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未経験OK*業界大手*安定【店舗運営職】キャリアアップ*35歳以下 DCM株式会社 上場グループ*多彩なキャリア*休日122日*定着率95.6%*育休*

情報更新日:2024/04/26
掲載終了予定日:2024/05/20

この求人のポイント

業界をリードする『DCM』だからこその好待遇、そして未来の道。あなたの働き方を、ここで変えませんか?
【東証上場グループ】安定経営を実現し、将来に安心感 【未経験者歓迎】経歴・性別不問!異業種出身でもOK◎ 【教育体制◎】現場研修ほか、動画教育ツールも充実 <評価>プロセスも含めた総合評価+昇格試験あり 【メリハリ◎】希望休や有休取得も可/年休122日 【制度も整備】男女問わず育休取得可!福利厚生も充実
スキルや経験よりも「未来を見据え、頑張るキモチ」を重視。一生懸命なあなたをしっかり支える会社です!
DCM株式会社のPRイメージ

―★ホームセンターの業界大手『DCM』

全国各地に600以上の店舗を展開する
『DCM』。
日用品や家電、インテリア、DIY用具に食品まで幅広いラインナップを取り揃え、「くらしの夢をカタチに」しています。

―★まったくの未経験スタートでもOKです!

応募に際し、経歴は一切不問。
まずは店舗で一から業務の基本をレクチャーします。
そして接客スキル+マネジメント能力を身につけ、高みを目指してください!

仕事内容

【年間休日122日】全国各地に展開するホームセンター『DCM』の店舗スタッフとしてキャリアをスタート。売場担当や店舗管理者の道も広がっています。

具体的には

日用品から家具、家電、食料品と“くらしを支える”幅広い商品ラインナップを誇るホームセンター『DCM』いずれかの店舗で勤務。キャリアを重ね、店舗運営に挑みます。

▼まずはお店の一員としてスタート

接客や品出し陳列など、売場での実務からスタート。店舗業務を把握し、店舗管理者を目指していただきます。

▼徐々に売場づくりにチャレンジ

慣れてきたら、一つの売場責任者へステップアップ。担当部門の従業員管理、数値分析、売場提案といったマネジメント業務に挑みます。

▼店長へキャリアUP

ゆくゆくは店舗全体をマネジメントする副店長、店長を担っていただきます!幅広いスキルを磨き、高みを目指してください!

教育研修制度

はじめに小売業の基礎や会社組織を理解する導入研修を実施。店舗配属以降は、上司・先輩から実務一つひとつを学んでいきます。また、商品知識の習得を目的とした「商品知識習得会」、いつでも、どこでも業務の振り返りが行える「動画教育ツール」、「従業員専用コールセンター」などのサポート環境を整えています。

将来のキャリアパス

【さまざまな道が広がっています!】

上司と立てた目標の達成度合いを、プロセスも含めて評価。昇格試験をクリアすることでステップアップできます。

副店長→店長(店舗マネジメント職)に進んだ先には…
▼複数の店舗を束ねるゾーンマネジャー
▼本社専門職(営業・企画・商品開発など)
という道も広がっています。

好きな地域で、長くキャリアを描けます

配属にあたり、希望のエリア(全国を12に分割)を選択可能。数年単位で異動もありますが、基本はエリア内に留まります。配属エリアの変更希望も可能です。エリアを限定しない区分もございます。

また、年に一度、キャリアの自己申告が可能。様々な相談もできるので、モチベーションを保ったまま働くことができます。

対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎】◆35歳までの方 ※経歴・性別不問 ★異業種出身者や20代メンバーも活躍中 ★お客さま視点で主体的に働きたい方を歓迎

《応募条件》

◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【意欲重視の採用を行う方針です】

小売・サービス業の経験はあれば活かせますが、全くの未経験スタートの方も大歓迎!意欲的に学び、成長を目指せる方であれば問題ありません。

【こんな方が活躍しています】

◎お客さま視点で働きたい方
└「お客さまにとってベストな選択をすること」これがDCMのスタンス。真面目で優しい社員が多く、常に相手の気持ちを考えて働いています。

◎主体的に仕事がしたい方
└自己申告制度やキャリアパスが豊富なので、決まったキャリアルートに乗るのではなく、主体的に将来の目標を設定し、各自が目標達成を目指しています。

プライベートも大切にしたい方にもバッチリな勤務体制

店舗運営職はシフト勤務となりますが、週休2日ペースで働けて、年間休日は122日と多め。しっかり休日が確保されています。さらに、有休取得も年平均8.9日という高水準!事前調整すれば“土日休み”も大丈夫です。

残業に関しても、月平均9.5時間という少なさ。ワークライフバランスを実現させています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎やりたい事を発信できる方

「こんな仕事がしたい」「管理職を目指したい」など、お客さまのくらしを豊かにするという目標を達成するために、主体的に発信できる意欲的な方ほど、力を発揮できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲チームで働く姿勢を持てない方

売場は一人の力だけでは、円滑に運営することは出来ません。担当部門のスタッフ全員の協力が不可欠。皆で目標を共有し、先頭に立って周囲を引っ張ることが期待されています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働8時間のシフト制勤務

《勤務時間一例》
・9:00~18:00(休憩60分)
・11:00~20:00(休憩60分)
※店舗の営業時間により異なります。
勤務地
ご自身が働きたい拠点を「マイシティ(市町村)」として選択していただきます。
また、入社時に下記の異動区分を選択していただきます。
◆エリアフリー:全エリアでの勤務が可能な社員
◆エリア:マイシティのエリア内で勤務を希望する社員
(北北海道・東北海道・南北海道・北東北・南東北・関東甲信
東海・北陸・近畿・四国・中国・九州)の12エリア
尚、異動区分につきましては
ライフイベントや志向性に合わせて【入社後何度でも変更が可能】です。

<本社>
東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館

※店舗の詳しい所在地は当社ホームページよりご確認ください。
https://www.dcm-hc.co.jp/shop/search/list_point.html

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、熊本県
給与
月給20万円以上+各種手当+賞与年2回+業績連動賞与

※前職での経験やスキルを考慮の上、決定
※時間外手当や通勤手当などは別途支給
※試用期間あり(3ヵ月/待遇・福利厚生の変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収350万円 / 25歳 スタッフ職
年収440万円 / 28歳 チーフ職
年収500万円 / 32歳 副店長職
年収650万円 / 36歳 店長職
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(6月・12月)
  • 業績連動賞与(4月)
諸手当
  • 時間外勤務手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 役割給
  • 異動区分給(エリアフリー社員を選択により支給)
  • 勤務地区分手当(地域により異なります)
  • 資格手当 など
休日・休暇
【年間休日122日】
  • 週休2日(シフト制)
└事前調整で土日祝休み取得も可能です。
  • 有給休暇
└有給取得平均8.9日/年(2023年度実績)
  • 特別休暇
  • 産前産後休業
  • 育児休業
└産休・育休の取得実績あり(復帰して活躍している社員も在籍)
└男性育休取得率:73.0%(2023年度実績)
  • 介護休業
★連続休暇が取得可能です
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(確定拠出年金)
  • 共済会
  • 社員持株会
  • 財形貯蓄制度
  • 団体保険制度
  • 育児・介護休業・時短勤務制度
  • 社宅制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
2021年
代表者
代表取締役社長 石黒 靖規
資本金
100百万円
売上高
4,768億円(2023年2月期)
事業内容
■ホームセンター事業
店舗数:675店舗(2023年2月末現在)
本社所在地
東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館
企業ホームページ https://www.dcm-hc.co.jp/company/profile.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■「この求人に応募する」よりエントリーをお願いいたします。

※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(採用担当)

WEB面接OK
  1. STEP
    3

WEB適性検査

  1. STEP
    4

2次面接(部長クラス)

WEB面接OK 
  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
問い合わせ
DCM株式会社

住所
〒 140-0013 東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館
地図を見る

採用担当
採用・教育部 採用課 キャリア採用担当

E-mail

電話番号
03-5764-5255

会社・仕事の魅力

DCM株式会社の魅力イメージ1
DCM株式会社の魅力イメージ2

確かな組織で、じっくり腰を据えて働きませんか?

<業界大手のホームセンター『DCM』>

5つのホームセンター運営会社が同じ志の元に集い、「Do Create Mystyle(くらしの夢をカタチに)」という旗印の元に一つのブランドを構築。
それが『DCM』です。全国600店舗以上にまで拡大を果たす業界大手ですが、さらなる成長を目指して人材の育成に着手します。

<未経験スタートでも一から学べます>

応募にあたって、これまでの経験は問いません。
小売業が初めてという方でも大歓迎!
ホームセンターが扱う幅広い商材すべてに精通している必要もありません。
入社後、充実した教育制度を利用し、
専門知識なども働きながら身に着けることができます。

<キャリアビジョンがしっかりと描けます>

現場では上司が「目標に向かって伴走」してくれるので、将来の目標を持って活躍できます。
具体的には、自己申告制度でキャリアの相談ができますし、働くエリアを限定しても、上のポジションを目指せます。
そんな長く働くための仕組みが整うので、離職率も4.3%という低さを誇ります!

<内外から認められた働きやすさです>

当社はホールディングスとして東証プライムに上場。
確かな基盤のもとで好待遇が用意されています。
休日の取りやすさ、残業の少なさに加え、産休育休制度も整い、女性はもちろん男性の取得も7割を超える水準!
『健康経営優良法人2024』に認定される働きやすさを誇っています。
日常生活に不可欠な商品が揃うホームセンターの業界大手として、全国600店舗以上を展開する『DCM』。
カーマ・ダイキ・ホーマック・サンワ・くろがねやと5つのブランドが統合する形で設立され、HDは東証プライム上場を果たしています。

そんな同社で若手層にフォーカスした人材採用を実施。一から業務を学べ、長く働くための環境も整う中、どんな未来を描くかはあなた次第!ぜひ同社で目指すキャリアを見つけてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Y さん
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

年に1度、勤務地や将来のビジョンなどを人事に申告できる
「自己申告制度」や、年に数回の上司との評価面談を行うことで、
自身のキャリアビジョンを明確に描きながら、仕事に臨むことが出来ます。
Q

どんな働き方ができますか?

ワークライフバランスを最も重要視しています。
メリハリを持った働き方の推進に向けて社内プロジェクトを発足し、
制度変更を含めて積極的に取り組んでおります。
Q

お休みは取れますか?

年間休日122日でシフト制の休みです。
また、月間平均残業時間も9.5時間と少なく、
しっかりお休みをとることができます。
「チーム」で協力しながら業務を行うので、助け合いながら安心して働くことができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

H さん(新卒入社1年目)
販売スタッフ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自身習得した知識やスキルをもって、
お客さまのくらしの困りごとや、
夢をカタチにするお手伝いができた時に、
お客さまに喜んでいただけることが一番の面白さでありやりがいです。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

最初は商品知識や、業務の内容を覚えることが大変でした。
しかし、先輩や他のメンバーに教えてもらったり動画教育ツールや検索ツールもあるので、問題なく対応できています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

全体的にアットホームで温かい雰囲気です。
休憩時間には何気ない会話でコミュニケ―ションをとったりしますが、
「やるときにはやる」というメリハリのある環境なので、
OnとOffがしっかりしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験OK*業界大手で働く【店舗運営職】キャリアアップ*40歳未満 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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