キープしました。
辞退しました。
GrowthPartners税理士法人の企業ロゴ

20~30代活躍中!【税務・会計スタッフ】★年休120日★残業少 GrowthPartners税理士法人 リモート・フレックスも導入中★退職金★服装自由★有休取得80%

  • 正社員
  • 400万~700万円
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/17
掲載終了予定日:2024/07/11

この求人のポイント

<社員が自由にチャレンジできる環境>人生を豊かにする働き方・スキル・キャリアをその手にしませんか?
【20~30代活躍中】意欲次第で活躍の場が広がる環境 【お客様の成長に貢献】経営の根幹となる部分を支援! 【透明性の高い評価制度】目標をもってキャリアUP 【実力を評価】多種多様なインセンティブを用意! 【環境】年休120日/定時退社OK/産育休/残業少なめ 【オシャレなオフィス環境】社員がノビノビ活躍できる
『全ての人の人生を幸せに』合言葉!やりたい仕事にチャレンジして、新しい可能性を広げませんか?
GrowthPartners税理士法人のPRイメージ
▼GrowthPartners税理士法人って?
企業の成長を支えるパートナーとなることを目指し事業を展開。財務・税務サービスはもちろん、売上拡大・経費削減や資金調達支援などの多方面から、クライアントの経営をサポートに携わっています。

▼今回の採用は
クライアントの増加に伴い、新しい仲間を迎え入れることになりました!「自分の成長としっかり向き合える」そんな環境でキャリアの一歩を踏み出しませんか?

仕事内容

【成長に向き合う教育カリキュラムを用意!】クライアント企業の税務会計業務をお任せ。+αで売上拡大・経費削減のサポートにも挑戦いただきます!

具体的には

クライアントが”なんでも相談できる外部パートナー”として、会社経営の根幹となる部分を幅広くサポート。お客様の安定的な成長・利益拡大に貢献できます!

・各種税務会計業務
・財務・税務シュミレーション作成
・会計税務指導および各種税務相談の対応
・資金調達支援、IPO支援 
・売上拡大・経費削減 など

\当社の『ココがすごい』をご紹介!/

★手を動かすだけの業務だけでなく、『お客様と直接関わり経営をサポート』できる!
★『働き方・服装』もあなた次第!個性を大切にする自由度の高い社風です!
★『テレワーク・フレックス』など、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能!

入社後の流れ

▼Step1.育成カリキュラムでトレーニング
社内システムの使用方法や税務調査研修からスタート。どんな業務を担っているのかを把握し、事業の全容を理解していきます。

▼Step2.先輩とのOJT研修
クライアントの打ち合わせに同席し業務の流れをレクチャー。経験・スキルに合わせて、できる業務からお任せします。
▼Step3.目標を決めて、さらにスキルUP
3か月、6か月、1年後とそれぞれのタイミングで理解度やスキルのチェックを実施。他にも…
  • 試験休暇制度
  • 参考書籍購入費事務所負担
  • 定期的な面談&社内での勉強会 など
成長をサポートする体制は万全です。浅い経験からでも着実にスキルを磨いていけます!

配属先の編成

◎20~30代が中心となり活躍中!
◎誰もが居心地よく働ける空間づくりにこだわっています!

服装はTPOをわきまえていれば自由。明るくオシャレな雰囲気で、業務でわからないことがあれば気軽に相談できる風土が根付いています。中途入社の先輩も大勢在籍しているので、あなたもすぐに馴染んでいただけるはずです。

対象となる方

【税理士を目指している方も歓迎】◆税理士・会計事務所での経験(1年以上)★”自身の成長を楽しめる方”であれば、理想のキャリアを描けるかも?!

*★**‥WELCOME☆**☆**‥

「経験を活かして新しいステージで活躍したい」
「将来は税理士になりたいと思っている」etc.
あなたが叶えたい”理想のキャリア”をぜひ教えてください!

【応募条件】
◆会計事務所での経験1年以上
(会計・税務の年間の流れを把握している方を想定)

【活かせる経験・スキル】
◇クライアントワーク(巡回監査経験)経験
◇簿記2級以上の取得
◇税理士試験科目合格者

【こんな方の活躍を期待!】
◎クライアントファーストで考えられる方
◎成長意欲があり、仕事を楽しめる方
◎協調性のある方
◎新しい事にチャレンジできる方
◎ベンチャー企業のパートナーとしてサポートしたい方

『先輩の入社の決め手ランキング』をご紹介!

第1位:綺麗なオフィス&人を大切にする風土
いい意味で「税理士法人」らしくない雰囲気で、笑い声が絶えない職場です♪

第2位:充実の教育カリキュラム
自分に何が不足しているかを明確化して成長に繋げられます!

第3位:福利厚生が手厚い
引越し費用負担、オフィスおかん導入、産育休の取得実績も◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎誠実に素直に、自身の成長と向き合える方

社員一人ひとりが前向きな気持ちで活躍できる環境が揃っています。「お客様のために、自分も成長したい!」というマインドを持てる方は活躍できるはずです!

この仕事に向いていない人

▲受け身タイプの方

言われたことだけをしていたい方だと、成長の機会を失ってしまうかもしれません。自由に活躍できる環境だからこそ、能動的に動き、周りも巻き込むような姿勢を大切にしてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間)

★フレックスタイム制も導入中★

一定のポジション以上は、11:00~16:00を
コアタイムとして勤務時間の選択が可能です!
※標準労働時間 1日8時間
勤務地

【転勤なし/「日本橋」「池袋(Newオフィス)」の各拠点で活躍】

■日本橋オフィス
東京都中央区日本橋室町四丁目3番18号東京建物室町ビル8階

\事業拡大に伴い、Newオフィスを開設!/

■池袋オフィス
東京都豊島区南池袋(2024年6月に開設予定)

★在宅勤務(テレワーク)も組み合わせながら業務を行っています。
 

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■東京メトロ銀座線/半蔵門線「三越前駅」直結
■総武線「新日本橋駅」直結
■JR線「神田駅」徒歩5分
■東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」徒歩7分
■東京メトロ各線「大手町駅」徒歩9分
■JR線「池袋駅」から徒歩5分
給与
月給28.5万円~50万円+インセンティブ+賞与

★前職の給与を最大限考慮します。
★経験・スキルを考慮し、決定します。
(特に、巡回監査経験がある方は評価します)

※上記には固定残業代、45時間分70,900円~を含みます。超過分は別途支給します。

※試用期間6ヶ月あり。期間中は契約社員となります。それ以外の待遇は変わりません。試用期間終了後、正社員として雇用します。

\インセンティブについて/

保険、融資、助成金案件に関わった場合など、一定の条件や業績によって、成功報酬としてインセンティブ(半期に1回ずつ)を支給します。これまでに200万円以上のインセンティブ支給実績もあります!

\同時募集中/

※バックオフィススタッフ(正社員)も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~700万円

モデル年収例

年収500万円 / 28歳 /会計事務所経験2年:担当者
年収800万円 / 34歳 /会計事務所経験6年:チームリーダー
年収1100万円 / 38歳 /会計事務所経験12年:統括マネージャー
昇給・賞与
■昇給/原則年1回(業務状況により適宜昇給あり)
■賞与/年2回
■インセンティブ/年2回※個人の業績による
…これまで実績として、年間で200万円のインセンティブを獲得している先輩社員もいます。
諸手当
■交通費全額支給
■役職手当
■特別手当
休日・休暇

<年間休日120日>

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇(※消化率80%以上)
■夏季休暇(期間内に自由に使えます)
■年末年始休暇(原則 12/29~1/3)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■資格/試験休暇
■介護休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度(現在構築中)
■資格・試験休暇制度
■引越し費用負担(諸条件あり)
■税理士費用全額負担
■研修、書籍負担
■私服・オフィスカジュアルOK
■ウォーターサーバー完備
■月1回の豪華なチームランチ
■オフィスおかん導入
└1品100円でお惣菜などを購入できるサービス!
■シェア型の別荘を利用可能
└軽井沢に保有している別荘でリフレッシュに最適!
■グループ飲食店の社割
└赤坂の居酒屋『酒亭かねさく』や『尾崎牛 かねさく』の飲食代が20%割引!
■確定申告お疲れ様会、忘年会、社内パーティー
└定期開催しています。任意参加です!
資格取得&稼げる体制も万全!
資格・試験休暇の利用や平日は勉強のために、都合に合わせて早めに出社&帰宅することも可能です。実際、入社後に税理士の資格を取得したスタッフもいます。
また、成功報酬として多種多様なインセンティブ制度も用意しておりメンバーの働き方に合わせて評価する制度を設けています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転職フェア出展
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 副業OK
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
設立
2018年10月
代表者
山岸 秀地
従業員数
グループで総勢70名、税理士法人で50名
資本金
事業内容

\グループ全体で幅広い事業を展開中!/

◆税理士業
◆社会保険労務士業(クライアント安定・成長サポート支援業務)
◆コンサルティング業務・飲食店経営
◆M&A支援
◆IPO支援業務
◆バックバックオフィス代行業
本社所在地
東京都中央区日本橋室町四丁目3番18号東京建物室町ビル8階
企業ホームページ https://growth-partners.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考合格の方にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きました応募データをもとに選考します。
通過された方には、追って面接詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
リラックスして面接に臨んでください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル
★WEB面接でも可能です。
問い合わせ
GrowthPartners税理士法人

住所
〒 103-0022 東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル8階
地図を見る

E-mail

電話番号
03-6262-6963(代表)

備考
【新オフィス・アクセス】
└東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」直結
└総武線「新日本橋駅」直結
└JR各線「神田駅」徒歩5分
└東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」徒歩7分
└東京メトロ各線「大手町駅」徒歩9分

会社・仕事の魅力

GrowthPartners税理士法人の魅力イメージ1

学び成長したい方へのサポートに抜かりはありません!

ー★「常に成長し続ける」という想いを実現!

代表の「人を大切にしたい」「一人ひとりが最大限に成長ができる環境をつくりたい」という想いを形にしたGrowthPartners税理士法人。社員の成長を後押しする仕組みづくりには一切妥協はなく…

「将来的には税理士として活躍したい」
「安定の環境でキャリアを築きたい」など

社員が定めた目標を達成できるよう、マネジャーがしっかりサポート。ポジション毎に「どんなところを見ているのか?」という評価基準が明確なため、行動意識を向けやすいのも当社の特徴です!お客様だけでなく、”あなた”にも幸せになってもらえる舞台がココにあります♪

ー★フレキシブルにあなたらしい働き方を!

◎完全週休2日制で年間休日120日
◎有休取得率80%以上
◎産育休の取得・復帰実績も多数
◎頑張りはインセンティブに反映
ライフステージに変化があっても安心して長期的なキャリアを築いていけます!
2026年までに組織として100名、そして顧問先1500社を目指していくため、今回の採用では同法人と一緒に前を向いて成長していってくれるメンバーを採用したいと考えているGrowthPartners税理士法人。社員の『成長』と『継続』を実現するためのサポート体制は充実しており、今よりもっと上のステージで活躍の場を広げていきたい方にはピッタリの環境と言えるだろう。「仕事を通して、もっと人生を豊かにしたい!」そんな想いを持った方にはぜひご応募いただきたい!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

O さん(中途入社5年目)
税務・会計スタッフ
前職の経験 会計事務所スタッフ
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

申告書のチェック体制がしっかりしているところです。不備がないか他のスタッフが確認してくれることは勿論、他の人が作った申告書にどんな指摘が入ったかもOPENにされているのでより知見を広げられる環境です。
Q

スキルアップはできますか?

手を挙げた社員にチャンスを与えてくれます。通常業務に加え「採用面接をやってみたい」「社内のシステム構築に携わりたい」「自分の持ってる知識を広めたい」といった声には積極的に挑戦させてくれます。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

グループとしてコンサルティング業務やM&A・IPO支援、バックバックオフィス代行など様々な事業を展開しています。「自分の可能性を広げたい」と別事業に挑戦することもできるので多彩なキャリアを実現できますよ。

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社5年目)
税務・会計(マネージャー)
前職の経験 SE(システムエンジニア)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前から興味のあった会計業界で新たなチャレンジをしようと思い転職。大先生を周囲がサポートするやり方ではなく、フラットで新しいものをどんどん取り入れていく当法人のスタイルに魅かれました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

私個人としては、フラットで新しいスタイルをどんどん取り入れている点に魅力を感じています。また、クラウド導入支援などで、前職の経験を活かせており、得意分野を尊重してくれる上司や先輩にも感謝しています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

立ち上げからまだ日が浅く、お互いが助け合い、高め合う雰囲気に満ちた職場です。興味のあることには積極的に挑戦させてくれる環境なので、スキルUP・キャリアUPを目指している方にはピッタリでしょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

GrowthPartners税理士法人 リモート・フレックスも導入中★退職金★服装自由★有休取得80%

20~30代活躍中!【税務・会計スタッフ】★年休120日★残業少