キープしました。
辞退しました。

山王スペース&レンタル株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

まずは既存顧客の引継ぎ!完休2日制・研修充実の【法人営業】 山王スペース&レンタル株式会社 総合レンタル業界最大級の商品数/年間約400件のイベント実績

  • 正社員
  • 320万~433万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/07/08

この求人のポイント

【地方自治体のイベントやオフィス空間づくりを楽しめる】レンタル事業で社会貢献も実現する業界大手企業
【安定基盤】多くの企業や自治体と取引し実績構築 【業界トップクラス】レンタル業界最大級の自社商品数 【業界未経験歓迎】営業や接客経験を活かせる 【研修充実】1年間の研修で商品や営業フローを学ぶ 【やりがい】多種多様なイベントを形にする面白さ 【環境】賞与年2回/産育休制度あり/アットホーム
大きな裁量のもとクライアントとの信頼関係を築きながら、自身の営業力も磨くことができる環境です!
イベント会場やオフィス空間、生活空間で使用する椅子、机、パネル、照明、テント、音響設備等の総合レンタル事業を展開している当社。取扱商品数は約4,500種類/535,000点と業界最大級の規模を誇り、品質の高さと現場施工までワンストップで提供する強みで厚い信頼と多くの実績を築いています。
各種イベントや展示会も回復傾向で、ご依頼も高まっている状況。更なる営業組織強化に向け、当社でご活躍いただける方を募集します!

仕事内容

【まずは既存顧客の引継ぎからスタート】企業や地方自治体向けに、屋内外で開催されるイベントのレンタル品に関する企画提案全般をお任せします。

具体的には

単品の商品貸し出しから、屋内外で開催されるイベント全体の相談に対して、レンタル品の選定・見積もり・施工・搬入(協力会社やアルバイトへの指示も含む)・撤収までをワンストップで企画提案いただきます。
自社営業部内の施工チームとも協働しながら、お客様にとっての最適なプランを提案していきましょう。

入社後の流れ

約1年を目処に先輩社員のもと、営業における多様なシーン(企画提案や現場設置や施工等)を体験します。同時に、商品センターでも多品種商品の知識を得ていきます。
最初は先輩から引き継ぐ既存顧客(広告代理店、イベント企画会社、ディスプレイ会社、自治体など)への深耕営業をメインに行っていく営業スタイルです。
約1年間で培った知見を活かし、顧客の年間スケジュールを見越した中期型提案と、顧客からの依頼を踏まえた短期型の提案営業を推進いただきます。新規開拓については、既存顧客からのご紹介や、同業他社からの協働依頼などが中心。担当する顧客数は、30~50社を想定しており、4~5千万円/年間程度の営業目標です。

全社売上の50%を占めるレンタル事業部門で活躍!

レンタル事業部門は全体で117名体制で、大阪営業所には26名が在籍。各部門それぞれが協力しながら業務に取り組んでいます。
早い段階から新しい商品に入れ替えることでお客様に期待以上の品質で応えられる品質管理体制と、全国主要6都市で企画~撤去まで一貫してサービス提供できる強みで、会社全体の基盤となっています。

対象となる方

【高卒以上の方/第二新卒・業界未経験の方も歓迎!】◆普通自動車免許をお持ちの方◆何らかの営業経験・販売経験のある方
【必須条件】
・何らかの営業経験のある方
・何らかの販売経験のある方
・普通自動車免許

【歓迎する経験】
・法人営業経験
・レンタル、イベント業界での業務経験
・メンバーマネジメント経験
・スタッフ管理経験(アルバイト、派遣社員管理など)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様へ親身になれる方

イベントの実現に向けて営業段階から搬出時まで、ともに並走していくポジションです。顧客満足度を高めるためにどうすれば良いのかを常に考えながら行動を取れる方が向いています。

この仕事に向いていない人

×ルーティンワークをしたい方

イベント開催期間は現場に出向いたり、繁忙期には休日出勤や残業が発生したり、裁量に伴う自身の行動への責任も発生します。もちろん振替休日や残業手当はあるのでご安心ください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月20~30時間程度(繁忙期は45~60時間程度になる場合があります)

◎フレックスタイム制度あり
勤務地
【大阪営業所】
大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3マルイト難波ビル20階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
JR線「JR難波駅」隣接
地下鉄四つ橋線・御堂筋線・千日前線「なんば駅」30・A出口より徒歩1分
給与
月給22.5万円~31.3万円+賞与年2回
※残業代は規定により別途支給いたします。
※試用期間3ヵ月間あり(待遇は変わりません)
※スキルや能力を十分考慮の上、決定します。

【年収例】
■初年度:320万円~433万円
■主任:388万円~438万円
■係長:468万円~508万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~433万円
昇給・賞与
【給与改定】
年1回

【賞与】
年2回
諸手当
■通勤手当(全額支給/上限月5万円まで)
■出張手当
■資格手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社3ヵ月後5日、入社半年後15日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※イベントが土日祝日に入った場合は振替休日にて対応
福利厚生
■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■医療共済会(治療代年間12万円まで)
■報奨金制度(四半期)
■表彰制度(半期・年間)
■財形貯蓄制度
■ユニフォーム貸与
■社員割引(グループ会社のホテルを特別価格で利用可能※宿泊、食事、結婚式、ゴルフ場利用など)
■フリードリンク(お茶・コーヒー)
■受動喫煙対策:禁煙
※2024年秋より、企業型確定拠出年金開始予定。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1996年3月
代表者
代表取締役社長 小村 太一
従業員数
173名 ※2024年4月1日現在
資本金
1億円
売上高
98憶4200万円(2023年3月期)
事業内容
◆総合レンタル事業…オフィス用品、イベント用品、生活用品等のレンタル
◆建装事業…オフィス・店舗・サイン・その他工事の企画・設計・施工
◆不動産事業…保有不動産の管理、賃貸仲介、受託物件の建物保守管理、環境衛生管理

代表・小村は災害時や国家的イベント時のリユース・レンタルを促進し、国内総合レンタル業社60社が加入する「一般社団法人 ジャパン・レンタル・アソシエーション」の理事に就任。
レンタル業を通じた社会貢献事業の推進にも寄与しています。
本社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル
営業拠点
◇総合レンタル事業 営業所:札幌営業所、仙台営業所、東京営業所、名古屋営業所、大阪営業所、福岡営業所
◇総合レンタル事業 商品センター:東京商品センター、大阪商品センター、名古屋商品センター
グループ企業
◇マルイト株式会社:http://www.maruitocorp.co.jp/cgi-bin/cms/index.cgi
◇ホテルモントレ株式会社:https://www.hotelmonterey.co.jp/
◇株式会社隨縁リゾート:https://zuien.net/
◇山王ファシリティーズ株式会社:https://www.sannoh.jp/
企業ホームページ https://www.sanno-sr.co.jp/

応募方法

応募方法
「この求人に応募する」より必要事項を記入の上、エントリーしてください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。
また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募受付後の連絡
書類選考後、通過者のみ面接日時などの詳細をご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Webエントリーによる書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
山王スペース&レンタル株式会社

住所
【東京本社】東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル6階
地図を見る

採用担当
飯塚

E-mail

会社・仕事の魅力

お客様の希望や想いを、一緒に創り上げていきましょう

◆イベントを裏から支え、想いを形づくっていく
展示会やイベントなどが安全に行われ、無事に終了できるようサポートしていくのが私たちの役目。お客様との打ち合わせを重ね、ときには施工チームと協力しながら、お客様の「こうしたい」を形にしていく面白さがあります。

◆裁量を持って取り組めるのも魅力
「担当顧客専任制」を導入しており、顧客の要望を形にしていくことに大きな裁量を発揮できます。結果、顧客満足度を高めることに繋がり、継続的な信頼関係構築ができ、次の提案へと活きていく好循環が生まれます。

◆イベントごとに新たな気持ちで臨めます
イベントは春夏秋冬に応じて様々な形式で開催されます。毎回新しい企画と現場に取り組めるので、常に刺激があります。発想やアイデアが求められる面があり難しさを感じる場面もあるかもしれません。その分、イベント当日を迎えたときに、大きな達成感とやりがいを得られるはずです。
レンタル事業を通じ”資源の有効活用”を実現し、環境問題に貢献する同社。年間イベント数約400件、商品レンタル数延べ70万点のレンタル実績を持ち、確かな信頼とノウハウを培っています。
自社所有商品のクリーニングやメンテナンスによる高品質の担保や、顧客イベントの安全性向上、商品購入コスト・保管管理コスト削減による地域・社会活動に貢献し確かな基盤を構築。成長、安定、やりがい全てが手に入る転職が叶うはずです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード