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日本AMC株式会社

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【非営利組織の事務局運営】銀座勤務/残業なし/有休100%消化 日本AMC株式会社 非営利組織の健全な発展に貢献する社会的企業

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/10/10

この求人のポイント

非営利組織を支援する「日本における最先端企業」社会貢献を通じて、良好なワーク・ライフ・バランスを実現
社会貢献性|SDGsなど社会的意義ある活動のお手伝い 業界独自性|AMCの資格を持つ国内パイオニア企業 ライフスタイル重視|残業なし・就業後の飲み会なし お休みも充実|土日祝休み・有給100%消化・9連休OK等 長く働ける職場|平均勤続年数10年(本年度入社除く) 銀座本社勤務|東銀座駅から徒歩5分とアクセスも抜群
SDGsやCO2削減などの非営利組織を支援しながら、良好なワーク・ライフ・バランスを実現してみませんか?

【AMCってどんな会社?】

AMCとは欧米で130年の歴史ある事業。SDGsやCO2削減など、業界全体の課題解決の為に発足された非営利組織(業界団体) へ、適法かつ効率的な事務局運営を提供し、健全な発展に貢献しています。
2009年に日本国内のAMC企業として誕生、2010年に大手グローバルAMC企業のKELLEN社と提携、2013年にIOM(非営利経営の資格)を日本で取得、プロとしての地位を確立して、安定成長を毎年続けています。

仕事内容

非営利組織(業界団体)を支える事務局として、公式な会議やイベント等に伴う業務をチームで行います。今回はそのチームリーダー候補を求めています。

具体的には

SDGsやCO2削減など、業界全体の課題解決のために発足された非営利組織では、各業界の社長が集い団体の方針が決定されます。
そのための理事会・総会など公式な会議やイベントの運営を行います。

*総会・理事会等の公式な会議運営
*セミナーや懇親会等のイベント運営
*適法かつ合理的な運営に関するアドバイス

入社後の流れ

特殊な業界のため、基本的に未経験者を前提とした研修を行います。入社後2週間程は、まず座学で会社の理念や業界について学んでいただきます。その後、会議運営や関連法などの専門知識は、先輩をサポートしながらOJTで学んでいただく予定です。

将来のキャリアパス

業務は基本的に3名ひとチームで進めていきます。ご経験やご希望にもよりますが、最初は先輩チームリーダーのアシスタントとして運営サポートから初めていただく予定です。業務に慣れてきたら、会議やイベントをマネジメントする事務局チームのリーダーを目指していただきます。

仕事をする上で大切にして欲しいこと

非営利組織の多くは一般法人法に基づいた活動が求められます。事務局の運営にはこのような特殊な知識とノウハウが必要となるため、独り立ちまで3年~5年かかります。経理や法務については、顧問の税理士・弁護士や関連法規に明るい先輩がサポートいたしますのでご安心ください。

「社員が幸せになる会社」は長く働ける職場

「社員が幸せになる会社を作り、それを通じて社会に貢献する」という仕事観。残業なし、飲み会なし、有休100%消化という企業文化により、ストレスフリーな環境で働けます。平均勤続年数10年の高い定着率。少数精鋭11名で、極力アウトソースし負担を軽減しています。心身共に健康で、大きなやりがいも感じられる職場です。

対象となる方

【4年制大卒】業種・職種未経験・第二新卒歓迎◆社会貢献度の高い仕事でキャリアを描きたいという方、非営利組織の事務局運営のプロを目指す方を歓迎
■4年制大卒
■業種・職種未経験、第二新卒歓迎
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word/Excel/Powerpoint)
■法務の知識やご経験をお持ちの方 歓迎

<求める人物像>
◎前向きな姿勢でコミュニケーションを大切にできる方
◎SDGsやCO2削減などの社会貢献活動に興味がある方
◎ワークライフバランスを重視したい方

<活かせる経験・スキル>
◎基本的なビジネスマナーとコミュニケーション能力
◎Excelの基本的な関数IF・VLOOKUP等の知識(組めなくてOK)
◎プレゼンテーションの得意な方
◎公式な会議やイベントの運営に携わったことがある方

※上記は必須ではありません。

選考のポイント

業務で必要な知識やスキルについては入社後に身に付けられるのでご安心ください。お客様は日本を代表する企業の経営者や政治家など社会的地位が高い方々が多いため、基本的なビジネスマナーがある方は活かせる職場です。ただこちらも必須ではなく、素直な姿勢で吸収できる方がどうかというお人柄の部分を重視しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

SDGsやCO2削減など、社会貢献度の高い活動に携わることができます。多彩な業界の第一人者や会員大企業の方々をサポートしますので、社会貢献を通じて自身の視野を広げていきたいという方に向いています。

この仕事に向いていない人

社会的地位が高い人々と接する機会が多いため、基礎的なマナーや言葉遣いが必要とされます。最初から完璧である必要はありませんが、フォーマルな場が苦手という方は向いていないと感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

<18時の定時帰りが基本>
終業10分後にはほぼ誰もいないほど、社内文化として根付いています。

<飲み会・上司の誘いなし>
上司が部下を誘ってはいけない社内ルールを設け、懇親会、飲み会など終業後の拘束はありません。ただ社員への感謝を込め、年に1~2度パートさんも含め希望者参加の食事会を設けています。「折角だから良いものを」と有名フレンチなどを食べに行きます。
勤務地
【銀座本社】東京都中央区銀座8-18-1 銀座木挽町ビル7F
※転勤はありません。
※社内禁煙、銀座のキレイで快適なオフィスです。

<交通アクセス>
・都営浅草線/東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩5分
・都営大江戸線「築地市場駅」より徒歩3分
・JR/銀座線「新橋駅」より徒歩8分

<通勤や買い物に便利な立地>
「日比谷線」「都営浅草線」「都営大江戸線」他、「銀座線」「JR」からも通える好立地です。周囲にはランチできる場所も豊富にあり、業務終了後には銀座の街でショッピングを楽しむこともできます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸制400万円以上
※年俸の1/12を月々支給致します。
※ご経験やスキルを考慮の上、当社規定を基に決定します。
※試用期間3ヵ月あり(条件の変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
諸手当
■交通費全額支給(実費で支給)
休日・休暇
【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■慶弔休暇
■有給休暇(毎年全員100%消化)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■5日以上の連続休暇取得OK
→GW、夏季、年末年始等は9連休取得も可能です

<有給休暇の完全消化制度あり>
法定通り付与(入社6ヶ月後10日間)の上、
毎年必ず全社員が100%消化しています。
福利厚生
■各種社会保険完備
■定年一律65歳
■復職制度
■資格取得助成制度
定着率が高く、長く働ける職場
当社は定着率が高く、正社員の平均勤続年数は10年です(本年度入社除く)。「社員が幸せになる会社を作り、それを通じて社会に貢献する」という仕事観。残業なし、飲み会なしといった企業文化や、有休100%消化など、ストレスフリーな環境で働けるように配慮。少数精鋭11名(女性6名)のチームで、他は極力アウトソースして1人ひとりの負担を軽減しています。心身共に健康な状態で、大きなやりがいも感じられる職場です。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年
代表者
代表取締役 倉林 栄一
従業員数
11名
資本金
3000万円
事業内容
AMCとは欧米で130年の歴史ある事業。SDGsやCO2削減など、業界全体の課題解決の為に発足された非営利組織(業界団体) へ、適法かつ効率的な事務局運営を提供し、健全な発展に貢献しています。
2009年に日本国内でAMC企業として誕生、2010年に大手グローバルAMC企業のKELLEN社と提携、2013年にIOM(非営利経営の資格)を日本で取得、プロとしての地位を確立して、安定成長を毎年続けています。
本社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-18-1 銀座木挽町ビル7F
運営に欠かせない縁の下の力持ち
非営利組織(業界団体)は、SDGsやCO2削減など1社だけでは出来ない業界の課題を、関係企業が集まって推進するための組織です。当社は適法かつ効率的な事務局運営を提供することで、健全な発展に貢献しています。特別な資格・ノウハウ・経験を持つパイオニア企業として、安定成長を続けています。
企業ホームページ https://japanamc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後まで御覧いただき誠にありがとうございます】

当社にご興味をお持ちいただけた方は、下記の『応募する』ボタンよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご登録いただいた情報による書類選考の結果は、追ってメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
◎面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◎応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

  1. STEP
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WEBによる書類選考

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    3

筆記試験/面接

※同日に行います。時間に制限があったり、オンライン希望の場合、数日に分けることも可能です。
  1. STEP
    4

内定

書類選考のポイント
※面接と同日にExcel等PCに関する理解度と思考力テストの筆記試験を行います。
⇒それほど難しいものではございませんので、ご安心ください。
問い合わせ
日本AMC株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座8-18-1 銀座木挽町ビル7F
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採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

日本に先駆けて[AMC]という事業を取り入れた先鋭企業

■独自の地位を持つ安定企業

AMCとは 「Association Management Company」の略称となり、非営利組織(業界団体)の運営を総合的にサポートする企業を指します。

欧米では130年の歴史を持つ産業ですが、私たちは日本で先駆けてAMC企業として2009年に誕生し、2013年にはIOM(非営利組織経営の資格)を日本国内で取得することで、プロフェッショナルとしての地位を確立し、安定成長を毎年続けています。現在もアメリカのAMC企業やコンサルタントとの提携により、最新情報の吸収に余念がありません。

非営利組織の健全な成長には、適法かつ効率的な運営が不可欠。私たちが事務方としてサポートすることで、関係者が安心して社会的意義のある活動に集中でき、より質の高いパフォーマンスを実現することできます。

■社員の幸せを前提とした経営スタイル

経済的・健康的な不安がない状態で、充実感や達成感を得られる状態を理想とし、なるべく社員がストレスフリーで働ける環境を整備しています。お互いに助け合う社内の良好な人間関係が、お客様への貢献につながり、感謝され評価されるという好循環、それが私たちの目指す社風です。

残業や飲み会のない文化や、有給休暇を100%消化できる制度など、できる限り社員のライフスタイルを尊重するような取り組みを行っております。
代表取締役となる倉林氏の先見の明により、日本で先駆けてAMCという事業を取り入れた同社。日本においても数多くの非営利組織が存在することからニーズは右肩上がりに伸び続け、今や日本を代表する経営者が集う非営利組織の事務局運営を担う存在となっています。社員の働き方もユニークで、飲み会や懇親会などの終業後の拘束がないことも特徴。一人ひとりの個性を尊重する考えが基本となっている企業様です。

マイナビ転職
編集部より

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