キープしました。
辞退しました。
株式会社イナハラ の企業ロゴ

三宮本社勤務【総合職(経理・総務)】完全週休2日・年休125日 株式会社イナハラ ICT時代に対応した働き方をデザインするオフィス機器の総合商社

情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

駅チカ/神戸三宮本社勤務。転勤なし、基本定時退社、経理・総務のキャリアを存分に積む事ができる環境です
働く環境づくりに関する様々なソリューションを提供 仕入先は100社以上!取引のある顧客は20,000社以上! 経験者歓迎!あなたの経歴をしっかり評価します ノー残業デー制度あり!有給休暇も柔軟に取得可能!
「ワークライフバランス」が整った環境で、バックオフィス職としてのキャリアを築きませんか?
株式会社イナハラ のPRイメージ
当社は、IT機器やソフトウェア、複合機、オフィス家具など、オフィス環境に関するあらゆるソリューションを提供する企業です。創業97年という非常に長い歴史を誇る一方で、時代と共に変わりゆくニーズに対応する柔軟性も兼ね備えており、現在では2万社以上のお客様からの信頼を獲得しています。このたびは業績拡大につき、管理部門のスタッフを増員募集!ブランクのある方やスキルに自信がない方も、ぜひ一度ご応募ください。

仕事内容

神戸三宮本社内にて【経理(仕訳入力・決算処理・請求書発行など)】または【総務(新卒・中途採用活動や育成・労務管理など)】をお任せします

具体的には

適正・スキルに応じて以下の部門に配属します

【経理】

・仕訳入力(勘定奉行)
・決算処理
・仕入支払
・売掛回収管理
・請求書発行・電話対応など
5名の社員で分担しながら仕事を行います

【総務】

・新卒・中途採用活動並びに入社後の育成
・労務管理、給与計算
・社会保険手続き
・総務庶務全般

入社後の流れ

「経理」「総務」いずれの部門も、ご経験やスキルに合わせてできることから進めていきます。同じセクションで働くみんなで、あなたの経験に応じて丁寧にお教えします。優しく気さくな人が多く在籍しているので、困っていることは一人で抱えこまず気軽に尋ねてください!

将来のキャリアパス

管理部門の一員としてコツコツとキャリアを積み重ねられる環境です。もちろん日々の業務や取り組みも多角的に評価し、昇給にも反映しています。経験を活かしてキャリアアップしたい方も、経験やスキルを高く評価しお迎えします。裁量権のあるポジション(課長、部長)に就くチャンスもありますので是非チャレンジください!

オンオフのメリハリ◎残業少なめの職場です

管理部門では一人に負担が集中しないようチームで協力しながら業務を進めています。残業が少なくお休みもしっかりとれるため、プライベートとの両立も可能!メリハリを大切に働いているメンバーばかりなので、有給休暇も取りやすい環境ですよ。

対象となる方

総務・経理のご経験者や簿記や社労士資格などお持ちの方歓迎 ■Excel・Wordの基本操作ができる方 ■大学・短大・専門学校卒業以上の男女
<応募要件>
■大学・短大・専門学校卒以上の男女
■Excel・Wordの基本操作ができる方

<歓迎する経験・スキル>
◎総務・経理のご経験をお持ちの方(業界・年数不問)
└経理部門では「勘定奉行」のソフトを使用しています
◎簿記資格をお持ちの方(3級程度以上)

<こんな方はぜひご応募ください>
コツコツ作業がお好きな方
安定企業の正社員としてキャリアを築きたい方
自分らしいワークライフバランスを実現したい方
周囲とコミュニケーションを図れる方
本社での規模・裁量の大きな仕事にチャレンジしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎責任感をもって業務に取り組める方

経理部門・総務部門ともに、本社の管理部門として会社全体の大切な情報を取り扱います。任された業務に対して責任感を持って取り組める方は向いています。

この仕事に向いていない人

▲丁寧な事務業務が苦手な方

数字を扱う作業や人事労務関連を取り扱うため、丁寧で正確な業務進行が求められます。得手不得手が出てしまう仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
※毎週水曜日はノー残業day
※基本定時終了/残業ほとんどなし
※残業は多くて月に10時間程度
勤務地
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26
【本社】
※転勤なし
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
交通アクセス
JR「三ノ宮」駅より徒歩7分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩8分
阪神「神戸三宮」駅より徒歩7分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩6分
給与

月給23万円~28万円+各種諸手当

  • 年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定
  • 上記給与には30時間分(4万3,400円~5万2,800円)の固定残業代を含む。超過分は別途全額支給
  • ※試用期間3ヶ月(同条件)
昇給・賞与
昇給年1回
賞与年2回(前年度実績:年2.0ヵ月)
諸手当
  • 住宅手当(家賃5万円未満:月額4600円/家賃5万円以上:月額7600円)
  • 家族手当(配偶者:月額9200円/子供一人あたり:2800円)
休日・休暇

年間休日125日+有給休暇5日以上

完全週休2日制(土日祝休み)

 5月に年1回の土曜出社あり(創立記念式典)
 土曜出勤の場合は他の曜日に振替休日を取得

【休暇】

有給休暇(取得率65%以上、平均取得日数13日/2022年実績)

入社時より有給休暇10日間付与

1時間単位の時間有給制度

  • 夏季休暇(4日)
  • 年末年始休暇(7日/12月29日~翌1月3日まで)
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 永年勤続休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金共済加入
  • 定年60歳/再雇用制度あり(65歳まで)
  • 育児・介護・看護休業取得実績あり
  • 受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 健康経営優良法人
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1949年5月(創業:1927年12月)
代表者
代表取締役社長 稲原 達郎
従業員数
115名(2024年4月現在)
資本金
5,000万円
売上高
32億円(2023年4月期実績)
事業内容
情報処理機器・通信機器の販売・保守並びにソフト開発・システム販売・事務機器の販売・パソコン教室・HP作成

【取扱商品】
サーバー、パソコン、パソコン周辺機器、複合機、通信機器、オフィス家具、プリンター、ネットワーク構築、ソフト開発、保守、教育 他
本社所在地
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26
事業所一覧
【神戸本社】
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26

【東京支店】
東京都中央区日本橋富沢町4-10

【大阪支店】
大阪府大阪市西区阿波座1-15-15

【明石支店】
兵庫県明石市西明石北町3-5-4

【姫路支店】
兵庫県姫路市神屋町6-10

【洲本営業所】
兵庫県洲本市桑間699-1

【豊岡営業所】
兵庫県豊岡市九日市下町160-5
主要仕入先・取引先
主要仕入先】
キヤノンマーケティングジャパン、日本電気、エプソン販売、dynabook、富士通パーソナルズ、理想科学工業、沖電気工業、アスクル、他100社以上(ソフト関連含む)

【主要取引先】
兵庫県下・東京・大阪府下の有力民間企業・官公庁・地方自治体・金融機関・学校等の教育機関・医療機関・福祉関連 等
企業ホームページ https://www.inahara.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。応募を悩まれている方は、まずは「気になる」から保存をお願いします。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールまたはお電話にてご連絡いたします。尚5/6(月)までのGW期間にご応募頂いた方へのご連絡は、通常よりも遅くなる場合がございます。ご了承くださいませ。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募フォームを下に書類選考を行います。書類選考に合格された方に一次面接のご案内を致します
  1. STEP
    2

一般常識・適性検査・一次面接

神戸本社にて実施予定。※面接日はご相談に応じます
  1. STEP
    3

最終面接

一次面接に合格された方に、最終面接(二次面接)のご案内を致します。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます
問い合わせ
株式会社イナハラ

住所
〒 651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26
地図を見る

備考
求人へのご質問などがございましたら、原稿の最後にある「企業に質問する」ボタンをクリックしていただき、ご質問などを入力し送信ください。

会社・仕事の魅力

株式会社イナハラ の魅力イメージ1

再整備中の「三宮」駅前をパチリ。本社まで徒歩数分!

\たしかな安定基盤!創業97年!地域に根差した“オフィスの総合商社”/

◎地域密着型の事業を展開
◎2万社以上と取引
◎メーカー仕入先は100社以上
◎実質無借金経営&自己資本比率45%以上

このような強みを活かした事業展開で、設立より長年安定した業績を実現しています。近年話題のテレワークやインボイス制度といった移り変る時代のニーズにも、確かな商材力で応えています!

◆◇◆

\バックオフィス部門で長く活躍できる職場/

◎年間休日125日
◎残業はほとんどなし、月10時間程度
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎取得しやすい有給休暇
◎1時間単位の時間有給制度
◎課長・部長といった裁量権のあるポジションへのキャリア形成も可能!
◎住宅手当や家族手当の支給あり

給与・待遇・休日・今後のキャリアetc…社員が長く勤めてもらえるように、福利厚生の充実には力を入れています!
「販売ではなく、ソリューションを提供する」事で、地域企業発展の一翼を担っているイナハラ。100社を超えるメーカーとのパイプを強みに幅広いソリューションを展開しており、2万社以上の顧客から信頼を獲得している。
同社が今回募集するのは管理部門で活躍する人材だ。土日祝休みで年間休日は125日、残業もほぼ無いため自分の時間も大切にしながら働ける環境だ。スキルや経験を活かして長く働きたい方はぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

現在、民間企業や官公庁、学校、病院等、2万社以上とお客様とお取引があり、経営基盤は盤石です。お客様のニーズに的確にお応えし信頼を獲得してきた結果、今年で創業96年という非常に長い歴史を築き上げています。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

地域手当や住宅手当、家族手当、さらには退職金制度など、正社員として当社で長く活躍してほしいとの想いから、手厚い福利厚生を整えています。また転居をともなう転勤もないので、神戸で腰を据えて働けますよ。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

管理部門はお互いが協調性を持って働いている印象が強いですね。分からないことがあればいつでも質問ができますし、あたたかな雰囲気だと感じます。今回ご入社された方も直ぐに馴染めると思いますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社イナハラ ICT時代に対応した働き方をデザインするオフィス機器の総合商社

三宮本社勤務【総合職(経理・総務)】完全週休2日・年休125日