キープしました。
辞退しました。
株式会社デリ・アートの企業ロゴ

ホテル関連事業の【マネージャー候補】★未経験者も大歓迎! 株式会社デリ・アート 総合人材カンパニー|完全週休二日制!残業少!連休取得可!

情報更新日:2024/03/15
掲載終了予定日:2024/06/13

この求人のポイント

一流ホテルの「スチュワード」「パブリッククリーナー」「ハウスキーピング」の請負事業スタート!
【会社】音楽系の人材アウトソーシング事業で成長 【新規】ホテル関連の新規事業を順次リリース中! 【仕事】近い将来に現場のマネジメント業務をお任せ 【裁量】仕組みづくり・組織づくりから着手できる 【社風】意見が反映されやすく個々が存在感を発揮 【仲間】中途社員多数・社内ベンチャー制度もアリ!
新規事業を盛り上げていただける方大募集!裁量をもって働く事が可能です!
株式会社デリ・アートのPRイメージ
株式会社デリ・アートは、これまで結婚式などに音楽家や音響オペレータなどを派遣する人材アウトソーシング事業で成長してきました。
そうした式場とのネットワークを活かし、このたび一流ホテルレストランの洗い場、ハウスキーピングや共同部分の清掃などを行うホテル関連事業で、各現場のマネジメントを担う新たなマネージャーを募集します。
仕組みづくり・組織づくりはあなた次第!
ぜひ一緒に成功させましょう。

仕事内容

【裁量◎・誰もが知る一流ホテル】「スチュワード」「パブリッククリーナー」「ハウスキーピング」いずれかの部門にて、マネジメント業務をお任せ!

具体的には

・スチュワード:ホテル内レストランの食器管理
・パブリッククリーナー:ホテル共同部分など清掃
・ハウスキーピング:ホテル客室清掃

▼あなたのお仕事は?
◎現場業務やチェック
◎スタッフの教育・指導・採用業務
◎マニュアル作成や業務改善・営業企画 
◎クライアントやり取り・ミーティング ほか

入社後の流れ

◆最初の3カ月
現場を知っていただくために、実際の洗い場や清掃などの業務を行っていただきます。

◆次の3カ月
スタッフの教育や採用などマネジメント業務を学ぶためのOJT研修を実施。

◆その後
個々のスキルに合わせ、時期を見て1案件の部門リーダーとしてマネジメント業務をスタート。

配属先の編成

1つのホテルにつき
◆スチュワード[洗い場]:30~40名
◆パブリッククリーナー[共同部分]:50名
◆ハウスキーピング[客室]:50名
など大規模なマネジメントを行っていただきます。

また、あなたの上長としてエリアマネージャーを置く予定ですので、ビジネス感覚を養いながら日々の相談なども気軽にできる環境です。

将来のキャリアパス

現場研修後はマネージャー職に就き、マネジメントをマスターしていただくことが第一です。その後はエリアマネジャー、さらには事業本部長と、キャリアは広がります。頑張りは正当に昇給などの形で還元いたします。

残業や休みについて。

現場の裁量は大きく、あなたの個性も活かせます。想い描く”事業づくり”に、思う存分チャレンジしてください!

ゆくゆくは現場のシフト作成もあなたが担当となるため、自身のお休みなども調整しやすくなります。現状、他事業部では産休・育休・時短勤務の実績あり。有休消化も現場の裁量で自由に行っています。

対象となる方

【年齢不問/30代~50代の男性活躍中】■事業の成長期に携わりたい、広げていきたい方/マネジメントスキルを身に付けたい方を歓迎します!
■未経験歓迎/年齢学歴不問
■30代~50代の男性活躍中

【こんな方を求めています】
◎ベンチャーマインドを持って挑戦できる方
◎相手の立場に立って物事を考えられる方
◎アイデアを活かし自分から物事を動かしたい方
◎コミュニケーション力を発揮できる方

先輩たちの経歴は?

現在、「洗い場」の事業本部長の前職は飲食スタッフでした。飲食の業務内容は幅広いため、当社の仕事でも役立つ部分が多く、大活躍しています。

そのほか、この新規事業を開始すると告知した際に、新卒入社の音響技師スタッフも「挑戦したい」と手を挙げ、前職が結婚式プランナーだったスタッフも加わっています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【相手の目線に立てる方】
ホテルの請負事業は、クライアントはもちろん、ホテル利用者の立場に立って業務を行うことが求められる。そのため、利用者目線で丁寧な仕事ができる方は、大いに活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

【チャレンジできない方】
今回の事業は経験者がほぼいない状況でスタートする。失敗もしながら試行錯誤することが求められるため、「決まったレールの上で仕事をしたい」というタイプにはちょっと難しそう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
※1ヶ月単位の変形時間労働制(週平均40時間以内)

【勤務シフト例】
8:00~17:00
14:00~23:00
23:00~翌朝8:00
など

*担当部門によって時間が変わります
*残業時間は月10時間程度です
勤務地
※勤務地はご希望を考慮致します。

【東京都】
・港区北青山二丁目14-4
・港区虎ノ門二丁目6-2
・目黒区下目黒1-8-1
・新宿区歌舞伎町1-29-1
・千代田区紀尾井町1-2

【神奈川県】
・横浜市中区山下町280-2

【埼玉県】
・さいたま市中央区新都心3-2

■本社・東京営業所
東京都千代田区神田錦町3-15

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都、神奈川県
交通アクセス
東京メトロ「竹橋駅」徒歩4分
東京メトロ「大手町」駅より徒歩8分
東京メトロ「神保町」駅より徒歩8分
JR線「神田」駅より徒歩10分
給与
*ホテル等の客室清掃業務の経験者
月給:32万円~40万円+賞与年2回

※経験・能力を考慮し優遇いたします。
※固定残業代(40時間分/7.2万円以上含む)
※超過分は別途支給します。
※試用期間(3ヶ月)中の待遇変更なし。

*未経験者
月給:27万円~35万円+賞与年2回

※固定残業代(40時間分/6.1万円以上含む)
※超過分は別途支給します。
※試用期間(3ヶ月)中の待遇変更なし。

*★毎月3万円~10万円のインセンティブ制度有!
担当拠点ごとの粗利次第で別途インセンティブが支給されます!
毎月ごとに集計し半年に1度まとめて支給されます!
現状全担当者がインセンティブを獲得しております!
3ヶ月で25万円を獲得している人も!!
☆3ヶ月1人当たりのインセンティブ平均 21.6万

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
375万円~580万円

モデル年収例

年収660万円 / 42歳 エリアマネージャー職 /月給45万円+各種手当・賞与込み
年収565万円 / 33歳 マネージャー職 /月給38万円+各種手当・賞与込み
年収450万円 / 24歳 一般職 /月給30万円+各種手当・賞与等含む
昇給・賞与
◆賞与年2回 
◆昇給年1回
※共に業績・能力により支給
諸手当
◆交通費全額支給
◆役職手当
◆営業交通費全額支給
◆調整手当
◆資格手当
◆慶弔手当
◆結婚手当
◆引越補助(会社都合の引越の場合、全額支給)
◆出産手当
休日・休暇
★7日以上の連休も取得可能!

◆完全週休2日制(シフト制※土日祝可/月9日休み※2月のみ月8日休み)
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児・介護休暇 ※取得実績あり
◆結婚休暇
◆有給休暇 等
※誕生日や記念日など積極的に活用いただけます!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆健康診断
◆社員旅行(業績による)
◆U・Iターン希望者には、居住所により引越し代を一部支給
◆PC貸与
◆産休・育休制度
◆表彰制度(賞金や旅行など)
◆企業型確定拠出年金制度(401k)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • インセンティブあり
  • 応募者全員と面接
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
平成13年7月26日
代表者
代表取締役社長 加藤友聡
従業員数
110名(2023年4月時点)
資本金
4,297万5,000円
事業内容
人材アウトソーシング事業(音楽家・音響オペレーター・司会者・映像・スチュワード・会場内清掃・ルーム清掃)
本社所在地
本社 東京営業所 / 東京都千代田区神田錦町3-15 名鉄不動産竹橋ビル3F

【アクセス】
地下鉄「竹橋」駅より徒歩5分
地下鉄「大手町」駅より徒歩8分
地下鉄「神保町」駅より徒歩8分
JR「神田」駅より徒歩10分
創業からの想い、私たちの使命
当社「デリ・アート」は2001年7月に、1つは社名の通り、1人でも多くのお客様に心ある音楽・演出を提供することにより世の中を明るく豊かにしたい。

もう1つは、音楽家・演出家の人たちの活躍できる場を創りたい。
この2つの目的を持って創業致しました。
そして、未来へ…
当社のこの想いはまだ進化の途中にあります。
この20年培ってきた「ブライダル(最高の感動やおもてなしの企画)」
「人材開発(採用や教育のノウハウ)」を活かし、更なる商品企画や人材開発に磨きをかけ、既存事業への貢献は勿論の事、新分野・新事業へもチャレンジと追究をしていきます。
そして、一人でも多くの人に感動を提供していく事が使命だと考えています。
企業ホームページ https://www.deliart.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールもしくはお電話にて、応募から5日以内にご連絡させていただきます。
採用プロセス
【STEP1】面接(基本1回を予定しております)
選考では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
※面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。
※履歴書(写貼)をご持参の上、ご来社下さい。
※Web面接も可能です。

【STEP2】内定
選考を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
基本1回を予定しております
面接地
■本社・東京営業所/千代田区神田錦町3-15 名鉄不動産竹橋ビル3F
問い合わせ
株式会社デリ・アート

住所
〒 101-0054 本社/東京都千代田区神田錦町3-15 名鉄不動産竹橋ビル3F

【アクセス】
東京メトロ「竹橋」駅より徒歩5分
東京メトロ「大手町」駅より徒歩8分
東京メトロ「神保町」駅より徒歩8分
JR「神田」駅より徒歩10分

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-5577-2849(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社デリ・アートの魅力イメージ1
株式会社デリ・アートの魅力イメージ2

成長&キャリア形成したいなら、いまがチャンス!

★ 当社が新規参入する意味とは
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「スチュワード」「パブリッククリーナー」「ハウスキーピング」それぞれ、すでに各業務専属で事業を請け負っている会社はたくさんあります。そんな中、この分野で何も実績がない当社が参入する意味とはなんでしょうか。それは、「業界が気づかなかった点を、いかにフォローするか」にあると当社は考えています。だからこそ、当社では未経験スタートの方にもどんどんアイデアを発信してほしいと思っています。

★ 社内でも期待の新事業です
ーーーーーーーーーーーーーーー
当社は、もともと結婚式などに音楽家や音響オペレータなどを派遣する人材アウトソーシング事業を行ってきた会社です。現在、ホテル関連事業を拡大中ですが、将来的には本家のビジネス以上にこの事業を“大黒柱”にする計画でいます。そのため、この立ち上げ時期こそ、キャリアの面でも大いにチャンスがあります!

★ アイデアをカタチにできる
ーーーーーーーーーーーーーーー
当社は、個々が自由にアイデアを発信・実行できる、本当に裁量大の職場です。今回は新規事業の立ち上げ時期なので、上司もほぼいなければ、業務を熟知した経験者もおらず、「どうカタチづくるか」はあなた次第。余談ですが、社内ベンチャー制度もあり、「独立したい」もOKなんです。
今回の募集の最大の特徴は、何より「ゼロから事業立ち上げに関われる」ということ。経験者もおらず、組織づくりもこれからという状況なため、自分の存在感を発揮しながら活躍できることは間違いない。また、自分の中で何か挑戦したい事業がある方は、事業立ち上げを経験できるチャンスでもあり、同社なら社内ベンチャー制度もあるため、実行に移しやすいという魅力も。あなたのベンチャーマインドをぜひ同社で発揮してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社3年目)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

スピード感があり、やりたいことがどんどん広がっていく会社だと思います。また、たくさん失敗してもいいことが一つの魅力。その失敗から学びや気づきがあり、それが成長につながっていく実感を得ることができます。
Q

どんな働き方ができますか?

裁量権が大きく自分の考えで動ける職場だと思います。業務の時間配分は個々に任されている部分が多いので、自分の裁量で進めることができる為、休みの日程も比較的自由にコントロールできていると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

それぞれいろんな考えや意見を持ったメンバーが多数在籍するこの会社で、お互いが成長、そして経験ができる場所を一緒に作っていけたらと思います。まずは会社の考え、私たちの想いを知ってもらえたらと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社5年目)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

スチュワード業務に関しては初めてのことばかりで、最初は戸惑いばかりでした。しかし現場で働いてくれているスタッフさんの成長が見れたり、「この現場は楽しい」という声を聞けたとき心から嬉しく思いました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

自信のない業務でもまずは任せてくれて、そこで新しい自分に出会えるチャンスをくれることが一番の魅力だと思います。自分は「これしか出来ない」と固執していましたが、柔軟な考え方が身につきました。
Q

職場環境について教えてください。

簡単に一言で表現をするならば「自由」社歴年齢関係なく自分の思ったことを意見ができる環境です。悩みを相談をすれば経験もそれぞれが異なるため別の角度からの意見を聞くことができるので日々勉強lになります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社デリ・アート 総合人材カンパニー|完全週休二日制!残業少!連休取得可!

ホテル関連事業の【マネージャー候補】★未経験者も大歓迎!