キープしました。
辞退しました。
株式会社リーテムの企業ロゴ

【法人営業】企業の課題を解決するコンサルティング営業です。 株式会社リーテム 【創業115年の老舗安定企業】年間休日122日/社会貢献/東京都

  • 正社員
  • 420万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/01/19
掲載終了予定日:2024/07/11

この求人のポイント

お客様ごとに最適な方法を提案する課題解決型のワンストップ型コンサルティング営業をご担当いただきます。
株式会社リーテムのPRイメージ
当社は、廃棄物の排出から回収・収集・保管・処理に至るまで全工程で事業を行っている、資源リサイクルの総合サービス企業です。エンドユーザーのもとで役目を終えた物品が、新たな価値をもって再利用されるまでの「静脈物流」に携わり、鉄・非鉄金属・プラスチック等の再資源化やOA機器・電気機器類等のリユース事業を展開。資源の再利用を通じ、地球環境の保護やサステナブルな社会の形成に貢献しています。

仕事内容

【法人営業経験者歓迎!】OA機器やオフィス機器の処理に課題を持っている企業に対して解決案を企画提案するお仕事です!

具体的には

 PC、コピー機などのOA機器や、通信機器、オフィス用具(什器・机・椅子)などの処理に課題を抱える企業に対して、法規制・コスト・リサイクル率といった多角的な視点で処理・リサイクルを企画提案いたします。
 

配属先の編成

【3つのチームで構成】
◎一般案件チーム
 ・お客様:一般企業、一部官公庁 
 ・出張 :外勤多め。案件によりあり。
◎自治体チーム
 ・お客様:自治体(東京23区、関東圏の自治体)
 ・出張 :外勤多め。出張ほぼ無し。
◎全国管理チーム
 ・お客様:全国の地方業者、同業他社
 ・出張 :国内に年数回

対象となる方

【30代活躍中!】<必須>大卒以上 <優遇>業界問わず法人営業の経験がある方
《必須条件》
■大卒以上
■法人営業経験4年以上

《あると尚良いスキル》
●マネジメント経験
マネジメントに挑戦したい方からのご応募を歓迎しております

《下記のご経験のあるの方は優遇します》
■モノではなくサービス商材の営業経験
■環境関連に強い興味のある方
■法人営業の経験

入社後に身につけるスキル
環境関連法律やリサイクルに関する技術、製品素材の特性、物流に関するノウハウなど。それら手掛けることができるからこそプロフェッショナルとしての提案、企画、コンサルティングに繋がっていきます。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
<勤務時間>
9時~18時 (所定労働時間:8h)
休憩時間:60分
※在宅勤務制度あり
※フレックス制度あり
勤務地
株式会社リーテム 明神オフィス
〒101-0021
東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
地下鉄銀座線 末広町駅より徒歩6分
地下鉄千代田線 湯島駅より徒歩6分
JR 秋葉原駅・御茶ノ水駅より徒歩13分
給与
月給320,370円~(一律手当含む)
※固定残業代(20時間/3万8千580円~)を含む
※時間超過分は追加支給有
※経験・資格を考慮し、優遇します
※試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~500万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当
  • 通勤手当
  • 子ども手当(最大3名で月1万5,000円まで)
└1~2名:月1万円
└3人目以降:月5,000円
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日122日】

完全週休2日制(土日祝+年末年始)

└休日出勤の場合は振替休日を取得
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 特別休暇
  • 有給休暇(10日~/入社半年後より付与)
└年間平均取得日数12日以上
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 確定拠出年金
  • 退職金制度
  • 再雇用制度(定年65歳/最長70歳)
  • 研修制度
  • 個人ロッカーあり
  • 賃貸物件探しのサポート
  • 資格取得支援制度(費用を会社が全額負担)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
1951(昭和26)年6月2日 (創業1909年)
代表者
代表取締役 中島 彰良
従業員数
171名(2023年11月)
資本金
1億円
事業内容
■資源のリサイクルおよびリユース
■製鋼原料および非鉄貴金属原料の売買
■建築物・工作物の解体・移設・撤去
■資源循環・リサイクルに関するコンサルティング
■リソースやエコセンターのマネジメント
└エコインダストリアルパーク等
■産業廃棄物処分(中間)
■産業廃棄物収集運搬
■一般廃棄物処分
本社所在地
東京都千代田区外神田3-6-10
同社について
同社は行動指針として”命の安全”を掲げており、社員の働きやすさにも注力しております。
環境保全に直結するリサイクル事業を行う創業114年の安定企業。
世界的な環境保護意識の高まりが追い風となり、依頼は年々増加中。
経営が安定しているからこそ、社員が働きやすい環境をしっかりと整えることができています。
募集の背景
国内2か所の営業拠点に加え、東京と茨城県に自社工場を持ち、その他全国50拠点以上の処理会社と連携した、強固なリサイクルネットワークを武器に全国の様々な企業・地方自治体のあらゆるニーズに答える提案力で大きな成長を続けています。
今回は、新市場の拡大および獲得のため、また社内営業部のマネジメント強化のため、ゆくゆくはマネージャーとして活躍していただける方を募集いたします。
企業ホームページ https://speakerdeck.com/retem/re-tem-tokyo

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接日時はご相談に応じて、調整させていただきます。
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます。入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社リーテム

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社リーテム採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社リーテム採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

未経験OK!【資源リサイクル工場スタッフ】★年間休日122日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リーテム 【創業115年の老舗安定企業】年間休日122日/社会貢献/東京都

【法人営業】企業の課題を解決するコンサルティング営業です。