キープしました。
辞退しました。
キトラ株式会社の企業ロゴ

食品などを扱う商社の【貿易事務】★未経験OK ★残業ほぼなし キトラ株式会社 海外拠点もあり★完全週休2日★年休122日★英語力を活かせる

情報更新日:2024/03/12
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

コロナ禍でも売上増を継続し業績好調! 安定した収益基盤を誇る当社で英語力を活かした活躍をしませんか?
★設立3年目の成長企業⇒ポストチャンスも多数♪ ★海外拠点もあり◎欧米・アジアへグローバルに展開 ★英語力があれば未経験から貿易事務への挑戦が可能 ★完全週休2日&年間休日122日&残業はほぼなし
\日本の文化を海外に広めるのが私たちのミッションです/英語力があれば未経験からの挑戦も大歓迎◎
キトラ株式会社のPRイメージ

▼キトラについて

当社は2021年設立と若い組織ですが、大阪本社に加え海外にも拠点を展開。海外で人気の日本の食品やガラス製品、雑貨、家電製品などの輸出と、海外の食品などの輸入、どちらも行うことを強みに、安定成長を継続しています。

▼募集の背景

さらなる体制強化に向け新たな人材を募集。伸び伸びとした自由な雰囲気が魅力の当社で活躍しませんか?グローバルな環境で英語スキルを思いっきり活かせます!

仕事内容

【書類作成など簡単な業務からスタート】国内外の企業・工場との取引や仕入れなど、輸出入に関わる貿易事務業務をお任せします。

具体的には

輸出入に関する以下の業務をお任せします。

◎書類作成・管理
◎輸出船積書類作成及び付随業務
◎請求・支払い業務
◎見積・価格リストの作成
◎受発注業務・納期調整・価格調整
◎顧客対応(メール・電話)

フィリピン、インド、東南アジア系、アメリカなど、
様々な地域へ向けた輸出入業務に携わります!

入社後の流れ

▼先輩のレクチャーを受けながら
輸出入に関する一連の流れを
1ヶ月ほどかけて理解。

▼慣れてきたら資料作成など
簡単な業務からお任せし、
徐々に仕事の幅を広げていきます。

少数精鋭で業務を行っており、
わからないことは気軽に聞ける環境。
習熟度に合わせて
業務に取り組んでいただけます。

日本の文化を世界に発信するやりがいアリ!

当社では様々な商品を扱っており、
輸出する製品は、海外で大人気。
単に商品を輸出するのではなく、
日本の文化を海外に広めることが
私たちの使命だと考えています!

▼取り扱い商材の一例

◎食品(ヌードル、ドリンク、菓子、調味料など)
◎酒類(日本酒、ビール、焼酎など)
◎ガラス製品 など
キトラ株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【貿易事務未経験の方も大歓迎!】◎短大・専門卒以上 ◎基本的なPCスキル ◎35歳以下 ◎メール・電話でやり取りが行える程度の英語力

\未経験でもOKです/

経験者募集の多い貿易事務ですが、
当社ではイチから丁寧に育てていく方針。
興味があれば、ぜひ挑戦してください!

【応募条件】

◎短大・専門卒以上
◎基本的なPCスキル(Word・Excel)
◎35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◎英語力(TOEIC730点以上が目安)

【こんな方を歓迎します】

★英語力を活かした仕事に就きたい
★日本の文化を広めたいという熱意がある
★何事にも自発的に取り組める
★真面目にコツコツと業務に取り組める
★分からないことも柔軟に対応できる
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手の話を素直に聞くことができる方

未経験から丁寧に指導していただける環境です。素直に相手の話を聞いて吸収できる方、仕事を覚える意識をしっかり持っている方なら、同社で大きな活躍ができるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲臨機応変な対応が苦手な方

国内外とのやり取りではイレギュラーのことも多く、柔軟性が求められます。また「仕事の幅を広げたい」と向上心を持って取り組めない方は、同社のスタイルに合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆8:30~17:20

※基本的に残業はなく、月平均10時間以内です。
勤務地
【大阪本社/転勤なし】
大阪府大阪市中央区淡路町3-2-10-11F

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 各線「本町」駅から徒歩6分
  • 各線「淀屋橋」駅から徒歩7分
  • 各線「堺筋本町」駅から徒歩11分
給与
◆月給23万~35万円
※試用期間3ヶ月あり(待遇は変わりません)
※上記はあくまで最低保証額です
※経験や能力に応じて、考慮いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~560万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(3月)
  • 賞与/年2回(7月・12月)
    ※2022年度:4ヶ月分支給実績あり
諸手当
  • 交通費(上限5万円/月)
  • 時間外手当
休日・休暇

【年間休日122日】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇 ★取得しやすい
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金あり
  • 産前産後休暇制度
  • 育休制度
  • 再雇用制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
2021年4月
代表者
代表取締役 森井 崇文
資本金
5,000,000円
事業内容
■日本の食材・ガラス製品・日用品などの輸出
■商材の輸入
本社所在地
大阪府大阪市中央区淡路町3-2-10-11F
企業ホームページ https://www.kitra-x.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」より
ご応募ください。何かご不明な点があれば、
お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から3営業日以内に
メールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接(WEB)

面接日時はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    3

2次面接(対面)

面接日時はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
面接回数
2回
面接地
【1次面接】
WEB

【2次面接】
大阪本社/大阪府大阪市中央区淡路町3-2-10-11F
問い合わせ
キトラ株式会社

住所
〒 541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3-2-10-11F
地図を見る

採用担当
採用担当者宛

会社・仕事の魅力

キトラ株式会社の魅力イメージ1

成長企業でノビノビと活躍できます!

ー★日本の魅力を発信してきましょう

設立3年目の当社は、まだまだ発展途上。
今後もさらに様々な国と
取引を拡大していく方針で、
日本の文化・魅力をさらに多くの方へ
発信していきたいと考えています!
会社が大きくなれば、ポストチャンスも生まれます◎
キャリアアップも目指せる環境です♪

ー★国際色豊かな職場です

当社は国籍等の差別のない、
公平・公正な採用を行っています。
日本にいながらグローバルな雰囲気◎
英語スキルを思いっきり活かせる環境で
あなたも活躍しませんか?

ー★オンオフのメリハリを持って働けます

長く活躍していただきたいからこそ、
プライベートも大切にして
いただきたいと考えています。
★完全週休2日制(土日)
★年間休日122日以上
★残業月平均10時間以内
★長期休暇・有給休暇取得もしっかり
★産育休も完備
2021年に設立し、この4月に3期目を迎える同社。代表の森井氏は長年、貿易関係の会社で役員を務め、独立を目指してきた。取材では「今後さらに取引できる国を拡大していき、新たな事業展開も進めていきたい」と展望を語っていただいた。今回の募集の貿易事務は、同社と海外企業の橋渡し役とも言える重要なポジション。成長の機会の多い環境でキャリアアップを目指したい方に、ぜひともオススメしたい企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社3年目)
貿易事務
前職の経験 貿易事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

前職でも貿易事務をしていましたが、当社は裁量大きく働くことができ、スキルアップも叶う環境だと感じています。取引をしている国も増えているので、今後業務の幅を広げていくといったおもしろさがあります。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社直後は、扱う商品や貿易事務の専門的な知識を身に付けるのに苦労するかもしれません。しかし、私たちがしっかりとサポートを行うため、前向きに頑張れる方であれば、未経験でも全く問題ありません。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

当社は、仕事を進めていくなかで「互いに助け合う」ことをつねに意識し、負担が偏らないよう社長も目を配っています。そのため、黙々と業務に向かっている時間であっても、仲間意識を感じられる温かな雰囲気です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

輸出入商社の【海外営業】◇完全週休2日制 ◇残業平均10時間 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

食品などを扱う貿易商社の【総務経理スタッフ】※経験者採用 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

キトラ株式会社 海外拠点もあり★完全週休2日★年休122日★英語力を活かせる

食品などを扱う商社の【貿易事務】★未経験OK ★残業ほぼなし