キープしました。
辞退しました。
株式会社グローバル・アシストの企業ロゴ

航空機や自動車の【機械エンジニア】◎未経験OK ◎年休123日以上 株式会社グローバル・アシスト 三菱重工・トヨタの一次請け 完休2日制(土日休)/有休約100%消化

  • 正社員
  • 350万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/07/03
掲載終了予定日:2024/08/22

この求人のポイント

\歯車になるのではなく未来を描こう!/上流工程だけ請け負う、技術力トップクラスのエンジニアリング会社
\<レア求人>中途採用は久々!求人広告は初掲載/ 【成長企業】三菱重工やトヨタと直接契約…収益性高! 【やりがい】航空機・自動車の超上流工程に参加できる └コンセプト決め等、クリエイティブな設計に携われる 【働きやすさ】完休2日制(完全土日休)/年休123日以上 【未経験OK】実務経験ゼロでも設計に携われるチャンス
\三菱重工やトヨタ自動車と直接取引/私たちにしか参加できない最先端のプロジェクトがココにあります!
株式会社グローバル・アシストのPRイメージ
私たちは、大手メーカーの上流工程を請け負うエンジニアリング会社です。次世代自動車や次期戦闘機の開発プロジェクトへの参加が決まり採用を強化!三菱重工やトヨタ自動車の一次請けの為、業界でも高水準の収益性を実現。経済産業省のプロジェクトやボーイング社との請負契約など、ワクワクする案件も多数!未経験から経験者まで大歓迎!未来を創造する――。エンジニアにとってやりがいのあるステージをご用意しています!

仕事内容

【最上流のクリエイティブな部分から関われるプロジェクトばかり】航空機および自動車に関わるプロジェクトに参加し、各種設計・開発をお任せします。

具体的には

■自動車のコックピットに関する設計・開発

  • メータ、ヘッドアップディスプレイ、スイッチ等の意匠系電子部品の搭載設計、筐体設計を担当
  • 週数日リモートワーク可能

■装備設計等、航空機全般に関する開発・設計

  • 将来の運用に向けた長期の開発プロジェクトに参加
  • 機密情報を扱うため基本オフィスワーク

「“超”上流工程」でしか味わえない面白さ**

コンセプト決めなど、クリエイティブで、“モノづくりの醍醐味”を味わえるお仕事ばかりです。早い話、クライアント先の大手社員と同じような内容を担当することになります!

上流工程でしか見えない景色や得られない情報もあり、それが“当社でできる仕事の面白さ”です!

入社後の流れ

本社でビジネスマナー研修等を実施。年間で新人研修のカリキュラムを組んでいて、CATIA(3DCAD)の使い方やプロジェクトの進め方など、エンジニアに必要な基礎を教えていきます。
 ▼
配属後もOJTを実施して、少しずつ成長を後押しします。

★意欲や人柄重視の採用方針ですし、未経験の方は、焦る必要はありませんよ♪

配属先の編成

当社のエンジニアは、自動車と航空機に分かれてプロジェクトに参加しています。平均年齢は35歳で、男女問わずママさんエンジニアも活躍中です!

勤続年数10年以上の社員がほとんどで、定着率は抜群。そのため、長らく中途採用を実施していなかったので、今回のチャンスを見逃さないでほしいです**

\レア求人!私たちが今回の中途採用に至った理由/

一番はクライアントからの要望です。20年以上も各種プロジェクトの中枢に関わり、実績やノウハウを持っている私たち。新規開発を進めていく上で増員が必要となったのですが、「御社の社員なら安心」というのが理由です。

機密情報を扱う以上、私たちのような信頼できるパートナーの存在は欠かせません。

対象となる方

【実務未経験|第二新卒歓迎】理系の学部・学科を卒業された方|◎20~30代の社員活躍中 ◎機械設計の実務経験をお持ちの方は歓迎 ◎残業月20Hほど

【応募条件】

  • 理系の学部・学科を卒業された方

意欲や人柄重視の採用方針で、複数名の採用を予定しています。

『一流のエンジニアになりたい』
『上流工程に関わる仕事がしたい』
『エンジニアとしてキャリアアップしたい』
…そんな方はぜひともご応募ください!

【活かせる経験】

  • 機械設計の経験
  • CADを使った業務の経験

【求める人物像】

  • 航空機開発など、大手のプロジェクトに挑戦したい方
  • 安定した環境で腰を据えて働きたい方
  • 地域に根付いて長く働きたい方
  • 成長意欲があり、努力を惜しまない方 など

有休消化率ほぼ100%など、働きやすさもバツグン**

土日休みの完全週休2日制で、年間休日123日以上。有休の平均取得日数は19日と、ほぼ100%使い切っている社員がほとんど!

こうした働きやすい環境が整っているのは、業界の超大手とお仕事ができているからです。クライアントもコンプライアンスを重視し、無理な働き方を要求することは無いため、安心して働ける環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きに取り組める方

取材を通して、ポジティブな思考やチャレンジ精神を重視している印象を受けました。実務経験がなくても、こうした部分をアピールできれば採用の可能性は高そうです。

この仕事に向いていない人

▲待遇面だけを求めている方

休日や待遇などの働きやすさも抜群の同社ですが、経験者も未経験者も問わず成長意欲は欠かせません。待遇面だけを求めて、成長意欲は著しく低いという方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
○フルフレックスタイム制
 標準労働時間 1日8時間
 ※コアタイムなし(1日2時間以上)

※残業は月20時間ほど
※リモートワーク可(自動車部門のみ)
※時短勤務OK
勤務地

【転勤なし|リモートワーク可能|小牧市・豊田市を中心とした愛知県内の各プロジェクト先】

※勤務地はあなたの希望を考慮します。
※U・Iターン歓迎
※自動車部門はリモートワークも可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与

月給20万円~40万円+各種手当+賞与年2回


※上記はあくまで最低保証額です。
 年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長2ヶ月間の試用期間あり(賃金同一)
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~700万円

モデル年収例

年収830万円 / 45歳 経験20年
年収610万円 / 35歳 経験10年
年収420万円 / 25歳 経験5年
昇給・賞与
給与改定/年1回
賞  与/年2回 ※計約4ヶ月分
諸手当
  • 時間外手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 役職手当
  • 出張手当
  • 在宅手当
休日・休暇

<年間休日:123日以上>


<休日>

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日 ※航空機部門のみ

<休暇>

  • 有給休暇 ※取得率約100%!取得しやすい環境です。
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 産前産後休暇 ※取得実績あり
  • 育児休暇 ※取得実績あり
  • 介護休暇
  • 特別休暇
  • 慶弔休暇
  • 創立記念日休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 研修制度
  • 定年制度
  • 財形貯蓄制度
  • 功労金制度
  • 社員旅行・懇親会
  • PC貸与
  • 服装自由
  • リモートワーク可 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • 製造
  • 制御・組込系プログラム
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • プライム比率7割以上
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2000年12月
代表者
山崎 達弥
資本金
8000万円
事業内容
国内外の航空宇宙・防衛、自動車開発分野における上流設計・開発業務等
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄四丁目3-26 昭和ビル6F
企業ホームページ https://global-assist.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□応募フォームをご利用ください□
応募ボタンより、必要事項を入力し、
送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
※複数回ご応募いただいた場合につきましては、
 初回の応募データで選考いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間前後で選考結果をご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。
  1. STEP
    1

【WEB書類選考】

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。今後の日程等は追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【適性テスト】

面接の前に、適性テストを実施いたします。
  1. STEP
    3

【面接】

あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
※面接の日時は、相談に応じます。
  1. STEP
    4

【内定】

面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
※入社時期は相談の上、決定します。
面接回数
1回

※遠方の方はWEB面接で対応することもできますので、お気軽にご応募くださいませ。
面接地
■本社
愛知県名古屋市中区栄四丁目3-26 昭和ビル6F
問い合わせ
株式会社グローバル・アシスト

住所
〒 460-0008 愛知県名古屋市中区栄四丁目3-26 昭和ビル6F
地図を見る

備考
※地図の表示は、「本社(愛知県名古屋市)」となります。

会社・仕事の魅力

株式会社グローバル・アシストの魅力イメージ1

私たちが「超上流工程」にこだわり続ける理由とは…?

代表は三菱重工出身で、もともとエンジニアとして活躍していました。「上流工程でないと味わえないクリエイティビティがある」…それを誰よりも理解している人物です。これまでも事業拡大の機会は多々ありましたが、無理に仕事を受注することはしませんでした。
『業界トップクラスの企業と取引していきたい』
『取引先の社員と変わらないような案件をやりたい』
以上の方針を貫いてきたのが、当社の美学かもしれません。

現在は、海外企業と開発分野におけるエンジニアリング業務や、九州大学と共同で超伝導モーターの開発など、エンジニアの好奇心を刺激する案件も増えてきました。これからも当社の美学を大切にしつつ、エンジニアが本気で「ワクワクできる」仕事だけを積極的に受注していこうと思っています!

そして、将来的には海外に拠点を構え、グローバルに航空宇宙・自動車の分野に関わることが私たちの目標です。
「上流工程だけ請け負う」「業界トップクラスの企業と取引する」そうした会社としての方針に感銘を受けた取材になりました。大手と直接取引するのは非常に難しいこと。それを設立して間もない頃から実現させている同社のポテンシャルは、目を見張るものがあります。余談ですが、グループ会社はプロ野球選手のマネジメントを行っていて、中日ドラゴンズの名だたるOBが所属しています。野球が好きの方は思わぬサプライズがあるかもしれません!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

松田のプロフィールフォト
松田 さん(新卒入社21年目)
45歳 / 機械エンジニア(自動車部門 チーム統括)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私たちが参加するプロジェクトは、次世代コックピットの開発・設計です。未来の自動車のコンセプトを決める段階から参加していて、こんなエンジニアリング会社はあまりないと自負しています!
Q

どんな働き方ができますか?

私の場合、在宅と出社の割合は7:3くらい。通勤時間を削減して、効率的に働くことができています。みんなで集まってBBQ大会など、社内イベントもあるので、帰属意識も忘れずに働けていますよ!
Q

未経験でも本当に大丈夫?

経験豊富な先輩方が整理してくれたノウハウを社内で共有し、みんなで個々の成長を促しています。外部研修の利用も積極的で、イチから成長できる環境があるので安心してくださいね!

配属先上司にお話を伺いました

清高(39歳)のプロフィールフォト
清高(39歳) さん(中途入社15年目)
39歳 / 機械エンジニア(航空機部門 チーム統括)
前職の経験 機械エンジニア
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前の職場にグローバル・アシストで働く仲間がいて「エンジニアとしての考え方」や「上流工程しかやっていないこと」、さらに「自動車以外にも携われること」に魅力を感じて当社に転職を決めました!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

現在は航空機に関するさまざまな設計・開発に従事中。社内ルールの策定や社員の教育についても任されています。国家規模のプロジェクトに関われること、必要とされていることにやりがいを感じる日々です。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

航空機や自動車が好きである必要はありません。航空機の場合はひとつひとつの設計期間が長く、腰を据えて取り組めます。エンジニアとしてどのように成長していきたいか、目標がある方が向いていると思います!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社グローバル・アシスト 三菱重工・トヨタの一次請け 完休2日制(土日休)/有休約100%消化

航空機や自動車の【機械エンジニア】◎未経験OK ◎年休123日以上