キープしました。
辞退しました。

タイ移住が叶うお仕事【事務STAFF】☆未経験×語学力ゼロ☆ BPO Bangkok Co., Ltd. ★インスタでタイでの先輩の生活の様子が分かります♪★

情報更新日:2024/03/15
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

\渡航から入社までフルサポート/初めての海外でも安心!業務未経験者も先輩社員が丁寧に教えます
【語学力不問】日本企業の業務代行/仕事は全て日本語 【サポート充実】家探し・タイ語教室…万全のフォロー 【20~30代活躍中】未経験スタートの先輩がほとんど◎ 【長期休暇制度】長期休暇取って海外旅行も楽しめる♪
タイで、はじまる。新しいキャリア、新しい出会い、新しい自分。
BPO Bangkok Co., Ltd.のPRイメージ
私たちはタイ・バンコクを拠点に、企業の業務を代行するBPOサービスを提供しています。
お客様は全て日本企業。そのためメールや電話など、業務は全て日本語です。語学力や海外経験、業務の経験も一切不問。現地での住居探しも、タイ人スタッフが丁寧にサポートしてくれます!
入社後のフォローも手厚く、海外でのキャリアを楽しくスタートさせるチャンス!明るく開放的なタイの街で、のびのびと働いてみませんか?

仕事内容

【憧れの海外生活を実現!】◇日本企業の業務代行⇒窓口業務やデータ入力などの事務作業☆1ヶ月以上の長期連休OK<仕事から生活までしっかりサポート>

具体的には

いずれかの業務をお任せします。
◆広告を利用のお客様へのサポート
└サービスを利用しているお客様へ入金案内を行います。
◆予約・受付業務
└飲食店の予約電話の受付を対応します。
◆採用代行
└応募者管理などのデータ入力や、メール・電話連絡を代行します。
※セールスや勧誘といった電話はありません!

安心して移住できるよう渡航サポート充実♪

<内定後、タイで働き始めるまでのサポートはバッチリ☆>

▼必要な書類の手配や渡航に必要な手続きを丁寧にフォロー
▼タイの住居は事前に条件をヒアリングして、スタッフが探します(入居前のホテル宿泊代は会社が負担します)

★タイ社会保険に加入しますので医療費無料の病院を受診することもできますよ◎

入社後の流れ

基本的なビジネスマナーの研修後、職場の先輩について仕事の流れを学んでいきます。
また、定期的に座学研修があります。
・ビジネスメール研修
・電話応対研修
・正しい日本語研修
といったビジネスマナーを学べます。
オフィスワークが初めての方も、スムーズに身につけることができる環境です!

配属先の編成

「とにかくタイに住んでみたい!」
そんな気持ちで飛び込んできた先輩たちが楽しく働いています◎

◆日本人スタッフは現在45人。
服装・髪色・ネイルは自由!タイは暑いのでサンダルで出勤するスタッフも!

◆残業はほぼなし!
会社近くの屋台で友人と食事に行ったり、マッサージに行ったりと、アフター5も充実♪

対象となる方

【20~30代多数活躍中】未経験者・第二新卒も大歓迎★海外移住に興味のある方はぜひ!面接前にWebでの職場見学を実施中◎不安な点は気軽にご相談を!

【応募条件】

◆高卒以上
◆基本的なパソコン操作ができる方
※データ入力やタイピングができればOK!

【活かせるスキル・経験】

◇接客・販売・サービス業での経験
◇営業職・事務職の経験
★コールセンター、SV業務の経験がある方は大歓迎!

【こんな方はぜひ当社へ!】

◎コミュニケーションを大切にできる方
◎新しいことに積極的にチャレンジできる方

海外生活に憧れを持ってスタートした先輩がほとんど!
日本語での業務なので英語・タイ語が全くできなくても大丈夫です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎丁寧な受け答えのできる方

お客様や利用者に対して、電話でご連絡する機会の多い仕事です。相手の立場に立って物事を考え、親切な対応を心がけることができる方は、業務未経験でも十分活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△仕事に対する責任感の薄い方

クライアントに代わってサイト運営や予約受付などを代行する業務を請け負います。一つひとつの業務に対して真面目に取り組み、正確さを大切にできないタイプの方には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
6:30~21:15の間のシフト制(実働8時間)

☆原則定時退社
残業はほぼなく、プライベートの時間がたっぷりとれます!

《シフト例》
6:30~15:45
7:00~16:15
10:00~19:15
12:00~21:15
勤務地
★タイ・バンコクの高層ツインタワービル内にあるオフィスでの勤務です。
★転勤なし!

【勤務地詳細】
90CW Tower 28F Unit A2801
Ratchadaphisek Rd. Huai khwang Bangkok 10310

【オフィスのセキュリティーも安心!】

ビル内には様々な企業がありますが、
エレベーターはもちろん、フロア内も
専用の入館カードを持っていなければ
入室できないため、安全性も◎です!

【馴染みのお店もたくさん♪】

タイ料理を楽しむ屋台だけでなく、
ビルの下には日本のコンビニもあり
オフィス周辺には日本の飲食チェーンもあります!

【みんなの通勤は?】

多くの社員がオフィスからの徒歩圏内に居住し、
通勤30分以内のスタッフがほとんど。
日本に比べて家賃が安いため、入社当初から
プール&フィットネスジムつきの
コンドミニアム(日本でいうタワーマンション)に住んで通っている先輩もたくさんいます♪

【タイの暮らしは?】

平均気温は29.1度で南国のような
雰囲気もあり一年中あたたかくて過ごしやすいです。
日本企業も多く進出しており、親日国でもあるため、
日系のお店やレストラン、スーパーも充実。
最近は日本のテレビ番組やアニメが好きな方も多くいます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


海外
交通アクセス
バンコク・メトロ(MRT)
「Thailand Cultural Centre」
1番出口より徒歩5分

☆タイ・バンコクの中心部から車で10分程度
☆スワンナプーム国際空港より車で30分程度の好立地!
給与
月給/3万3000バーツ以上

※経験・能力・スキル等を考慮して決定します。
※1バーツ=4.14円(2024年3月13日現在)
※試用期間119日(その間の条件変動は無し)
※残業代は発生分を別途支給します。

【収入と暮らしのバランスは…?】

現地の大卒の初任給が平均18,000バーツ程度。
全くの未経験からスタートした方でも
安心して暮らせる待遇を用意しています。

【入社1年目の社員の生活は…?】

◎家賃
└7,000~10,000バーツ (約:28,000円~40,000円)
例:会社付近のコンドミニアム(プール・ジムつき)
  8,000~10,000バーツ (32,000円~40,000円)

◎食費
└7,000~10,000バーツ(28,000円~40,000円)
例:屋台でタイ料理(ガパオ・カオマンガイなど)
  1皿 50バーツ(200円)

◎光熱費+通信費
└1,000~1,500バーツ(4,000~6,000円)

◎タイマッサージ
└200~300バーツ(800~1,200円)/1時間
☆社内では無料でタイマッサージが受けられます!

◎ネイル
└200~500バーツ(800~2,000円)
※あくまでも一例です。
昇給・賞与
  • 昇給/あり (半期ごとの評価による)
  • 賞与/年1回(3万バーツ)
諸手当
  • 通勤交通費全額支給
  • 勤続手当(1年勤続するごとに月1,000バーツずつ増加)
  • 皆勤手当(月1,000バーツ)
  • 役職手当
  • 各種インセンティブ(配属チームによる)

【入社1年目の社員の諸手当例】

  • 通勤交通費:全額支給
  • 皆勤手当:1,000バーツ
  • 業務手当:1,000バーツ
  • インセンティブ:12,045バーツ
 手当合計:14,045バーツ(+交通費)
休日・休暇
★年間休日119日以上
★長期休暇も取得できます 
※連休日数の上限はありません!!
☆1ヶ月程度の休みを取り、
 近隣の国への旅行や、
 日本への一時帰国をする先輩社員も!
 毎週誰かが旅行に行っていて、
 休憩室にお土産が置いてある、そんな会社です。

  • 週休2日制(シフト制)
└※:配属チームにより土日休みもあり
・年次有給休暇(タイ法律に準じる)
・リフレッシュ休暇 年 2日
・年末年始休暇 年 4日
・誕生日休暇 年 1日
・プレミアム休暇
(勤続3年目以降、勤続年数および直近1年の勤怠率に応じて2日~9日取得可能)
・慶弔休暇
福利厚生
  • タイ社会保険(指定病院では病気・怪我の治療が全て無料)
  • 民間医療保険(会社負担)
  • 健康診断費用補助(年5,000バーツまで)
  • ビザ、タイ労働許可証取得費用負担(会社負担)
  • 渡航後のホテル費用負担(3泊)
  • 航空券(片道)の立て替え
  • 入居サポート(物件探し、契約住居の敷金立て替え)
  • 服装、髪型、ネイル自由
  • タイ語の無料講座(社内で毎週火曜・金曜に実施)
  • 社内タイマッサージ(週1回、休憩時間に受けられます)
  • 仮眠室あり(ハンモック付き)
  • 会社負担の食事会あり(参加自由)
  • ビザ取得サポート
充実の生活サポートも有り♪
入社される方の9割がタイ勤務初めての方☆
タイ生活にすぐなじめるように生活面もサポートしています。
  • インターネットや携帯電話の手続き方法の紹介
  • 社内で無料のタイ語教室を実施
  • 社員が良く利用する歯医者や病院の紹介
などなど。

長くタイに住んでいる先輩も多く、
オススメの屋台や買い物スポットなども
聞けちゃいます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 2週間以上の連続休暇制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2010年10月4日
代表者
代表取締役:新津 隆之
従業員数
50名
資本金
4,064,500THB(約1450万円)
事業内容
  • BPR/BPO(コールセンター、データ入力等)
  • リスクマネジメントコンサルティング
  • マーケティングコンサルティング(SMS+、データクローリング)
本社所在地
90CW Tower 28F Unit A2801 
Ratchadaphisek Rd. Huai khwang Bangkok 10310
LINEでの質問受付も行っています
LINEでのご質問やご応募も受け付けております!
弊社についてはもちろん
タイでの生活についてなどお問合せお待ちしております!

採用チーム公式LINE ID : bpobangkokhr
企業ホームページ https://bpo-bangkok.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「この求人に応募する」
 よりご応募ください。

<選考にあたって>
・できるだけ多くの方とお会いしたいと
 考えております。
・当社に少しでも興味をお持ちの方は、
 ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考結果については
順次ご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

WEB選考

エントリーいただいた内容をもとに選考します。
  1. STEP
    2

WEB面接(1~2回)

SkypeによるWEB面接を行います。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働けることを楽しみにしています。
書類選考のポイント
現地の暮らしや働く様子を
詳しく知りたい方には
Skypeを利用した
社内見学ツアーを実施中。

オフィス内はもちろん
外の景色や街並み、立地についてもご紹介!

海外で働くとなると
不安があって当たり前。
仕事のこと、タイの生活のこと
「ぶっちゃけどうなの?」といった質問まで
何でも聞いて下さい!

詳しくはWEB社内見学時にお伝えしますので
少しでも興味のある方は
「気になる」ボタンでお知らせ下さい。
面接回数
1~2回
問い合わせ
BPO Bangkok Co., Ltd.

住所
90 CW TOWER 28F unit A2801, Ratchadaphisek Rd., Huai Khwang, Bangkok 10310, Thailand

採用担当
採用担当

電話番号
050-3649-8603(代表)

備考
電話は、日本国内通話料でご利用いただけます。

会社・仕事の魅力

BPO Bangkok Co., Ltd.の魅力イメージ1

想像以上に住みやすい!タイで憧れの海外生活を☆

海外旅行は好き!でも実際に住むのは大変そう…
そう思われる方もご安心ください!

★Instagram現地での生活をcheck!

公式アカウントでは先輩社員のリアルなタイでの生活を紹介中。
衣食住のことや旅行の写真等も掲載しております☆
是非、タイでの生活を覗いてみてください。
→『@bpobangkok』

★会社の周りはお店がいっぱい♪

オフィスの入っているビルには、コンビニやカフェ、ファストフード店があります。また近くには24時間営業のスーパーや日本の飲食店も。ビルの周りには屋台が多く、安くて美味しいタイ料理が毎日楽しめます。

★日本での再スタートも支援!

当社は金融・行政サービスのアウトソーシング会社「SocioFuture株式会社」とグループ企業に!将来的に日本に戻らなくてはならなくなった場合も、退職することなく、キャリアを継続することが可能です。
取材では、実際に応募者向けの社内見学を体験。50階建てビルの28階に入るオフィスは広々として綺麗で、休憩室には日本からスタッフの方々が買ってきたという漫画が並んでいた。窓の外からは大型の24時間営業のスーパーが見えており、利便性の良さもうかがえた。最寄の地下鉄の駅から徒歩5分というのもうれしいポイントだろう。働く環境も海外渡航のサポートも充実している同社は、海外生活に興味のある方にはぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(中途入社2年目)
事務スタッフ⇒採用担当
前職の経験 自動車製造業で人事
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で外国人の採用担当をしていた時、タイの人たちの温かさに感激しました。それからタイで働いてみたいと思うようになり、日本語だけで仕事ができることが決め手となってこの会社へ入社を決めました。
Q

どんな働き方ができますか?

日本にいた時とは180度生活が変わりました。日付が変わる頃に帰社していたのが、今ではほぼ定時!帰社後は美容やネイルで自分磨き☆タイは近隣諸国への移動もしやすく、3日ほどの休みをとって海外旅行をしています。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

私がオススメしたいのは、社内で無料タイマッサージが受けられるサービスです!他にも無料タイ語のレッスンや月1回開催される会社負担でのチーム食事会。みんな働きながらタイでの生活を楽しんでいますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

BPO Bangkok Co., Ltd. ★インスタでタイでの先輩の生活の様子が分かります♪★

タイ移住が叶うお仕事【事務STAFF】☆未経験×語学力ゼロ☆