考えられる人
POSレジの購入するお客様は、店舗運営などに何らかの悩みや課題を抱えている場合があります。ニーズを丁寧に聞き取りながら、相手に寄り添って考えられる方が向いています。

この仕事に向いていない人

△責任感に乏しい方
丁寧なOJT研修などもありますが、いずれは札幌営業所を任されるポジションです。売上目標の管理はもちろん、本社へのこまめな報告・連絡・相談など、責任ある行動が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

*残業は月平均残業20時間以内
勤務地
【駅徒歩3分/転勤なし】

  • 札幌営業所/札幌市中央区大通西10-4-16 ダンロップSKビル4階

《アクセス》
地下鉄東西線「西11丁目駅」徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
給与
月給230,000~300,000円
+ 賞与年2回(2~3カ月分) + 諸手当

※研修期間3ヶ月(期間中は月給20万円~)

<年収例>
350万円(入社1年目)
700万円(入社6年目)
850万円(入社10年目)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績2~3カ月分支給
諸手当
  • 交通費(全額支給)
  • 時間外手当(全額支給)
  • 出張手当
  • 扶養手当(配偶者:月20,000円、子1人:月10,000円)
  • 役職手当
  • 皆勤手当(月10,000円)
休日・休暇
~年間休日120日以上~

  • 完全週休2日制(土日休み)
※上記に加え、年間9日の休日がございます。
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(4日)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 退職金
  • オフィス内禁煙
  • 出産・育児支援制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 無借金経営
設立
2007年2月2日
代表者
代表取締役社長 米倉 紀充
資本金
1,000万円
事業内容
POSシステム・レジスター及び店舗機器の販売、メンテナンス
本社所在地
東京都台東区雷門2丁目6番1号 雷門ミハマビル
企業ホームページ https://www.prosper-net.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募【1週間以内】にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考(Web)

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

当社での展望などを、お気軽にお話いたしましょう
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。気兼ねなくエントリーしてください!
書類選考のポイント
面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。ご質問はお気軽に、下記連絡先までご連絡ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
問い合わせ
プロスパー・ネットワーク株式会社

住所
〒 060-0042 札幌市中央区大通西10-4-16 ダンロップSKビル4階
地図を見る

電話番号
011-252-9311

会社・仕事の魅力

ユーザー目線のカスタマイズ&メンテナンスが強み!

取引先は官公庁やクリニック、飲食店、薬局など多種多様。お客様が抱える悩みや課題を解決できるオリジナルのカスタマイズやソフトウェア開発が当社の強みです。

◆導入事例をご紹介◆
豆菓子を製造・販売する企業から、軽減税率導入に合わせてPOSレジ購入の相談をいただきました。補助金制度に関する相談に応じながら、店舗運営の課題を発見。最適なカスタマイズを提案しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
≪従来のスタイル≫
店舗の在庫が不足→製造工場に発注書をFAX→工場からスタッフが商品を運び、店舗に補充。

【課題】在庫供給までにタイムラグが発生

≪POSレジ導入後≫
商品が売れると同時に在庫情報を更新→店舗と工場が在庫情報をリアルタイム共有→在庫が不足する前に、工場から搬入・補充

【効果】店舗に十分な在庫を供給でき、売り逃しを防げる!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ユーザー目線にたった提案により、お客様の売上改善にも貢献できるPOSレジ。店舗以外にも会計が発生する場所にはニーズがあり、新たな需要を掘り起こせる可能性がまだまだ広がっています。「ありがとう!」「助かったよ」という声を直接いただくこともあり、大きなやりがいを感じられる仕事です。

最後に…経験豊富な先輩も多く在籍しているので、分からないことはどんどん聞いてくださいね。
消費者の支払方法が急速に多様化するほか、様々な業界で人手不足も叫ばれています。そんな中、業務効率化に大きく寄与するPOSレジ市場は今後も拡大が見込めます。プロスパー・ネットワークは2007年の設立以来、黒字経営を続けており安定した経営基盤も魅力的。取材中は社長と先輩スタッフらがジョークを交えながらフランクに会話を楽しむ様子も印象的で、誰もが意見を言いやすい風通しの良さも感じ取ることができました。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード