キープしました。
辞退しました。

【税理士アシスタント】賞与年3回/残業少なめ/年休120日以上★ 税理士法人エー・ティー・オー財産相談室 【渋谷駅徒歩5分 残業少なくプライベート充実 やりがいも◎】

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

法人税だけではなく資産税のスキルも身につきます。
★資産税や相続の分野を強みとする税理士法人 ☆研修制度充実!さらなるスキルアップが可能 ★オフィスは渋谷駅から徒歩5分で利便性抜群! ☆土日祝休み/賞与年3回/住宅手当など待遇も充実!
プライベートの充実と仕事のやりがい。両方をバランスよく働きたい!それかないます!
税理士法人エー・ティー・オー財産相談室のPRイメージ
『エーティーオー財産相談室』は、資産家や企業オーナーのお客様の資産設計や相続対策のライフプランのブレーンとして相続税・贈与税・譲渡所得税などの資産税を中心とする税務コンサルティングに特化した税理士法人です。
少子高齢化が進む中、相続や事業継承など生前対策の重要性は増しニーズも増えていることから、税理士をサポートするスタッフを募集します。

仕事内容

決算書・税務申告書作成など税務会計のサポート業務。資産家のお客様がメインなので法人決算期の残業が多くありません。

具体的には

税理士のアシスタント業務をお任せします。お客様は、資産管理会社とそのオーナーが中心。特に不動産賃貸業を営むお客様が中心です。
・仕訳の会計ソフト入力
・試算表の作成
・決算・申告業務
・税理士に同行し、顧問先への訪問(月次監査)
・財産評価等の資産税業務補助
・Excel、Wordによる文書作成

入社後の流れ

先輩スタッフの指導の元、
入力業務や比較的簡単な申告書作成業務など
できるところからお任せしていきます。

税理士と一緒にお客様を訪問し、
資産に関するお悩みを聞き取って、解決策をご提示していきます。
希望すれば、相続税申告のお手伝いも。

業務の中で教わりながら、自然と資産税に強くなっていきます。

配属先の編成

スタッフのほとんどが中途で入社しており、
社員同士の距離も近く、抜群に働きやすい環境です!
中途入社だからと言って、
ハンデになることは一切ありません!

1人では分からない問題についても、
気軽に相談することができる雰囲気があります。

渋谷駅徒歩5分!乗り入れ路線も多くて通勤便利!

 渋谷駅徒歩5分で利便性抜群。通勤も楽々です。

◆賞与年3回。4ヶ月分以上の支給を保証!
◆残業平均は月15~30時間程度
└普段はほとんどの人が19時までに退社。
 19時以降も残業する場合は食事代の補助もでます。
 安心して楽しく働いていただけるよう
 環境も充実させています!

対象となる方

◆会計・税理士事務所での就労経験者(2年以上歓迎) ◆決算書・申告書作成経験あり◆月次巡回経験がある方優遇
~~ ある先輩の転職エピソード ~~

<before>
会計事務所へ入所して3年目。
現在は会計帳簿などの入力を担当。
毎年、業務量は増えているものの
一向にスキルの幅が広がらず、未来が見えない。

↓↓↓

<after>
当法人へ入社後は、
希望通りお客様を直接担当することができ、
入力作業だけではえられないスキルや
やりがいも得ることができている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客様担当・内勤専門…等
希望に合わせてキャリアを築けるところも、
当社の魅力のひとつです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

仕事の幅を広げてキャリアアップしたい方。
仕事もプライベートもバランスよく充実させたい方。

この仕事に向いていない人

言われたことだけやっていればいいと思う方。
黙々と入力作業をしたい方。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
◆9:00~18:00(休憩1時間)

★残業は月15~30時間程度、
 繁忙期(確定申告時)以外は19時頃までに
 退社する人がほとんどです!
勤務地
【オフィスは渋谷駅チカ!クロスタワー17階/転勤なし】

◆東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー17階
└各線『渋谷駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
◆月給25万円~30万円+賞与年3回

※賞与は月給の4か月分以上を保証し、支給しています。
※経験・スキルを考慮の上、優遇します。
※スキルによっては、上記以上の金額を提示する場合もございます。
※上記給与には固定残業代50,000円~(30時間分/月)を含みます。
 超過分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月
 (期間中は契約社員/住宅手当以外同条件)。
 その後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円

モデル年収例

年収400万円 / 25歳 税理士補助職 経験2年 /入社1年目
年収600万円 / 35歳 税理士補助職 経験10年 /入社5年目
昇給・賞与
◆給与改定:年1回(4月)
◆賞与あり:年3回(3月・6月・12月)
※賞与は月給の4ヶ月分以上支給を保証しています!
諸手当
◆交通費全額支給
◆住宅手当(月2万5,000円)※条件あり
◆固定残業代制 超過分別途支給
 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
◆永年勤続手当
休日・休暇
<年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆確定申告特別休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
└健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
◆暑気払い・忘年会など
★*こんな制度も整っています*★
   ↓↓
◆誕生日祝い金
└毎年1万円を支給!
◆残業食事代
└19時以降も残業をする場合、
 1,000円までを実費支給!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
設立
2002年
代表者
代表社員 高木 康裕
従業員数
21名
資本金
1300万円
事業内容
【資産税を中心とする税務コンサルティング】
1.法人税、所得税、相続税、贈与税等の税務申告業務
2.相続対策、財産承継・事業承継関連業務
3.法人活用、信託活用に関するコンサルティング
4.不動産の譲渡、交換、整理等に関するコンサルティング
5.遺言書作成、支援及びコンサルティング
6.法人設立、支援業務
7.その他税務会計全般業務
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー17階
企業ホームページ https://www.ato-zaiso.net/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当法人に興味をお持ちいただけた方は下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!★

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡
お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は、
応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータをもとに書類選考を行います。通過された方には追って面接の詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回を予定)

※面接の日時は、ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定・入社

※入社時期は、ご相談に応じます。
面接地
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー17階
【アクセス】
各線『渋谷駅』より徒歩5分
問い合わせ
税理士法人エー・ティー・オー財産相談室

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー17階

【アクセス】
各線『渋谷駅』より徒歩5分

地図を見る

会社・仕事の魅力

税理士法人エー・ティー・オー財産相談室の魅力イメージ1
私達の主なお客様は、資産家や
資産を所有・運用する資産管理会社。
特に、賃貸不動産を所有している
お客様が多いのが特徴です。

月々のお金の流れに変動が少なく、
会計処理は比較的やりやすい傾向にありますが、
かわりに、日々の経理から税務申告、納税まで
漏れがないか丁寧なフォローが不可欠。
相続税・資産税に関するコンサルティングを、
入力業務等を通じてサポートしてください。

また、各部署と円滑にやり取りし、
業務を進める重要なポジション。
ずっとデスクに向かう仕事ではありません。
仕事を通して、幅広いスキルを
身に付けられるメリットもあります。


*もっとスキルアップしたいなら*

きちんと基礎を学びたい、知識を深めたい場合には、
外部研修の利用が可能。
外部研修は、就業時間内に受講ができて、
費用は会社が全額負担。
社員の「成長したい」意欲に応えるために、
学べる環境も整えています。
記帳・入力業務に終始するサポートスタッフの求人が多い中、同社ではアシスタントでも、1社丸ごと経理から税務申告まで担当するため、やりがいも大きい。もちろん、いきなり全部任せるといったことはなく、少しずつ仕事を覚えながら着実に成長できます。また同社は、働きやすい環境づくりにも取り組んでおり、待遇も福利厚生もかなりの充実。経験を活かして、仕事領域を広げながら長く働きたい人には、理想の環境があるようだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表社員 税理士/高木のプロフィールフォト
代表社員 税理士/高木 さん
当法人は、静かなオフィスで淡々とPCに数値を打ち込むといった感じではなく、どちらかと言うと賑やかで明るい雰囲気。業務も、企業の経理担当とビジネスライクなやり取りというよりは、資産家やオーナーと、人対人のお付き合いになるので、話しかけやすい柔らかい印象のスタッフが多いですね。まずは入力業務からお任せし、分からないことがあれば、必ずフォローしますので、不安に思わずに、積極的に応募してください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

税理士法人エー・ティー・オー財産相談室 【渋谷駅徒歩5分 残業少なくプライベート充実 やりがいも◎】

【税理士アシスタント】賞与年3回/残業少なめ/年休120日以上★