キープしました。
辞退しました。

専門スキル&知識は一切不問◎【進行管理・事務】年休120日以上 株式会社トリム 《図面等の電子化事業で毎年成長中!》残業月20~30h/服装自由

情報更新日:2024/04/02
掲載終了予定日:2024/06/03

この求人のポイント

スタートアップの経験を積みたい方必見!ワクワクしながら、自分らしいキャリアを築くチャンスです!
【設立18年目】建設・土木業界を支える陰の立役者! 【未経験歓迎】人柄重視の採用!手厚いサポートあり◎ 【やりがい】新部署立ち上げのコアメンバーとして活躍 【メリハリ勤務】年休120日&土日祝休&残業月20~30h
未経験からのスタートを応援!新部署立ち上げの0→1に携わるやりがい◎自身の成長を実感できる環境です!
株式会社トリムのPRイメージ
大手建設コンサルタントなど、建設・土木業界をはじめ、メーカー、プラントなど様々な業界で活躍する企業のパートナーとして、図面電子化のサポートを行っている当社。顧客企業が設計や工事など、本来の作業に集中できるよう、図面にまつわる諸業務を巻き取っています。
今回は事業拡大に伴い、新部署の立ち上げメンバーを募集!部署立ち上げの0→1に携わる面白さがこの仕事の醍醐味。特別な経験は一切不要◎人物重視の採用です!

仕事内容

【専門知識は一切不要!】設計図面のデータ化を協力会社へ依頼するといった進行管理を中心に、新部署立ち上げに伴う幅広い業務をお任せします!

具体的には

紙の図面を複写してデータ化(トレース)するチームが新たに発足。データ化の実務は外注するため、協力会社への手配や納品物の検図、簡単な修正もお任せします。

▼業務内容

・顧客からの依頼・問い合わせ対応
・協力会社への手配・進行管理
・納品された図面の検品
・簡単な図面修正
・請求書発行など事務業務 等

▼期待していること

部署立ち上げメンバーとして、サービス体制構築もお任せします。例えば、現在は海外の協力会社へ実務を依頼していますが、より短納期で納品できる体制づくりのために国内の協力会社の開拓を検討中。
また、ゆくゆくは顧客サポートや品質管理の組織化も検討しているので、その体系化にも携われます。

入社後の流れ

OJTで実際の業務を一つずつ覚えていきましょう。取締役が直接マンツーマンでフォローしますので、あなたのペースで成長していただければOK!

図面データの確認や修正にはCADソフトを使用しますが、「CADを触ったことがない……」という方でも、線や文字を書き直す程度の軽微な修正なので、2~3日もすれば慣れますよ!

配属先の編成

新部署の立ち上げは30代の専務が監督しており、まずはあなたとスタッフ数名の体制でスタートする予定です。

また、全社では31名のスタッフが活躍中!男女比は3:7で、20代~50代で構成されています。今回の事業拡大を担う中心メンバーとして、ぜひ当社に新しい風を吹かせていただけると嬉しいです!

対象となる方

【未経験歓迎】社会人経験があればOK*専門的な知識や経験は一切不問*「ベンチャーで活躍したい」という方はぜひ*人柄重視の採用*20代~40代活躍中

\こんな方にピッタリ!/

「新部署の立ち上げに興味がある」
「新しいことに挑戦したい」
「会社のコアメンバーとして活躍したい」

など、向上心や好奇心がある方を求めています!
ぜひ面接であなたの想いを聞かせてくださいね◎

▼こんな経験やスキルがある方は活かせます!

・CADの使用経験(少し触った程度でもOK)
・図面作成に携わった経験(少し読める程度でもOK)
・マネジメントの経験

▼求める人物像

・チームワークを大切にできる方
・柔軟な対応ができる方
・一から創り上げることを楽しめる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎好奇心がある方

同ポジションでは、顧客対応や協力会社への手配、部署の体制構築など、幅広い業務を担当します。色んなことに興味をもち、楽しみながら取り組める方なら存分に能力を発揮できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲受け身の姿勢の方

新設部署立ち上げのコアメンバーとして、能動的に業務に取り組む姿勢が求められます。「言われたことだけやっていればいいや……」という考えをお持ちの方だとギャップを感じそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

★残業は月平均は20~30時間程度です
勤務地
★【rakuCADtrace事業部】
愛知県名古屋市中区東桜2丁目22-18 日興ビルヂング 9F

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
地下鉄東山線「新栄町駅」より徒歩5分
地下鉄桜通線「高岳駅」より徒歩8分
地下鉄名城線・東山線「栄駅」より徒歩10分
給与
月給26万円以上 +諸手当 +賞与年2回

※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※上記金額には、25時間分の固定残業代(4万0,700円以上)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇変動なし)

モデル年収例

年収360万円 / 26歳 経験5年 /月給26万円+手当+賞与
年収520万円 / 35歳 経験7年 /月給40万円+手当+賞与
昇給・賞与
  • 昇給年1回(9月)
  • 賞与あり(年2回)※業績による
諸手当
  • 交通費支給
  • 残業手当(超過分を1分単位で支給)
  • 役職手当
  • 慶弔手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 週休2日制(土日休み)
※会社カレンダーにより、繁忙期3月は土曜出勤
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 夏季休暇(5日 ※2023年実績)
  • 年末年始休暇(7日 ※2023年実績)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇・育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 健康診断
  • 各種研修制度
  • 資格取得支援制度
  • 再雇用制度
  • 社内イベント
  • 書籍購入費用補助制度(部内共有物として)
  • 服装・髪型自由
  • リフレッシュスペース(冷蔵庫・レンジなど)
  • ウォーターサーバーあり
  • 個人ロッカーあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 未経験入社5割以上
設立
2006年10月
代表者
代表取締役 長谷部 吉信
従業員数
31名
資本金
500万円
売上高
1億7,300万円(2023年7月期)/1億4,000万円(2022年7月期)
事業内容
CAD入出力事業
電子納品代行事業
デジタルファイリング事業
教育・研修事業
本社所在地
愛知県名古屋市東区徳川1-15-30 名古屋リザンビル9F
主な取引先

取引企業・団体

ゼネコン・建設コンサルタント・自治体・各種プラント他

【取引先業種】
土木・建設・建築・営繕・設計・橋梁・水門・鉄鋼・機械・設備・電気・道路・ダム・トンネルなど
企業ホームページ https://trim.nagoya/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募いただいた方全員に、5営業日以内にご連絡させていただきます。
採用プロセス
入社日はご相談に応じます。在職中の方からのご応募も大歓迎です。
★応募から内定までは【最短2週間】を想定しています。
  1. STEP
    1

WEB選考

応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接+適性検査

当日は履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご持参ください。
※面接日はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

2次面接

※面接日はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
愛知県名古屋市中区東桜2丁目22-18 日興ビルヂング 9F
問い合わせ
株式会社トリム

住所
〒 460-0005 愛知県名古屋市中区東桜2丁目22-18 日興ビルヂング 9F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
052-739-6926

備考
こちらは採用専用の電話番号です。営業目的でのご連絡はお控えください。

会社・仕事の魅力

株式会社トリムの魅力イメージ1

\“やりがい”も“自分らしさ”も欲張りたい方に!/

【新部署立ち上げの貴重な経験が積める!】

今回の採用では、「いつまでにこの図面をデータ化できる?」などといったクライアントの問い合わせ対応から、業者の手配、CADデータの品質管理、納品まで一貫して携わる面白さを感じていただけます。
また、新部署立ち上げのコアメンバーとして、何もないところから体制を整えていくやりがいも実感できるはず。「スタートアップの経験が積みたい」という方なら、ワクワクしながら仕事に取り組める環境です!

【仕事とプライベートの両立が可能!】

◆年休120日以上
◆土日祝休み
◆残業月平均20~30時間
◆産育休の取得実績あり

土日祝休みのため、趣味や家族などプライベートを大切にしながら働ける環境が整っています!
また、産育休の取得実績もあったりと、ライフステージに左右されず長く活躍することも可能。あなたらしいキャリアの実現を応援しています!
2006年に設立し、大手ゼネコンを中心に、建設・土木業界を支える陰の立役者として、設計図面の電子化やCADデータの編集、変換業務を請け負ってきたトリム。建設工事を行う際、国や市町村に図面データを提出する必要があり、紙で設計している企業にとって同社のサービスは、もはや欠かすことができない存在。競合他社も少なく、独自性のある事業に未経験からジョインできるまたとないチャンス。興味のある方は迷わずご応募を!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

月原 さん(中途入社2年目)
CAD事務
前職の経験 企画営業など
Q

どんな働き方ができますか?

納期までのスピードを求められることが多いので、案件の整理などをいかに効率よく進めることができるかが大切になると思います。未経験の方でも、3~4ヶ月ほどで一通りの業務をこなすことができるようになりますよ。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

30代~40代が中心となって働いている職場です。作業に詰まった際は社内ですぐに相談しあえる環境なので、一人で抱え込むことなく仕事に取り組むことができると思います。
Q

お休みは取れますか?

比較的有給休暇が取りやすいので、週末の予定に合わせて連休にしたりなど柔軟に働けるのはありがたいですね。案件の状況によっては残業が発生することもありますが、繁忙期以外は基本定時すぎには退勤しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社トリム 《図面等の電子化事業で毎年成長中!》残業月20~30h/服装自由

専門スキル&知識は一切不問◎【進行管理・事務】年休120日以上