キープしました。
辞退しました。
更新

\好きな街で働く/【事務スタッフ】バックオフィスデビュー歓迎 フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社 ★土日祝休★年休120日以上★資格取得支援・正社員登用実績あり

  • 契約社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/06/26
掲載終了予定日:2024/07/11

この求人のポイント

★*.転勤ナシ!充実したワークライフバランスの中であなたの理想の働き方を叶える♪.*★
\建設業界の課題解決に貢献してきたパートナー企業/ 《未経験OK》安心・充実の研修+サポート体制も万全 《働きやすさ》年休120日/土日祝休/定着率バツグン 《安定経営》大規模案件多数!業績好調のため増員募集
★*.転勤ナシ!充実したワークライフバランスの中であなたの理想の働き方を叶える♪.*★
フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社のPRイメージ
スーパーゼネコンをはじめ、数々の建設会社の事業展開を人材でサポートしてきた当社。安定した成長を続けているものの、労基法の改正に伴う施工管理の業務効率化が求められる中、その対応などがなかなか進んでいないことが大きな課題となっています。

そこで今回、施工管理の事務作業をサポートするスタッフを募集します!未経験でも万全の研修体制で育成しますので、意欲のある方はぜひご応募ください。

仕事内容

《デスクワーク中心のバックオフィス業務/外部対応ナシ》ファイリング業務、データ入力作業などをお任せします!★穏やかな社風で定着率◎

具体的には

当社と取引を行う首都圏の建設会社オフィスや
現場事務所に常駐していただき、
主に以下のオフィスワークをお任せします!

■各種書類作成およびファイリング
※フォーマット化されているので難しくありません
■作業内容の入力作業
■現場での掲示物の作成・納品(お届け)
■業務連絡の伝達業務 など

入社後の流れ

ご自宅から通勤しやすいオフィスなど
あなたの希望や経験・スキルに応じて勤務先を決定!

これまで建設業界や事務職の経験をお持ちの方は
ガイダンスを受けてすぐ就業できますが、
未経験の方は1ヶ月程度の研修で、
PCやCAD操作など必要なスキルを
習得してから配属しますのでご安心ください♪

将来のキャリアパス

事務からCADオペレーターに転向するなど、
社内ジョブチェンジも可能!
理想のキャリアを叶えるためのルートを一緒に考えます。

当社は日本を代表するスーパーゼネコンや
数々の実績を誇る大手ゼネコンとの取引が多く、
コンプライアンスもしっかりしている
安心環境のもとで働くことが可能です◎

ライフステージの変化にも柔軟に対応します◎

20代・30代の女性スタッフも数多く活躍中の当社は、
働きやすい環境づくりに力を入れています♪

時短勤務や有給消化など
ワークライフバランスに関する細かな相談にも対応。
今後結婚や出産・育児を考えている方も大歓迎です!
不動産など建設業界以外の取引先も豊富ですので、
勤務先もご都合に合わせられます◎

対象となる方

《経験・志望動機不問!》★育児中の方も就業ブランクがある方も歓迎!地域に根ざして長く働きたい方も◎★丁寧な指導&サポートで安心スタート!

\学歴不問・第二新卒歓迎/

【応募条件】

◆PCの基本操作スキルをお持ちの方(Excel、Word)
※実務経験、業界経験は一切問いません
※これまでの雇用形態も不問です

【あれば活かせる経験・スキル】

★事務職としての実務経験(業界・年数不問)
★建設業界における何かしらの経験(職種・年数不問)

【こんな方はぜひ!】

◎誰かの役に立てる仕事にやりがいを感じる方
◎ライフステージの変化に融通が効く環境で働きたい方
◎安心して働ける環境で長く働き続けたい方
◎スムーズなコミュニケーションができる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人の役に立てる仕事がしたい方、自分のスキルで誰かの「困った」を解決したい方が向いています。特に施工管理の方々は普段から忙しい方が多いので、ちょっとした心配りを施すことで大変喜ばれるでしょう。

この仕事に向いていない人

ただ作業を行うだけではなく、わからないことがあればきちんと相談するなどのコミュニケーションが必要となります。口が達者である必要はありませんが、会話が苦手という方には向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
複数名
勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間)


※配属先により若干の変動あり
勤務地

【業務、規模感、勤務地など、配属先は希望を考慮!】

23区を中心とした1都3県(埼玉・千葉・東京・神奈川)のクライアント先

※無期雇用派遣での勤務となります。
※研修は本社にて実施
【本社】東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階

【テレワーク導入中】

配属先・案件に応じてテレワークも可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
交通アクセス
【本社アクセス】
  • 都営大江戸線「汐留」駅より徒歩1分
  • ゆりかもめ「新橋」駅より徒歩1分
  • JR各線・東京メトロ銀座線「新橋」駅より徒歩3分
給与

月給:22万円~30万円+諸手当+賞与年2回


※残業代は別途全額支給します。(発生した場合)
※経験・スキル・能力を考慮し決定します。

<試用期間(6ヶ月)あり>
試用期間中、待遇面に変更はございません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給:あり(年1回)
  • 賞与:あり(年2回)
諸手当
  • 残業代全額支給
  • 交通費全額支給
  • 資格手当
休日・休暇

☆年間休日120日以上☆

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇

仕事と家庭を両立させたい方注目!

  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 有給休暇(祝日と併せて5日以上の連続休暇もOK)
産休や育休の制度も整っており、育児中の社員も活躍中!
福利厚生
  • 社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険・労災保険)
  • 健康診断(年1回)
  • 資格取得支援
  • 正社員登用制度
  • ネイル・髪・服装自由(清潔感があれば自由)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
2001年4月
代表者
代表取締役/松村 力
従業員数
383名
資本金
3,300万円
売上高
52億円
事業内容
■建築技術サービス
(建築・設計等のコンサルティング、PPP/PFI事業、カスタマーサービス、建物検査、技術者派遣、建設工事)

~許可~
■一級建築士事務所 東京都知事登録 第47864号
■建設業許可 東京都知事許可(特-3、般-3)第136785号
■宅地建物取引業 東京都知事(3)91353号
■一般労働者派遣事業 厚生労働大臣許可 派13-011352
■有料職業紹介事業 厚生労働大臣許可 13-ユ-010950
本社所在地
〒105-7104
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階
企業ホームページ https://www.fc-p.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

できる限り、多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考に通過された方には3日以内にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB/書類選考

お送りいただいた応募書類をもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼WEB/面接(1回)

面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談ください。
面接回数
1回を予定しております。
面接地
〒105-7104
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階
問い合わせ
フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社

住所
〒 105-7104 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階
地図を見る

会社・仕事の魅力

フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社の魅力イメージ1

建設業界でのお仕事は、長く働きたい方にピッタリ◎

――★景気や社会情勢の変化に強いから安心!

私たちと取引を行うのは日本を代表するスーパーゼネコンや、
長く業界で堅実な成長を続けてきた大手ゼネコンが中心。
極めて強い経営基盤のもとでコンプライアンスも徹底しているので、
不安を感じながら仕事をするようなことはほとんどありません!

慢性的な人材不足から案件も豊富にありますので、
あなたの希望する職場を選ぶことも可能です♪

――★働くあなたを会社がしっかりサポートします!

とはいえ、新しい環境で働くのは何かと不安になるもの。
当社ではスタッフ一人ひとりに対して、
万全の体制でフォローやサポートを行っています。

月に1度の担当営業による面談では、
どんな些細なことでも相談に応じますし、
気になることがあれば解決に向けて交渉も行います。

派遣先から信頼され、長く働いていただきたい――
そのためにできることは、しっかり対応するのでご安心を♪
2024年4月の労働基準法の改正に伴い、長時間労働が問題視されていた施工管理の残業規制が施行されたました。今回募集する施工管理サポートの仕事は、主に事務作業を代行して行うことで業務時間の削減に貢献する役割を担います。今後もこの仕事に対するニーズは増えていくことが見込まれているのですが、同社はスーパーゼネコンなど大手案件も充実。安定的に長く働きたい方にとって、多くのチャンスが巡ってくるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M.K さん(中途入社2年目)
事務
前職の経験 不動産事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

モノ作りに興味があり、建設業だとそれに携わることができてもっと深い知識も付けられると思ったからです。また、未経験からでもチャレンジできる研修制度があることも1つの魅力でした。
Q

どんな働き方ができますか?

前職ではあまり休みが取れませんでしたが、現在はプライベートの時間もしっかり確保できています。最初は未経験で不安でしたが、メンバーが親切に教えてくださり、新しい事にも挑戦させてくれる素敵な環境です。
Q

今後の目標を教えてください。

現場の役に立てるように業務の幅を広げていきたいです。また、本プロジェクトの目的である施工管理の残業時間削減に自分自身がしっかり貢献することを目標とし、もっと頼られる人材になっていきたいです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社 ★土日祝休★年休120日以上★資格取得支援・正社員登用実績あり

\好きな街で働く/【事務スタッフ】バックオフィスデビュー歓迎