キープしました。
辞退しました。
新着

給与計算システムに携わる【労務事務】年休128日/残業少 株式会社ニコンビジネスサービス ★土日祝休★完休2日★フレックスもあり★賞与5カ月分(昨年実績)

情報更新日:2024/04/01
掲載終了予定日:2024/06/03

この求人のポイント

【安定性抜群】世界に展開するニコンのグループ企業!充実した福利厚生も魅力です!
高度な技術力と独創的なアイデア力を発揮しながら、次代をリードする様々な製品やサービスを提供するニコングループ。当社はその一員として、グループ全体の人事厚生や調達・販売、物流などコーポレート業務を担っているシェアードサービス企業です。

今回は給与計算などに携わる事務スタッフを募集します。安心して長く働ける環境の中、あなたもニコングループの一員として自分の仕事に誇りを持ち働きませんか。

仕事内容

給与計算システムの運用保守業務や、給与計算や社会保険手続きなどの事務業務をお任せします。◎グループ会社2~3社を担当

具体的には

◆給与計算・各種社会保険処理
◆人材管理(入退社処理、異動、組織変更処理)


★日常的には発生しませんが必要に応じて、
 給与計算システム保守・運用・導入に関わる業務(下記)もお任せします。
・就業規則変更、法改訂による給与計算式の変更
・組織変更時のマスタ設定
・新規導入、システム変更時の算式設定
・エラー発生時の確認、調査 など

対象となる方

\\業界未経験の方歓迎//【必須】●何かしらのシステム運用に携わった経験●給与計算実務経験●Excelスキル(VLOOKUP程度)☆残業15h程度
20代~30代活躍中!転職者の方も数多く活躍中。チームワークを大切にしています。
年休128日◎プライベートと両立しながら働けます!

【必須】

●何かしらのシステム運用に携わった経験のある方
●給与計算実務経験のある方
●Excelスキル(VLOOKUP程度)

【歓迎】

☆ZeeM(給与計算システム)の実務経験
☆人事系システム改修、導入の経験
☆社内SEの経験
☆Excelスキル(マクロ)、Accessの実務経験
☆社会保険手続きの実務経験
☆社会保険労務士 資格

【求める人物像】

・職場内外と積極的にコミュニケーションがとれる
・フットワーク軽く主体的に行動できる

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックス制度(標準労働時間1日8時間)
■コアタイム 10:00~14:45
■標準勤務時間帯 9:00~17:45

勤務が早く終了した場合は、
早く帰るなど柔軟な働き方も可能です。

※残業は月15時間程度です。
勤務地
【ニコン大井製作所内】
東京都品川区西大井1-6-3

《アクセス》
「西大井駅」より徒歩4分
「大井町駅」より徒歩16分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万円~31万円+賞与年2回(昨年度実績5カ月)

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間1ヵ月(その間の給与の変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~520万円

モデル年収例

年収420万円 / 労務事務職 経験1年 /月給24万円+各種手当+賞与
年収480万円 / 労務事務職 経験6年 /月給26.5万円+各種手当+賞与
年収550万円 / 労務事務職 経験12年 /月給30万円+各種手当+賞与
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与/年2回(6月、12月)★2022年度実績5カ月(業績により変動)
諸手当
  • 交通費規定支給
  • 時間外手当
  • 宿泊手当
  • 扶養手当
  • 住宅手当
休日・休暇

【年間休日128日】

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 祝日
※休日出勤月1日程度あり(振替休日あり)

  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
 ※12月までの入社で7日、2月までの入社で4日付与。
  翌年4月に20日付与します。
福利厚生
社会保険完備(=健康、厚生年金、雇用、労災)
健康診断
資格取得制度
退職金制度

【受動喫煙体制】
屋外喫煙可能場所あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり
  • その他パッケージ
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
2007年4月
代表者
代表取締役 兼 社長執行役員:中村 浩
従業員数
181名
資本金
2億円
事業内容
  • 福利厚生業務
  • 資材調達業務
  • 物流業務
本社所在地
東京都品川区西大井1-6-3
企業ホームページ https://www.jp.nikon.com/company/corporate/group/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★面接日・入社日はご希望を考慮します。
★応募から内定までは、2~4週間を予定しています。
★面接実施後、1~2週間程度で選考結果をご連絡いたします。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
◆株式会社ニコンビジネスサービス 本社
東京都品川区西大井1ー6ー3
ニコン大井製作所内

<アクセス>
「西大井駅」より徒歩4分
「大井町駅」より徒歩12分
「下神明駅」より徒歩10分
問い合わせ
株式会社ニコンビジネスサービス

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ニコンビジネスサービス採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ニコンビジネスサービス採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ニコンビジネスサービス ★土日祝休★完休2日★フレックスもあり★賞与5カ月分(昨年実績)

給与計算システムに携わる【労務事務】年休128日/残業少