キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3

未経験OK!資格が活かせる【経理事務スタッフ】年間休日125日超 税理士法人 マネイジメント総研 完全週休2日制/長期休暇も充実/残業ほぼなし/在宅勤務有!

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/19
掲載終了予定日:2024/04/29

この求人のポイント

☆20~30代の女性が活躍中☆未経験スタートでも安心して長く働ける環境で、存分に活躍できます!
実務未経験OK!専門知識を身につけて長く活躍できる 土日祝休みの完全週休2日制!有給休暇の取得も推奨 残業ほぼなし!プライベートな時間も満喫できます♪ 各線「本町駅」からスグ!広々とした快適なオフィス
【早期入社OK!応募から内定まで3週間を予定】人柄重視の採用のため、できるだけ多くの方とお会いします!
税理士法人 マネイジメント総研のPRイメージ
私たちは、一般企業や医療機関に対して、税務・財務の面からサポートやコンサルティングを行っている税理士法人です。

質の高いサービスで信頼を獲得し、クライアント数も順調に増加しています。

そこで、より余裕を持って業務にあたれるよう、税理士を支える経理事務スタッフを増員募集!

働きやすい環境が整っているため、事務デビューを目指す方やブランクのある方もOK!多くの方からのご応募をお待ちしています。

仕事内容

【仕事で必要な知識は、入社後に学べます!】税理士事務所で、経理業務全般のデスクワークをお願いします。★リモートワークも可能!

具体的には

  • 会計伝票作成
  • 会計ソフト入力
  • 給与計算
  • 文書作成 など
スキルに合わせて徐々にお任せいたします!

【幅広い知識と経験が身に付く環境】

業種や規模が違えば仕事の進め方も求められる知識も異なります。
さまざまな業種の顧客の会計業務を手がけるため、
幅広い経験を積めることが当社の魅力です。

入社後の流れ

まずは会計ソフトの入力からスタート(弥生会計を使用しています)。
先輩の指導のもと、
徐々に仕事の幅を広げてください。
(業務マニュアルもあり!)

\クライアント増加中/
中小企業をはじめ医療機関などへ
質の高いサービスを提供している当社。
確かな実績を誇り、安定基盤を構築しています。

安心して長く働ける環境です!

原則定時退社が可能で業務のスケジュールも
自分で組むことができます。
福利厚生も充実しており
社内で使用する備品は完全支給、
お茶やコーヒー等の飲み物も常備。

社内は税理士2名、経理事務スタッフ女性3名、
パート1名で構成されており
それぞれに程よい距離感を保っていますので
居心地のよい雰囲気です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!子育てと両立したい方も歓迎!】◎高卒以上 ◎日商簿記3級または同等のスキルをお持ちの方(実務未経験OK) ※2級は大歓迎!

★人物重視の採用です★

経験は一切問いません。
実際に、未経験スタートの先輩も活躍中!
柔軟な対応ができる方や明るく元気な対応ができる方は大歓迎!
積極的にご応募くださいね♪

【応募条件】

◎高卒以上
◎日商簿記3級以上または同等のスキル
◎基本的なPCスキル

―★税理士を目指す方も歓迎!(別途手当もあり)

税理士を目指す方も全力でサポート。
仕事と試験勉強の両立も可能なので、
ぜひ、安心してご応募ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎長く働ける環境を探している方

残業の少なさや休日の多さなど、無理なく働ける環境が整っているのが特徴のひとつ。業務中は集中して黙々と作業を進めることができ、メリハリをつけて働きたい方にはピッタリ。

この仕事に向いていない人

△向上心のない方

実務未経験でもOKですが、覚えていかなければならないことがたくさんあります。「勉強はしたくない…」「何となく…」と考えている方は、入ってから苦労します。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◇9:00~17:15(休憩1時間)

※残業はほぼありません
※繁忙期であっても残業は月平均15時間程度です。
※残業代は全額支給します
勤務地

【梅田・難波・天王寺からもアクセス抜群!本町駅から徒歩1分以内】


◇大阪市中央区本町3-5-2 辰野本町ビル10階

※転勤なし
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 地下鉄御堂筋線「本町駅」より徒歩1分以内
  • 地下鉄堺筋本町線「堺筋本町駅」より徒歩5分
給与
◇月給22万円以上+交通費

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
※残業代は全額支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
◇昇給:年1回
◇賞与:年2回(昨年度実績/年2.00月分)
諸手当
◇交通費支給(最大2万円まで支給)
休日・休暇

★年間休日125日以上★


◇完全週休2日制(土、日)
◇祝日
◇お盆休み
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇退職金制度
◇慶弔金制度
◇リモートワーク制度
◇オフィス内禁煙・分煙
◇産休・育休取得実績有
◇服装自由
◇オフィスはドリンク飲み放題(水・お茶・スープ・お味噌汁など♪)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢20代
設立
平成9年8月
代表者
井上 鐘蔵
資本金
300万円
事業内容
  • 税理士業務全般
  • コンサルティング業務全般
本社所在地
大阪市中央区本町3-5-2 辰野本町ビル10階
企業ホームページ http://www.tmi.or.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

▼『この求人に応募する』よりご応募ください。

追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。
応募の秘密は厳守いたします。ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

気になることがあれば「質問する」ボタンよりお問い合わせください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
メールまたはお電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
面接日時や入社日は相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

WEB選考

応募データをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接では肩の力を抜いて、あなたの想いを聞かせてください。
書類選考のポイント

《面接に際して》

面接時のマスクの着用や換気、消毒の実施を徹底しています。
前日・当日でも体調が優れない場合は、遠慮なくご連絡ください。

《即時・4月入社も大歓迎!》

ご応募から内定までは2週間~3週間以内を予定しています。
面接地
大阪市中央区本町3-5-2 辰野本町ビル10階
問い合わせ
税理士法人 マネイジメント総研

住所
〒 541-0053 大阪市中央区本町3-5-2 辰野本町ビル10階
地図を見る

採用担当
"マイナビ転職を見た"とお伝えいただくとスムーズです

電話番号
06-6263-5000

備考
_________
応募に関する補足
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お電話でのご応募も大歓迎です!
(応募者対応のため、営業電話はお断りしています)

「もっと詳しい話が聞きたい」
「職場見学をしたい」といったご要望もOK♪
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

税理士法人 マネイジメント総研の魅力イメージ1

働きやすさ抜群の環境。だから、長く続けられる!

当社の働き方を一言で表すなら…"メリハリ"。

★基本的にはほぼ定時退社で、
繁忙期でも残業は月平均15時間程度。

★土日祝休みの完全週休2日制!

★12~3月末の繁忙期以外に
1週間の有給休暇を取得したスタッフも♪

★自分でスケジュール管理ができるので、
お昼休みも好きな時間でOK!

★家庭の都合も柔軟に考慮するため、
しっかり両立できます。

★各線「本町駅」スグ!通勤にも便利!
2002年に設立、企業や医療機関などに対して税務・財務面からのサポートやコンサルティングを行っている『マネイジメント総研』。多数の実績を積み重ねて安定基盤を確立し、年々クライアントが増加している。顧客満足度の高いサービス提供のため、税理士が直接作業することにこだわる企業姿勢も評価されているのだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q

仕事のおもしろさはなんですか?

経理に関する制度の変更など、日々新しい知識を学ぶ機会があり、自身の成長につながることです。また、自主的にクライアントに貢献できる事柄を見つけ、その行いを認められると嬉しいです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

社内でも職種を問わず連携が取れており、人間関係も良好です。
どんな方でも馴染みやすいと思いますよ!でも、やるときはやるスタイルなので、集中して業務に向き合うことができます。
Q

どんな働き方ができますか?

会社が効率化を意識し、社員に対する多方面でのサポートをおこなっているため、基本的に定時で上がれます。仕事を頑張ることはもちろんですが、プライベートの充実も同時に目指せます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

税理士法人 マネイジメント総研 完全週休2日制/長期休暇も充実/残業ほぼなし/在宅勤務有!

未経験OK!資格が活かせる【経理事務スタッフ】年間休日125日超