こんにちは! +Stories.(プラスト)編集部のOです。
先日、愛媛(地元)のみかんについて調べていると、多くの農家さんがSNSやHPでの情報発信に力を入れていることを知りました。どれもがクオリティが高く見入ってしまうものばかり。編集部としてただただ勉強になりました。
はい! それではおすすめ記事紹介です。どうぞ!
………………

『みーちゃんは肩もみ上手』 有限会社アイ・ファクトリー @首都圏エリア

幼いころに描いた夢を実現している人はどのくらいいるのでしょうか。ちなみに私はまったく違う道を歩んでいます(笑)。 投稿者である館田さんは幼い時からずっと「肩もみ屋(整体師)」になることを夢見ていました。実際に仕事にすることができ、幸せだと本記事でつづっています。 自身の力でより多くの人の不調を改善したいと語る館田さん。新たな夢を追う姿に、同社での毎日が充実していることを強く感じられます。
▶記事を読むにはコチラをクリック!

………………

『YOUは何しにINGSへ?』 株式会社INGS @首都圏・関西エリア

38歳にして未経験の飲食業に飛び込んだアンディーさん。周囲の人からこの業界に向いていると言われたことに加え、楽しく働けそうな同社に魅力を感じて、キャリアチェンジを決断したようです。 「チャレンジすることに年齢制限はない!!!」と大きく打ち出した本記事。楽しそうに働くアンディーさんの姿が、その言葉の説得力を増幅させています。
▶記事を読むにはコチラをクリック!

………………

『中途社員の声Vol.2~人間関係の良さ、それが一番です~』 株式会社セラフ榎本 @北関東エリア

前職では人間関係の希薄さに不満を感じていたSさん。仕事の相談も気軽にできない環境にストレスを感じていたようです。 そのような状況を改善するために転職活動を開始。偶然目に留まったのが同社の求人でした。求人の内容通り、トップが社員の声を聞いてくれる環境があることに加え、社員同士のコミュニケーションも活発で、大成功の転職になったことが紹介されています。 仕事に全力で向き合えるようになったSさんの心情の変化がはっきりと感じられる記事でした。
▶記事を読むにはコチラをクリック!

………………

『【インフラエンジニア】中途社員インタビュー ~テクノブレイブの社風~』 テクノブレイブ株式会社 @東海エリア

今まで経験した企業はトップダウンで少々お堅い雰囲気だったと語る登場者のMさん。それゆえに、説明会に参加した際、同社のマネージャーのフレンドリーさはとても印象的だったと紹介されています。そして入社後もその印象は変わらず、相談しやすいフレンドリーな雰囲気が同社の社風として根付いていることを実感しているようです。 Mさんにお子さんが産まれた際は、テレワーク主体の働き方に調整していただいたのも、相談しやすい雰囲気があるから実現したことではないでしょうか。同社には誰もが働きやすい環境があると感じられる記事になっています。
▶記事を読むにはコチラをクリック!

………………

『富士営業所 熊王です。』 株式会社コーエイ @東海エリア

入社当時は業界の知識も商材の知識もまったくなかったと語る熊王所長。新しく入社する人も「人と話すのが好き」「ドライブが好き」くらいの気持ちがあれば十分だと説明しています。 熊王所長もそうだったのでしょうか。所長にまで昇進している現在から考えると、徐々に仕事の楽しさに気づき、ハマっていったと想像できます。やりがいをもって長く働ける環境があるように思える記事でした。
▶記事を読むにはコチラをクリック!

………………

以上、今週のおすすめ記事でした。 過去に投稿したおすすめ記事も併せてチェックしてみてくださいね。
【プラスト記事セレクション】 2022年に注目を集めた記事/編集部おすすめ記事
【先輩たちの転職成功体験から学ぶ】 みんなの転職ストーリー
【過去記事】 ▶▶おすすめ記事5選 vol.1 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.2 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.3 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.4 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.5 #インタビュー #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.6 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.7 #面接担当の素顔 ▶▶おすすめ記事5選 vol.8 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.9 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.10 #インタビュー ▶▶プラスト記事セレクション 2021 ▶▶おすすめ記事5選 vol.11 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.12 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.13 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.14 #ビジョン ▶▶おすすめ記事5選 vol.15 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.16 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.17 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.18 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.19 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.20 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.21 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.22 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.23 #私の新人時代 ▶▶おすすめ記事5選 vol.24 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.25 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.26 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.27 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.28 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.29 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.30 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.31 #はたらく人



また、『プラスト』というメディアの理解を深めるにはコチラをチェック! ▶▶プラストがよくわかる3つのポイント ▶▶プラストの歩き方 #1 ▶▶プラストの歩き方 #2
その他にもプラスト内にはおもしろい投稿記事が盛りだくさんですよ! ぜひ、あなただけのお気に入りを見つけてください。
それではまた次回!