キープしました。
辞退しました。

株式会社ロカオプ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【カスタマーサクセス】★自社開発のWebサービスを導入サポート 株式会社ロカオプ ☆年間休日122日☆フレックスタイム制☆残業20h程度☆服装自由

  • 正社員
  • 300万~420万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

あなたの課題解決提案が企業の売上UPに繋がっていく◎課題に寄り添い自社サービスの最適利用に導きます!
【ビジョン】中小企業のDX支援で日本を元気にする 【急成長】自サービスが3年で契約数3000超を達成 【教育】Web用語やツールの使い方から丁寧に指導 【若手中心】平均年齢約27歳!勢いのある新設チーム 【キャリア】人員拡大中でリーダーへの早期昇格も可能 【メリハリ】残業少・週2リモート勤務・有休取得推奨
【顧客折衝経験を活かしてWeb業界で活躍!】Web知識も折衝スキルも”ワンランク上”を目指しませんか?
「Googleパートナー」「Google SMEパートナー」に認定される当社。中小・地域企業向けのマーケティング支援を通して幅広い企業をサポートし、現在は自社サービス『ロカオプ』でも業績好調を維持しています。

あなたにお任せしたいのは『ロカオプ』の利用を開始される企業様に対する導入サポート。顧客の悩みや希望にとことん寄り添うことで、利益創出の立役者として信頼されることが嬉しい仕事です!

仕事内容

\手厚い研修を用意/Googleマップ(MEO)対策を起点とした店舗集客プラットフォーム『ロカオプ』の導入サポートを担当

具体的には

▼顧客にヒアリング
▼必要な要件や課題をすり合わせ
▼システムの項目設定
▼顧客に使い方を説明
▼運用開始後のフォロー

顧客との打ち合わせはWeb上で完結。
1日の対応数は3~4社程です。
契約中は顧客に寄り添い続けることで売上UPに大きく貢献!
1社につき複数アカウントをサポートするケースもあります。

入社後の流れ

▼基礎知識を覚える

「MEOとは?」「ロカオプの特徴は?」
「設定方法やレポートの出し方は?」などを
2ヶ月程かけてじっくり覚えます。

▼OJTで実務を覚える

最初は先輩(主担当)の同席からスタート。
議事録作成や入力・設定など少しずつ
仕事の幅を広げていき、半年程での
ひとり立ちを目指しましょう。

配属先の編成

人員10名程で平均年齢は約27歳。
業界未経験からスタートしたメンバーが多く、
中途でも馴染みやすい雰囲気です。

Slackなどを用いた情報共有は常に活発で、
必要に応じてすぐ解決の場を設けるなど
スピーディーな連携力も自慢のひとつ。

将来的は希望に応じて販売代理店のサポート・渉外にも挑戦可能です。

サポートを続けるうちに「提案力」が磨かれていく◎

『ロカオプ』はキーワード順位計測、
クチコミ収集、集客HP作成などの機能も
一括で使えるサービス。
店舗運営をトータル支援できる点が強みです。

更に当社は自社サービスのみに拘らず、
他のサービスを絡めた複合提案も実施!
大きな裁量があるためカスタマーサクセスは
課題解決役としても信頼されています。

成長が早い会社なら、ステップアップも早くなる─

正式リリースから3周年を迎えた『ロカオプ』は、
契約アカウント数が3000、総PV数が100万を突破。

今後も右肩上がりの成長は続いていくので、
カスタマーサクセス部門は更なる人員拡大を計画中です!
あわせてリーダーなどの役職ポジションが増える可能性は大。
そのため早々のキャリアアップも充分に可能です。

対象となる方

営業・販売・サービス業などの顧客折衝(3年以上)の経験を活かしたい方にピッタリ!★Web業界出身者は尚歓迎です!
☆これまでの顧客折衝経験を活かしてWeb業界で活躍したい方は大歓迎!

《応募条件》
■高卒以上
■なんらかの折衝業務の経験がある方(3年以上)
*営業・販売・サービス業など
└対面(Web)での折衝経験を想定

《歓迎条件》
□Web関連の実務経験もある方

★こんな方に最適!
◎法人営業の経験のある方
◎Webの知見を高めたい方
◎折衝・提案を積極的に行いたい方
◎課題を解決する力を身に付けたい方
◎自分なりに考え主体的な行動をしたい方
◎キャリアアップの意欲が高い方

★業界知識がなくても大丈夫!
先輩もWebの知識がほとんどない状態からチャレンジした人ばかり。
現時点でWebに詳しくなくてもOKです!

自分を大切にできてこそ、スキルアップは楽しい

◎残業月平均20時間程度
◎フレックス勤務制(コアタイム11時~14時)
◎週2リモート勤務(週3回出社/変動有)

バランス良く案件を割り振るため
個人に業務が集中することはありません。

アポ日時などのスケジューリングは
自分で決められるのでメリハリを付けやすく
先輩たちは自由に有休を取得しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎壁を乗り越えたことがある方

顧客の目標達成に向けてサポートは自身が責任を持って最後まで行う必要があります。そのため仕事で感じた課題や乗り越えるための挑戦を言語化できている方だと成長が早いです。

この仕事に向いていない人

▲説明のみ担当したい方

顧客が目指したいゴールに対して課題を洗い出し、解決に導く仕事なので、「逃げない・フタをしない」という考え方が大切。代理店向けの支援では先読み力や調整力も必要になってきます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
※コアタイム/11:00~14:00
※フレキシブルタイム/7:00~11:00、14:00~20:00
※標準労働時間帯/10:00~19:00(休憩1時間)

★残業月平均20時間程度
勤務地
【転勤なし/UIターン歓迎】
★東京・大阪募集!
★週2リモート勤務導入中(週3回出社/変動有)

<東京本社>

東京都新宿区新宿6丁目28-8 ラ・ベルティ新宿5F

<大阪支部>

大阪府大阪市西区靭本町1-10-24 三共本町ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス

<東京本社>

◆東京メトロ副都心線・都営大江戸線
 「東新宿駅」より徒歩3分
◆東京メトロ丸ノ内線/副都心線・都営新宿線
 「新宿三丁目駅」より徒歩4分

<大阪支部>

◆大阪メトロ中央線/四つ橋線/御堂筋線
 「本町駅」より徒歩2分
給与
月給25万円~35万円(みなし残業代45時間分/6.5万円~9.5万円を含む) +諸手当 
※超過分は別途支給

・能力・経験に応じて給与を決定いたします。

※試用期間6ヶ月(期間中の待遇変更はありません)
※試用期間中は契約社員での雇用。
 その後、正社員として労働契約を締結します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~420万円
昇給・賞与
◆昇給/年2回 ※随時
◆賞与/年2回※業績に応じて支給『直近1年間で平均2ヶ月分の支給実績有り』
諸手当
◆交通費(上限2万円)
◆残業手当(固定残業費超過分)
◆職務手当
◆役職手当
◆在宅・リモートワーク支援手当
休日・休暇

☆年間休日122日☆


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日休み
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(就業規則に則り付与)
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆特別休暇(アニバーサリー休暇として年1回付与)
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆ノートPC貸与
◆スキルアップ研修(ビジネスマナー・職種別・役職別等)
◆服装自由
◆定期健康診断
◆各種社内イベント
◆社員旅行(ご褒美旅行)
 ※セブ島等/現在は自粛中
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 平均年齢20代
設立
2011年10月
代表者
代表取締役 縣 将貴
従業員数
60名(2023年8月現在/子会社含む)
資本金
289,992,640円
事業内容
◆中小・地域企業向けマーケティング支援事業
本社所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿6丁目28-8 ラ・ベルティ新宿5F
企業ホームページ https://locaop.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回~3回)

  1. STEP
    3

内定・入社

※入社日についてはご相談ください。
面接回数
2回~3回
面接地

<東京本社>

※対面、またはWeb上で実施します。

<大阪支部>

※Web上で実施いたします。
問い合わせ
株式会社ロカオプ

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿6丁目28-8 ラ・ベルティ新宿5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

《今は何者でもなくてOK》⇒将来はWebの専門家へ!

――★今は「Web仕事に憧れだけがある」でもOK

まずはITやDXなどに興味があれば業界未経験でも大歓迎です!
最初は基礎から教えるのでご安心を。
たとえばMEOやGA4といったWEB用語をはじめ研修・勉強会で学べます。

いきなり主担当として顧客を持つことはなく、メンター社員のフォローを受けながら色んな先輩の同行から開始!
OJT教育が終わった後もサポートは継続するので、あなたも先輩たちと同じように着実にプロへと成長できるでしょう。

一人前になると顧客から喜びの声があなたのもとに。
「売上UPに繋がった」
「こだわりを持って寄り添ってくれた」など
人の役に立てる実感を毎日感じられるようになります。

――★ワンランク上のスキルを習得!

当社のカスタマーサクセスが果たす役目はWebサービスを説明する「サポーター」にとどまりません。
顧客の要望にあわせて使い方の指南までを担い、集客UPや生産性向上の「パートナー」になれる仕事だから、Webの専門知識から折衝スキルまで身に付いていきます。

ゆくゆくは積み上げたノウハウを用いてロカオプを代理販売するパートナー企業を支援したり、顧客の声を社内に共有してサービス改善に繋げたり、チーム拡大した際のリーダー役を担ったりもできる─。

2023年4月に創設した新設チームだからこそあなたも初期メンバーのひとり。
組織成長をさらにスピードアップさせる人物になりませんか?
ローンチからわずか3年の自社サービスが急成長を遂げるロカオプ。これだけを知ると"攻め"が得意のベンチャーを想像するが、お話を伺う中で印象深かったのは"攻守バランス型"の経営姿勢だ。たとえば「目先の売上より顧客満足度を重視」「利益は代理店と分かち合う(売上の8割が代理店)」などの考えがあり、近年にはクレドを策定し理念浸透も推進中。

手堅く揺るぎない経営を実践する同社、今後も注目度は高まっていくだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード