キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
株式会社テンフィートライトの企業ロゴ

【管理部門スタッフ(総務・人事・経理)】*年休123日以上 株式会社テンフィートライト ★完全週休2日制★残業は月平均20h程度★

情報更新日:2024/05/17
掲載終了予定日:2024/05/27

この求人のポイント

\よりよい体制づくりのためのアイデアや意見は常に募集中!/管理部門のコアメンバーとしての活躍を期待♪
【老舗】黎明期よりマンション特化型ITサービスを提供 【安定基盤】ストック型ビジネスなので業績安定です! 【創業25年】同業界の事業買収でさらにシェアを拡大! 【やりがい】会社の中核メンバーとしての活躍を期待! 【スキルアップ】幅広い業務を通じて成長できます♪ 【風通し◎】社員の自主性を重んじる居心地のいい社風
バックオフィスの“要”として体制づくりに貢献!幅広いスキルが身に付きます!
株式会社テンフィートライトのPRイメージ
マンションに特化したインターネットサービスプロバイダでありながら、“ITのある暮らし”をテーマに、災害時にマンションの住人同士で助け会えるSNS『ゆいぽた』や次世代型玄関コミュニケーションプラットフォーム『BrainMon』など、様々なサービス展開をしてきた当社。創業25周年を迎え、次の25年を見据えて社内体制を強化中。管理部門の中核メンバーとしてご活躍いただける方を募集します!

仕事内容

労務や総務・経理を中心とした、管理部門の業務全般。*これまでの経験やスキルに応じて得意な分野をお任せします!

具体的には

▼総務・法務
・契約書の作成や内容確認
・社内規定の見直し
・法改正対応 など

▼人事・労務
・評価制度の企画
・育成計画の整備

▼経理
・会計入力(弥生会計)
・請求書発行/未収金管理
・決算(アシスタント業務)

\管理部門の中核メンバーとして活躍!/

経理の会計入力業務をしていただきながら、人事・労務や総務業務など、これまでのご経験やスキルをもとに業務をお任せしていきます。「もっとこうしたらいいのでは?」という観点で業務に向き合っていただき、管理部の中核メンバーとして、よりよい社内体制づくりを進めていただくことを期待しています。

配属先の編成

現在管理部門では、30~50代の男性3名、女性1名の計4名が活躍中。中途入社組がほとんどなので、受け入れ体制は万全です!職場では、ジャズやクラシックの音楽が流れていたりと落ち着いた雰囲気。時には雑談に花を咲かせながら、それぞれ自分の業務を進めています。あなたもきっとすぐに馴染んでいただけますよ。

\仕事のやりがい&面白さ/

当社の管理部門は少数精鋭の環境のため、一人ひとりが対応する範囲が広く、あらゆる業務を経験することができます。また、会社の要を担う部署として、ITツールの導入でDXを促進したりと、社員の皆さんが働きやすい環境を整えたことで離職率が下がる…といった、目に見える結果が出せたときのやりがいはひとしおです。
株式会社テンフィートライトの仕事イメージ

対象となる方

【応募要件】会計ソフトへの入力経験(2年以上)*「幅広い業務に挑戦したい」という方に◎
▼こんな経験がある方は活かせます!
・総務・法務の実務経験
└特に契約書の作成や内容チェックに携わっていた方歓迎!
・人事・労務の実務経験

▼こんな方にピッタリ!
・前向きに業務に取り組める方
・チームワークを大切にできる方
・柔軟性を持って業務に向き合える方
・幅広いスキルを身に付けたい方

★はじめから全部できなくて当たり前です!
当ポジションでは、経理業務をやったり、法務業務をやったりと、ありとあらゆる業務をお任せしていきます。すべての業務をはじめからできる…ということは求めていません。未経験な部分があって当然なので、一つひとつ前向きに覚えて、自分ものにしていっていただけたら◎

\求める人物像/

わたしたち管理部は、社員の皆さまが顧客です。
社員の皆さまのために働きやすい環境を作ること、困っている方を助けることはもちろんですが、困らない体制を整えるために自発的に動ける方、情報収集なども含めた継続的に学ぶ意欲のある方を求めています!

今後のキャリアを管理部門で築いていきたい方は大歓迎です!

取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲がある方

幅広い業務に挑戦できる環境が整っているので、自身のスキルを磨くチャンスが沢山あります。業務に前向きに取り組み、自身の成長を楽しめる方にピッタリの環境といえます。

この仕事に向いていない人

▲受け身の姿勢の方

少数精鋭の環境なので、一人ひとりが自発的に業務に取り組み管理部を運営しています。「言われたことだけやっていればいいや…」という考えをお持ちの方には、活躍は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)
勤務地
【転勤なし/「日本橋駅」徒歩1分の好立地】
東京都中央区日本橋2-16-11日本橋セントラルスクエア7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営浅草線/東京メトロ東西線/銀座線「日本橋駅」より徒歩1分
東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅より徒歩3分
給与
月給250,000円~357,500円+賞与

※前職や経験・スキルを考慮の上、優遇いたします。
※上記の月給には固定残業代(34,000円~50,000円/20時間分)を含む。超過分は別途支給。
※試用期間3ヵ月(待遇の変更は無し)
昇給・賞与
昇給(1月・7月)
賞与年2回
諸手当
■通勤手当 全額支給(6か月ごと支給)
■資格手当(会社が指定する資格を取得した場合)のみ
■残業代全額支給
■読書手当
■出張手当
休日・休暇
<年間休日123日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■産前産後・育児休暇
※10日以上の長期休暇OK!
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■業績連動型賞与年2回
■退職金制度あり(確定拠出型年金)
■従業員相互会あり
■人間ドッグ(40歳以上)
■入院見舞金、死亡弔慰金等制度あり
■社内独自表彰制度あり
■季節ごとの社内イベントあり(参加は任意です)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1998年12月24日
代表者
代表取締役 相川 太郎
従業員数
40名
資本金
6,000万円
事業内容
■マンション向けインターネット接続事業
■災害時ICT共助育成事業
■マンションIoTプラットフォーム事業
本社所在地
東京都中央区日本橋2-16-11日本橋セントラルスクエア7F
企業ホームページ https://www.10fw.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆

※応募の際の個人情報は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関するお問い合わせや面接のご相談等、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、選考に進んでいただく方のみに電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
※内定まではおよそ2週間となります。

\\気になる面接内容を少しだけ公開!//

■こんなことを聞いています。
得意なことはありますか?
当社でやってみたいことはありますか?
当社でどんなキャリアを描いていきたいですか?

などなど、人物重視の採用なので、ありのままのあなたで答えていただければ大丈夫です!逆に気になることがあれば、遠慮せずに質問してくださいね!
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

▼面接(3回)

1次:配属部署のメンバー(WEBでも可能です!)
2次:人事部門長
最終:代表取締役
  1. STEP
    3

▼内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
書類選考のポイント
#年齢不問#業界未経験OK#人物重視の採用
面接回数
3回
面接地
東京都中央区日本橋2-16-11日本橋セントラルスクエア7F
問い合わせ
株式会社テンフィートライト

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋2-16-11日本橋セントラルスクエア7階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社テンフィートライトの魅力イメージ1

いっしょに未来のあたりまえを創造していきませんか?

【50周年に向けて…!】

マンションに特化したITサービス事業を展開しているテンフィートライト。業界に先駆けてマンション向けのITサービスをあらゆる角度から提供していきました。創業25周年を迎え、次の50周年に向けて社内が熱く盛り上がっている今、管理部門のコアメンバーとして会社を盛り上げる面白さを感じていただけるはずです!

【代表との距離も近く、ちょうどいい規模感です!】

全社で40名規模の会社だから、社員全員の顔がわかったりとちょうどいい規模感。また、代表との距離感も近く、社員から代表へ何か打診したいことがあれば、「社長、今ちょっといいですか?」といった感覚でコミュニケーションが取れます。管理部の動きもよく見てくれているので、モチベーションにもつながりますよ。

【居心地のいい社風】

夏にはBBQ、冬には忘年会など、様々な社内イベントを開催している当社。ただこれは任意参加制。強制はいたしません。個人のプライベートを尊重し、社員それぞれの自主性を重んじる社風なので、自分らしさを大切にしながら働けます!

【働きやすい環境も自慢!】

趣味や家族との時間等、プライベートも大切にできる環境です!また、業務との折り合いがつけば有休も自由に取得が可能◎ほかにも、男性女性ともに育休取得の実績もあったりとバックアップ体制も充実!ライフイベントに関わらず長く活躍できる環境をご用意しています。
1998年にマンション向けのインターネットサービスプロバイダとして事業をスタートしたテンフィートライト。マンションに特化した事業を展開していく中で、マンションで住まう人の課題に注目し、防災や利便性を追及したITサービスを提供するなど、IT企業として成長してきた。そんな社会貢献性の高い事業をバックオフィスから支えるやりがいある当ポジション。安定成長中の会社の“要”として、ぜひご活躍いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

市川のプロフィールフォト
市川 さん(新卒入社23年目)
マネージャー代行
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

やっぱり会社の要の部署として、社員を一番に考えて企画・実行した計画がうまくいくと面白いですね。会社の規模感も大きすぎないので、結果も見えやすく、代表に直接褒めてもらえるのも純粋に嬉しいですね。
Q

スキルアップはできますか?

業務範囲が広いので、様々な分野の知識やスキルが自然と身についていきます。自身のスキルを伸ばしたいという想いをお持ちの方にはもってこいの環境だと思いますよ。
Q

今後の目標を教えてください。

25周年を迎え、今、次の25年に向けて会社全体が熱く盛り上がっているフェーズです。そのタイミングで入社していただき、ともに会社を盛り上げていく面白さをぜひあなたにも感じていただきたいですね。

先輩社員にお話を伺いました

河合のプロフィールフォト
河合 さん(中途入社4年目)
サブリーダー
Q

職場環境について教えてください。

代表との距離感も近く、気軽に話すことができる環境です。例えば体制を変えていくのに、代表に直談判をすることももちろん可能。裁量とスピード感を持って、業務を進めていくことができる環境が整っています。
Q

どんな働き方ができますか?

社員の自主性を大切にしているので、たまの社内イベントも自由参加。人がいい社員が多く、程よい距離感で仕事に取り組めますよ。有休も取りやすく、男性の育休取得実績があったりと、働きやすさも当社の自慢です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

あらゆる業務に前向きに取り組み、「こうしたらもっとよくなるのでは?」といった観点で業務改善なども率先して取り組んでいただけると嬉しいです。ともによりよいバックオフィス体制を創り上げていきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社テンフィートライト ★完全週休2日制★残業は月平均20h程度★

【管理部門スタッフ(総務・人事・経理)】*年休123日以上