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急成長ITベンチャーを支える【総務】管理職候補/月給35万円~ システムコミュニケーションズ株式会社 土日祝休・年間休日125日・充実の福利厚生完備

  • 正社員
  • 420万~550万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/05/09
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

創業から17期連続で増収増益の安定企業/急成長中のITベンチャーの基盤を支える重要なポジションをお任せ!
◆目指すは上場・組織力強化の為の増員募集 ◆経験を活かし、ゆくゆくは管理職として活躍 ◆月給35万円以上・収入アップを実現 ◆ワークライフバランスの実現が可能な安定企業 ◆社内イベント多数・チームワークの良さが当社の魅力
今までの「経験」「スキル」を活かし裁量をもって活躍できる環境!土日祝休・賞与有・残業月10時間以下
システムコミュニケーションズ株式会社のPRイメージ
・経験を更に活かし裁量もって活躍したい
・正当に評価される会社で活躍したい
・ゆくゆくは管理職に挑戦したい

そんな想いを持ってマイナビ転職を
ご覧になっている「あなた」へ

ITベンチャー企業でバックオフィスのプロとして活躍しませんか。

★月給35万円以上
★毎年昇給
★年休125日…など

メリハリをつけて活躍できる環境を用意

会社の成長を支える「縁の下の力持ち」
として当社で飛躍してください。

仕事内容

〈会社を支える重要なポジション!〉総務部の管理職候補として、各種書類の作成やチェック、社内システムの検討・導入などをお任せします。

具体的には

・総務部門の管理
・労働条件通知書の作成
・給与計算、給与振り込み
・請求処理
・勤怠管理
・社内イベントの各種手配…など

総務職は広範な職務を担う重要なポジションと考えています。
その為、活躍はしっかりと評価します。

組織力・チームワークが魅力

・当社の魅力は、協力体制が整っておりチーム全体で協力しながら
 業務を進めることができること!

・皆で話し合い一つ一つの課題をクリアしながら
 会社をつくり上げています!

裁量を持って活躍できる環境

これまでの経験を活かし活躍いただくのはもちろん
業務DX化の促進もお任せしたいと思っています。

他部門の要望に応えた取り組みや業務効率改善の策定など
社内システムの構築に向けたリサーチやベンダーの
選定・導入などもお任せします。

将来のキャリアパス

将来的には各部署を統制するマネージャーとしてのキャリアを視野に入れ
活躍いただきたいと思っています。

全体の業務に関するスキルアップはもちろん
マネジメントスキルも向上させることができるので
活躍の幅を更に広めることができる環境です。

入社後の流れ

これまでの経験やスキルを加味し
できる事から業務をお任せします。

わからない事などはいつでも確認しながら
業務を進めることができますので
安心してくださいね。

対象となる方

総務の経験をお持ちの方(年数不問)IT業界で総務の経験をお持ちの方やマネジメント経験をお持ちの方は優遇/人柄や意欲を重視した採用活動を実施
【必須条件】
・総務・管理部門での就業経験のある方

【歓迎条件】
・IT業界にて総務の経験をお持ちの方
・派遣業界にて総務の経験をお持ちの方
・財務、法務の知識や経験をお持ちの方
・チームマネジメント経験をお持ちの方
・協調性がありコミュニケーション力に長けた方

\スキル・経験はもちろん人柄も重視/
会社全体を支えるポジションだからこそ
スキルや専門知識も必要ですが人柄を最も重視しています。

各部門とコミュニケーションを取りながら
連携して業務を進める事が重要です。

★業界の中でも圧倒的に『働きやすい環境』を用意!

残業時間の削減や休日に仕事禁止、有給の積極取得…など
メリハリをつけてプライベートも充実しないと
「いい仕事はできない」と考えている当社!
だからこそ、時間内で業務を終わらせる事を大切にしています!

ほとんどの社員が定時で退社していますので
メリハリをつけて活躍できる環境です!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9時~18時又は10時~19時

・実働8時間勤務/休憩1時間
(月の残業時間は5時間以下!メリハリをつけて活躍できます!)
勤務地
東京都町田市原町田6-17-11 ISビル2F

・転居を伴う転勤なし
・駅から徒歩2分でアクセス抜群

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<交通アクセス>
・小田急線「町田」駅から徒歩2分
・JR横浜線「町田」駅より徒歩5分
給与
月給:35万円以上

・経験や能力を考慮の上決定
・6ヶ月の試用期間有(条件に変動は無し)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~550万円

モデル年収例

年収600万円 / 40歳 管理職 経験5年
年収480万円 / 35歳 一般(管理職候補)職 経験2年
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)

決算賞与/年1回(9月)
諸手当
・資格手当
・時間外手当
・役職手当
休日・休暇
<年間休日125日>
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(連休取得もOK)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇(男性社員の取得実績有)

<産休・育休後の復帰率は100%>
・復帰して活躍しているメンバーも多数在籍しています
・ライフイベントを経ても長く働ける環境です
福利厚生
・昇給年1回(4月)
・交通費(全額支給/規定あり)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当
・資格取得支援制度
・マイスター制度
・ベンチャー支援制度
・メンバーリクルーティング制度
・資格手当
・各種研修制度
・健康診断
・コミュニケーション促進費
・各種イベント(BBQ、お花見、社員旅行など)
・シスコムアワード(年間表彰)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2006年9月1日
代表者
佐橋 正行
従業員数
177名
資本金
30,000,000円
事業内容
■ソフトウェア開発事業
・業務アプリケーション設計/開発
・Webアプリケーション設計/開発
・制御ソフトウェア設計/開発

■ソフトウェア検証・評価事業
・携帯電話端末検証/評価
・携帯電話基地局検証/評価
・医療機器検証/評価
・Webアプリケーション検証/評価

■ネットワーク事業
・システム設計/構築/運用/保守/監視(24H対応)
└Windows Server、UNIX Server、Linux Server、CISCOルーター
・ヘルプデスク(国内及び海外向け)
・ユーザーサポート(国内及び海外向け)
本社所在地
東京都町田市原町田6-17-11 ISビル2F
企業ホームページ https://www.sys-coms.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職からご応募ください。
(最新のWEB履歴書へ更新をお願いします) 

\当社の面接はカジュアル!/
当社の面接はこちらから一方的に質問をするような面接ではなくカジュアル面接になりますのでリラックスしてさっくばらんにお話ししましょう!
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募受付後
5日以内に書類選考通過者様のみ、ご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリー受付・書類選考

最新のWEB履歴書へ更新をお願いします。
  1. STEP
    2

一次面接

WEBまたは対面を想定。
  1. STEP
    3

二次面接

対面を想定。
  1. STEP
    4

内定・入社

入社時期は相談に応じます。
早ければ内定から10日前後で入社も可能です。
書類選考のポイント
\ありのままの“あなた”を大切にする面接スタイル/

面接は、会社が一方的に選ぶ場ではありません。
当社にとって、最大の財産は人そのもの。

数多くある会社の中からあなたに選んでもらえる会社でありたいと考えているからこそ面接当日にはぜひ正直な気持ちを打ち明けてもらいながら聞きたいことはなんでも尋ねてほしいと思っています。

私たちも、そんなあなたに全力でお応えします!
面接回数
2回
面接地
東京都町田市原町田6-17-11 ISビル2F
問い合わせ
システムコミュニケーションズ株式会社

住所
〒 194-0013 東京都町田市原町田6-17-11 ISビル2F
地図を見る

採用担当
人事部・採用担当

電話番号
042-710-6656(代表)

備考
小田急線「町田駅」から徒歩2分
JR横浜線「町田駅」から徒歩5分

会社・仕事の魅力

システムコミュニケーションズ株式会社の魅力イメージ1
システムコミュニケーションズ株式会社の魅力イメージ2

\他社にはないシステムコミュニケーションズの魅力/

・ソフトウェア開発事業
・ソフトウェア検証・評価事業
・インフラ・ネットワーク事業
・自社新システム開発
・飲食事業
・不動産事業…など

多岐に渡る事業モデルを展開し創業当初から黒字経営を続ける当社。
各業界の大手企業と堅固なコネクションを持ち幅広い業種の企業様に
貢献しています。

今回、あなたには総務職の管理職として好待遇でお迎えします。
成長を続ける当社で新しいキャリアをスタートしてみませんか。


◆100年後も笑っていられる会社になろう!◆

100年企業を目指すシステムコミュニケーションズでは
社員だけでなく、その先にいる家族まで守れる会社への発展を志しています。

100年後というと二世代も三世代も先の話になりますが
その時代にシステムコミュニケーションズで働いてくれている
メンバーが「この会社があって本当に良かったね」と
心から思えるような会社づくり。

コミュニケーション促進費として毎月、会社から飲食代を支給したり
社内イベントとして、お花見・忘年会・BBQ・社員旅行といった季節毎のイベントから
毎月の帰社日の際には代表の佐橋自ら社員全員の誕生日をお祝いするなど
暖かい社風が当社ならではの魅力!

当社が目指しているゴールは、人が生きていく上で必ず必要となる
『衣・食・住・遊び・仕事・医療・福祉』すべてが揃う企業になること。

当社の一員として共に活躍しませんか。
──会社は社員が主役。

同社はそんな考えを大切にしており、実際に社員の方々が主体となって、会社の制度やイベントなどがつくれる委員会制度を設けているそう。例えば「福利厚生委員会」では、コミュニケーション促進費や資格取得支援制度などを発足させたり。最近では「動画で会社のPRがしたい!」という声からYouTube委員会が誕生。今後もさらに制度をアップデートしていくそうです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

人事・採用担当/T さん
今回、募集を行う総務職は管理職を前提とした採用になります。
当社の総務部は会社の中核を担う、重要なポジション。

少数精鋭ではありますが、最もメリハリをつけて活躍している部署でもあり
チームワークが良いのも魅力の一つです。

これまでの経験を活かす場面もありますが更なる飛躍を遂げる為に
裁量を持って幅広い業務をお任せしたいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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