キープしました。
辞退しました。
株式会社東京ビル管理の企業ロゴ

女性活躍中♪【事務スタッフ】人物重視★未経験OK★年休125日 株式会社東京ビル管理 ◆20~30代活躍中の職場 ◆カフェ併設の勤務地ビル

  • 正社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/15
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

未経験でも安心スタート◎働きやすい環境であなたらしく活躍できる!オフィスワークデビューも歓迎します♪
【業績好調】ビルや空港の設備管理などを行う安定企業 【人物重視】未経験でも新しいキャリアを築ける! 【働きやすさ◎】完全週休2日(土日祝)&年間休日125日 【自己成長】幅広い業務でスキルアップにつながる
事務職デビューも大歓迎!働きやすさバツグンの環境で、仕事もプライベートも充実させませんか?
株式会社東京ビル管理のPRイメージ
空港の業務やホテルの管理、ビルの清掃や設備管理などを幅広く手掛けている当社。業績は好調で、年々取引先も増加中です。今回、さらなる事業拡大に伴い、当社で働く社員をサポートする【事務スタッフ】を募集いたします。
事務の経験は一切問いません。基本的なPCスキルさえあればOK!オフィスワークデビューしたい方なども歓迎いたしますので、未経験の方もぜひご応募ください♪

仕事内容

【20~30代活躍中】総務業務をはじめとした様々な業務を、適正に応じてお任せします。

具体的には

下記事務業務全般を経験や適性に応じて、できる範囲からお任せします♪

■給与処理
■社会保険の手続き
■出勤簿の管理
■採用業務
■請求書の発行・処理
■電話応対・来客対応
■社宅・航空券の手配
■資料作成
■データ入力 など
■現場(ホテル等)の収支管理

配属先の編成

現在事務スタッフとして10名が在籍しており、
20~30代が多数活躍しています。
未経験スタートのメンバーもいるので
分からないこともすぐに相談できます。

ランチや休憩時間もコミュニケーションが活発で
和気藹々としておりとても馴染みやすい環境です♪
居心地の良さからか非常に定着率が高い職場です!

入社後の流れ

入社後2ヶ月間研修を受けていただき、
いずれかの業務をお任せします。
基本的なPCスキルやコミュニケーション能力があれば、
専門知識はなくてもOK!
まわりのスタッフがあなたをサポートするので
安心してください。

少しずつできることを増やしていきましょう!

チームワークが大切!

業務ごとに担当は分かれていますが、
業務量に応じてほかのスタッフのサポートに回っていただくことも。
しっかりとしたスケジュールを組めば定時退社もOKな環境なので、
チームワークを大切にすれば働きやすさにもつながります◎

対象となる方

\未経験歓迎!20~30代活躍中!/★学歴不問 ◆基本的なPC操作ができる方(Word・Excelが使用可能なレベル) ◎ブランクがある方も歓迎♪
〈学歴・経験は一切不問/未経験・第二新卒歓迎〉

【応募条件】
■基本的なPC操作ができる方(Excel・Word)

【活かせる経験】
★事務や秘書などバックオフィス業務の経験

【こんな方は大歓迎♪】
◎オフィスデビューがしたい
◎コミュニケーションをとることが好き
◎新しいことを学ぶ意欲がある
◎細かいチェック作業が好き
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と接することが好きな方

社員同士連携して進めていくことが大切な仕事なので、営業力などは必要ありませんが、人とコミュニケーションを取ることに抵抗がない方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△柔軟な対応ができない人

業務範囲が多岐にわたるため、「この仕事しかしたくない」という考えの方には合わないかもしれません。中心メンバーとして少しずつ業務の幅を広げていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業は月平均15h以下
★定時退社可能!
勤務地
☆水道橋駅より徒歩4分☆
≪ 転勤なし!交通費全額支給!≫

【本社】
東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◇「水道橋駅」から徒歩4分
◇「飯田橋駅」から徒歩7分
給与
月給:23万円以上+諸手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮し決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
※残業代全額支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当
■交通費全額支給
休日・休暇

【年間休日125日】

◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇年末年始休暇(5日)
◇GW休暇
◇有給休暇
◇産前産後休暇(取得実績あり)
◇育児休暇(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇の取得も可能★
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇残業代全額支給
◇退職金
◇私服可
◇社内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2008年12月19日
代表者
代表取締役:大澤 雅邦
従業員数
1,950名
資本金
3,000万円
事業内容
●空港関連業務
機内食搭降載・手荷物搭降載・機内清掃
●衛生管理業務
空気環境管理・給排水設備管理・害虫防除・一般廃棄物処理
●清掃管理業務
建物内、外部清掃・建物車両巡回清掃
●設備管理業務
電気通信設備・空気調和設備・給排水設備・消防用設備・昇降機設備
●建物設備管理業務
建物、設備の点検整備・植栽管理
●営繕工事
設備の補修、改修工事・給排水管補修、改修工事
●その他業務(労働者派遣事業・マンション管理業)
受付・送迎(運転)・託児室
本社所在地
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル2階
主要現場
(空港関連業務)東京国際空港/関西国際空港/成田国際空港/新千歳空港/沖縄空港
(一般施設管理)大手町野村ビル/九段第3合同庁舎/野村不動産天王洲ビル/キヤノンMJ(株)幕張事業所/羽田貨物地区/関西空港JAL貨物ビル/石塚八重洲ビル/鎌倉女子大学 他75施設
主要現場
◆ホテル
ヒルトン東京お台場/ストリングスホテル東京インターコンチネンタルホテル/ヒルトン成田/コンラッド大阪/ハレクラニ沖縄/ヒルトン沖縄瀬底リゾート 等
◆教習所関連業務
コヤマドライビングスクール5校/飛鳥ドライビングカレッジ4校 他
企業ホームページ https://tokyobill.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考に通過された方には3日以内にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

履歴書送付

ご応募頂いた方に関しましては、弊社よりGoogleformのURLをお送りしますので、履歴書をご提出ください。
  1. STEP
    2

WEB書類選考

選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
  1. STEP
    3

面接 2回

面接は人柄重視です!リラックスしてお越し下さい。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接回数
面接2回
面接地
【本社】
東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル2階
~アクセス~
「飯田橋駅」徒歩7分
「水道橋駅」徒歩5分
問い合わせ
株式会社東京ビル管理

住所
〒 112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル2階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社東京ビル管理の魅力イメージ1

「人」が創る会社だから"働きやすさ"も大切に

―◆当社の財産は「人」

2008年の設立以来、
空港での手荷物・機内食の搭降載業務や清掃、
オフィスビルの施設管理、さらにはアパレル店舗の運営まで
多角的に事業を展開している「東京ビル管理」。
多くのお客様が利用する場所を支えている当社は
「人」が創り上げている会社です。
そのため、スタッフ一人ひとりの
働きさすさも大切にしています。

―◆未経験でも安心の働きやすさ充実

●完全週休2日制
●残業月平均15時間以下
●年間休日125日
●私服自由
など、安心してキャリアをスタートできる環境が整っています。
今回の採用はオフィスワークデビューしたい方も対象なので、
最初から高いレベルを求めているわけではありません!
未経験の方も大歓迎ですので、
コミュニケーションをとることが好きな方はぜひご応募ください♪

仕事もプライベートも全力で楽しめるこの環境で
新しい人生を歩みだしてみませんか?
設立以来、大手企業を取引先とし、空港やビルなどを管理する欠かせない役割を担っている当社。年々その取引数も増加し着実に業績を上げている安定企業だ。今回はそんな同社で働く社員をサポートする事務スタッフの募集。完全週休2日、年休125日と働きやすさに加え、未経験でも安心してキャリアを築ける環境が整っているので、不安に思うことなく事務へチャレンジしてほしい。仕事もプライベートも大切にしたい方におススメだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社1年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

接客業の経歴が長く、パソコンを使用しての仕事経験が少なかったため、新たなキャリアでスキルアップを目指し転職を決意。コミュニケーションを大切にしながら、社員をサポートできる事務に魅力を感じました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

ほとんど未経験からのスタートで、はじめは難しいと感じることもありましたが、分からないことは丁寧に教えてくださる先輩方です。聞きやすい雰囲気があるので、馴染みやすさもあり、成長できる環境だと思います。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

全国の空港やホテル・ビルの管理で欠かせない役割を担っていることです。お取引様から信頼を得るために、本社や現場で働く従業員の方が責任感を持って真摯に仕事に取り組んでいる、人の力も会社の魅力だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東京ビル管理 ◆20~30代活躍中の職場 ◆カフェ併設の勤務地ビル

女性活躍中♪【事務スタッフ】人物重視★未経験OK★年休125日