キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
株式会社日立システムズの企業ロゴ

未経験歓迎!日立グループの【営業職】*年休123日 *離職率2.1% 株式会社日立システムズ <日立グループ>*土日祝休み *残業少なめ *家賃5割補助の住宅手当

  • 正社員
  • 450万~750万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/05
掲載終了予定日:2024/05/23

この求人のポイント

【離職率2.1%】【平均勤続年数21.5年】これまで得てきた経験を生かし、長く活躍できる環境がココに!
【企業力】日立グループのICT部門における中核企業 【やりがい】グローバル時代に不可欠なDXで社会に貢献 【提案力】日立の先進技術で顧客の経営課題を解決 【キャリアUP】理想のキャリアが築ける教育体制 【充実の福利厚生】家賃50%補助やリフレッシュ休暇等 【働き方】年休123日/残業少なめ/リモートワーク推進
多様な人財と先進のデジタル技術で社会のDX化をリード!そのフロントで活躍する面白さを味わってください。
株式会社日立システムズのPRイメージ
日立グループにおける情報部門の中核企業として、多様な人財と先進のデジタル技術を組み合わせたICTソリューションをワンストップで提供するこで、社会のDX化に大きく貢献している当社。

近年はグローバル競争の激化で、国が政策としてDXを推進。市場が大きく拡大していることから今回、営業スタッフをキャリア募集することになりました。

営業やIT業界の経験は不問。培った業務知識を存分に発揮し活躍してください。

仕事内容

【研修×キャリア支援充実】中央省庁や自治体、製造、流通小売、金融、日立グループのお客さまに対し、経営課題を解決に導く企画・提案を行います

具体的には

【主な業務の流れ】

▼お客さまの課題抽出、解決策の企画・提案
▼各種契約書の作成と締結
▼引き合いに対しての提案書(見積もり)の作成と説明
▼社内関係部門(主にSE部門)との調整
▼アフターサポート
※引き合いや紹介を除き、既存のお客さまとじっくり向き合う仕事です。
 

【クライアント】

◆中央省庁・自治体
◆製造業/自動車、家電、精密機器、産業機械、重電、化学 等
◆流通小売/スーパー、デパート、コンビニ、卸 等
◆金融/銀行、証券会社、生保損保、リース、クレジット、ノンバンク 等
◆日立グループ/日立製作所、グループ各社(モビリティ、建機、昇降機、精密機械 等)

【最適な提案ができる技術力】

自社製品はもちろん、先進デジタル技術(ERPやRPA)やセキュリティなど、最適なソリューションを提案できる技術力を持っています。

<主な自社製品>
●自治体ソリューション「ADWORLD」
●製造・流通向け業務ソリューション「FutureStage」

教育研修制度

入社後は自社教育および日立アカデミーの集合研修・オンライン研修・eラーニングなど約630種の講座のほか、社外教育ベンダの研修などで成長を促します。

並行して職場ではリーダー職の先輩と共に行動し、必要な知識やスキル、仕事の流れなどを習得。初めは既存のお客さまを中心に担当しながら経験を積んでいただきます。

将来のキャリアパス

3~5年を目途に、リーダーとしてチームマネジメントをお任せするほか、希望に応じて他部門へ異動。業務の幅を広げ、管理職へのステップアップが可能です。

また当社では、社員1人ひとりが希望のキャリアアップができるよう、階層別教育体制やグローバル教育などの、計画的に人材育成を支える仕組みを構築しています。

対象となる方

【20代~30代活躍中/意欲・ポテンシャル重視!】◆大卒以上 ◆営業経験者 or 官公庁/金融/製造/ITのいずれかの業界経験者(職種不問)

【応募条件】

以下いずれかの経験をお持ちの方
◆営業経験者(業界・経験年数不問)
◆官公庁/金融/製造/ITのいずれかの業界経験者(職種・経験年数不問)

【活躍できる人物像】

◎社会に貢献するやりがいを味わいたい方
◎お客さまとじっくり向き合いたい方
◎自己管理できる方(リモートワーク等を推奨のため)

★20代~30代の中途組が活躍中

たとえ営業経験が無くても、お客さまの業界に関する知識があればOK! 実際に、金融・官公庁・製造等の異業種出身者が活躍中です。

★ニーズに寄り添う営業スタイル

「お客さまが求めていない商品を売ることを求められる。。」といったジレンマとは一切無縁の環境です。

離職率2.1%! オフを充実できる環境と福利厚生も魅力

◆休日・休暇
└年間休日123日
└完全週休2日制(土日祝)
└リフレッシュ休暇など休暇多数 他

◆職場環境
└リモートワーク推奨
└フレックスタイム制勤務、短時間勤務有
└残業少なめ 他

◆福利厚生
└住宅手当(賃貸料の50%を支給)
└約630種の研修講座
└テーマパーク・映画館チケット補助 他
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社ではニューノーマル時代に対応し、ジョブ型雇用やリモートワークなど働き方改革を進めています。このため、自分が何に貢献できるかを考え積極的に行動できる自律型の人が活躍しやすい職場になっています。

この仕事に向いていない人

今回の募集では、営業経験は必須ではありませんが、仕事の性質上、お客さまはもちろん社内のSE部門など多くの人と関わることになります。人のコミュニケーションに苦手意識がある人は厳しい環境でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30

※フレックスタイム制勤務、短時間勤務、在宅勤務制度あり
※月平均残業24.2時間
勤務地
★本社・支社にて活躍
★リモートワーク推奨

▼下記の勤務地からご希望に合わせて決定します

<本社>

東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー

<戸塚オフィス>

神奈川県横浜市戸塚区吉田町292 日立レクトシップ戸塚

<東北支社>

仙台市青葉区本町2-15-1 ルナール仙台

<関東甲信越支社>

東京都台東区東上野2-16-1 上野イーストタワー

<中部支社>

名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル

<関西支社>

大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル

<中国支社>

広島市中区上幟町3-33 日立システムズ中国ビル

<岡山支店>

岡山市北区柳町2-1-1 山陽新聞社本社ビル

※受動喫煙体制:屋内喫煙可能場所有
※プロジェクトや担当業務の状況に応じて
 在宅勤務を推奨しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、岡山県、広島県
交通アクセス

<本社>

JR大崎駅より徒歩3分

<戸塚オフィス>

JR戸塚駅より徒歩10分

<東北支社>

勾当台公園駅より徒歩2分

<関東甲信越支社>

上野駅より徒歩5分

<中部支社>

伏見駅より徒歩7分

<関西支社>

大江橋駅より徒歩3分

<中国支社>

縮景園前駅より徒歩1分

<岡山支店>

岡山駅より徒歩13分
給与
月給24万円~40万円 + 各種手当 + 賞与年2回(2023年度:6.1ヵ月分)

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※研修期間3ヵ月あり(同条件)

★昨年以降基本給がベースアップしました!→平均賃上げ率3.9%

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~750万円

モデル年収例

年収1000万円 / 40歳 課長職 /月給55万円+賞与
年収650万円 / 32歳 主任職 /月給35万円+賞与
年収560万円 / 28歳 /月給27万8500円+賞与+時間外手当
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(6月・12月)※2023年度:6.1ヵ月分
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 時間外手当(全額支給)
  • 家族手当
  • 住宅手当(賃貸料の50%を支給 ※当社規定あり) ほか
休日・休暇

★年間休日123日

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • メーデー
  • 創立記念日
  • 年末年始
  • 年次有給(年24日、未使用分は翌年に繰越、半日年休・時間単位年休制度有)
  • GW休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 育児休暇
  • 出産休暇
  • 子の看護休暇
  • 家族看護休暇
  • 年次介護休暇
  • 転勤休暇 ほか
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康、厚生年金、労災、雇用)
  • 財形貯蓄
  • 各種団体保険
  • 各種健康診断
  • 独身寮
  • 保養所・全国宿泊施設補助金
  • テーマパーク・映画館チケット補助
  • 各種同好会
  • 持ち株制度 ほか
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
設立
1962年10月1日
代表者
代表取締役/取締役社長 柴原 節男
従業員数
9,998名 (2023年4月1日時点)
資本金
191億6,200万円
売上高
424,597百万円 (2022年度)
事業内容
  • システム構築事業
  • システム運用・監視・保守事業
  • ネットワークサービス事業
  • 情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
本社所在地
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
企業ホームページ https://www.hitachi-systems.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メールにてご連絡差し上げます。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
書類選考後の流れについては、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
★オンライン面接対応中
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後面接日程についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

  1. STEP
    3

2次面接

  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社日立システムズ

住所
〒 141-8672 東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

株式会社日立システムズの魅力イメージ1

社会に不可欠なDXで、培った業務知識を存分に発揮!

【グローバル社会に不可欠なDX】

経済のグローバル化による競争の激化で、日本社会の大きな変革が求められる中、注目を集めているのがDX、すなわちAIやIoT、ビッグデータなど先進のデジタル技術を活用し社会を変革するデジタルトランスフォーメーションです。日本は、このDXで世界に後れをとっていたことから、国が政策として推進すようになりました。私たち日立システムズでも、中核事業に位置付け、デジタル技術でビジネスを変革するデジタライゼーションに取り組んでいます。

【職種経験以上に業務知識が重要】

重要になってくるのが、お客さまの経営課題を的確につかむこと。そのためには、業務に対する深い理解が欠かせません。今回、営業やIT業界の経験不問で、事業フィールドの業務知識を持つ人財をキャリア募集するのもこのため。培った業務知識を活かし、これからの社会に不可欠なDXの最前線で活躍する醍醐味を味わってください。
エンドユーザーと直で取引するプライムのSIerである同社の特徴は、営業とシステムエンジニア、そしてカスタマーエンジニアが三位一体でワンストップのICTソリューションを提供していること。特に、真っ先にお客さまと接する営業は、経営課題を的確につかみ、最適なソリューションを提案していく重要な役割を担っている。こう言うと、難しく感じるかもしれないが、教育体制が充実している同社なら心配はいらない!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M.O さん(中途入社3年目)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も前職は、メーカーで設備の生産性、品質、安全性を向上させる改善業務に携わっていたので、営業もIT業界も全くの未経験でした。それでも、充実した研修体制のもとで、着実にスキルが身につきました。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

大手重工業や化学メーカーのお客さまを担当したときのことです。SEとお客さまの通訳として、SEが提案したい内容を製造業の言葉に置き換えことで、サービスの理解促進につなげることができました。
Q

ずばり職場の魅力は?

個人の裁量がとても大きいことです。前職時代は、ドライバ1つ変えるのにも申請が必要でしたが、当社ではそんな必要はありません。また、個性あふれる人が揃っているので、日々、刺激を受けられるのも魅力です。

先輩社員にお話を伺いました

Y.I さん(中途入社2年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は市役所の介護保険課で介護保険業務に7年間従事していました。ルーティンワークが中心だったので転職を決意。介護保険の業務知識が活かせて、かつITに興味があったことから当社を選びました。
Q

研修はありますか?

ゼロからのスタートだったので、最初は技術的なことはわからないことだらけでした。でも、「日立アカデミー」の講習や公式の勉強ツールなど研修体制が整っていたので、全然問題ありませんでした。
Q

どんな働き方ができますか?

出社と在宅勤務の制度が整っているだけでなく、残業もチーム内で共有・分担しているので少なめです。オンとオフでバランスよく働けることはもちろん、家族との時間も大切にすることができます。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【人事労務】◆日立グループ最大のSIer 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【品質保証エンジニア】金融業界担当◆日立グループ最大のSIer 正社員 新着

  • 職種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

経理・財務 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

広島勤務【自治体・社会インフラ・製造業向けインフランジニア】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【システム開発SE】自社パッケージ「ADWORLD」の開発 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【インフラエンジニア】端末の構築・維持保守 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

インフラエンジニア(サーバー・ネットワークなど) 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社日立システムズ <日立グループ>*土日祝休み *残業少なめ *家賃5割補助の住宅手当

未経験歓迎!日立グループの【営業職】*年休123日 *離職率2.1%