キープしました。
辞退しました。

企画~実施までトータルに携われる【イベント企画】★土日祝休み 株式会社グリーンアップル 【社会的テーマに特化!イベント企画・運営会社】★年休120日★

  • 正社員
  • 458万円
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/06/13
掲載終了予定日:2024/07/25

この求人のポイント

<合言葉は『共創』>主催者が抱いている”想い”×あなたの斬新な”アイデア”で参加者の心を動かせ!
社会的テーマに特化したイベント企画・運営会社です! 社会課題の当事者&解決に挑むイノベーターをサポート トレンドの発信地「渋谷駅」から徒歩10分のオフィス! 未経験歓迎!できる仕事から徐々にステップアップ◎ 完休2日制/土日祝休み/連休5日以上OKでメリハリ抜群 産育休取得実績&託児費サポート有⇒子育てとの両立OK
<SDGs・地域再生・子育て…etc>イベントを通じて社会課題を知ってもらう!行動が変わる!世界が変わる!
株式会社グリーンアップルのPRイメージ
2011年の設立以来、私たちは環境問題や地域再生、障がい者の活躍など、さまざまな社会課題の解決に向けて、イベントの企画・運営を手掛けてきました。

人々が集まるソーシャルイベントはもちろん、ワークショップ、オンライン、映像制作など、多彩な企画・提案をしている点も当社の強みの一つ。人・環境・社会にとって”プラス”になる企画を私たちと一緒に生み出しませんか?

仕事内容

【社会課題の解決に貢献できる】お客様である官公庁・民間企業と協力会社の橋渡し役!社会的テーマを取り上げたイベントの企画・運営をお任せします。

具体的には

社会的テーマを取り上げたイベントをはじめ、Webサイト制作や動画配信など、企画から運営までトータルにお任せします。

あなたには、主に官公庁や民間企業のお客様と協力会社の間に立ち、調整作業に回ってもらいつつ、これまでの事例にとらわれない、新しいゲストや取り組みなどの提案にもチャレンジしてほしいです。

仕事の流れ(※企画からイベント開催まで3~6ヶ月)

【STEP1】ご要望のヒアリング
    ▼
【STEP2】企画書の作成
 ・自身のアイデアも提案
 ・会場やタイムテーブルまで記載
    ▼
【STEP3】イベント準備
 ・協力会社の選定・手配
 ・備品の用意
 ・収支管理
 ・日程調整など
    ▼
【STEP4】当日の運営
 ・運営マニュアルに沿って進行

入社後の流れ

最初のうちは先輩社員のアシスタントとして、簡単な補助業務からお任せするので、ぜひ先輩の働きを間近で見て、一通りの作業内容はもちろん「どのような提案をするのか」「タスク管理はどうしているのか」などコツを学んでください。

少しずつ難易度の高い仕事も経験してもらい、約半年で独り立ちを目指してもらいます。

配属先の編成

現在、社長を含めて8名体制で、それぞれ仕事を分担して、年間約80件もの案件に対応しています。社内では活発にコミュニケーションが交わされているため、仕事でわからないことがあればすぐに相談できる環境です。

ちなみに、当社では服装の規定はありませんので、カジュアルな服装で働くことができますよ♪

渋谷のオフィスで働けます!

オフィスは渋谷駅から徒歩10分ほどの立地にあり、駅周辺には有名飲食店やショップが立ち並んでいるため、退社後にあちこち散策することも可能!また、当社には『U・Iターン支援制度』が設けられており、過去にはこの制度を活用した先輩もいるため、トレンドの発信地である「渋谷で働きたい」という方はぜひご応募ください!

対象となる方

【未経験歓迎!社会課題に興味がある方はぜひ!】★学歴不問★《必須》PC操作スキル(Excel:関数を使える/PPT:基本的な操作ができる方)

【必須条件】

◆PC操作スキル
└Excel:関数を使える
└PPT:基本的な操作ができる

未経験の方も歓迎します。約半年ほどで1人で案件を担当できるように、周りがしっかりサポートするのでご安心ください。

【歓迎条件】

◇プロジェクトの推進経験
◇ディレクション経験

【求める人物像】

◎課題を解決することが好きな方
◎新しいことに挑戦したい方
◎社会貢献性の高い仕事がしたい方

【仕事の頑張りは正当に評価しています】

当社は年2回賞与を設けており、社歴や年齢関係なく実績を正当に評価しています。また、毎年4月に昇給のチャンスもあるため、積極的にキャリアアップも目指してほしいです。

<男女共に活躍中>子育てと仕事の両立を応援します!

当社では産育休の取得はもちろん、リモートワークも週1回利用が可能!柔軟な働き方ができるため、現在、子育てをしながら働いている社員もいます。

加えて、土日祝休みの完全週休2日制なので、家庭を持っている社員も、プライベートの時間を大切にしたい社員も、男女共に働きやすい環境が整えられている職場です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手の話をきちんと聞ける方

良いイベントを作るためには、お客様が「何を解決したいのか」しっかりとご要望を聞き出すことが欠かせません。誠実な対応ができる方なら信頼を得て、話を引き出せるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲臨機応変な対応が苦手な方

事前にどれだけ準備していたとしても、実際にPJを進めていくと予期せぬトラブルが発生することも!状況に合わせてスピーディーな対応ができない方には難しい仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
勤務地
【転勤なし】
【リモートワーク実施中です】
★「渋谷駅」より徒歩10分!
東京都渋谷区南平台町4-8-508

※リモートワークは週1回利用できます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR各線「渋谷駅」より徒歩10分
給与
月給24万円~50万円

※経験、能力を考慮の上決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇変更なし)。
※固定残業代(月/40時間分:5万6,000円~13万4,000円)を含む。
※超過した場合は追加支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
458万円
昇給・賞与
昇給/年2回
賞与/年1回(4月)
諸手当
通勤手当(上限3万円)
残業手当(超過分)
住宅手当(5,000円/月)
休日・休暇

★年間休日120日★

完全週休2日制(土日休み)
祝日
有給休暇
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
育児休暇(取得・復帰実績あり)

※連続休暇(5日以上)取得OK!
福利厚生
各種社会保険完備
託児費用サポート
U・Iターン支援制度(実績あり)
社員旅行あり
オフィス内禁煙
転勤なし

☆私服勤務OK(服装自由)
実績をご紹介!
■『FUJI ROCK FESTIVAL』
■『INSPIRE TOKYO』
■『アースデイ東京』
■『PEACE DAY』
■『エコプロ』
■『100万人のキャンドルナイト』
■『渋谷防災キャラバン』
■『認知症なっても展』
■『フレイル予防フェア』
■『みんなの夢AWARD』
■『横浜マラソン』
など他多数

<こちらのURLから実績をご確認ください!>
https://greenapple.social/works/
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 電話問い合わせOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

設立
2011年9月21日
代表者
代表取締役 中島 悠
資本金
500万円
事業内容
イベント企画・運営
プロモーション事業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町4-8-508
企業ホームページ https://greenapple.social/

応募方法

応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■
『この求人に応募する』ボタンより、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※遠方にお住まいの方は、一次面接のみ、面接方法をご相談ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談ください。
面接地
東京都渋谷区南平台町4-8-508
問い合わせ
株式会社グリーンアップル

住所
〒 150-0036 東京都渋谷区南平台町4-8-508
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社グリーンアップルの魅力イメージ1

社会を”より良くする”イベントを作っています!

【グリーンアップルについて】

当社ではお客様のご要望に合わせた企画や、実行する上で必要な協力会社の選定、VR体験やオンラインの活用など、これまで培ってきた経験を活かして、イベント成功までをプロデュースしています。

加えて、宣伝チラシや会場の電力消費などを、できるだけ減らすエコな取り組みも実施しており、環境に配慮できる点も当社の強みの一つです。

【過去にこんなイベントを手掛けました】

<お客様>
SDGsに関する取り組みに興味があるけど、具体的に何をすれば良いのかわからない…
<グリーンアップル>
☆環境問題を学ぶ『ワークショップ』を開催
☆マイボトルで自由に水が飲める『給水スポット』を設置
☆フードブースに『リユース食器』を導入 など

これらはほんの一例です。

きっとあなたなら、もっとワクワクして社会のためになる――
そんなイベントを作れるはず!

ぜひ当社で一緒に考えてきましょう!

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

イベント企画
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「来年もこのイベントをやりたい」と言ってもらえた時です!それだけ私たちが考えた企画を楽しんでいただけた、そして、それだけ多くの人の心を掴んだということですから、何度聞いても嬉しくやりがいを感じます。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

調整作業が多いところかもしれません...。期日を意識しつつ、お客様と協力会社に確認していくのは、特に忙しい時だと大変ですね。そのため、タスク管理もこの業界で働く上では身に着けていく必要があります。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

確かに大変な部分はありますが、いきなり1人で案件をお任せすることはありません!未経験の方にはまず、私たちのサポート業務からお任せしますし、周りも常にフォローに入る体制を整えているのでご安心ください。

先輩社員にお話を伺いました

イベント企画
Q

お休みは取れますか?

土日・祝日が固定休みなので、プライベートの時間はしっかり取れています。他にも夏・冬には長期休暇もありますし、5日以上の休暇も取れるので、働き詰めになることはありませんね。有給休暇も取りやすいです。
Q

家庭との両立は可能ですか?

週1回ではありますがリモートワークもできますし、産育休を取っている社員もいます。また、子育てに関しては、福利厚生の託児費用サポートも利用できるので、これらの制度を活用すれば両立させやすいと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

社長を含めて8名ほどで案件を回しているので、社員同士の距離も近く、気軽に会話できますね。社員旅行もあるので、仕事だけでなく、オフも全力で楽しもう!という雰囲気です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社グリーンアップル 【社会的テーマに特化!イベント企画・運営会社】★年休120日★

企画~実施までトータルに携われる【イベント企画】★土日祝休み