キープしました。
辞退しました。

株式会社ソーキューブ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

経理コンサルティング会社の【経理スタッフ】★基本定時退社 株式会社ソーキューブ ★土日祝休み ★年間休日128日 ★オフィスは二重橋前駅スグ

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

残業は基本しない方針なので、スキルアップのための勉強時間の確保や家庭と仕事の両立も可能です!
★企業再生・経営改善などの経理コンサルティング会社 ★アシスタントからスタートし、成長できる◎ ★経営者を経理面で支え、感謝されるやりがい ★土日祝休み/年休128日/オフィスは二重橋前駅スグ
会計事務所出身の代表のもと、企業が抱える経営上の問題…特に資金繰りに関する経理コンサルティングを得意とする私たちソーキューブ。

電子帳簿保存法等の本格施行に伴い業務量が増加傾向にあり、体制強化を図ることになりました。

基本の仕訳・データ入力からスタートし、決算・監査・経営分析と知識を身に付け、ゆくゆくは経理コンサルタントとして活躍することができる仕事です!

仕事内容

顧問先企業から預かる経理書類(領収書や請求書など)の仕訳や会計ソフト入力から担当。ゆくゆくは顧問先へのコンサルティング業務も担ってください!

具体的には

<まずはアシスタントとして…>
▼顧問先企業から預かる領収書や請求書の仕訳
▼会計ソフトやExcelへのデータ入力
▼決算データの作成補助

…といった業務からお任せします。

仕事の進め方や科目の入れ方などは
入社後に先輩社員が教えていきます。

まずは基本の簿記の知識があればOKです!

配属先の編成

現在は男性1名・女性8名の9名体制で
業務を実施しています。

残業はさせない主義なので、
勤務時間内で完結できる業務量を
1人1人に任せており、
キャパシティを超えるような
負担がかかることはありません。

スキルアップのための勉強時間の確保や
家庭との両立も十分可能な環境です。

将来のキャリアパス

仕事に慣れてきたら、
▼経営分析
▼顧問先への報告
…といったコンサルティング業務に挑戦を。

当社は作成した決算データや財務諸表などを分析し、
資金繰りや利益確保のためのアドバイスを
顧問先企業に行っています。

徐々に知識を身に付け、
ゆくゆくは経理コンサルタントへ
キャリアアップしてください!

対象となる方

<実務未経験・第二新卒歓迎> ●簿記3級、またはそれ相当の知識をお持ちの方(仕訳ができる方)●PCスキル(Word、Excel)★女性スタッフ活躍中
<応募条件>
●簿記3級、またはそれ相当の知識をお持ちの方
(仕訳ができる方)
●PCスキル(Word、Excel)
Excelについては、VLOOKUP、ピボットテーブルが使える方

<あると尚歓迎する経験>
◎企業や団体での経理経験
◎会計事務所での実務経験

<こんな方を歓迎します>
■柔らかい物腰でコミュニケーションをはかれる方
■経理や会計のより専門的な知識を身に付けたい方
■プライベートの時間も重視したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

残業はしない方針の同社。時間内にきっちりを終わらせることを意識し、集中して仕事に取り組める方だと良いでしょう。また経理や会計の知識を深めたいという向上心があることも大切です。

この仕事に向いていない人

まずは仕訳やデータ入力の業務からスタートしますが、それだけで満足してしまう方は△。決算・監査・経営分析と知識を身に付け、将来は経理コンサルタントとして活躍するキャリアをぜひ歩んでください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~17:15
(実働7時間・休憩1時間)

★基本、残業はありません。
勤務地
<転勤なし/千代田線『二重橋前駅」』徒歩1分>

●東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ROOM42

【アクセス】
東京メトロ千代田線『二重橋前駅』徒歩1分
各線『東京駅』徒歩5分

※入社1年後からはテレワークを一部併用することも可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給20万円~23万円+各種手当+賞与年2回

※経験・年齢を考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(その間は月給18万円~20万円。その他の待遇に変更はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
昇給あり(年1回/11月)
賞与あり(年2回/7月・12月)
諸手当
通勤交通費支給(2万円まで/月)
技能手当
資格手当
休日・休暇
<年間休日128日>
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(半日給から取得可能)
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
福利厚生
社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
共有スペースに飲み物や図書室・休憩スペースあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 業務時間7時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • くるみん認定企業
設立
2010年10月
代表者
中村 学
従業員数
10名
資本金
1000万円
事業内容
経営コンサルタント業
企業再生・組織再編コンサルティング
M&Aの仲介及びアドバイザリー
相続に関するコンサルティング

中小企業経営革新等支援機関 (認定支援機関)
ID : 107513001412
本社所在地
東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ROOM42
企業ホームページ http://so-cube.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
メールか電話にてご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から内定までは2~3週間程度の予定です。
  1. STEP
    1

書類選考

Web履歴書のデータを基に書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接は1回を予定しています。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
コミュニケーションをとるのが好きな方、得意な方はご活躍いただけます!
面接地
東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ビジネスエアポートロビー
問い合わせ
株式会社ソーキューブ

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ROOM42
地図を見る

採用担当
中村

会社・仕事の魅力

あなたの"気づき"が、多くの中小企業を救います

あなたにお願いする勘定科目などへの入力業務、実は単なる「作業」で終わることはありません。

「あれ?何でこの数字が異常に高いんだろう…」

その気づきこそ、企業の経営不振の原因であり、早急に解決すべき課題となるのです。経験を積んで決算を一人でできるようになった時、あなたはきっと、次のフェーズへと移行しているはず。

経理コンサルタントへの第一歩、当社が踏み出すチャンスをご用意します。
2010年に設立して以降、独自メソッドによる企業再生で実績を上げてきた同社。結果だけを報告するだけではなく、何を解決しなければならないか、どうやって解決してくべきかを明確に分析。決算書の書き方や勘定科目の見直しなど細かな具体策を講じることで、全国の中小企業100社以上をサポートしている。今後はBPOサービスにも力を入れるなど、様々な企業支援にも取り組む同社にぜひ注目していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード