キープしました。
辞退しました。
インテレクト株式会社の企業ロゴ

英語スキルを活かせる【貿易事務】+αの専門スキルをその手に! インテレクト株式会社 面接1回★年休120日以上★賞与年2回★一部在宅勤務★退職金制度

  • 正社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/19
掲載終了予定日:2024/06/20

この求人のポイント

\英語の仕事に憧れがある人 大歓迎/約9割の社員が未経験からデビュー◎25年以上の育成実績が自慢です♪
【専任講師が指導】充実の1ヶ月の貿易研修あり! 【未経験OK】先輩は元・コスメ販売、接客、営業事務等 【残業月10時間程】リモート・時差出勤も一部利用OK 【長く働く】完休2日/年休120日~/サポート充実◎
《9割が未経験からスタート》★残業少なめでライフステージが進んでも安心して働ける職場です
インテレクト株式会社のPRイメージ
▼インテレクトって?
貿易のプロを育成して25年以上の私たち。モノの輸出入を支える存在として『代えの効かない専門性がある』『この先なくなりづらい事業』を展開しています。

▼貿易事務だけど未経験OK!
長年のノウハウを詰め込んだ研修があるので「オフィスワーク未経験」「簡単な英語の読み書き程度なら…」という人も大歓迎♪大手取引先もあるので将来も安心して取り組めます。育児中の社員なども活躍中です!

仕事内容

物流企業やメーカー・船会社・商社などにて「貿易事務」のお仕事をお任せ ◎まずは研修で「学ぶこと」が仕事!Excel講習も受けられます。

具体的には

★書類の作成・手配
★船・航空機のブッキング
★スケジュールの管理・調整 など

どれも英語を必要とするタスクですが
基本は簡単な読み書きのみなので難しくありません。

入社後の流れ

1ヶ月間の独自研修では
少人数クラスで貿易事務経験が
ある講師が指導!

▽貿易基礎講義
 ⇒貿易の流れ、専門用語など
▽書類作成練習
 ⇒繰り返し練習して習得
▽マナー・PCスキル講習
 ⇒電話やメール対応・Excel操作など

その後、実業務へ。
先輩と同じ就業先へ配属する事が
多いので安心!

配属先の編成

約9割が未経験スタート。

前職は販売、英語塾講師、事務などで
年齢層は20~40代まで幅広いことも特徴。
在籍10年以上の社員もいるなど
定着率もバッチリです◎

★先輩の入社理由は?
「英語を使って手に職をつけたい」
「研修制度が充実しているから」など

将来のキャリアパス

英語が大好きなメンバーが多く
それぞれTOEIC・通関士・貿易実務検定などを取得。
当社では通信制の英語スクールの優待があり
負担少なめでスキルアップできます。

もちろん無理に成長を急がなくてもOK!
基本的に配属先の変更がない
無期雇用派遣になるので
自分のペースで成長を楽しめるでしょう。

対象となる方

【20~30代女性活躍中!未経験OK】◆英語の読み書きができる方(高校レベル以上)★PCスキルがなくても研修で学べる★第二新卒歓迎★資格取得支援あり

【応募条件】

◆英語の読み書きができる方(高校レベル)
※PCスキル(Excelなど)は高くなくてOK

\貿易事務って難しそう…と感じた方へ/

専門知識は研修で覚えられるので心配なし。
「輸出が計画通り進むようにミスなく入力しよう」
「周りの人にも話しかけてしっかりと確認しよう」
…など、社会人としての責任感があれば大丈夫です♪

\こんな方は特に歓迎/

◇TOEIC550点以上または英検2級以上
◇留学やワーキングホリデーの経験がある
◇人とコミュニケーションを取ることが好き
◇新しい事を学ぶことが好き
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟に対応できる方

この仕事は書類の作成するなどのPCワークだけではありません。時には輸出入に関わる関係各所との連絡・調整も行いますので、コミュニケーションを取る事が好きな方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲受動的なタイプの方

手厚い教育カリキュラムがあるとはいえ、最初のうちは専門用語を覚えることに苦労があるでしょう。自分なりに復習してみるなど、前向きに努力ができないとひとり立ちに時間がかかります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
面接1回★物量増加により10名以上の積極採用
勤務時間
9:00~18:00(実働7時間~8時間)
※勤務先により異なります。
勤務地
【転勤なし!東京23区および東京近郊(神奈川、埼玉、千葉)】

【本社】
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F

【アクセス】
東京メトロ有楽町線「新富町駅」3番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線、JR京葉線「八丁堀駅」3番出口より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」A1より徒歩8分

※無期雇用派遣としての勤務となります。
当社の正社員として雇用し、取引先企業にて勤務いただくので、未経験から経験が積めるというメリットがあります◎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給22万5,500円以上+賞与年2回
※8時間勤務の場合

★平均的な月収例:25万円(残業代含む)

※7時間勤務の場合:月給20万5,500円~
※試用期間6ヵ月は契約社員
┗正社員と待遇に変更はありません
┗その後、正社員として労働契約を締結します
※研修期間のみ(1ヶ月)時給1,120円+交通費支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収350万円 / 25歳 /入社3年目
年収400万円 / 27歳 /入社5年目
昇給・賞与
昇給:年1回(4月または10月)
 ※入社月によって異なる
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
◇交通費規定支給(月4万円まで)
◇残業代全額支給
休日・休暇

★年間休日120日以上★

【休日】
◇完全週休2日制(土日休み)
◇祝日

【休暇】
◇夏季休暇(5日)※初年度は入社月による
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇介護休暇
◇GW
福利厚生
◇各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◇産前産後・育児休暇制度
◇永年勤続表彰制度
◇退職金制度
◇健康診断
◇ストレスチェック
◇資格の学校優待制度
◇資格報奨金制度
◇施設優待
◇副業OK
◇一部リモート勤務あり
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 未経験入社5割以上
設立
1997年8月
代表者
代表取締役社長 齊藤 圭
従業員数
120名
資本金
1000万円
事業内容
貿易事務スタッフの育成・貿易事務の派遣・人材紹介(派13-010552)
本社所在地
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
企業ホームページ http://www.intellect-inc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社に興味をお持ちいただけた方は、『この求人に応募する』 ボタンよりぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお問い合わせください。
応募受付後の連絡
書類選考結果については、合否に関わらず応募受付後、約1週間前後でメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリー

WEB選考
  1. STEP
    2

面接 + 筆記試験(一般常識) 

面接は本社またはWEBで実施
※WEBご希望の際はお気軽にお申し付けください
  1. STEP
    3

内定

応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
面接回数
1回
面接ではざっくばらんにお話しできればと思いますので、不明点や確認したい事などありましたらお気軽にご質問ください。
面接地
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F

【アクセス】
東京メトロ有楽町線「新富町駅」3番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線、JR京葉線「八丁堀駅」3番出口より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」A1より徒歩8分
問い合わせ
インテレクト株式会社

住所
〒 104-0041 東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3297-6401

会社・仕事の魅力

インテレクト株式会社の魅力イメージ1

─★もっと輝くワタシになれる、英語を使うシゴト★─

【グローバルな仕事♪】

モノの輸出入を支える仕事で
海外の人とやり取りしたり─。

仕事をしながら英語力を身につけて
空いた時間で資格取得にもチャレンジしたり─。

そんなワクワクを
経験ゼロから手に入れるチャンス!

貿易自体はこの先もずっと続くもの。
当社には業界で名のある
大手企業との取引も多いので
安定して働きながら一生モノのスキル習得できます!

【働きやすさもバッチリ◎】

完休2日制・土日祝休み・代休取得OKで
残業は月平均10時間ほど。
定時退社できる日も珍しくありません。

スケジュールも読みやすいので
有休も毎月しっかり取得できます♪

そんな環境だからプライベートも充実。
土日の前後に有休取得し旅行に行く先輩、
子どもの学校行事に積極的に参加している先輩、
通信制の大学に通いながら仕事する先輩など…
自分らしい生活を楽しむ人が当社にはたくさんいます!
「未経験が9割」という実績は業界内で驚きの数値だ。そもそも貿易事務は事務職の中でも専門性が高いので、経験者対象の求人も多く、未経験で入社しても別業務からのスタートを余儀なくされることもある。しかし同社には25年以上「貿易事務」に特化して培った研修ノウハウがあり、手厚いフォロー支援は就業後も続いていく。多くの方に門戸を広げサポートを惜しまない同社だからこそ、育児社員なども定着しているのだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職ではテレアポをしていたのですが、英語スキルを活かせる環境で働きたいという想いから、当社に転職。貿易事務の仕事は全くの未経験でしたが先輩方が丁寧にフォローしてくれたおかげですぐに馴染めましたね。
Q

スキルアップはできますか?

中途入社のほとんどが未経験者の当社では充実の研修体制を用意。貿易の流れや専門用語を学ぶ基礎講義やマンツーマンのOJT研修を通して、成長をサポートしていきます。自分のペースで活躍の場を広げていきましょう。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

常に向上心を持って業務に臨める方であれば必ず活躍できる仕事です。「このスキルを身に付けたい」「この業務にも挑戦したい」という+αの挑戦は大歓迎。ぜひ当社で新しいキャリアの一歩を踏み出してください!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

インテレクト株式会社 面接1回★年休120日以上★賞与年2回★一部在宅勤務★退職金制度

英語スキルを活かせる【貿易事務】+αの専門スキルをその手に!