キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社みらいコンシェルジュの企業ロゴ

分業化と仕組み化で『完全反響型』のスタイルを構築!【営業】 株式会社みらいコンシェルジュ 新しいカタチを提供する熊本の不動産会社 ★年休120日/完休2日制

  • 正社員
  • 300万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/07/23
掲載終了予定日:2024/09/23

この求人のポイント

住宅をきっかけに、お客様のライフプランに関わることで、ココでしか味わえない面白さに出会えます!
★POINT 01★ TVCMでも話題!知名度が反響に直結! ★POINT 02★ 仕組み化することで完全反響型を実現! ★POINT 03★ 分業制の導入で効率、生産性もUP! ★POINT 04★ 営業全員が中途入社!未経験者も歓迎! ★POINT 05★ 年間休日120日!さらに休暇制度も充実! ★POINT 06★ PC、携帯 + AppleWatch、AirPodsも支給
ここでならお客様の”最適”が見つかる―。ファイナンシャルプランニングをもとに、様々な角度から提案!
株式会社みらいコンシェルジュのPRイメージ

みらいコンシェルジュについて

お客様の”ライフプラン”を第一に「新築建売や中古物件のご紹介」「土地探し」「ハウスメーカーのご紹介」だけでなく、グループの強みを活かした中古住宅の買取・再販、土地の分譲開発等、様々な角度からお客様のニーズに応えています。

人ありきで事業を拡大

今回新たに中途採用を実施!その先には新規出店や新規事業を見据えており、人員体制に合わせた事業拡大を実施していきます。

仕事内容

【 テレアポ・飛び込み訪問営業ナシ 】◎不動産、ライフプランのご提案を担当。「分業制」を導入することで、営業に集中できる「仕組み」を構築!

具体的には

【 ただ不動産を売買しているわけではないんです。】

物件を検討いただく上で重要なのが、
”ファイナンシャルプランニング”。

  • 「ご希望の物件」と「ご予算」に乖離がないか
  • 「住宅ローンの借入可能額」と「支払い可能額」に乖離がないか 等

もし乖離がある場合には、家計や保険などの
ライフプランのご提案も一貫して対応しています。

< 業務内容 >
■ファイナンシャルプランニング
■幅広い商品からご提案
■売買契約のお手続き
■お引き渡し
■アフターサービス 等

【「分業制」で営業に集中できる好環境♪】

< インサイドセールス(8名)>

WEB、メール、電話等からの
完全反響型のスタイルになりますが、
新規案件の一次対応は、
インサイドセールスが担当。
お客様との打ち合わせ日を調整してくれたり、
事前に案件情報を送付してくれます。

< 契約書作成・物件の調査担当(4名)>

契約書の作成・チェックや、
物件調査のための役所訪問を担当してくれます。

★分業制ではありますが、
 「これは担当外なのでしません」ではなく、
 互いに協力しながらやれているからこそ、
 残業も少なく、早く帰れています!

業界のこと、社内システムのこと、イチから学べます!

  • 不動産業界の基礎知識・専門用語
  • 会社の考え方・理念
  • 社内システムの使い方(Google/salesforce/Slack 等)
  • FPの基礎知識
  • ライフプランの基礎知識 等

約1ヶ月間は基礎を学ぶための期間です!
習得具合によりお客様と
接する機会を増やしていきますが、
先輩が同席してくれるので安心です。

対象となる方

【 第二新卒・未経験歓迎/20~30代の若手活躍中 】◎男女・学歴不問 ◎要普免(AT限定可)★誠実な対応ができる「いい人」が多く集まっています♪

◆「いい人」であることが大切。

抽象的かもしれませんが、
すごく大切にしていることでもあります。

売上を第一に行動してしまうと
お客様が本当に必要とされているものを
提供できなくなってしまうので、
『お客様 > 売上』という考えを
会社として徹底しています。

お客様の10年、20年、30年…と続く
ライフプランまでしっかり考えて
ご提案させていただくスタイルなので
自然と「いい人」が集まってきています。

◆営業13名は全員中途入社!

先輩たちの前職は
  • 不動産営業
  • 旅行代理店
  • 生命保険会社
  • ハウスメーカー
  • 航空自衛隊 等

リファラル採用(社員紹介)で
入社した人も多く在籍しています!

先輩たちがみらいコンシェルジュを選んだ理由

  • 住宅だけでなく、保険等も扱っていて、長い目でお客様とお付き合いできる
  • ファイナンシャルプランニングを大切にしているからこそ、お客様に合わせた提案ができる
  • 自社のものだけでなく商材が豊富なので、比較提案ができる 等

他にも「福利厚生の充実」という声もありました♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎「和」を大切にできる方

各業務を分業化しているため、他部署とのチームワークは必要不可欠。互いにサポートし合う風土が根付いているので、同じ気持ちで取り組める方はすぐに馴染んでいただけます。

この仕事に向いていない人

▲新規開拓にやりがいを感じる方

完全反響型の営業スタイルかつ、分業化されているため、テレアポや訪問営業はありません。そのため、新規開拓にやりがいを感じる方には、ギャップが生じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※月の平均残業時間は30h程度ですが、
 20h程度の人、原則残業がない人もいます。
※残業をする場合は上司への申請制となります。
※業務の平準化・オンライン化を進めており、
 1人に業務が偏ることがないようにしています。
 また、月の残業が規定時間を超えた場合は、
 面談を実施し、改善に努めています。
勤務地
< 転勤なし/車通勤OK/UIターン歓迎 >

■本社/熊本県熊本市中央区本荘5丁目10-18

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙、屋外喫煙スペースあり

マイナビ転職の勤務地区分では…


熊本県
交通アクセス
JR「南熊本駅」より車で6分
熊本市電「河原町駅」より車で5分
「桜町バスターミナル」より車で6分
給与
月給22万9,000円~36万4,000円+諸手当
※前職・経験を考慮のうえ、決定します。
※固定残業代(5万9,000円~、45h相当分)含む。
 固定残業代は残業がない場合も支給し、
 超過分は別途支給。
※6ヶ月の試用期間あり(待遇同一)

★頑張りは「賞与」で還元!過去高額賞与実績あり!

 インセンティブの%が明確に決まっているので、

 モチベーションも維持しやすいです!

(実例:30代 200万円/年)



【 年収例 】

  • 年収1070万円/40代/入社4年目/部長/前職 不動産営業
  • 年収840万円/30代/入社5年目/課長/前職 不動産営業
  • 年収480万円/30代/入社2年目/課長/前職 不動産営業
  • 年収334万円/20代/入社1年目/未経験入社/前職 技術職

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与

★半年に1回、昇給・昇格のチャンスあり!

◇昇給/年2回(7月・12月)
◇賞与/年2回(7月・12月)
※業績・勤務成績による
諸手当
◇インセンティブ
◇時間外手当(超過分)
◇資格手当
└宅地建物取引士(30,000円/月 ※営業以外は20,000円/月)
└ファイナンシャルプランナー2級(5,000円/月)

★上記2つの資格を持たれている方は、

 上記資格手当に加え、5,000円支給!

休日・休暇

★年間休日120日+計画有休5日★


≪休日≫
◇完全週休2日制(毎週水曜+平日1日)

≪休暇≫
◇GW(平均5日)
◇シルバーウィーク(平均6日)
◇夏季休暇(最長10日)
◇年末年始休暇(11日)
◇有給休暇(取得率89.4%)
◇慶弔休暇
◇産前・産後休暇
※取得・復職実績あり(取得率100%)
◇育児休暇
※男女ともに取得・復職実績あり(復職率100%)
◇介護休暇
◇看護休暇
◇結婚休暇
◇バースデー休暇(入社6ヵ月以降)

※2023年度実績
福利厚生
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇退職金制度(勤続3年以上)
◇定期健康診断
◇車通勤OK(駐車場あり)
◇オフィスカジュアル(ご契約時はスーツ着用)
◇時短勤務制度(小学校入学前まで)
◇育児休暇後の復職研修制度

< 営業活動をサポートするアイテム >

★パソコン(surface)

★携帯電話(iPhone)

★ワイヤレスイヤホン(AirPods)

★AppleWatch(営業のみ)

◇給油用ガソリンカード(営業のみ)
◇社内設置の飲料自販機、軽食あり
◇LGスタイラー(衣類ケア家電)完備

< 各種研修等 >

◇新入社員研修制度
◇勉強会
◇Schoo(Eラーニングシステム)
あれば活かせる資格・経験
  • 宅地建物取引士
  • FP2級
  • 営業経験(業界・経験年数不問)

★入社後に資格取得することが可能です!
 取得後には、資格手当として還元します!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2017年5月
代表者
代表取締役 山浦 章太
従業員数
36名
資本金
1,000万円
事業内容
  • ファイナンシャルプランニング
  • 住宅紹介・仲介
  • 不動産販売・売却・買取
  • 賃貸・空き家サポート
  • 土地の売買仲介
  • 生命保険・損害保険代理店
  • 家計の見直し相談

DX認定企業
熊本県SDGs登録事業者
熊本市子育て支援優良企業

【 免許番号 】
熊本県知事 (7) 第3807号

【 加盟団体 】
全国宅地建物取引業協会連合会

【 拠点 】
熊本北店/熊本県合志市竹迫2258 アンビー熊本内
本社所在地
熊本県熊本市中央区本荘5丁目10-18
グループ会社
株式会社グッドバイバイ
株式会社みらいディベロップメント
株式会社いえコレ
子育て世代も活躍中!
『産後パパ育休』の取得実績に加えて、
育休後の復職研修も用意しており、
安心して仕事に戻れると社員からも好評です♪

2024年2月には
「熊本市子育て支援優良企業」に認定されました。
育児中のママ・パパも働きやすい職場環境です!
企業ホームページ https://www.cras-estate.com

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【スマホ・アプリからのご応募も歓迎します】
必要事項を入力し送信してください。
 
※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
 
※応募に関するお問い合わせ等は
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリー・書類選考

多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    2

面接

かしこまった面接ではなく、”フランクな雰囲気”の中で実施しますので、リラックスしてお越しください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日は相談に応じます。在職中の方もご相談ください。
面接回数
2回
面接地
■本社/熊本県熊本市中央区本荘5丁目10-18
問い合わせ
株式会社みらいコンシェルジュ

住所
〒 860-0811 熊本県熊本市中央区本荘5丁目10-18
地図を見る

採用担当
坂本

電話番号
096-284-5033

備考

※営業電話はお断りしております。

会社・仕事の魅力

株式会社みらいコンシェルジュの魅力イメージ1

誰もがスタートしやすく、誰にでもチャンスがあります

◆誰もがスタートしやすい環境♪

営業が営業に集中できる環境を作るために、みらいコンシェルジュでは「分業化」と「仕組み化」を行っています。

集客や業務フローなどを仕組み化することで、【100%完全反響型のスタイル】を実現!中途や業界経験のない人、営業経験のない人でもスムーズに入っていただくことができます。

また、テレアポや自身でお客様を探す必要がなく、お問い合わせ対応などをインサイドセールスが担うことで、効率化や生産性もUP!だからこそ、「中途入社者」や「社員紹介」も多いんです!

◆社歴・年齢関係ナシ!誰にでもチャンスがあります!

社歴や年齢ではなく、経験やスキル、知識、人間性などを総合的に評価して、管理職を抜擢しています!実際に今の店長は30歳と32歳。

また、新店や新規事業も見据えているため、ポストチャンスも豊富。もちろん性別も関係なく、誰にでもチャンスが拓かれています!
営業を経験したことがある方であれば、「本当にお客様のためになっているのだろうか…?」と考えたことが1度はあるのではないでしょうか。今回の取材を通して、「売上第一ではなく、お客様を第一に考えているからこそ、無理な営業はなく、最適なものを提供できます。」と社員の皆さんが話してくれました。

会社都合や自分都合ではなく、お客様のことを第一に考えて活動できるため、お客様との関係性が長く続くことにも納得です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

32歳 森川のプロフィールフォト
32歳 森川 さん(中途入社5年目)
営業 課長(2019年5月入社)
前職の経験 不動産営業

営業活動時に気をつけていることは?

家庭のことやお金のことって、少し話しづらい部分もあると思うんです。なので、私が家を買った時の体験談をお話しして、自己開示することで話しやすい雰囲気作りを心がけています。

住宅と保険はすごく密接で、ライフプランとして両方をご提案できるからこそ、お客様に本当にいいものを提供できていると思います。

ココならではの魅力は?

分業化していて営業に集中できることですかね!グループ企業もあって、色んな人の知識や知恵を借りながら、お客様に一番良い提案ができると思います。

その分覚えることも多くはなりますが、専門分野の人がいるので、一人で悩む必要はありません!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

41歳 松下のプロフィールフォト
41歳 松下 さん(中途入社1年目)
営業(2024年5月入社)
前職の経験 外資系生命保険の営業

みらいコンシェルジュのどこに魅力を感じますか?

お休みや福利厚生もきちんとしているんですが、そこだけじゃないと思っていて、私は仕事面にすごく魅力を感じています。

分業制で仕組み化されているからこそ中途でも取り組みやすいですし、ファイナンシャルプランニングまでする不動産会社って中々ないと思いますね!

新しい方に期待することは?

凝り固まった考えでなく、柔軟な発想ができる人と働きたいですね!会社としても意見やアイデアは大歓迎!

社長に直接意見を伝えることもできますし、上司を通さなかったからといって怒られることもありません(笑)。そんな風通しの良さもいいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社みらいコンシェルジュ 新しいカタチを提供する熊本の不動産会社 ★年休120日/完休2日制

分業化と仕組み化で『完全反響型』のスタイルを構築!【営業】