キープしました。
辞退しました。
梅原文晃税理士事務所の企業ロゴ

★完全内勤!★【税理士アシスタント】未経験歓迎・年休120日! 梅原文晃税理士事務所 業務拡大による募集となります!!◇資格取得:全力サポート

情報更新日:2024/04/25
掲載終了予定日:2024/06/10

この求人のポイント

「税理士事務所での経験」「経理の経験」は活かせます!理想的な職場環境で働きませんか?未経験もOKです!
◆"土日祝”休みの完休2日制&年休120日/残業もなし! ◆駅から徒歩3分!市内へも15分で着いちゃいます♪ ◆資格取得支援あり!外部セミナーの受講ができる◎ ◆完全内勤!入社後の丁寧なサポート体制あり!
梅原文晃税理士事務所のPRイメージ
創業・独立の支援や、税務・会計・決算に関する業務などのサービスを提供している当事務所。クライアントに寄り添って黒字化支援や財務経営力の強化に取り組んでおり、信頼関係を築いています。

\簿記資格があればOK!/

今回は、未経験の方もお待ちしております!
そのため、仕事が終わった後、資格取得に向けての勉強を事務所でしてもOKです!すぐに質問や相談ができる環境で、ぜひチャレンジしてください。

仕事内容

《長いお付き合いのあるクライアントが多数なので安心!》税理士のアシスタント業務をお任せ。コンパクトな組織だから、何でも相談しやすい職場です♪

具体的には

  • 財務会計入力
  • 決算業務
  • 税務申告業務
  • 年末調整業務 など
(弥生会計ソフト/TKCソフトを使用)

長い付き合いのクライアントが中心!

じっくり関係性を築けるよう
担当制を導入しています。
仕事の進めやすさ、やりがいを実感できる環境。
理解のあるクライアントさんばかりなので
安心してくださいね!

配属先の編成

当社は、現在3名のスタッフが在籍。
先輩は業界未経験で入社してスキルアップをしています!
雰囲気は、30代中心の職場で
質問も聞きやすい雰囲気とのこと!

小さな相談事でも常に声を
掛け合えるようなあたたかな職場で
家庭やプライベートの事情にも柔軟に対応できるのが
当事務所の魅力です。

\安心して働けるポイントが満載!/

当社では弥生会計・TKCソフトを使用。
使ったことがない方でも、セミナーに
参加して習得できるので安心!

税理士資格の取得を目指す方は
外部セミナーへの参加、
社内勉強会も随時開催しており
会社が全力でバックアップ!

土日休みで普段残業もないので
自分の時間を有効に使え
充実した毎日を送れますよ!

対象となる方

《残業なし&資格取得を全力で支援します!》◇45歳以下(※)<活かせる経験>税理士事務所での経験 または 経理経験 ◆学歴不問

≪未経験の方≫

・簿記資格(3級以上)取得している方
・Word・Excelの基本操作スキル必須

≪活かせる経験≫

・経理・税理士事務所の経験
・弥生会計の操作経験がある方
※上記いずれかの経験でOK
・Word・Excelの基本操作スキル必須

★これから資格取得を目指す方を応援します★

今は資格がなくても大丈夫です!
「学校へ通うために時差出勤したい」
「仕事終わりにそのまま会社で勉強したい」
⇒分からないことは、質問して聞ける環境です◎

◇45歳以下※若年層による長期キャリア形成を図るため
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇誰かの役に立つ仕事をしたい方 〇スキルアップしたい方

’’クライアントのために役に立ちたい’’と、責任感を持って仕事に取り組める方、また資格取得を目指したい方にもぴったりでしょう。

この仕事に向いていない人

△最後までやり抜く力がない方

コツコツ取り組むことが求められる仕事のため、1つのことをきっちりやり遂げられない方には難しいでしょう。分からないことは、すぐ先輩に質問するなど周りを頼ることも必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00(実働8時間)

◎残業ほぼなし

試験勉強、家庭との両立など
自分の時間を大切にできます!

◎資格取得にも全力サポート

学校へ行くことも考えて、
8時から出勤するなど時差出勤もOKです!
また、定時後オフィスで勉強もOK◎
勤務地
◎近鉄「布施」駅から徒歩3分/市内まで電車で15分の好立地♪

《住所》
大阪府東大阪市長堂1-12-10
フロラシオン布施2F 205号

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
近鉄「布施」駅から徒歩3分
給与

【未経験者】

月給:21万2000円以上+諸手当+賞与3回

【経験者】

月給:23万2,000円以上+諸手当+賞与3回

※いずれも、試用期間3ヵ月あり(待遇の変化なし)
※経験・能力を考慮の上、
 当社規定により優遇いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/あり ※年3回支給実績あり
諸手当
■交通費全額支給
■業務手当
■残業手当
■科目手当
休日・休暇

★年間休日120日★

完全週休2日制(土日)
※土曜日は会社カレンダーによる
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度 ※会社規定による
■資格取得支援制度
■税理士科目合格支援
■定期健康診断
■ワクチン(インフルエンザ)接種
■社内外研修制度
■社内イベント(忘年会・入社祝いなど)
■コーヒー完備
■服装はオフィスカジュアルでOK
所長から一言…!
資格取得を目指される方をしっかりバックアップします!学校に通うために、時差出勤制度を活用したり、平日の業務終了後に事務所を勉強ルームとして活用したりと、当事務所をぜひ利用してください!資格にまつわる書籍や、コーヒーなども完備しているので、気分転換もはさみつつ勉強に励むことができます。
また、クライアントとの相談の中で多様な価値観を知るなど学びの機会が豊富です。一緒に成長していってください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
2006年11月
代表者
梅原 文晃
資本金
-
事業内容
・税務・会計・決算に関する業務
・独立、開業に関する業務
・経営相談・経営コンサルティング
本社所在地
大阪府東大阪市長堂1-12-10 フロラシオン布施2F 205号
企業ホームページ https://umeharazeirisi.tkcnf.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★できるだけ多くの方と、お会いしたいと考えております★

ご興味を持っていただいた方は、下記応募フォームの「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

在職中の方も気兼ねなくご応募ください。ご不明な点がございましたら、
『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考を応募受付後、1~2週間程度で、社内にて行います。
その結果に関しては、合格者の方のみに
メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データを元に、選考いたします。
合格者の方には面接のご案内をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接地
大阪府東大阪市長堂1-12-10 フロラシオン布施2F 205号
問い合わせ
梅原文晃税理士事務所

住所
〒 577-0056 大阪府東大阪市長堂1-12-10 フロラシオン布施2F 205号
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6788-5161

会社・仕事の魅力

梅原文晃税理士事務所の魅力イメージ1

業務面も環境面も、安心できる体制を確立!

他の士業とのネットワークが当事務所の強み。
個人事業主~中小企業まで、業界問わず
対応する中での多様な相談に対し
ネットワークを活かして解決することが可能!
安心して業務に専念できる
フォロー体制が整っています!

また、
  • 残業なし
  • 有給の連続取得OK
  • 駅チカでアクセス良好

相談に応じて時差出勤も可能。
柔軟に対応できるのも
コンパクトな組織ならでは。
そんな当事務所で、共に成長しませんか?
個人事業主から中小企業まで、幅広いクライアントの税務・会計・決算に関する業務や、創業・独立の支援などを行っている同事務所。現在3名とコンパクトな組織で、アットホームな雰囲気が魅力だ。その一方で、担当クライアントと関係性を構築しながら業務を行う中で成長し、スキルアップできる環境でもある。これまでの経験を活かし働きたい方にはうってつけの職場だろう。ぜひこのチャンスを活かしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

丸尾 さん(中途入社3年目)
税理士アシスタント
前職の経験 歯科で受付・補助

Q未経験から入社してどうでしたか?

A:入社前は、経理等の経験が私にはなかったため、不安でいっぱいでした。しかし、入社してみると、わからないことを質問しやすい職場で安心したのを覚えています!私は1年ほどかけて基礎から教えてもらえたので、当事務所は未経験の方も安心だと思います!

Q普段の働き方はどうですか?

繁忙期は残業が発生しますが、それ以外は基本定時で退社しています。明日早く帰りたいな~というときには、自分で計画を立てるので、前日や翌日に業務を調整できます!

Qメッセージ

税理士事務所での勤務は専門性が高く、学べることも多いです。
日々、成長できる環境で働きたい方はぜひお待ちしてます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

梅原文晃税理士事務所 業務拡大による募集となります!!◇資格取得:全力サポート

★完全内勤!★【税理士アシスタント】未経験歓迎・年休120日!