キープしました。
辞退しました。
株式会社ネクスコ東日本トラスティの企業ロゴ

NEXCO東日本グループの【経理】☆賞与4.45ヶ月分☆土日祝休み 株式会社ネクスコ東日本トラスティ NEXCO東日本100%出資*年休120日以上*残業月平均20h*退職金制度

情報更新日:2024/05/21
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

\数年ぶりの中途採用/経理経験ある方歓迎◎        本社経理のコアメンバーとして成長できます!
◆│NEXCO東日本グループならでは安定感が魅力 ◇│高速道路の安心・安全をバックオフィスから守る ◆│スキルUPできる資格取得支援制度&資格手当あり ◇│残業は全社平均10h以下/時差出勤制度あり
《安定性◎》公共インフラ事業の大手グループを支える!働きやすい職場づくりにもこだわっています。
株式会社ネクスコ東日本トラスティのPRイメージ
北海道から関東まで、広く日本の主要高速道路を支えているNEXCO東日本グループの一員として、多彩な公共インフラ事業を展開している当社。

4月に総務部が総務課/経理課に分かれたことに加え、業務拡大に伴い体制強化を図るため、新たに経理担当を募集します。少しずつ業務の幅を広げていくことで、安定企業をバックオフィスから支えるやりがいが待っています!

仕事内容

【完全週休2日制】仕訳・伝票処理などを中心に、東日本全拠点をまとめる本社の経理業務をお任せします。◎できる範囲からで大丈夫です!

具体的には

できることからスタート!

◇請求書の取りまとめ
◇現金出納
◇仕訳・伝票処理
◇買掛金支払管理
◇売掛金管理 など

▽ゆくゆくは──

・月次/中間/年次決算
・連結決算
・固定資産管理
・監査対応

など、成長につながる少し"上"の業務も徐々にお任せしていく予定です。

入社後の流れ

\経験の浅い方もご安心を!/

仕訳入力など、スキルに応じた業務からスタート。

仕訳や支払い、資金繰りや収支管理の計画立案など、
担当別にそれぞれの業務を行っています。
いきなり1人で全てを任せることがないような体制をとっているので、
安心して少しずつ業務の幅を広げていってください。

配属先の編成

\男女問わず長く働ける環境です♪/

現在、総務部は約15名体制。
その中で経理チームは男性4名が活躍中。

経理経験が豊富かつ、税務関係の有資格者はもちろん、
新卒、実務経験なしで入社した20代のメンバーもいます。
部署間の垣根なく、コミュニケーションをとっているので
質問・相談はしやすい雰囲気です。

教育研修制度

\社員一人ひとりの成長を応援!/

簿記などの資格取得も会社がサポート!
合格者には取得費用を支給し、
月々の給与に上乗せされる資格手当を用意しています。

また、定期的に行われる法改正や制度変更について
知識を身につけるために研修や勉強会、セミナーに参加する機会を設けています。

対象となる方

【第二新卒OK/人柄・意欲も重視】◆経理に関する基本的な知識・スキルをお持ちの方 ☆20代活躍中☆資格取得支援☆時差出勤

◆久々の中途採用につき、人柄・意欲も重視した採用です◆


経験の浅い方やブランクのある方も幅広く歓迎します。

「安定した環境で長くキャリアを築きたい」
「今よりスキル・経験を磨きたい」
「ワークライフバランスも大切にしたい」
…そんな方にピッタリの環境です!

もちろん経験豊富な方も大歓迎です!!!

《応募条件》

◆経理に関する基本的な知識・スキル
◆基本的なPCスキル(Word・Excel)

《歓迎する経験・スキル》

◇経理の実務経験
└経験した業界・企業規模は問いません!
◇日商簿記
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる人

経理部門だけでなく、他部署とのやり取りも発生します。誰に対しても明るく元気な対応ができる方や、主体的に取り組める方だとコアメンバーとして活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△こまかい作業が苦手な人

数字を扱うため、1つのミスが大きな事態につながることも。責任感があり、1つずつ丁寧に確認しながら進められる方でないと活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)

★残業時間の全社平均は10h以下

経理部門でみても月20h程度。
プライベートも大切にした働き方が可能です。

★時差出勤制度あり

8:00、10:00出勤など
ご希望があればお気軽にご相談ください。
勤務地
【港区の本社勤務】
★汐留駅より徒歩約5分/新橋駅より徒歩約8分

本社

東京都港区東新橋2-3-17 MOMENTO SHIODOME 3F

オフィス環境をご紹介!

休憩スペース&フリードリンク(お茶/コーヒーなど)あり♪
お昼休憩は外でのランチもOKですが、休憩スペースを使うメンバーも多くいます。

※将来、キャリアの一つとして東日本エリア全域に転勤する可能性があります

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
新橋駅(JR・東京メトロ銀座線・都営浅草線)から徒歩約8分
汐留駅(都営大江戸線・ゆりかもめ)から徒歩約5分
給与

月給20万円~26万円+各種手当+賞与2回(昨年度実績:4.45ヶ月分)


※年齢、経験、保有資格等に応じて決定します。
※上記月給は資産形成金を含みます(本給+資産形成金での合計)
※資産形成金は一律支給となります。
※残業代は別途支給します。
※当初6ヶ月間は、勤務態度等を評価する試用期間となり、契約社員となります。
(契約社員の期間も給与額は同額) 6ヶ月経過後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
310万円~530万円

モデル年収例

年収360万円 / 24歳 /入社3年目
年収400万円 / 29歳 /入社5年目
年収450万円 / 35歳 /入社8年目
年収620万円 / 45歳 /入社15年目
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(4.45ヶ月分※今年度実績)
諸手当
◆通勤手当
◆扶養手当
◆時間外勤務手当
◆資格手当
◆住宅補助 他
休日・休暇

【年間休日120日以上】


休日

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

休暇

◆年末年始休日(12/29~1/3)
◆夏季休暇(昨年度実績7日)
◆年次有給休暇
◆特別休暇(慶弔・産前産後…)
◆時短促進休暇(昨年度実績)
◆創立記念休暇(昨年度実績)
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆会員制福利厚生サービス
◆資格取得支援制度
◆企業型確定拠出年金
◆PC貸与
◆健康診断
◆予防接種補助
◆医療品配布
◆再雇用制度あり※定年60歳
◆オフィスカジュアル
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 再雇用制度あり
設立
平成20年(2008年)3月25日
代表者
代表取締役社長 光永 宏典
従業員数
590名【2023年12月1日現在】
資本金
4500万円【NEXCO東日本100%出資】
売上高
42億3,400万円【2023年3月実績】
事業内容
◆用地調査管理等業務
◆財産整理業務
◆道路敷地等管理業務
◆社屋等管理業務
◆高架下施設管理運営業務
◆社宅等管理業務
◆不動産事業
◆人材派遣業
◆有料職業紹介業
◆給与業務等
本社所在地
東京都港区東新橋2-3-17 MOMENTO SHIODOME 3F
拠点一覧

北海道事業部

北海道札幌市厚別区大谷地西5-12-30

東北事業部

宮城県仙台市宮城野区榴岡4-6-1

関東事業部

埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-2

南関東事業部

神奈川県横浜市港北区新横浜2-7-20

新潟事業部

新潟県新潟市中央区東大通1-3-10

出張所

NEXCO東日本エリア全域
企業ホームページ https://e-nexco-trustee.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください■
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、次の選考に進んでいただく方のみに、1週間以内を目安にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。
興味をお持ちいただいた方はお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考後、適性検査をご案内いたします。
※適性検査は合否に直接関わりません。
  1. STEP
    2

面接(1回)

本社にて採用面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接回数
1回
面接地
東京都港区東新橋2-3-17 MOMENTO SHIODOME 6F
問い合わせ
株式会社ネクスコ東日本トラスティ

住所
〒 105-0021 東京都港区東新橋2-3-17 MOMENTO SHIODOME 3F
地図を見る

備考
【交通アクセス】
新橋駅(JR・東京メトロ銀座線・都営浅草線)から徒歩約8分
汐留駅(都営大江戸線・ゆりかもめ)から徒歩約5分

会社・仕事の魅力

株式会社ネクスコ東日本トラスティの魅力イメージ1

\◆大手企業グループでさらなる成長を!◆/

【安定した経営基盤】

私たちはNEXCO東日本グループとして、用地管理や測量といった不動産関連業務を展開。
多くの方が日常的に利用している高速道路の安全・安心を守っています。

東日本エリアをまとめる本社のバックオフィスとして、大きなやりがいを感じられます。

【社員の成長を支援】

それぞれメインの担当はありますが、互いにサポートしあう社風。
資格取得サポートや、社内・社外の研修への参加を推奨するなど、
継続的にキャリアを磨いていけます。

【メリハリある働き方】

◎年休120日以上
◎完全週休2日制(土日祝休み)

会社全体で「残業を良しとしない」風土があるので、
残業時間の全社平均は月10h以下で、経理部門でも現状月20h程度。
あなたが入ることで1人あたりの業務負担も減るはず!

「もっとこうしたら効率良く進められそう」
といったより良い職場づくりへの意見があれば大歓迎です♪
事業用地の取得支援や高速道路の巡回業務、社屋管理、人材派遣、給与・福利厚生支援など、NEXCO東日本グループ唯一の不動産専門会社として多彩な事業を展開している同社。高速道路という"暮らしのインフラ"を支える安定性は言うまでもないだろう。

その安定基盤のうえで社員とその家族も──いつまでも安心して働ける環境づくりに、力を入れていることが大きな魅力。腰を据えて働ける環境を探している方はぜひご応募を!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社6年目)
経理課 課長代理
前職の経験 経理
Q

スキルアップはできますか?

経理チームは少数制なので、決算や財務、管理会計まで幅広く担当できるのがポイントです。仕訳業務からスタートしても、経理としてのスキルを磨いていけるので、ブランクがある方も前向きにご応募ください。
Q

職場環境について教えてください。

総務チームとは、同じオフィスにいることもあって常に協力しながら動いています。また、親会社のNEXCO東日本とも財務管理上の連携があり、いろいろな局面で"つながり"を感じてもらえると思います。
Q

家庭との両立は可能ですか?

土日祝休みに加え、夏季休暇(7日間)、年末年始休日(6日間)や会社独自の有給休暇など、お休みは充実しています。家庭やプライベートも大切にできる環境を整えていますのでご安心ください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ネクスコ東日本トラスティ NEXCO東日本100%出資*年休120日以上*残業月平均20h*退職金制度

NEXCO東日本グループの【経理】☆賞与4.45ヶ月分☆土日祝休み