キープしました。
辞退しました。
株式会社オカモトの企業ロゴ

\仕事に、楽しいを!/【事務総合職(経理・広報・総務・人事)】 株式会社オカモト #福利厚生は15種以上 #キャリアの自由度∞ #年休120日+残業10h

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/07/19
掲載終了予定日:2024/09/12

この求人のポイント

《「おもしろ、おかしく、元気よく!」がモットー》当社のバックオフィスはルーティーンワークだけじゃない
成長企業◎|売上1,000億円超!従業員数2,000人超! 事業展開◎|全国に600超を店舗展開する多角化企業! 福利厚生◎|社員の家族を第一に考えた制度が充実! やりがい◎|バックオフィスだけど会社の前線で活躍! メリハリ◎|年休120日&完全週休二日制(土日祝)! 職場環境◎|普段からコミュニケーションが活発!
《メディア注目の成長企業を支えるやりがい》『バックオフィス』×『やりがい』=楽しい!待遇も申し分なし
株式会社オカモトのPRイメージ
フィットネス・エネルギー・自動車・リサイクル・フード・エンタメなど、幅広い事業を手掛けているオカモトグループ。全国に600以上の店舗を展開する複合グループ企業として、売上高1,500億円を超えるまでに成長しました。

当グループでは夢こそ事業の推進力と捉え、「おもしろ、おかしく、元気よく!」をモットーに人材育成に力を注いでいます。あなたのアイデアが、当社の成長に直結する仕事です!

仕事内容

《いずれかに配属⇒[経理] [広報] [総務] [人事]》【POINT1】裏方だけの仕事ではありません!【POINT2】新しい挑戦を支える仕事です!

具体的には

\適性と希望を最大限考慮して配属/

『新しいにチャレンジし続ける』
当社のバックオフィスは面白い!

▼経理(お金に関する屋台骨)

  • データ入力(Word・Excel)
  • 伝票起票(経理システムへの入力)
  • ネットバンキング等での支払業務
  • 月次・年次の決算 など

▼広報(会社のアピール担当)

  • HPのリニューアル
  • マスコミへの対応
  • 対外向け情報の執筆
  • SNSの発信・運用
  • 社内報の作成 など

▼総務(会社を円滑に回すバックオフィス)

  • 社内の備品管理
  • 貸与物の管理
  • 社宅の管理
  • 社内会議・イベントの運営
  • 各施設の改善案の考察 など

▼人事(求職者から見た当社の顔)

  • 学生さんに当グループの魅力伝える活動
  • 説明会やインターンシップの企画運営
  • 応募者の入社までのサポート
  • 新卒・中途向け求人サイトなどの管理 など

\自分のキャリアが見つかる!/

入社後は配属先でのOJTにて、業務内容や仕事の流れをレクチャーします。

その後は…

未経験の方であれば、実務を行いながらできることを増やします!

何かしらの経験がある方であれば、すぐに企画や立案にも携わっていただきます!

また社内転職制度で、社員向けの異動求人にこっそり応募できます☆

\オカモトのバックオフィスはちょっと違う/

事務職・バックオフィスと聞くと、『社内の裏方として活躍する』そんなイメージはありませんか?

そう考えている方からすると、当社のバックオフィスはちょっと違うかもしれません。

経理・広報・総務・人事の立場から、多様な動きをする当社の事業拡大に向けて柔軟に対応し、外に出る業務もあります!

対象となる方

《求人のキーワード》⇒ 『楽しく』『未経験』『チャレンジ』『簿記3級』『20~30代が活躍中』『自由』『SNS』|◎要普免(AT可) ◎専門卒以上

\理想の人物像は『緑レンジャー』!?/

当社のバックオフィスは、先頭に立つタイプではなく『一歩引いた落ち着いた目線から、全体を良い方向へ導く』そんな働き方です。

会社全体の雰囲気が明るく前向きなので、そんなメンバーが力を発揮できるようにサポートできる人柄を、選考では重視しています☆

もちろん、未経験の方であっても活躍できるフィールドが整っています!

【応募条件】

■専門卒以上
■基本的なPCスキル(Word・Excel)
■普通自動車運転免許(AT限定可)

─★あれば活かせる歓迎条件★─
  • 経理・広報・総務・人事の経験
  • 簿記3級以上のスキル
  • SNSの管理・運用
  • 写真撮影や動画編集の経験

メリハリを大事に|休日・残業時間を徹底管理◎

基本的に土日祝休みで年間休日120日、
残業時間は月10~20時間程度。

良い仕事をするためには
「オンとオフのバランスが大切」
という社風なのでメリハリを持って働けます。

さらに…!年2回、
リフレッシュ休暇(7連休)を取得でき、
公休とあわせて、趣味や家族との
時間を充実させています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎楽しみながら仕事ができる方

協力しながら前向きに仕事を進める社風です。「こうした方がいいんじゃないか」など、前向きに考えながら働ける方にはピッタリだと思います!

この仕事に向いていない人

△優先順位をつけられない方

会社としてスピード感を大切にしているため、様々な業務に柔軟に対応する必要があります。タスクの中での優先順位を決めて働ける方であると、非常に助かります!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)

※月の平均残業時間/10~15時間程度
勤務地
《マイカー通勤OK/新社屋を建設中》
本社/北海道帯広市東4条南10丁目2

◇マイカー通勤可(駐車場あり)

─転勤について─

現在は帯広本社のみの勤務地になりますが、今後は札幌などにもバックオフィスの拠点をつくる可能性があります。しかし【転勤なしのエリア社員】と【転勤ありのフィールド社員】を入社時に選べるので安心してください!

─新社屋について─

2025年1月に新社屋が完成し、内勤中心のお仕事により良い環境で取り組めます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
JR「帯広」駅より徒歩14分、車で4分程度
給与
月給22万円~28万円

※学歴・年齢・経験等により、実際の給与額を決定します。
※試用期間:6カ月あり(同条件)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(6月)
  • 賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外勤務手当
  • 休日出勤手当
  • 住宅家賃補助手当(転勤者のみ)
  • 資格手当
  • 役職手当
  • 都市手当(1~2万円)※勤務地により支給
  • 出張日当手当
  • 単身赴任手当
  • 転勤引越手当 など
休日・休暇
【年間休日120日+有給休暇10日】

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • リフレッシュ休暇(年2回取得可)※公休を含めて7日間連続
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 生理休暇
  • 看護休暇
  • 特別休暇 など

※イベント(合同説明会など)により休日勤務あり。休日出勤時は必ず代休を取得していただきます。
※会社として年間10日間以上の有給休暇取得を必須としています!

★育休取得
  • 23年度実績:18名/男性4名・女性14名
  • 22年度実績:29名/男性5名・女性24名
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 確定拠出年金制度
  • 健康診断
  • 慶弔金、見舞金制度
  • 時短勤務制度
  • 永年勤続表彰制度
  • 時短勤務制度
  • 優秀社員海外表彰旅行制度(家族同伴招待)
  • 家族の思い出づくり応援制度(資金援助)
  • 社内認定インストラクター制度
  • グループ全事業の社員割引制度 ※二親等まで利用可
  • 社内スポーツ施設利用可
  • 月次報奨金制度
  • トマムリゾート優待利用制度
  • 東急ハーヴェストクラブ利用制度
  • レ・ジェイドボールパーク利用制度
  • テレワーク制度
  • ダブルワーク制度 など
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 未経験入社5割以上
設立
1971年7月3日
代表者
代表取締役/岡本 謙一
従業員数
2,130名(2024年3月現在)
資本金
8,500万円
売上高
1,072億9,719万円(2024年3月期)
事業内容
小売・サービス業

【主な事業内容】

  • ガソリン事業:
セルフ式ガソリンスタンドの運営

  • ホームエネルギー事業:
電力販売、灯油・ガス販売

  • 自動車整備事業:
車検、自動車整備、タイヤ・ホイール買取販売

  • フィットネス事業:
スポーツクラブ、ヨガスタジオ、フィットネスジム、スイミングスクールの運営

  • エンタメ事業:
ビデオレンタルショップ、大型複合書店の運営

  • リユース事業:
リサイクルショップなどの運営

  • 公共施設の運営事業:
生涯学習センター、プール、体育館、道の駅などの公共施設の運営

  • デイサービス事業:
デイサービスの運営

  • 外食事業:
レストラン、コーヒーショップの運営(FC)

  • 美容事業:
ヘッドスパ、ネイルサロンの運営

  • ランドリー事業:
コインランドリーの運営
本社所在地
北海道帯広市東4条南10丁目2
運営店舗 ※一部抜粋
  • JOYFIT
  • TSUTAYA
  • 岡書
  • なんでもリサイクルビッグバン
  • ジョイリハ
  • びっくりドンキー
  • ドトールコーヒー
  • オカモトセルフ
  • ピットオフ
  • スカルクイック
など、地域のお客様にダイレクトに接する事業を展開しています。
企業ホームページ https://www.okamoto-group.co.jp/jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★スマホでも簡単に応募できます★


『応募する』ボタンより、
所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力して送信してください。

*お電話でお問い合わせOK
*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。

◎Web面接も対応可能です
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募頂いてから7日以内に、
応募者全員にメールか電話にてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

▼適性検査(WEB)

適性検査を受験いただきます。詳細は一次面接を合格した方にご案内させていただきます。
  1. STEP
    3

▼一次面接(WEBまたは対面)

当社にて採用面接を実施いたします。面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    4

▼最終面接(対面)

当社にて採用面接を実施いたします。面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    5

内定

入社日などはご相談の上、決定します。今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント
面接というイメージではなく、
お互いに納得して入社してもらうための
話し合いに近いと思います。

・給与条件
・待遇面
・会社
・仕事

などについて、
包み隠さずお話ししますので、
安心してお越しください。
面接回数
2回
面接地
▼以下いずれかの拠点にて実施いたします。

■一次面接

  • 本社(北海道帯広市東4条南10丁目2)
  • オカモトグループ東札幌オフィス(北海道札幌市白石区東札幌3条2丁目1-57 東札幌ハイツ1F)
※遠方の方は、WEB面接も対応しております。お気軽にご連絡ください。

■最終面接

  • 本社(北海道帯広市東4条南10丁目2)
  • オカモトグループ東札幌オフィス(北海道札幌市白石区東札幌3条2丁目1-57 東札幌ハイツ1F)
問い合わせ
株式会社オカモト

住所
〒 080-0804 北海道帯広市東4条南10丁目2
地図を見る

採用担当
人事総務統括本部/福西 歩己

電話番号
0155-20-3311

会社・仕事の魅力

株式会社オカモトの魅力イメージ1
株式会社オカモトの魅力イメージ2

\オカモトでなら“自分らしく”が叶う/

###ユニークな社風!

「おもしろ、おかしく、元気よく」という社風が、従業員の活力を最大限に引き出しています。ガソリンスタンドから始まったオカモトグループは、スポーツクラブやリサイクルショップなど、北海道内を中心に600店舗以上を展開し多岐にわたる業種で成長を続け、売上高は1,000億円を超えるまでになりました。

###多彩な職種とキャリアパス!

社内求人でポロっと出る60種類以上の職種に、誰にもバレずにこっそり応募することもできます。さらに、早い段階から社員が店長職や管理職に抜擢される実力主義の人事方針を採用しており、責任あるポジションで経験を積むことができます。

###働きやすい環境!

結婚や出産後も安心して働けるよう、産休・育休制度を整え、多くの社員がこれを活用しています。家庭と仕事を両立しながら、長く働ける環境が整っています。

### 未来を共に創る!

「変わり続ける!ということを変えない。」をモットーに、お客様と従業員とともに「快適な未来生活の創造」を追求し続けます。

###求職者にメッセージ!

社員を増やすための採用ではなく『新しい仲間探し』をイメージした採用を行います。堅苦しい面接ではなく、一緒に入社後の未来を描きながらお話しができればと思っています。スマホでもすぐに応募できる「志望動機なし」「自己PRなし」の設定ですので、是非お気軽にご応募ください!
オカモトグループにはやむを得ない理由により退職した方を再雇用する制度も整えており、実際に戻ってくる社員が多いことが同社のいごごちの良さを最も表していると思います。

また、研修の内製化を進めており、人事部以外の分野からも社内インストラクターを目指せる「社員が社員を育てる仕組み」が高いレベルで構築されています。充実した教育制度と福利厚生は、社員の幸せを願う思い・魅力的な人材育成にかける情熱の証だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

【32歳】香田のプロフィールフォト
【32歳】香田 さん(中途入社1年目)
人事部
前職の経験 公務員

Q.オカモトを選んだ理由は?

社風である「おもしろ・おかしく・元気よく」に惹かれ、私に向いていると思い選びました!

Q.仕事のやりがいは?

私が採用や研修で関わった人からの感謝の言葉、会社説明会や合同説明会で最後にアンケートをとるのですが、そのアンケートに人事の人たちの雰囲気が良いと書かれている時は、やりがいを感じます!

Q.職場の雰囲気は?

チームで協力して業務を行っているので、誰かが休んでも代わりに業務を行えるような管理をしています。その為、話す機会が多く頻繁にコミュニケーションを取っているので雰囲気は明るいです。また福利厚生も充実しており、それぞれの家族を大切にする社風です!

先輩社員にお話を伺いました

【27歳】辻村のプロフィールフォト
【27歳】辻村 さん(中途入社5年目)
経理部
前職の経験 農協職員

Q.オカモトを選んだ理由は?

小さい頃からオカモトの色んな店舗を利用していて、生活の一部となっていた会社の求人案内を見つけ、とても縁を感じました。また、土日祝お休みで働けることも決め手になりました。

Q.仕事のやりがいは?

やりたいことに挑戦できる環境で成長の機会がたくさんあり、それを評価してくれるやりがいがあります。また次はどんな店舗が出店するのか、働いている私自身もワクワクします。

Q.職場の雰囲気は?

「お疲れ様です。」ではなく「お元気さまです。」がオカモトグループでの挨拶で、この言葉を聞くと仲間の輪を感じます。私の働いている部署ではほぼ残業はなく、有給休暇も取得しやすい環境です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オカモト #福利厚生は15種以上 #キャリアの自由度∞ #年休120日+残業10h

\仕事に、楽しいを!/【事務総合職(経理・広報・総務・人事)】