キープしました。
辞退しました。

人材サービス会社の【採用サポート】★土日祝休・残業20h 東西株式会社 ◆面接1回スピード選考◆在宅ワークを積極活用◆20~30代活躍中

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/31
掲載終了予定日:2024/07/25

この求人のポイント

部署の平均年齢は27歳★女性管理職も活躍中★残業月平均20hなど働きやすく、風通しもバッチリ◎な環境です
【安定成長】創業68年の総合人材サービス会社 【未経験OK】手厚いOJTで成長/接客・販売経験者多数 【風通し◎】「社長との距離2cm」と称されるほど! 【キャリア】急成長中の新部署・管理職への道も 【働き方◎】リモートワークOK。多様な働き方が実現 【環境◎】土日祝休み/残業月20h程度/産育休実績豊富
未経験から採用のプロを目指せます★創業68年を迎える会社の急成長部門★在宅勤務で多様な働き方が可能♪
東西株式会社のPRイメージ
人材派遣やアウトソーシングなど、“人”にまつわるサービスを幅広く提供する当社。創業68年の歴史を持ちつつ、今なお進化を続けています。近年スタートしたBPO事業部では、企業の採用活動をサポート。昨年から150%の成長率を達成し、さらに大きく伸ばしていくために今回増員募集を図ることになりました。20~30代が中心となって活躍している会社で、未経験から「採用のプロ」を目指してみませんか?

仕事内容

【手厚いOJTで安心スタート】お客様企業の求人原稿作成・修正や集客・採用フローの改善など、採用活動のサポート全般をお任せ。チームで対応します。

具体的には

▼お客様からニーズをヒアリング
▼採用計画、ご支援計画の立案
▼募集媒体の選定
▼募集原稿の作成・掲載
▼募集原稿の効果測定
▼募集原稿や採用フローの改善
▼採用活動レポートの作成・顧客との定例会実施 など
★より多くの採用獲得へ向け、担当するお客様企業と連携しながら日々募集内容や募集方法の改善をおこなっています。

★基本的にお客様企業1社に対して2~3名で対応。チームで採用目標の達成を目指すスタイルです。

配属先の編成

部署は総勢25名。「採用サポート」担当メンバーは13名。男女比はおよそ半々で、20代が中心となって活躍するフレッシュな部署です。社長や管理職も役職ではなく「さん」づけで呼ぶ社風のため、風通しの良さは抜群!思ったこと、感じたことは溜め込まず気軽に発信できるので「人間関係ストレスフリー」な環境です♪

入社後の流れ

▼まずは…

採用の流れや当社サービスを理解することからスタート。

▼その後は手厚いOJT

お客様とのミーティングに同席したり、募集原稿の書き方や採用計画の立て方などを実務を通じて習得。

OJT期間を決めず、スキルや成長度に合わせてじっくり育成しますので、自信を得た段階で独り立ちできますよ!

将来のキャリアパス

「採用のプロ」を目指すプレイヤーとして活躍を続けていただくこともできますし、マネジメント職にチャレンジいただくことも可能。年齢や社歴を問わず正当に評価し、入社2年目で責任者になったメンバーや、契約社員スタートから正社員登用、さらに経営層になったメンバーもいるほど。あなたの進みたい道、応援します!

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】◆求人広告営業や販売・接客など人と接する仕事経験をお持ちの方、歓迎♪★部署の平均年齢27歳★異業種出身の先輩活躍中
★学歴不問・異業種出身の先輩も多数活躍中♪★
先輩の前職は飲食、接客など多種多彩。
皆が入社後に仕事を覚えて第一線で活躍中です!

《歓迎する経験・スキル》

◇求人広告の営業・代理店営業の経験
◇販売や接客など人と接する仕事の経験

《こんな方なら大歓迎!》

◇スムーズなコミュニケーションが取れる方
◇人材・採用に興味をお持ちの方
◇チームワークを大切にしながら働ける方
◇自分で計画を立てて、その通りに行動するのが好き・得意な方
└仕事に限らず、旅行やイベントなどでもOK!

リモートワーク推奨!多様な働き方が実現します。

採用サポートのメンバーはリモートワークOK。慣れてきた段階で少しずつリモートデーを増やしていくことができます。さらに…

◎土日祝休み ※社内カレンダーに準ずる
◎残業月平均20時間程度
◎有給休暇も取りやすく、連休と合わせて長期旅行も可能

働きやすさを実感できる環境で成長を目指しましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と接することが好きな方

人(お客様企業)に応え、人(就職希望者)を募る仕事です。お客様の課題を聞き、自ら考えて提案する姿勢が大事。人と接することが好きであれば上手く回り、成長できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲周囲との連携が苦手な方

一人で進めるというよりも、チームで連携してそのつど情報を共有しながら仕事を進めます。そうした連絡や相談を端折ってしまいがちな方だと少々苦労しそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8H)
※業務内容により異なる場合あり

★月平均残業は20時間程度
勤務地
★転勤なし!
★テレワーク積極活躍中!月1~2出社でOK

【東京本社】

東京都大田区大森北1-1-10大森シティビル9階

【相模原オフィス】

神奈川県相模原市中央区田名字赤坂3700-1
GLP ALFALINK相模原1 5階D室

【流山オフィス】

千葉県流山市南319番地 GLP ALFALINK流山 3階B室

◎ご自宅から通いやすい拠点に配属いたします!

※在宅勤務可能ですが、顧客先への訪問や、必要なときには出社できることが条件です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、神奈川県
交通アクセス

【東京本社】

京浜東北線「大森駅」より徒歩3分

【相模原オフィス】

「橋本駅」からバス徒歩8分
「相模原駅」からバス徒歩13分
「上溝駅」より徒歩8分

【流山オフィス】

江戸川台駅~GLP流山(無料送迎バス)
流山おおたかの森駅~GLP流山(無料送迎バス)
初石駅~GLP流山(無料送迎バス)
給与
月給:25万円~30万円
(みなし残業20h分/3万7202円~4万4643円含む)

※超過分別途支給
※試用期間あり(6ヶ月/待遇に変動なし)
昇給・賞与
◆昇給年1回(9月)
◆賞与年1回(7月業績による)
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日休み)
※社内カレンダーに準ずる
※年間休日113日
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
福利厚生
◆社員表彰
◆育児・介護休暇制度
◆資格支援制度
◆結婚休暇(5日)
◆イベント(年2回)
◆制服貸与
◆東京ドームパートナーメンバーズ加入
◆退職金制度
◆屋内受動喫煙対策あり(禁煙)
人柄を表彰する制度も◎
年1回「キックオフ」として全社員が一同に集まり、前期の振り返りや中長期計画を発表しています。優秀社員賞の表彰もありますが、特徴的なのは「売上1位」ではなく、「良い行動でお客様から感謝の言葉をいただいた」など人柄を表彰するところ。お客様とまっすぐ向き合い、真摯に対応する人を高く評価しています。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和32年/創業より68年目です!
代表者
佐脇 功一
従業員数
正社員178名、契約社員784名/BPO事業部の平均年齢は27歳 男女比 男性3割 女性7割
資本金
1000万円
売上高
30億9900万円 ※2023年7月決算
事業内容
◆業務請負業・委託事業
◆求人広告事業、採用支援
◆保育事業
◆一般派遣、有料職業紹介
◆貨物利用運送事業
◆BPO事業
本社所在地
東京都大田区大森北1-1-10大森シティビル9F
<キャリアアップと成長率>
昨年から150%の成長率を遂げているBPO事業部。今後BPO事業だけで売り上げ10億円を目指す、成長率200%を目指しており、今回のポジションは今後のキャリア・評価を伸ばしていけるポジションであると考えております。成長に見合った昇給や賞与も叶えていけるそんな働き方が可能です。
企業ホームページ https://www.touzai.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
※応募に関するお問い合わせがございましたら、
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」よりお送りいただいた内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

面接は1回を予定しております。90分ほどお時間をいただきます。WEB対面どちらでも可能です。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご希望に応じます!
書類選考のポイント
前職のご経歴は一切不問です。
人物重視の採用なのでお気軽にご応募ください。
面接回数
1回を予定しております。
(対面面接・WEB面接、仕事終わりの面接も可能です!)
面接地
ご希望の勤務地または対面面接も可能です!
問い合わせ
東西株式会社

住所
〒 143-0016 東京都大田区大森北1-1-10 大森シティビル9F
地図を見る

会社・仕事の魅力

東西株式会社の魅力イメージ1

安定基盤のもとで、着実に仕事を覚えられます!

―◆安定した経営基盤のもとでチャレンジ!

2019年、人材サービス会社としてのノウハウを活かして、企業の採用課題を解決するサービスがスタートしました。BPO事業部は新しい部署ですが、急成長の真っ最中。創業から68年続く安定した経営基盤のもと、新たなチャレンジに皆で取り組んでいます。

―◆未経験からの成長実績多数!

「企業の採用プロ」と耳にすると、難しく感じるかもしれません。でも大丈夫!コンサルティング未経験、採用業務未経験で入社して、コツコツと業務を覚えて活躍している20~30代がたくさん在籍しています。

―◆身につく「将来性あるスキル」

採用は、人手不足や採用手法の多様化などにより、どの会社にとっても悩ましい課題です。だからこそ、当社で身につく採用関連のスキルとノウハウはかけがえのないもの。お客様の悩みに寄り添う真摯な姿勢を大切にしながら、一生モノのスキルを手に入れてください。
創業から多くのお客様の信頼を集め、現在は従業員数962名にまで成長・拡大を続けている同社。老舗でありながら社風は至ってフランクで、経営陣との距離も近い。「社長との距離2cm」と称されるほどだ。
全社的な平均年齢は32歳で、社員の半数が20代と若い組織。産休育休取得率は100%で、女性管理職の登用実績も多数。将来性豊かな会社で、あなた自身も新たなキャリアを描いてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Uのプロフィールフォト
U さん(新卒入社6年目)
採用サポート
Q

何故この仕事を選んだのですか?

学生時代に接客のアルバイトをしていて「人と接する仕事」に興味を持ちました。入社の決め手となったのは会社の雰囲気の良さ。面接で本社に来た時、皆が和やかに挨拶してくれて気持ちがほぐれたことを覚えています。
Q

どんな働き方ができますか?

採用サポートのポジションはリモートワークができます。私は現在、教育担当も行っているので比較的多く出社していますが、ひと月の出社が1、2日というメンバーもいます。多様な働き方ができるところが魅力ですね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

慣れてくると「条件が厳しすぎるので、こうしたほうがおすすめです」「今、採用市場はこんな状況なので、こうしましょう」と提案できるようになります。そうして目標達成して感謝されることがやりがいですね。

先輩社員にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(中途入社2年目)
営業
前職の経験 学校法人の営業
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

前職では、ほとんどすべてのことがトップダウンで決められていました。一方で、当社はボトムアップ。「こう思う」「こうしたい」が気軽に発信できて、新たなチャレンジができる…だから伸び伸び働けます。
Q

お休みは取れますか?

前職よりも取得しやすいですね。リモートワークもできますし、私自身はサッカーの社会人チームに所属しているので、リーグ戦のある日は有給を使ったり、定時で上がって夜の練習に参加できています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私は営業職として採用サポートのメンバーと接していますが、経験うんぬんよりも、きめの細かい対応ができる方ほどお客様からいただく信頼も厚く、成果が出ている印象を受けます。そんな方と働きたいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

デジタル商品券を扱うコールセンターの【サブマネージャー】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東西株式会社 ◆面接1回スピード選考◆在宅ワークを積極活用◆20~30代活躍中

人材サービス会社の【採用サポート】★土日祝休・残業20h