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【人事給与計算アウトソーシング担当】フレックス制★土日祝休み 鈴与シンワート株式会社 東証上場企業!創業220年の『鈴与グループ』★年間休日124日

情報更新日:2024/03/12
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

20~40代のメンバーが東京&静岡で活躍中★フレックス&テレワークで柔軟な働き方ができます!
【安定基盤】鈴与グループで唯一の東証上場企業 【強み】多彩な業界や大手企業の人事・給与業務を支援 【将来】専門性とマネジメント力を高め管理職へ 【柔軟な働き方】フレックス/テレワークの併用可能
【鈴与グループの安定性とIT企業としての成長性】大手企業を中心に人事・給与業務をサポートしています!
鈴与シンワート株式会社のPRイメージ
220年以上続く『鈴与グループ』の一員。その中で、唯一上場している鈴与シンワートで給与のアウトソーシング事業を担う私たち。お客様ごとに最適なサービスとカスタマイズ提案~業務支援をすることで、幅広い業界・企業から高い支持を受けています。
今後、さらなる飛躍を目指すために、今回東京&静岡の両拠点で、新たな仲間を募集!経験浅めの方もOKなので、気軽にご応募ください。

仕事内容

【人事給与計算のスペシャリストへ着実にステップアップ】大手企業を中心に、給与計算チェック・人事業務支援などを担当していただきます!

具体的には

【担当するクライアントは?】

教育・出版・流通・ITなど、社員数100~1万名規模の
大手・優良企業が担当先です。

【担当案件は?】

1社を複数名のチームで対応 or 複数名で3社程度担当します。

【業務内容】

◆給与計算業務:システム入力・結果確認など
◆人事業務:各種手続き・システム入力など

入社後の流れ

★OJTで育成!経験が浅い方でも安心★

人事給与計算業務をはじめ、担当するクライアントのことや
当社が提供する人事・給与業務
アウトソーシングの仕組みなどについて、
OJTでしっかり教えていきます。

スキルや適性に応じて最適な案件を割り振っていくので、
自分のペースで着実に成長できますよ!

配属先の編成

★全員中途入社&20~40代メインに活躍中★

男女比は半々で、全員が中途入社!職場内の風通しはとてもよく、
チームワークを発揮して円滑に業務を進めることができます。

業務の効率を高めるためのアイデアがあれば、
自由に発案して実現できるチャンスも当社にはあります!

将来のキャリアパス

★管理職やマネージャーを目指せる★

経験が浅い方であっても、業務を通じて
ステップアップしていくことによって、
その頑張りや成果は正当に評価。
継続的な昇格・昇給につながっていきます。

これまでの経験や能力、成果次第によっては、
入社1年目から管理職やマネージャーとして
活躍できるチャンスも!

対象となる方

【20代後半~40代前半メインに活躍中】◆給与計算の実務経験◆Excelスキル★東京&静岡勤務★残業月平均9.5時間★テレワークOKなど働きやすさも◎

【応募条件】

◆給与計算の実務経験
◆Excelスキル(関数レベル)
★経験年数は不問!経験浅めの方~即戦力レベルまで幅広く歓迎します!

【あれば活かせる経験・スキル】

◆中規模~大規模企業での給与計算経験
◆メンバー育成などマネジメントの経験
◆チームで何かを達成した経験

【こんな方にぴったり!】

◎給与計算や人事業務のスキルをさらに高めて、キャリアアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて、仕事とプライベートを両立したい方
◎様々な業界や大手企業を中心に、給与計算・人事業務をしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎向上心が高い方

給与計算の経験を活かしながら、さらに大きな企業や多種多様な業界を対象に、人事業務を含めて様々な経験を積むことになるので、キャリアアップしたい意欲が高い方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方

案件によってはチームを組んで対応したり、営業と一緒にクライアントの元を訪問して人事給与に関する説明をする機会もあるので、コミュニケーション力が重要になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)

標準労働時間帯 9:00~18:00
コアタイム 10:00~15:00

★平均残業時間: 9.5時間(2022年度全社実績)★
勤務地

【東京、静岡いずれかに配属】


◆東京拠点:東京都江東区
└都営新宿線・都営大江戸線「森下駅」から徒歩5分

◆静岡拠点:静岡県静岡市
└JR「静岡駅」から徒歩5分

※勤務地はお住まいと希望を考慮し、決定します。
※当面の間は転勤はありませんが、将来的に、今後の事業展開やキャリアに応じて、転勤の可能性があります。

【テレワーク実施中です!】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、静岡県
給与

◆スタッフ

月給:22万円~34万円+賞与年2回+残業代全額支給

◆管理職(管理監督者)

月給:46万円~52万円+賞与年2回

※試用期間3ヶ月あり。期間中の待遇に変更はありません。
※管理職(管理監督者)としての採用の場合、残業代の支給はございません。(深夜手当は支給)

【モデル年収例】

◆管理職(固定給+賞与)
680万円~810万円
◆スタッフ
350万円~540万円(固定給+賞与)

※上記モデル年収はあくまでも目安の金額であり、経験スキルにより決定します。
※モデル年収には、残業代および実績に応じて支給する変動手当は含まれておりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~810万円
昇給・賞与
■昇給:年1回 
※管理職は、役割等級の変更に応じた昇降給となります。

■賞与:年2回(平均:基本給4ヶ月分)
※支給水準は会社業績と本人の人事考課結果により変動します。
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(同一生計配偶者6,000円/子1~3人目4,000円/4人目以降2,000円)※管理職は除く
■地域手当(東京勤務者のみ)
■在宅勤務手当
休日・休暇

★年間休日124日★

■土曜、日曜
■祝日
■年末年始
■その他会社カレンダーで定める休日
■年次有給休暇(入社時14日※但し入社月により変動)
■慶弔休暇、子の看護休暇、介護休暇、生理休暇、私傷病等積立休暇等
福利厚生
■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険
■財形貯蓄
■退職金制度
■全国提携保養所
■従業員持株会
■サークル活動支援
■メンタルヘルスケアシステム
■健康保険料一部還付
■定期健康診断
■資格取得支援制度
└「情報処理技術者」「給与計算実務能力検定」
 「社労士」など、業務に必要な資格や
 本人が取りたい資格があれば、会社がバックアップ!
(会社指定資格は1種類について2回まで受験費用全額補助)
★有給休暇取得実績★
◎全体:70.2%
◎非管理職:75.1%
※2022年度実績

★対外的に会社休業日としている5日を含め、
年10日の休暇取得奨励日も設定。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1947年5月
代表者
徳田 康行
従業員数
715名
資本金
8億225万円
売上高
144億58百万円(2022年3月)
事業内容
・ソフトウェア受託開発事業
 ソフトウェア開発の受託業務
・ビジネス・プロセス・アウトソーシング事業
 人事給与・会計を中心としたパッケージの導入及びBPOサービス
・ソリューションサービス事業
 メール、ワークフロー他各種パッケージソリューションの提供
・データセンター・クラウドサービス事業
 データセンターサービスおよびクラウドサービスの提供
本社所在地
東京都港区芝4-1-23 三田NNビル22階
企業ホームページ https://www.shinwart.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法

★私たちの仕事に関心を持っていただいた方は、「マイナビ転職」の応募フォームからエントリーをお願いいたします!


※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募いただいたデータをもとに書類選考を行います。
選考結果は合否を問わず、ご応募受付1週間以内に、
メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
★面接日時・入社日は希望を考慮。17時以降の面接も可能です。
★在職中の方も奮ってご応募ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考を致します。選考を通過された方には、面接日等について追ってご連絡致します。
  1. STEP
    2

一次面接(部門)

※対面 or WEBのご相談可能です。
  1. STEP
    3

二次面接(役員)

※対面 or WEBのご相談可能です。
  1. STEP
    4

内定

入社日は希望を考慮します。
応募から内定までは、3週間~1ヶ月を予定しています。(最短1週間も可能)
書類選考のポイント
給与計算業務経験をご記入ください。
・給与計算、賞与計算
・年末調整業務
・社会保険手続きetc...
面接回数
2回
面接地
●一次面接:東京都港区(本社)、静岡市(静岡センター)またはWEB
●二次面接:東京都港区 本社またはWEB
問い合わせ
鈴与シンワート株式会社

住所
〒 1080014 東京都港区芝4-1-23三田NNビル22階
地図を見る

採用担当
総務・人事部 阿部

E-mail

電話番号
03-5440-2800(代表)

会社・仕事の魅力

鈴与シンワート株式会社の魅力イメージ1

独自のサービスを通じて長期的にキャリアアップ!

【人事・給与業務アウトソーシングサービスとは?】

クライアントの課題やあるべき姿などを互いに
共有してから提案する画期的な業務支援サービスです。
定型のシステムやパターンを押し付けるのではなく
お客様の将来的な業務運用を視野に入れて
当社の持つ様々なシステムソリューションや運用方法を
自由にカスタマイズしながら提供できる点が最大の特徴。

【人事給与計算のスペシャリストとして成長できる】

配属先には25名のスタッフが活躍しており、全員が中途入社。
今回ご入社いただく方の入社後のフォロー体制はバッチリ!

一人ひとりのスキルに応じて、さまざまな案件を担当したり
資格取得支援等を活用することによって
専門スキルを習得できるチャンスがたくさん当社にあります!

成長や成果に応じて昇進・昇給として
しっかり評価・還元する仕組みになっているので
入社1年目から管理職やマネージャーになるチャンスも。
今回ご紹介した鈴与シンワートの強みは、独自の人事・給与業務アウトソーシングサービスを通じて、様々な業界・企業のニーズにマッチしたサービスを提供できる点にある。オーダーメイドで対応できるため、実際の業務を担う立場としては新しい挑戦を通じて様々な経験を積みながら将来、人事給与のスペシャリストになれるチャンスがある。そこに魅力を感じた方は、ぜひこの機会にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

臼井のプロフィールフォト
臼井 さん(中途入社5年目)
マネージャー
前職の経験 人事給与計算担当
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職でも給与計算の業務をしていましたが、オフショア導入を機に実務から離れることに。そこで給与計算業務ができる会社を探していたところ、自分の力を発揮できそうな当社を見つけて応募しました。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

鈴与グループということもあって、会社の規模が大きく安定した経営基盤があることです。また、お客様も大手企業が多いこともあり、これまでの経験を活かしつつ、とてもやりがいのある仕事を任されています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「もっとこうした方が業務をスムーズに進められる」といった改善点などがあれば、遠慮なく指摘してほしいですね。私たちも積極的にそうしたアイデアを取り入れて、働きやすい職場にしたいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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鈴与シンワート株式会社 東証上場企業!創業220年の『鈴与グループ』★年間休日124日

【人事給与計算アウトソーシング担当】フレックス制★土日祝休み