キープしました。
辞退しました。

スキルUP!未経験でもチャレンジできる【経理事務】残業月5h程度 公益情報システム株式会社 公益法人向けソフト開発で業界知名度抜群*これから拡大期の会社

情報更新日:2024/06/18
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

【年休126日・ワークライフバランス充実】社員の声で“進化”する、安心して長く働き続けられる会社
【1997年設立】全国600もの公益法人がソフトを導入! 【経理事務】経理担当を中心に、さまざまな事務で活躍 【やりがい】社内へのアイデアや積極性を歓迎する風土 【働きやすい】休日休暇はもちろん社内の雰囲気がGood
「働きやすい」「キャリアUP」「プライベートも大事にしたい!」を求めるなら定着率抜群の当社へ!
公益情報システム株式会社のPRイメージ
設立以来、全国の公益法人や学校法人等全国600団体以上に財務系自社パッケージの販売・運営・保守の実績を持つ当社は、多くのお客様だけでなく販売パートナーやメーカーからも厚い信頼を得ています。
だからこそ、5年以内に年商1.5倍、従業員数もさらに倍!の実現に向けてさらなる事業と組織の成長拡大を現在推進しています。
今回はそんな将来に向けて当社のバックオフィスの体制強化のため、新たなメンバーを募集します!

仕事内容

【管理部配属】経理事務を中心に、チームで協力しながらバックオフィス業務全般に携わります。最初は簡単な経理処理からスタートします!

具体的には

配属となる管理部は、経理・総務・人事・労務・営業事務のバックオフィス業務すべてを一手に担っています。

【主業務】
*入出金(売掛)管理
*会計入力
*経費精算
決算期は主に代表と顧問税理士が行うためフォローが中心!

【他には】
*電話・来客対応
*受発注・契約・請求関連業務
*一般事務全般

配属先の編成

現在は課長と課員1名の2名です。他部署のシステム部、営業部がみんなワンフロアに集まるフラットなオフィスで、コミュニケーションも取りやすくオープンな雰囲気です。
「一緒に考えて盛り上げる!」をコンセプトにバックオフィス業務だから「受動的」ではなく「自主性」をもって向上意欲を持って取り組んでいます。

入社後の流れ

上司や先輩が丁寧に教えてくれますので、まずは会社の雰囲気に慣れながら単純な業務から初めて自分のペースで進められれば大丈夫です。
少しづつ経理の主担当だけでなく、幅広い業務に携わりながら多方面のマルチタスクな事務スキルを磨き、知識も得ることもできるのでミスを恐れることなく前向きな姿勢で取り組めます。

当社だからこそ社員の声が届く!バツグンの定着率

社内のコミュニケーションをより活性化するための週1回の「おやつタイム」を実施。社員同士の意見をもとに柔軟&スピーディに取り入れて「進化すること」を楽しむ社風です。事務所内の「カフェコーナー」は駅チカという立地を生かした設備で社内BGMもあり、快適で居心地の良い職場づくりによって、バツグンの定着率です!

対象となる方

【未経験OK・経験者優遇】向上心と意欲重視の採用です!《必須条件は基本PCスキルのみ》残業ほぼナシ・年休126日!
\人物重視の採用/
「やってみたい」「成長したい」というやる気さえあれば、
未経験者も大歓迎!ぜひ、チャレンジしてください。

【応募条件】
*経験・資格は一切不問
*基本的なPCスキル(Excelなど)

【歓迎する経験・スキル】
*法人での一般事務経験
*経理の実務経験
*簿記3級以上

【こんな方を歓迎】
・会社と一緒に成長していきたい
・主体性があり自分で仕事を進められる
・コミュニケーションを大切にできる
・培ったスキルで新たな挑戦をしたい
・管理職としてキャリアを描きたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

決められた業務が多い事務のお仕事ですが、“攻めの管理部”を目指しているという同社。言われてから動くのではなく、自ら主導して他部署の社員の皆さんに働きかけ、活気あふれる管理部づくりに参加したい方はぜひ!

この仕事に向いていない人

「自分の仕事はここまで。業務範囲外は一切やりたくない」という姿勢だと、チームには馴染みにくいでしょう。経理のスペシャリストとして経理だけに集中したい方にはミスマッチかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)


※残業時間は月5時間以下。ほとんど残業はないイメージです!
勤務地
★JR総武線「稲毛駅」から徒歩1分!
★オフィス内にはカフェコーナーあり♪
★雨の日もほぼ濡れずに出勤可。

【本社】

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-2 第一大越ビル3階
(JR総武線「稲毛駅」徒歩1分)

※転勤なし。
※お子様の体調不良時などは在宅勤務の相談可!

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
給与

【未経験~経理経験2年未満】

月給20万円~

【経理経験2年以上】

月給23万円~

※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により決定します。
※試用期間3~6ヶ月(待遇に変更はありません。)
 

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(10月)
  • 賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 住宅手当
  • 役職手当
  • 職能手当
休日・休暇

【年間休日126日】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始(5~6日)
  • 夏季休暇(7~9月の間に3日取得)
  • GW休暇
  • 有給休暇(時間給取得も可能)
  • 慶弔休暇
  • 産休・育休(男女ともに取得・復帰実績あり)
  • 介護休業
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 慶弔見舞金
  • 私服勤務OK(オフィスカジュアル推奨)
  • アニバーサリー休暇(期中2日)
  • オフィス内禁煙(喫煙場所あり)
\働きやすさバツグンです/
*残業月5時間以下
*年間休日126日
*有休・連休もとりやすい
有休消化率に関しては、2年前で3~4割程度、昨年度は5割程度と年々伸びています!
この求人の特徴
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
1997年12月
代表者
代表取締役/藤崎 忠夫
従業員数
35名
資本金
3000万円
事業内容
■公益法人・一般法人向け 業務管理システムの導入及びサポート(対象システム/公益法人会計・給与・謝金・会員管理・固定資産)

■公共機関及び文教向けソリューションの提供(学校法人会計システム、情報通信機器の販売、コンピュータ教室構築)

■公共向け販促支援ソリューションの提供(Googleストリートビュー屋内版撮影、WEBサイト診断・構築)

■民間向けIT商材提供
本社所在地
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-2 第一大越ビル3階
システム導入実績
  • 北海道・東北地方/54団体
  • 関東地方/258団体
  • 甲信越地方/44団体
  • 東海地方/85団体
  • 関西地方/52団体
  • 中国・四国地方/68団体
  • 九州・沖縄地方/41団体
企業ホームページ https://www.koueki.info/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。お気軽にどうぞ!

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は、応募受付1週間を目処に合格者のみにメール、またはお電話にてご連絡差し上げます。
※お電話でのご連絡の場合、ご登録のない電話番号からの着信になりますのでご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

マイナビ転職からご応募いただいた内容をもとに選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

担当者による面接を行います。面接日時はご相談ください。
※WEB面接可。
  1. STEP
    3

内定・採用

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
面接回数
1~2回を予定
面接地
【本社】千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-2 第一大越ビル3階
問い合わせ
公益情報システム株式会社

住所
〒 263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-2
地図を見る

電話番号
043-287-2011(代表)

備考
電話受付:月~金 9:00~17:00

会社・仕事の魅力

公益情報システム株式会社の魅力イメージ1

なにより大事にしているのは“社員目線の働きやすさ”

\好評!おやつタイム導入中!/

仕事柄、黙々と作業することが多いため、もっと社内のコミュニケーションを活発にしよう!と毎週金曜の15時から16時まで、「おやつタイム」を導入しています。
みんなが休憩スペースに集まり、ワイワイと雑談タイム。おやつ担当も毎回みんなを喜ばせようと趣向を凝らし、珍しいお菓子の話題だけでも楽しく盛り上がっています。
社員同士の距離が縮まり、仲間意識や一体感が生まれて、和やかムードもさらに加速しています!

\子育てに寛容な社風/

子育て中の両立支援は男女ともに気軽に利用可。男女ともに育休の取得はもちろんできますし、たとえば“お子さんの発熱で、保育園に駆けつけること”も、男女関係なくできます!
あなたが配属される管理部は、課長も20代の課員も、子育て真っ最中の女性です。男女問わず活躍できますので、安心して腰を据え、将来にわたって長く活躍したい方を歓迎します!
現代表が就任後、「社員に働きやすい環境を提供したい」と考え、オフィスを駅徒歩1分の場所へ移転。さらにカフェスペースの導入、残業時間の削減など、さまざまな取り組みにより進化を続けています。今回の取材中には、「ウチを選ばないなんてもったいないですよ~」という社員の本音も聞こえるほど、従業員満足度の高さを感じました。管理部の採用は数年ぶりという非常にレアなポジション。しかも未経験からチャレンジできるこの機会をぜひお見逃しなく!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役/藤崎のプロフィールフォト
代表取締役/藤崎 さん
今回募集する経理は、最初は毎日の経理処理などができれば十分活躍できます。もし、知識や経験を増やしていく意欲があれば、今は私がやっているような決算はもちろん、会社の資金繰りや銀行との交渉など財務的な面で活躍することもできます。さらに将来起業したいとか会社経営に興味があるなら、私の近くで、十分学んでもらえる環境だと思いますよ。

私は、社員の皆さんには、長く働き続けてもらいたいと強く考えています。ですから、もし私と社員との間の”世代間ギャップ”のような異なる価値観に気付いたときには、「こうしたらもっと働きやすくなります」と、気兼ねなくアドバイスしてもらえたら嬉しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

公益情報システム株式会社 公益法人向けソフト開発で業界知名度抜群*これから拡大期の会社

スキルUP!未経験でもチャレンジできる【経理事務】残業月5h程度