キープしました。
辞退しました。

RB工装株式会社

その他の募集要項

【事務系総合職:総務/人事/経理/社内SE】年休124日:有給90%超 正社員 新着

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【事務系総合職:総務/人事/経理/社内SE】年休124日:有給90%超 RB工装株式会社 JR東日本クロスステーション100%子会社◆設立70年の安定基盤

掲載終了日:2024/04/29

この求人のポイント

経験者重視の採用!年休124日・有給取得率90%以上など働きやすい環境で、あなたのスキルを活かしませんか
駅ビルや有名商業施設などの安定運用を支える堅実企業 フリーアドレス導入(新宿区本社)で働き方改革を推進 有給休暇取得率93.5%(2022年度)
当社は、東京駅の駅ナカ商業施設グランスタ・グランルーフなどの建設工事とビルメンテナンスで、JR東日本関連企業としての実績を築いてきました。今後も見込まれる首都圏の駅周辺開発に伴い、さらなる事業成長へ着実に歩んでいます。今回は、当社の成長をバックオフィスから支えてくれる事務系総合職を募集します。安定した環境で長く安心して働きませんか?

仕事内容

オフィス内にて電話応対や書類作成、事務処理、社内情報システム関連、来客対応などをお任せいたします。

具体的には

人事

給与計算
労務管理
採用教育
その他人事業務全般

営業事務

契約書面、請求書処理
収支管理
書類作成、ファイリング
押印申請手続き

社内情報システム

運用ルールやマニュアル作成
業務システムの利用者登録・管理
マスタやワークフロー設定の更新

共通業務
・電話、接客対応

教育研修制度

3日間ほど予定している入社時研修で、会社全体の仕組みなどを学びます。
その後、数か月にわたりOJTの実施を予定していますが、まずはできる範囲の業務から徐々にお任せしますので、不安なく安心してスタートできます。丁寧な先輩社員の指導のもとで、じっくり経験を積めるので着実なスキルアップが可能です。

安定した職場環境です

年間休日は124日です。
経営状態も安定していて、安心して働ける環境です。
安定企業ならではの整った仕事環境で、
がんばるあなたをバックアップします。

対象となる方

◆経験者重視の採用◆事務系の経験者を歓迎します!◆高卒以上、基本的なPCスキル(Word・Excelなど)がある方
《 必須条件 》
◆高卒以上
◆総務・人事・経理いずれかのご経験がある方
◆基本的なPCスキル(Word、Excelなど)

※以下の関数を使用します
・VLOOKUP関数
・IF関数
・SUMIF関数

【こんな方は特に歓迎します】
◆中級程度のExcelスキルをお持ちの方(基本的な関数やグラフ作成など)
◆以下のいずれかの資格をお持ちの方
・第一種衛生管理者
・日商簿記検定試験2・3級
・社会保険労務士
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

現場社員が効率よく働けるように事務サポートするのが主な仕事です。
そのため相手の目線に立って考えることができ、周囲に気を配れる方だと向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

事務作業だけでなく社内外の人とのコミュニケーションが必要な場面もあります。自分の作業だけに集中したい人はギャップを感じてしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名程度
勤務時間
9時00分~18時00分 ※実働8時間
勤務地
◆本社(東京都新宿区)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給190,000円以上
※経験、能力、取得資格等に応じて別途加算あり
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 時間外・休日勤務手当
  • 国民の祝日等勤務手当
  • 深夜勤務手当
  • 扶養手当
  • 住居手当
  • 資格手当
※資格取得受験料・講習会費用の会社負担あり
休日・休暇

★年間124日(2023年度)★

  • 週休二日制
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 慶弔特別休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 慶弔見舞金制度
  • 表彰制度(永年勤続表彰・特別表彰・即賞等)
  • 財形貯蓄制度
  • 社員懇親会
  • 資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 有給消化率8割以上
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 無借金経営
設立
1953年11月
代表者
代表取締役社長 堂野 琢磨
従業員数
485名(2022年4月1日現在)
資本金
6,000万円
売上高
106 億円(2022 年度)
事業内容
■設計・施工
 店舗新設工事
 リニューアル工事
 建築設備工事

■建物設備管理
 設備管理(常駐管理・巡回管理)
 建築・設備点検(法定点検・検査)
 建築・設備保守(機能維持点検・整備)
本社所在地
東京都新宿区若松町33-8 アール・ビル新宿1F
事業所
東京、丸の内、総武、錦糸町、千葉、新宿ルミネ、新宿エスト、池袋PB、池袋HM、飯田橋、横浜、横浜タワー、藤沢、茅ヶ崎、平塚、保土ヶ谷、小田原、立川、八王子、国分寺、吉祥寺、荻窪、相模原、品川、大森、大井町、蒲田、上野、北千住、松戸、取手、土浦、大宮、浦和、鉄道博物館
教育研修
◇入社時研修 ※3日程度
◇業務に関するOJTを予定 ※数か月
企業ホームページ http://www.rb-kousou.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇◆まずはマイナビ転職『エントリーフォーム』よりご応募下さい。◆◇◆

※ ご応募についての秘密は、厳守いたします。
   説明会日程はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にエントリーして下さい。
   ご不明な点がありましたら、下記の『質問フォーム』よりお気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡
当社では会社の理解を深めたうえで選考を受検いただきたいと考えておりますため、会社説明会の参加を必須でお願いしております。
会社説明会の日程につきましては、ご応募いただきました後にご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【会社説明会(zoom)】

zoomによる会社説明会にて会社概要、選考の流れをご説明し、当社への理解を深めていただきます。
  1. STEP
    2

【書類選考】

当社指定のエントリーシートをご提出していただきます。
職務経歴書(自由書式)を併せてご提出ください。
  1. STEP
    3

【適性検査】

WEB上で適性検査を受検いただきます。
PC(Windows・Mac)で受検となります。(約90分)
  1. STEP
    4

【1次選考】

zoomで面接を実施します(約30~45分)
  1. STEP
    5

【2次選考(最終)】

当社へお越しいただき対面で実施します。(約30~60分)
※来社いただく交通費は自己負担となります。
  1. STEP
    6

【内定】

面接終了後、採否をご連絡させていただきます。
面接回数
・1次試験(WEB面接)
・2次試験(対面面接)
面接地
〒162-0056
東京都新宿区若松町33番8号
アール・ビル新宿1階
問い合わせ
RB工装株式会社

住所
〒 162-0056 東京都新宿区若松町33-8 アール・ビル新宿1F
地図を見る

採用担当
総務部人事グループ/採用担当

備考
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ≪交通アクセス≫

  ★ 都営大江戸線「若松河田」駅 より徒歩5分
  ★ 東京メトロ東西線「早稲田」駅 より徒歩8分

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

会社・仕事の魅力

JR東日本グループ会社の100%子会社

JR東日本グループが運営するエキナカ商業施設など、多くの駅ビル・商業施設の建物設備管理と商業店舗の新設・リニューアル工事によって建物の安全・安心を提供しており、現場社員を支える事務を通じて、社会貢献ができる仕事です。
設立70年の会社ですが、本社オフィスをフリーアドレスにするなど、社員の働きやすい環境づくりを推進。手厚いフォローで安心してスタートできます。
昔から便利な商業スペースとして活用されてきた、駅と直結するターミナルビル。RB工装はそんな駅ビル等の店舗の新設工事・リニューアル工事からメンテナンス・管理に至るまで、駅に関する幅広い事業で堅実な実績を積み重ねている。

首都圏各駅周辺の再開発は今後も進むことが予測され、ビルメンテナンスや工事のニーズは衰えを見せない。

安定した環境で長く働きたいと考える人にとっては、ベストな転職先となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード