キープしました。
辞退しました。

株式会社マイナビ

その他の募集要項

新事業のコアメンバー!法人向け宿泊手配の【アライアンス営業】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

人生の岐路を支える!『マイナビ転職』の【制作ディレクター】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【紹介事業の営業(RA/CA)】★第二新卒歓迎★20代活躍中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【制作系総合職】取材・ディレクション・動画・イベント運営など 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

『新卒向け就職情報領域』の【企画提案営業】★年間休日126日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

『マイナビバイト』の【広告営業】★未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

自分らしいキャリアを実現! 【マイナビ転職の営業】 ※全国募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【営業企画】*新規事業「SalesTech開発室」メンバー募集 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【Webマーケティング(コンテンツSEO・カスタマーサクセスなど)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【WEBアプリケーションエンジニア】HR系など新サービス開発 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

いまがアツい!スポットワーク新事業の【カスタマーサクセス】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

自社運営『スキイキ』の【Webマーケティング】★業界未経験OK 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

新規事業にゼロから関わる!法人向け宿泊手配の【サービス運営】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

いまがアツい!新事業「スポットワーク」の【営業】★未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【営業企画】*新規事業「SalesTech開発室」メンバー募集 株式会社マイナビ 就職・転職・結婚など多彩な事業を展開/年休126日/残業月20h程

掲載終了日:2024/04/15

この求人のポイント

\多彩な事業領域に関わり、営業成果の最大化を実現/ toBマーケティングで会社の成長を支えるやりがいを!
【創業50年】多彩な事業を展開する「マイナビ」 【昨年設立の新事業】各事業部のセールステックを推進 【配属先】チームのリーダーは29歳!フレッシュな組織 【やりがい】最適な営業手法を確立し事業発展に貢献 【早期昇格のチャンス】拡大する組織の中でキャリアUP 【メリハリ】土日祝休み/残業月平均20h/実働7.5h
【新設部署メンバー】40以上の事業を展開する「マイナビ」で事業部を横断したセールス・マーケティングを!
創業50周年を迎えた「マイナビ」。人材サービス事業を中心に、教育、不動産、農業、旅行、ウエディング…等、多種多様な領域の事業を展開する「総合情報サービス企業」として拡大成長を続けてきました。
各事業部の営業活動最大化を図るための、BtoBマーケティング支援を行う新設部署「SalesTech開発室」が発足。今回は、スタートアップ期の事業を一緒に盛り上げてくれるメンバーを募集します!

仕事内容

【様々な事業部のパートナーへ】◆マイナビ各部署の課題に対してITツール導入やBPOを提案。営業手法の確立や社内調整業務など営業活動を支援します。

具体的には

【SalesTech開発室の役割は?】

マイナビ各部署とベンダー(協力会社)を繋ぐ『橋渡し役』です。

各部門の責任者から業務の課題を伺い、ITツールの導入、BPOによる解決方法などを提案。現場がスムーズに業務を行えるよう営業手法の確立や業務プロセスの構築、運用管理を行い、パートナーとして営業活動を支援します。

例えば、どんな課題を解決?

◆インサイドセールスチームを構築して営業を支援

探客や、見込み顧客獲得に課題を抱える事業部には、外部協力会社のインサイドセールスチームと協力し、アポイント獲得を支援します。

◆営業企画の提案

社内の新設部署など、リソースに課題を抱える事業部には、BPOや外部リソースを活用した営業手法を提案します。

入社後の流れ

当社の事業全体について学ぶ導入研修からスタート。
 ▼
配属後は、上司がOJT形式でフォロー。各事業部のサービスや商材について理解を深めながら、協力会社との調整・運用業務など、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
各統括部長との打ち合わせで業務を理解し、営業活動を支援。パートナーとしてご活躍を。

配属先の編成

「SalesTech開発室」は現在、室長を含めた6名体制。中でも配属先である「SalesTech推進課」は、29歳の課長が率いているチームです。
20代・30代のメンバーが中心となって活躍している部署なので、コミュニケーションが取りやすく、協力体制も万全!また、役員や事業部の責任者と近い距離で働けるのも魅力です。

将来のキャリアパス

チームとしてまずは見込み客の獲得など営業支援からスタートしますが、ゆくゆくは外部に委託していた新規顧客開拓を内製化したいと考えています。
また自社で確立した営業ノウハウを"パッケージ化"し、外部企業へ拡販する計画も。組織拡大に伴い新しいポストも生まれる見込みのため、早期キャリアアップも目指せます!

対象となる方

【20代30代活躍中】◆法人営業の経験(業界不問)◎営業経験を活かして、大きな組織で力を試してみたい方やスタートアップ事業に興味のある方はぜひ!

【応募条件】

◆法人営業の経験(1年以上)
※業界経験は不問です

【あれば活かせる経験・スキル】

◇無形商材の営業経験
◇広告代理店の業務経験
◇コールセンターのSV経験
◇営業代行・BPOサービス会社の営業経験
◇SaaSまたはコンサル企業の営業経験
◇マーケティングの経験
◇インサイドセールスの経験
※いずれも必須ではありません!

\未来のコア事業の成長を支えるおもしろさ/

効率的な営業手法やツールを提供し、各事業部の売上最大化へとつなげるのが我々のミッションです。
マイナビ社内で立ち上がった新規事業に初期段階からコミットする機会もあり、一緒に事業を育てていく醍醐味があります。

営業として培った力を活かし、新たなステージへ!

自らが最前線に立ち成果を出す営業ではなく、外部協力会社が持つノウハウと各事業部のニーズを結びつけ、最適な営業手法を創出する仕事です。そのためには両者の間に立って調整する力や、コミュニケーションスキルが必須。営業経験を活かしつつ、新たなステージで力を試したい方にはまたとないチャンスです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎常に新しいことに挑戦したい方

スタートアップ期にある部署なので、目的意識やビジョンを持ってチャレンジする姿勢が大切。チーム一丸となり積極的に試行錯誤を行う姿勢があれば、飛躍的に成長できそうです。

この仕事に向いていない人

▲柔軟性が乏しい方

事業部と協力会社との橋渡し役として臨機応変さが求められる仕事です。また今後職域が広がる可能性もあるため、決められた業務にだけ携わりたい方だとギャップを感じそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~17:45
(休憩1時間含む/実働7時間30分)

★残業は月平均20時間程度
★時差出勤制度あり
勤務地
★東銀座駅直結

【銀座オフィス】
東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩5分
給与
月給:24.6万円~29.6万円

※一律35時間分の固定時間外手当:月56,000円~月68,000円が上記月給に含まれています。
※超過した場合、超過した時間分の時間外手当を別途支給。

【想定月収 ※月給に手当を含んだ金額】
◆月収314,345円
正社員26歳、社会人経験年数3年、世帯主、首都圏勤務、固定時間外手当35時間(61,600円)で計算した場合
※35時間を超える時間外勤務があった場合、超過した時間分の時間外手当を支給

【初年度想定年収】
◆400万円~570万円

※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

◎上記基本給の他に支給要件を満たす場合には、以下の手当・補助が加算されます。
・扶養家族手当
・地域手当
・役職手当

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~570万円

モデル年収例

年収490万円 / 26歳 制作職 経験4年 /(大卒、首都圏勤務、世帯主、固定時間外手当35時間分62,090円含む)の場合 ※超過分別途支給
年収650万円 / 31歳 課長職 経験5年 /(大卒、首都圏勤務、世帯主)の場合
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆交通費支給(当社運用基準により支給/1ヶ月 上限10万円)
◆地域手当
◆役職手当
◆固定時間外手当 ※月給に含まれます
(56,000円~/35時間分固定支給/35時間を超える時間外勤務があった場合、超過した時間分の時間外手当を支給)
◆扶養家族手当(養育手当 10,600 円/人、介護補助手当 10,000 円/人)
◆テレワーク手当
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休日
◆マイナビ公休日(年5日)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇(結婚休暇/忌引休暇/子の看護休暇等)

※年間休日:126日

福利厚生
各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
表彰制度
社員起業支援制度
確定拠出型年金制度
資格取得支援制度
借り上げ社宅制度
医療見舞金
結婚・出産祝金
クラブ活動
財形貯蓄
なんでも相談窓口  など

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。
研修制度・資格取得手当
IT関連資格取得支援制度
学習管理システム
プログラミング学習ツール(オンライン)
時短読書ツール
ビジネスナレッジ学習ツール(オンライン)
社内講師研修、社外講師研修
組織力向上施策(エンゲージメント調査)
新任課長研修/マネジメント・ハンドブック

その他、各種優待として
グループ会社サービスの各種特典あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢20代
設立
1973年8月15日
代表者
代表取締役 社長執行役員 土屋 芳明
従業員数
約13,350名(マイナビグループ全体) ※2023年7月時点
資本金
21億210万円
売上高
1,861億円(2023年9月期)
事業内容
『就職情報事業』就職情報サイトやイベントを通じて企業の採用活動を支援
『新卒紹介事業』新卒人材紹介を通じた採用支援
『教育研修事業』様々なニーズに応じた人材育成研修プログラムの提供
『未来応援事業』高校生向け進学情報サービスやオンライン学習サイトを展開
『転職情報事業』転職情報サイトやイベントを通じて企業の中途採用を支援
『人材紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『アスリートキャリア事業』アスリートの育成・就労支援
『アルバイト情報事業』アルバイト求人を掲載する情報サイトを運営
『独立推進事業室』独立・開業に関する情報発信や外部人材と仕事のマッチングサービスを運営
『コンテンツメディア事業』幅広いユーザーに合わせた、あらゆるコンテンツの情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『地域活性CSV 事業』農業に関する情報発信
『法人ソリューション事業』法人向け物件に関する情報発信
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
事業所
※詳しくは下記ページをご覧ください。
https://www.mynavi.jp/access/office/
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい★★

書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※過去1年以内にご応募頂いた方の再応募はご遠慮いただいております。
※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
  1. STEP
    1

書類選考

「マイナビ転職」にご登録いただいている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

採用担当と面接します。面接の際には履歴書と、詳しい職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

二次面接

部課長クラスの現場社員と面接します。
  1. STEP
    4

役員面接

最後は事業部長との面接です。
面接回数
3回
面接地
※WEB面接を予定しております。
問い合わせ
株式会社マイナビ

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
地図を見る

採用担当
人材開発部 キャリア採用チーム

E-mail

電話番号
03-6267-4136(直通)

備考
<交通アクセス>
東京メトロ東西線「竹橋駅」1b出口 直結
各線「神保町駅」A8出口より徒歩7分

会社・仕事の魅力

これからの「マイナビ」の土台をつくる仕事です

★人材だけじゃない!マイナビの多彩な事業領域

「マイナビ」というと、就職や転職、アルバイトなど人材サービスのイメージが強いかもしれませんが、実は不動産、ブライダル、ふるさと納税など多岐にわたる分野で40以上もの事業を展開する「総合情報サービス企業」なんです。

今回人材募集を行う「SalesTech開発室」は、マイナビの各事業部に対して営業効率化(セールステック)の推進を図るために発足した、一つの独立した組織。
様々な事業部に横断的に関わり、市場やニーズに合った営業活動の仕組みづくりにチャレンジすることができます!

★多彩な商材・サービスに携わるおもしろさも

昨年発足したばかりのスタートアップ組織のため、業務フローもまだ固まり切っていない状態。それだけに、自分たちの手で一から新規事業を盛り上げていくやりがいを味わえます。

また、全社的にも新たな事業が次々と立ち上がっており、ビジネスが軌道に乗るまで一から伴走ができる点も大きな魅力。
各事業部の責任者クラスとやり取りしながら、あらゆる商材・サービスに携わり、最適なアプローチ方法を生み出して事業を成功に導いていく。マイナビの次の50年を切り拓く上で、大きな役割を果たす要のチームにあなたも加わってみませんか?
人材情報サービスを柱に多彩な事業を展開するマイナビ。今回はマイナビの各事業を横断的に支援する新組織「SalesTech開発室」での募集だ。スタートして間もない事業を一から作り上げていくおもしろさはもちろん、マイナビの各事業部の発展を下支えするやりがいも味わえる。また、全社的に若手が多く活躍しており、年齢に関係なく役職者に昇格するチャンスが多いことも魅力。営業経験を活かし新しい挑戦がしたい方はぜひご応募を。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード