キープしました。
辞退しました。
税理士法人高野総合会計事務所の企業ロゴ

【社内SE】☆年休120日以上☆土日祝休☆賞与年2回 税理士法人高野総合会計事務所 【高野総合グループ】★完休2日制★実働7h★産育休の取得実績◎

情報更新日:2024/04/19
掲載終了予定日:2024/06/17

この求人のポイント

\経験が浅くても大丈夫!/安定基盤のもと、社内SEとしてスキルの幅を広げて伸び伸び成長を目指せます♪
【安定基盤】約半世紀の歴史を誇る税理士法人 【拡大傾向】今後2~3年で社員数100⇒130名を計画中 【やりがい】陰で支えつつ、直接感謝される立場 【働く環境】年休120日~/土日祝休/実働7時間制
歴史ある税理士法人が、さらに規模拡大中★働きやすい環境のもと、日々感謝されるやりがいを胸に活躍を!
税理士法人高野総合会計事務所のPRイメージ

\★社内ヘルプデスク的な立場で活躍★/

プログラミングなどのスキルは必要ありません。

私たちはまもなく50周年を迎える税理士法人です。公認会計士や税理士、弁護士等が在籍し、多くのお客様から信頼を頂いています。

近年は依頼が相次いでいることから、今後2~3年で社員数を130名程に増やす計画を進行中。会社をITで支える部門も強化する必要があるため、今回新たな仲間を募集します!

仕事内容

【座学研修&OJTからスタート】PCや携帯電話のキッティングやアカウント管理、社内からの問い合わせに対応する社内ヘルプデスク等をお任せします。

具体的には

◎PCやスマホのキッティングやアカウント管理
◎ネットワーク機器の設定・設置・管理
◎社内ヘルプデスク業務 etc...

「PCの電源が入らない」
「Zoomから音声が聞こえない」
「画面から突然ファイルが消えた」

など、社員からの問合せに丁寧に応えていきます。
その他、総務業務の一部お手伝いもお任せします。

入社後の流れ

▼まずは

1~2日の研修で、会社のルールやシステムの使い方を学びます。

▼その後は

先輩のOJTのもと、アカウント設定など基本的な業務を一歩ずつ習得。
手順書やマニュアルも駆使しながら覚えましょう。

▼慣れてきたら

・Active DirectryやMicrosoft365の運用
・PCの入替に伴うキッティングにもチャレンジ!

配属先の編成

社内SEが在籍する事務局部門は、
経理担当、秘書を含めて現在6名体制。
皆が中途入社なので、
入社したての方の不安や緊張に寄り添えることも強み。

手が空いていれば、お互い
「手伝うことある?」と声を掛け合う
チームワーク&人間関係の良さが魅力です!

20代、30代が活躍中です♪♪

将来のキャリアパス

日々の業務をこなす中で
知識の幅を広げていただけます。
業務効率化に繋がるような
アイデアや提案も大歓迎。

ゆくゆくは、AIなど先端技術の導入検討や
推進にも積極的に関われます。
会社規模が拡大する時期のため、
将来的には社内SEをまとめるリーダーとして
活躍いただけることを期待しています!

対象となる方

【業界未経験OK】◆社内ヘルプデスクなどPC関連サポート業務経験をお持ちの方◇ITの管理経験や総務経験をお持ちの方も歓迎です!

《応募資格》

◆社内ヘルプデスクなどPC関連のサポート業務経験をお持ちの方

《歓迎する経験・スキル》※必須ではありません

◇各種手順書やマニュアル、提案書など資料作成
◇Active Directry・Microsoft365の運用
◇社内外のIT管理・運用経験
◇総務関連の業務

《こんな方なら大歓迎♪》

◇自ら考え、積極的に行動できる方
◇素直で前向きに仕事に取り組める方
◇チームワークを大切にできる方
◇日々の自己研鑽を怠らずに邁進できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長したい気持ちがある方

仕事自体は、さほど難しくはありません。一方でITの世界は新しい技術やサービスが次々と出現します。新たな知識を身につけようとする方なら大きな信頼を得られるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲協調性のない方

毎日パソコンのキッティングや社員からの問い合わせが殺到するわけではありません。自分の仕事が終わったら「終わり」という方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7h)

★残業月平均20h程度!繁忙期以外は定時あがりも可能です!
労務面もしっかり管理しているので、プライベートも充実させられます。
勤務地
【転勤なし】
★UIターン歓迎
★雨でもほぼ濡れない!日本橋駅から徒歩30秒の好立地!


東京都中央区日本橋二丁目1番3号 アーバンネット日本橋二丁目ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆ 東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線「日本橋駅」B7番出口徒歩1分
◆ JR線「東京駅」八重洲北口徒歩5分
◆ 東京メトロ半蔵門・銀座線「三越前駅」B5番出口徒歩5分
給与
<年俸制>400万円~600万円+諸手当+賞与年2回

※16分割した金額を毎月支給。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記には固定残業代(5万円~/30時間分)を含む。超過分は別途支給いたします。

※試用期間3ヵ月(待遇面に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
※決算賞与/年1回(支給有無は業績による)
諸手当
◆交通費全額支給
◆確定申告手当
休日・休暇

<年間休日120日以上>


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休
└男女共に取得&復帰実績あり!
 復帰後に時短勤務や時差出勤を活用している社員も!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆社内外研修制度
◆社員旅行(国内外)
◆再雇用制度あり
◆社用スマートフォン・PC支給
◆保養施設
◆無料の給茶機
└レパートリー豊富で、いろいろな飲み物が楽しめます!
など

☆現在、さらなる働きやすい環境を目指して、福利厚生を見直し中です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1975年(昭和50年)5月
代表者
高野角司
従業員数
100名(公認会計士11名、税理士29名、税理士試験科目合格者2名、 税理士試験一部科目合格者28名 ほか)
資本金
---
事業内容
■決算・税務申告作成支援及び税務代理業務
■相続・事業継承等資産税関連
■各種財務コンサルティング
本社所在地
東京都中央区日本橋二丁目1番3号 アーバンネット日本橋二丁目ビル3階
高野総合グループ
・税理士法人 高野総合会計事務所
・高野総合コンサルティング株式会社
・監査法人 TSK
・高野総合パートナーズ株式会社
企業ホームページ https://www.takanosogo.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆最後までお読みいただき有難うございます◆◆
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
その他、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

※面接日程はご相談の上決定します。
遠方の方はWeb面接もご相談いただけます。
  1. STEP
    3

内定

面接に合格された方は内定となります。
※入社日は希望を考慮いたしますので、ご相談ください。
面接回数
2回
面接地

<本社>

東京都中央区日本橋二丁目1番3号 アーバンネット日本橋二丁目ビル3階
問い合わせ
税理士法人高野総合会計事務所

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋二丁目1番3号 アーバンネット日本橋二丁目ビル3階
地図を見る

備考
<アクセス>
■ 東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線「日本橋駅」B7番出口徒歩1分
■ JR線「東京駅」八重洲北口徒歩5分
■ 東京メトロ半蔵門・銀座線「三越前駅」B5番出口徒歩5分

会社・仕事の魅力

税理士法人高野総合会計事務所の魅力イメージ1

安定・成長・働きやすさ。大きな裁量のもとで活躍!

―◆安定基盤のもと、さらに成長中!

上場企業から中小企業まで幅広くカバーし、
多彩な税務サービスを展開している当社。
今は多くの依頼が相次ぎ、
今後2~3年の間に従業員数を
現在の100名から130名程度に増員予定です。

安定した経営基盤のもとで
成長曲線を描く中、
社員のITに関する困り事を解決し、
「助かった!ありがとう」と
言ってもらえるやりがいを胸に働きませんか!

―◆働きやすい環境づくりにも注力!

◎年間休日120日以上(土日祝日休み)
◎就業時間を変更して実働8⇒7時間に!
◎産休育休・復職実績あり(男性育休含む)

忙しくなる時期もありますが、
そんな時は「皆で協力して早く帰ろう!」と頑張る社風です。

なお3月の確定申告時期は
「確定申告賞与」が全社員に支給されます。

当社でなら、
「やりがい」も「働きやすさ」も
諦めずに活躍いただけますよ。
ぜひ一度、話を聞きに来てください!
大手・中小企業の税務から、相続税などの個人税務、さらに事業再生やM&Aを軸とする経営改善サービスまで、幅広い業務を担う高野総合会計事務所。およそ半世紀にわたって信頼を積み重ね、今後はさらに拡大フェーズを迎えることになる。
その中で社内SEは、従業員の日々の働きを陰で支える重要なポジション。その分、感謝されるやりがいも大きい。風通しの良い組織を支える充実感を味わいながら成長を目指そう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

ひとつは、人間関係がとても良いこと。「能力だけ」で採用せず、人柄を重視する採用が代々続いているからだと思います。フランクな関係でありつつ、お互いをフォローし合うので働きやすいですよ!
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

繁忙期にお弁当が出たり、給茶機のレパートリーが充実していたり、ちょっとしたことだけど、働く人が喜ぶコトは何だろう?と考えて生まれた福利厚生が多いですね。さらに充実させる計画も進行中です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

自ら考え、積極的に動ける方だと嬉しいですね。今、社内SEは足場を固める時期。ゆくゆくは「問合せがある」⇒「対応する」のみでなく、皆の効率がUPするような提案や実行にもトライしてもらえればと思います!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【経理・会計スタッフ】*年休120日以上*土日祝休*賞与年2回 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

税理士法人高野総合会計事務所 【高野総合グループ】★完休2日制★実働7h★産育休の取得実績◎

【社内SE】☆年休120日以上☆土日祝休☆賞与年2回