キープしました。
辞退しました。

\圧倒的働きやすさ&未経験歓迎!/【ITサポート】★年休128日 アポロオフィスシステム株式会社 #完休2日#土日祝休#残業ほぼなし#転勤なし#長期連休可#実働7.5h

  • 正社員
  • 320万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/10/25
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

\年間のお休みはなんと「128日」/なじみ深いお客様への対応で心身ともにゆとりをもって働ける!
業績UP◆幅広い事業を通して快適なオフィス環境を支援 人柄重視◆お客様と絆を育める仕事で専門知識は不要 実働7.5時間◆残業月平均10~15時間程(内勤日あり) 好環境◆穏やかな社風/新宿区勤務で通勤がスムーズ
\働きやすいから半数以上が勤続10年超!/そんな環境が自慢の当社であなたも安定した未来を描きませんか?
アポロオフィスシステム株式会社のPRイメージ
1970年に事務機器販売の会社として始まった私達。現在ではPC・IT環境を含めた"快適なオフィスづくり"のプロへと成長を遂げました。学校や企業のお客様からは「仕事が楽になった!」と喜ばれ、問い合わせは増加。業績・事業領域ともに拡大しています。

これからももっと多くのお客様に喜んでいただくため、新しい仲間を募集。パソコンやネットワークの困りごとを解決する「ITサポートエンジニア」として、一緒に働きませんか?

仕事内容

【お客様のオフィスで使用するPC・ネットワークをサポート】トラブル解決や新規機器の使用方法の説明を中心に、新しい機器の設置作業も行います。

具体的には

「インターネットがつながらない」
「PCや機器が正しく動作しない」
といったお客様のお困りごとを
解決していただきます。

訪問での対応もありますが、
遠隔ツールを用いてオンライン上で対応することも!

その他に新しい機器の設置作業や
セキュリティ対策の相談対応なども
お任せします。

入社後の流れ

【約1年かけて指導】
先輩によるOJTで徐々に担当範囲を広げます。

ひとり立ち後は…
◆1人あたり月に約20社のお客様を担当
長期的なサポートを通じて
お客様と共に成長していける環境です。

◆週の半分は設置作業
小規模な設置は単独で行いますが、
大規模プロジェクトではチームで協力することも。

プライベートとメリハリをつけて働ける!

◎実働7.5時間
◎残業月平均10~15時間程度
◎内勤日あり(資料作成など)
◎直行直帰も可能

設置作業については約1週間前に予定が分かるので
業務のスケジュール管理で苦労を感じることはありません。
基本的に定時付近で帰宅しているメンバーが多く、
仕事とプライベートの両立がしやすい職場環境です!

配属先の編成

配属先は現在2名のチームで稼働。
その他、5名のサービスエンジニアチームともよく協力します。

20代から50代まで幅広い年齢層が在籍し、
未経験者と経験者がバランス良く混ざっています。

また、社風はとても穏やかで
ガツガツとした競争や職人気質の雰囲気はなし。
定着率の高さにつながっています。

対象となる方

【やる気・ポテンシャルを重視★未経験OK】 ◎IT・PC関連の実務経験や知識がある方は大歓迎!★20~40代が活躍中★学歴・転職回数は不問です!
★学歴不問
★転職回数不問
★ブランクがある方もOK

技術を習得するまでに時間がかかる仕事でもあるので
長期的にキャリアを築く意欲のある方を求めています!

【歓迎条件】

◎理系やエンジニアの知識がある方
◎セキュリティソフトを使った経験がある方
◎PCや関連機器の知識がある方
└PCのセッティングをしたことがあるだけでも構いません

【求める人物像】

\一つでも当てはまる方はぜひ/
□素直で学習意欲の高い方
□チームワークや協調性を大切にできる方
□相手の立場に立って丁寧に対応できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

あなたが接するのは、急遽のPCトラブルで困っているお客様です。お客様の気持ちに柔軟に寄り添いながら、前向きに対応できるコミュニケーション力や動じない姿勢があれば未経験の方でも十分に活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

ITに関する仕事では、自ら調べる姿勢がないと難しいです。特に未経験者の場合、はじめのうちは知らないことも多いはず。また経験者でも、自分のやり方に固執してしまうとお客様から信頼されにくくなります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)
※週始め、月始めは朝礼があります。

★残業ほぼなし

残業は多くても月10~15時間程度です。
『今日はジムに行く』『友人と夜ご飯』など予定も立てやすいです。
オンオフ切り替えてプライベートも楽しんでください!

★有給消化推奨中

当社では働きやすい環境を整えるため
有給消化を徹底しております。
勤務地
\☆西早稲田駅から徒歩3分の好立地☆/
【転勤なし&U・Iターン歓迎!】
東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル 5F

〈交通アクセス〉
・東京メトロ副都心線「西早稲田駅」3出口より徒歩3分
・都営大江戸線、東京メトロ副都心線「東新宿駅」大久保通り交差点エレベータより徒歩5分


☆残業ほぼなし&通勤しやすい新宿区勤務☆

当オフィスは『西早稲田駅』から徒歩3分とアクセス抜群なので、プライベートも楽しめちゃいます♪

お昼の時間にオフィス周辺のランチに行ったり、
残業もほとんどないので定時を迎えたら飲み会やお出かけも◎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・東京メトロ副都心線「西早稲田駅」3出口より徒歩3分
・都営大江戸線、東京メトロ副都心線「東新宿駅」大久保通り交差点エレベータより徒歩5分
給与
◎月給25万円~30万円+賞与年2回

※給与は経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※時間外手当は全額支給します。
※試用期間3カ月あり。その間、待遇に変更はございません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\採用本気宣言!/完全人柄重視の採用の理由は?
ITサポートスタッフに必要かつ大事な要素ってなんだと思いますか?
私たちは「信頼できる」かどうかが大事だと考えてます。

そのため、弊社の採用は「意欲・人柄」を最も大事にしております。
「誠実さや人柄」は書類だけではわかりません。
"応募が殺到"してもなるべく多くの方とお会いしたいので、
まずは面接を通してあなたについてを教えてください。
ご応募お待ちしております!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(10月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆交通費(全額支給)
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
◆役職手当
休日・休暇

【年間休日128日】(※2024年予定)

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(平日連続5日)
◆年末年始休暇(12月29日~1月4日)
◆有給休暇(試用期間終了後に、初回の有給休暇10日が付与されます)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産前産後休暇(※取得・復職実績あり)
◆育児休暇(※取得・復職実績あり)

※有給休暇とあわせて、7日以上の連休の取得も◎

\☆仕事だけではなく、プライベートも充実できます!☆/

プライベートは旅行に行ったり、趣味のカフェ巡り、ゲーム、映画鑑賞など存分に満喫しています!
福利厚生
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆報奨金制度
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆社用車貸与
◆オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1970年5月10日
代表者
代表取締役 鈴木俊介
資本金
20,000千円
事業内容
◆複合機、プリンターなどのビジネス機器の販売、メンテナンス
◆オフィス家具の販売及びインテリアコーディネート
◆オフィス移転、リニューアル等のコンサルタント
◆PC及び周辺機器、電気通信機器の販売及び保守
◆ソフトウェア開発及びネットワーク工事等のインフラ構築
◆ソフトウェア・オフィスサプライの販売
本社所在地
東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル 5F
企業ホームページ https://www.apollo-net.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

基本的に対面で行いますが、遠方の方はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル 5F
問い合わせ
アポロオフィスシステム株式会社

住所
〒 169-0072 東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル 5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

アポロオフィスシステム株式会社の魅力イメージ1

育成&定着実績が豊富な当社で、未来を描きませんか?

【未経験でも大丈夫】

難しそうなITの仕事に見えるかもしれません。
でも実は、お客様の「困った」を解決するのが主な仕事。
大切なのは知識よりもコミュニケーション力なのです。
お客様の目の前で作業にあたることが多く、
「ありがとう」の言葉をそばで聞けたりもしますよ。

将来はリーダーとして活躍することもできます。
実際に未経験から始めて管理職についた先輩もいて
やる気があればどんどん成長できる環境です。

【勤続10年以上の社員が半数】

◎年間休日128日(※2024年予定)
◎完全週休2日制
◎有給休暇が取得しやすい
◎産育休の取得・復職実績あり
◎通勤に便利な新宿区勤務
◎転勤なし
など働きやすさはバツグン。

さらに担当制を導入しているので
問い合わせ内容は想像がつくものが多め。
経験を積むほどに業務がスムーズに進められ、
中には月の残業ゼロを実現する社員もいるほどです。
複合機メンテナンスのプロ集団として知られる同社。ITサポートスタッフは都内を中心に飲食店や保険代理店などの企業(10名~100名規模)から大学法人まで、幅広い顧客を担当しています。取材を通じて感じたのは、人と人とのつながりの深さ。お客様ごとに対応するエンジニアが決まっているため関係性を育みやすく、個人として頼りにされる瞬間もあるそう。いち業者ではなく、お客様のパートナーとして活躍できる職場でしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

S さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

お客様先で長時間過ごす仕事なので、未経験の方へアドバイスするなら、人とコミュニケーションを取るのが苦にならない方が向いていると思います。あとはやる気さえあれば大丈夫。皆でしっかり指導しますよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

やりたいことを声に出してチャレンジさせてくれる会社なんです。たとえば今回入っていただく部署も、もともとはゼロの状態から組織化しました。あなたも良いと思ったことはどんどん発信してほしいと思います。
Q

お休みは取れますか?

基本的に希望すれば取れます。「明日休みたい」というような休暇の取得も課内で調整が取れれば可能です。男性社員も子育てのために取得してますし、ライフステージがこの先進んでも活躍できるよう配慮されています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アポロオフィスシステム株式会社 #完休2日#土日祝休#残業ほぼなし#転勤なし#長期連休可#実働7.5h

\圧倒的働きやすさ&未経験歓迎!/【ITサポート】★年休128日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。