キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社ハウスメイトショップの企業ロゴ

CMでお馴染みハウスメイト【ルームプランナー】☆年休120日以上 株式会社ハウスメイトショップ \残業は月平均20h以下★賞与平均5.8ヶ月分★手当制度も充実/

情報更新日:2024/07/03
掲載終了予定日:2024/08/22

この求人のポイント

【定着率バツグン】大手グループの安定環境で成長↑↑ 【仲間と協力】生活に欠かせない「住」をサポート 【積極採用】10名以上をお迎え/同期とスタートOK 【ハンデ無】中途入社の割合7割、管理職の割合も同じ 【両立可能】男女・育休実績あり/復帰率は88%! 【OFF充実】年休120日以上/残業少なめ/大型連休あり
全国約100店舗の展開を果たしCMでもおなじみ『物件のこと何でも話せる友がいる、ハウスメイト』♪
株式会社ハウスメイトショップのPRイメージ
CMでおなじみ♪1974年の設立された歴史と実績のある『ハウスメイトグループ』。50年以上地域に根付き、多くの物件の管理を任せれています。そのおかげで経済にも左右されず、安定的な収益を確立!

今現在でも『ハウスメイトショップ』も管理物件・取引高・店舗規模など様々な部分で成長中です。安定の基盤と地域に根付く想いの中、一緒に成長していける方を歓迎いたします。ぜひ、プライベートを大切にしながら活躍しませんか?

仕事内容

【定着率のバツグン!その理由は…ノルマ×飛び込み×テレアポなし&固定給+αなどの好環境♪】ご来店頂いたお客様のお部屋探しのサポート役です!

具体的には

お客様のご要望に寄り添いつつ、
お部屋や街の魅力をお伝えし、
お部屋探しのお手伝いをしていきます!

★お客様の希望・条件をもとに
『ハウスメイトナビ』という独自の検索システムで
簡単&スピーディーにお部屋を検索!

※ほか、賃貸物件の写真や
紹介文を専門サイトに掲載する業務もあります

教育研修制度

入社後研修では、
同時期に入社したメンバーと
一緒に学べる研修をご用意!

「敷金礼金って?」「お客様とどんな風に話したら」など
基本の「キ」~業界の知識も、
営業のテクニックといった部分を丁寧にレクチャーしていきます。

【もっと詳しく!】応募者からよく聞かれる質問に回答

Q:中途入社のハンデはある?

ありません。
社員の7割が中途社員で構成される中
管理職も7割を中途社員が務めています。

Q:子育てと両立はできる?

男女ともに育休の実績があり復帰率は88%!
(12%はご主人の転勤による退職など)
育休中も人事部が定期的に連絡を取り
復帰後の働き方を相談できます。
株式会社ハウスメイトショップの仕事イメージ

運転に自信がないとダメ?⇒そんな事ありません!

入社後は先輩社員による運転講習あり♪
慣れるまでの1~3ヶ月ほどは
先輩が運転する車の助手席で
車内でのお客様との接し方などを学びます。

店舗にもよりますが、
駅チカ物件は電車でご案内したり
都心なら現地待ち合わせに自転車を使ったりも
地域に合った交通手段も活用しています。

対象となる方

【中途入社のメンバー多数♪新たなスタートも応援】◆大卒以上◆社会人経験をお持ちの方◆普免(AT可)◎20~30代活躍中!産・育休取得&復職実績も多数
~魅力ポイント~
☆ほとんどのメンバーが中途入社!
☆平均勤続年数10年以上
…長く安心して働きたい方におススメの好環境!

【応募条件】
◆大卒以上
◆社会人経験をお持ちの方
◆基本的なPCスキル
◆普免(AT可)

業界経験者の先輩も
→「やっぱりCMの力は大きい。業界での知名度は抜群」
→「雰囲気が良いって、前職時代からよく聞いていた」
→「給与体系や福利厚生が、魅力的だと思っていた」
と語っています!

★業界経験者からも、人気の他にはない魅力がたくさんあります!

業務のしやすさもPOINT!

★来店前に電話やメールで予約されるお客様がほとんど。1人あたり平均で1日に2~3組のお客様にご案内します。
★法律や請求関連などトラブルになりやすい部分をサポートする専門部署を配置。すぐに対応してくれる専用窓口も!
★管理物件データが集約されたシステムから条件に合う物件をスピーディに検索できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【人と話すことが好きな人】

お客様との会話を重ねながら、ニーズを汲み取り、信頼関係を築いていくことも大切なお仕事です。コミュニケーションをしっかりと取れる、人と話すことが好きな人に向いています。

この仕事に向いていない人

【ひとりで淡々と業務をこなしたい方】

このお仕事は一人でするわけではなく、チームワークを大切にしています。周辺エリアの情報などもチームの皆で共有できるような協力姿勢が無い方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30

1月・2月・3月・9月・10月は繁忙期のため、
残業も増えますが
繁忙期以外の月は残業なしで帰れる日もあり、
メリハリのある働き方です♪
※年間平均の月残業時間は15時間以下です。

※1年単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間は40時間)
勤務地

【首都圏積極採用中】

岩手/宮城/福島/埼玉/千葉/東京/神奈川/大阪/愛媛/福岡/熊本など各店舗
※居住地・ご希望に応じ決定

◆主な勤務地例
[岩手県]
盛岡市

[宮城県]
仙台市 等

[福島県]
福島市,郡山市

[埼玉県]
さいたま市/川越市/川口市 等

[千葉県]
千葉市/船橋市/八千代市 等

[東京都]
千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/荒川区/北区/板橋区/練馬区/足立区/葛飾区/江戸川区/八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市/小金井市/小平市/日野市/東村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/武蔵村山市/多摩市/稲城市/羽村市/あきる野市/西東京市 等

[神奈川県]
横浜市/川崎市 等

[大阪府]
大阪市 等

[福岡県]
北九州市 等

[愛媛県]
松山市 等

[熊本県]
熊本市 等

店舗の詳細は弊社Webサイトの「店舗案内」でご確認いただけます。

http://www.housemate-navi.jp/shop/shop_list

マイナビ転職の勤務地区分では…


岩手県、宮城県、福島県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、愛媛県、福岡県、熊本県
給与
月給20万円~24万円+諸手当+賞与年2回
(昨年度平均5.8ヶ月分支給実績!)

★各種手当の詳細は<諸手当>欄をCHECK!

※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定
※試用期間6ヶ月あり(試用期間中の待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収450万円 / スタッフ職 経験3年
年収550万円 / アシスタント職:主任クラス職 経験5年
年収650万円 / チーフ職:係長クラス職 経験7年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7月、12月):昨年度平均5.8ヶ月分支給実績!
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
  • 役職手当
  • 家族手当(子一人につき月5000円)
  • 第3子出生金制度(50万円)
  • 資格手当
  • ┗宅建:月1万円~3万円
┗AFP:月4000円
┗CFP:月1万円
┗賃貸不動産経営管理士:月2000円
  • 資格学校割引制度(TAC、LEC、資格の大原、日建学院、ユーキャン)
  • 管理物件入居手当(月1万円~1万5000円)
休日・休暇

――年間休日120日以上――

<休日>
  • 週休2日(シフト制)
※1~3月の休日(1~4日/月)を減じ、4~9月の休日に追加します。
<参考>
  • 1月~3月:月4日~12日休み
  • 4月~9月:月8日~14日休み
  • 10月~12月:月10日~11日休み

<休暇>
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前/産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇(取得実績あり)
  • リフレッシュ休暇
  • メモリアル休暇(1日)
  • ストック休暇
  • 結婚休暇(6日)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費全額支給
  • 時間外勤務手当(事前申請要)
  • 時短勤務制度(小学校3年生の3月31日まで)
  • 退職金制度
  • 確定拠出年金
  • 財形貯蓄
  • クラブ活動
  • 社員旅行(海外・国内)
手厚い研修制度の一部をご紹介
  • 新入社員研修
  • 中途入社社員フォローアップ研修
  • OJT指導者研修
  • 入社三年目フォローアップ研修
  • 管理職養成研修
  • 昇格者研修
  • 新任管理職者研修
  • 中途入社社員研修
  • 店長研修 など
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1989年9月7日
代表者
代表取締役/井関 豊
従業員数
758人(2024年4月現在)
資本金
8,000万円
事業内容
1.アパート、マンション、店舗事務所、駐車場等の仲介斡旋
2.損害保険代理業
3.引越、電話加入権、新聞等の取次及び物品販売
4.その他のサービス事業
本社所在地
東京都豊島区西池袋1-16-1 新東第一ビル7F
ハウスメイトグループ
株式会社ハウスメイトパートナーズ
株式会社ハウスメイトマネジメント
株式会社ハウスメイトワークス
企業ホームページ http://www.housemate.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■下記『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考通過者のみ1週間~10日以内を目安にメールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
・電話の場合は「03-3590-****」から始まる電話番号より発信させて頂きます。

・メールの場合は「@housemate.co.jp」のドメインのアドレスより連絡させて頂きます。
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考通過者には、後日面接日のご連絡をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接

当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

適性検査(web)

  1. STEP
    4

2次面接

  1. STEP
    5

内定

※入社日など、ご相談に応じます。
面接回数
2~3回

「適性検査(Web)」「1次面接」が前後する場合もございます。ご了承下さい。
問い合わせ
株式会社ハウスメイトショップ

住所
〒 170-6041 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-41階
地図を見る

採用担当
人事部 採用担当

電話番号
03-3590-0901

備考
【本社へのアクセス】
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分
JR各線・東京メトロ丸ノ内線・有楽町線、有楽町線新線、西武池袋線、東武東上線「池袋駅」東口より 徒歩10分

会社・仕事の魅力

株式会社ハウスメイトショップの魅力イメージ1

自分のスタイルで働ける環境と仲間が魅力

――★社員にとって、居心地のいい仕事環境

キレイごとではなく、社員が自分らしく働ける環境を整えることこそ、会社の成長につながると考えています。だからこそ…
★週2日のお休みは確保
★記念日をお休みできるメモリアル休暇
★年間休日121日
★月平均の残業時間は20時間程度(ほぼ定時で帰宅できる月も)など
会社の取り組みや仕事は仲間と協力し合う文化が根付くことで、全員がワークライフバランスを大切にしながら、日々を充実したものにできる環境となっています。

――★街に暮らす人との繋がり

冒頭でもお伝えしましたが、当社は、地域の住まいコーディネーターとして、街に暮らす人との繋がりを大切にしています。例えば、近隣にお住いのご入居者の皆さんと地引網の体験やバーベキュー大会など様々なイベントを実施したり…。こうした交流の中から、お住まいを決めたお客様にまたこの街を好きになってもらいたいと思っています。

【会社・事業の安定性】

同社が業界のリーディングカンパニーと言われるのは、長い歴史、管理物件・取引高・店舗規模など…理由は数多くある。当初から大手でありながらも地域に根付いた体制で、地域に対する想いが熱いのも同社の特徴。今後も地域に求められるサービスを追求しながら成長し、さらに事業を拡大を目指している。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社3年目)
賃貸営業
前職の経験 不動産売買営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

入社前にハウスメイトを利用して、その時の接客が良くて「自分もこうなりたい」と思ったのも私が当社を選んだきっかけです。お客様には誠実に営業ができ、結果をだしたら給与に反映される点は魅力です。
Q

一緒に働くメンバーは?

穏やかな人が多いです。先輩は親身になって相談に乗ってくれますし、尊敬できる人が多いです。ちゃんと結果を残しながら、休みもエンジョイするような公私ともに楽しんでいる方が多いと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

残業も少なく、休みも取りやすいので、私自身、ここより良い環境はないと思っています。実は私の転職で一番喜んでくれているのは妻です。「本当に楽しそうにしているね」と安心してくれているようです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社13年目)
店長
前職の経験 飲食業
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

自社物件があることです。8~9割のお客様が、当社の物件をご契約してくれます。また管理会社が自社にあることも魅力です。コールセンターが24時間対応しているので、初めて独り暮らしをする方に好評です。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社後は研修やOJTで、営業方法や事務処理を教わることができます。また冊子もあるので、わからないことはいつでも見返せます。店舗にはいつも先輩がいるので、なんでも聞けますよ◎未経験でも大丈夫です。
Q

一緒に働くメンバーは?

上司も周りも良い方が多いです。13年勤めていて正直辛い時期もありましたが、人が良いので辞めようとまでは思いませんでした。異動してどの店舗に行っても、良い方ばかりです。そして働きやすい環境が整っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

“働きやすさ”で選ばれる【ルームアドバイザー】*定着率も抜群 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

好きな街でずっと★ハウスメイトの地域限定【住まいプランナー】 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウスメイトショップ \残業は月平均20h以下★賞与平均5.8ヶ月分★手当制度も充実/

CMでお馴染みハウスメイト【ルームプランナー】☆年休120日以上