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年間休日129日!盤石の安定企業でずっと働ける【経理総務職】 株式会社東京印書館 大手出版社から直接依頼の案件多数!安定成長を続けています

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/04/17
掲載終了予定日:2024/06/17

この求人のポイント

美しい印刷技術とビジュアルを、これまでもこれからもずっと残す。そのためにあなたのスキルが必要です。
1947年創業!70年以上の歴史を持つ老舗の印刷会社 実務未経験からでも、多彩な業務に関わり成長できる! 将来的には経営幹部として活躍していくことが可能です 年間休日129日でオフも充実!残業も少なめです
株式会社東京印書館のPRイメージ
「標準が高品質」をモットーに創業以来70年以上に渡って写真集や美術書、カレンダーなどのビジュアル表現を重視した印刷物を手がけてきた当社。
  • 別冊太陽スペシャル『小泉今日子 そして、今日のわたし』
  • 森山大道『写真よさようなら【普及版】』
  • Roshaun Stephenson写真集「Nuancez」
など、多くの作品を手がけてきました。
今回はそんな当社で経理を中心としたバックヤード部門を支えるメンバーを新しく募集します。

仕事内容

「ありがとう」「助かったよ」という言葉が嬉しい!裏方として当社を支えてください。受発注処理や給与計算、各種伝票処理などの業務をお任せします。

具体的には

  • 受発注処理・小口現金の処理
  • 会計システム伝票処置
  • 月次決算処理補助、売掛金・買掛金の管理
  • 給与計算補助
  • 備品の管理 など

経理を中心とした労務、総務など当社のバックヤード業務全般をお任せします。70年以上に渡って安定成長を続ける当社の「次の世代」を担う、大きなやりがいがある仕事です。

《入社後の流れは》
最初のうちは受発注処理や伝票処理などの経理業務を中心にお任せ。OJTで実務経験を積んでいただきます。
仕事に慣れてきたら徐々に総務や労務といった業務も担当しながら仕事の幅を広げていってください。
将来的には財務などさらに経営に近いポジションで業務に取り組むこともできるので、会社を担うやりがいがある仕事です。

★こんなところも当社のポイント★
  • 外部研修も受講OK!資格取得支援制度も充実!スキルアップも可能です。
  • 社内のメンバーから頼られる、縁の下の力持ちとして活躍できる!

年間休日129日!働きやすい職場環境が魅力

土日休みの完全週休二日制、年間休日も129日と働きやすい環境づくりに力を入れている当社。
転勤もなく、繁忙期以外の残業時間も少なく、定時でサッと帰ることも多いのでメリハリをつけながら長期的な視野に立ったキャリアを築いていくことができる職場です。

対象となる方

《経験不問!未経験者・第二新卒者歓迎》◎基本的なPCスキルをお持ちの方★資格取得支援制度も充実!★将来的には幹部候補として多彩な業務に関われる
【応募条件】
◎基本的なPCスキルをお持ちの方(Word/Excelが使用できるレベルでOK)

《あれば活かせる経験・スキル》
  • 簿記3級相当の知識・スキルをお持ちの方
  • 「勘定奉行」の操作経験がある方

【こんなあなたは歓迎します】
  • 出版や写真に興味がある方
  • 知識をさらに伸ばしたい方
  • しっかり休日も取れる職場で活躍したい方
  • チームで協力しながら仕事を進めていきたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

あなたの「知的好奇心」を満たす仕事です

写真集や展覧会の図録、美術書など様々な書籍を製本・印刷で支えている同社。書籍や写真が好き、興味があるという方には最適な職場です。

この仕事に向いていない人

多彩な業務を経験できる職場です!

経理を中心に人事・総務などバックヤードの幅広い業務を経験できるポジションです!一方で決まった業務のみを担当したいという方には向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※フレックスタイム制度あり
※残業は月平均25時間以下です。
勤務地
埼玉県朝霞市北原二丁目14番12号

※U・Iターン歓迎!転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
東武東上線「朝霞台」駅 より徒歩10分
東武東上線「志木駅」駅 より徒歩18分
給与
月給21万円~25万円+各種手当

※経験や年齢、スキルを考慮し、当社規定により優遇します。
※試用期間最大6ヶ月あり。
試用期間中は契約社員として雇用し、その後、正社員として雇用します。
試用期間中は、月給20万円以上です

<月収例>
  • 入社1年目/月収28万円
  • 入社10年目/月収40万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】会社業績による
諸手当
  • 交通費支給(月10万円まで)
  • 残業手当(全額/1分単位)、
  • 家族手当(1人につき月5000円)
  • 役職手当
休日・休暇
《年間休日129日!》
  • 完全週休二日制(土日)
  • 祝日
※会社カレンダーによる
  • 有給休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 出産・育児・介護休暇制度あり
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 制服支給
  • 共済会制度
同時募集中!
営業職(正社員)も同時募集中です!
詳細はお問合せください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1947年10月28日(創業1947年8月8日)
代表者
下中 直人
従業員数
85名
資本金
1億円
事業内容
書籍、美術書、写真集等の出版印刷
カレンダー、パンフレット、ポスター等の商業印刷
本社所在地
埼玉県朝霞市北原2丁目14番12号
企業ホームページ https://www.inshokan.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。

人柄を重視した採用方針です。
できるだけ多くの方とお会いしますので、
お気軽にご応募下さい。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考に通過された方には2週間以内にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web・書類選考】

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

【面接(1~2回)】

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
※Web面接可/車でのご来社も可能です。
  1. STEP
    3

【内定】

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
※入社日はご相談に応じます
面接回数
1~2回
※状況に応じて別途追加で面談させていただく場合がございます。
問い合わせ
株式会社東京印書館

住所
〒 351-8508 埼玉県朝霞市北原2-14-12
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
048-486-3800(代表)

備考
お電話でのお問合せも随時受け付けています。
お問い合わせの際は「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズです。

また、希望があれば職場見学もOK★
面接ではなく、相談だけでも歓迎いたします。

お気軽にご連絡ください!

会社・仕事の魅力

株式会社東京印書館の魅力イメージ1

ミライの可能性はあなた次第です!

70年以上にわたって事業は安定的な成長を続けている当社。
今回募集するのはそんな当社で経理を中心としたバックヤード業務全般を担うメンバー。経理業務を中心に担当していただきますが、将来的には経理、財務、総務へと様々な業務経験を積めるポジション。また、研修や資格取得支援制度も充実しており、経理から将来的には財務担当として活躍できるので、ミライの可能性はあなた次第です。
1947年創業の東京印書館。社内にプリンティングディレクターを配置するなど「色の表現力」については業界内でも高い評価を得ており、平凡社・日本ヴォーグ社などの大手出版社から案件を直接受注。写真集や展示会図録などを手がけ安定的な成長を続けている。
今回はそんな同社で活躍する経理総務職を募集する。全くの未経験からあなたの知的好奇心を満たせる仕事に挑戦できる機会はそれほど多くはないだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

先輩社員 さん(新卒入社)
管理部 総務・経理課 課長
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともとは本が好きで印刷という仕事に興味を持ったことがきっかけ。働いている社員の方々が楽しそうに仕事に取り組まれているのが印象的だったことが、この会社を選んだ理由でしたね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

76年を超える歴史がある当社ですが社長をはじめ、フラットな雰囲気の会社です。ホームページやSNSなどのインターネットを利用した広報にも力を入れており、出版社や写真家の方々にも広く認知されています!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社では明確な人事評価制度を導入しており、役割に応じた等級からレベルアップしていくことが可能です。経理業務の場合、チームプレーが重視されますので協調性がある方のご応募をお待ちしております。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

年間休日129日/残業少なめ【購買アシスタント】※未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東京印書館 大手出版社から直接依頼の案件多数!安定成長を続けています

年間休日129日!盤石の安定企業でずっと働ける【経理総務職】