キープしました。
辞退しました。

株式会社三森屋

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【 ルート営業 】ライフワークバランスを充実させませんか? 株式会社三森屋 年間休日125日♪完全週休2日制(土日祝休み)賞与3回

掲載終了日:2024/09/26

この求人のポイント

未経験歓迎★商品知識は入社後でOK♪近年はライフワークバランスに力を入れています!
★社員の平均勤続年数15年と定着率の高い職場です ★完全週休2日制/年間休日125日/定時退社OK ★9割以上が既存顧客/問い合わせ対応が中心です ★未経験OK!育成ノウハウがあるので、ご安心を!
「気づいたら、長く勤めてました♪」そう語る社員も!居心地の良い環境のもと、あなたらしく仕事をしよう!
オフィスの新設・移転における内装工事や家具・OA機器の提案から施工までトータルで行う当社。ICT分野にも力を入れ、オフィスに関することをワンストップで任せられる会社としてお客様から好評を得ています。今回は体制強化の一貫として【営業職】を増員募集。創業から歴史が長いこともあり、地場企業と多数取引。9割以上が既存顧客です。丁寧な研修も行いますので、未経験も大歓迎!少しでも気になった方はご応募ください。

仕事内容

【未経験でも、始めやすい理由は?→既存9割/飛び込み・テレアポなし】オフィスを新設・移転される企業様に向け、OA機器や家具の提案を担当!

具体的には

▼お客様との打ち合わせ
どんなオフィスにしたいかなどをヒヤリング

▼プランニング・お見積り
導入するOA機器や家具の配置などをご提案
※メーカーの担当者や自社の設計部門といっしょに行います。

▼施工担当に引継ぎ
営業担当として現場に立ち合うことも。
※施工管理を行う部署があります!

入社後の流れ

まずは先輩に同行してお客様先を回りましょう。
疑問に感じたことは何でも質問してくださいね。
必要な知識は入社後に充分習得できるので
心配する必要はありません♪
1年ほどで独り立ちし
先輩スタッフから引き継いだ
既存のお客様を担当していきます。
9割以上が既存のお客様なので
安心してスタートできますよ◎

配属先の編成

未経験スタートも多く、
「はじめはどこが難しく感じるか」など
あなたに寄り添った研修を行うことができます。
いつでもフォローしてくれ
何でも相談しやすい上司がいる安心の環境です!

オフィス環境を提案している当社だからこそ
定期的に改装を行っているので、
キレイなオフィスの中で活躍していけます。

快適なオフィス環境を提案する仕事です!

一度の取引で終わりではなく、
長いお付き合いを前提とした信頼構築を重視。

お客様ニーズにしっかりと応えることで
長期的な取引をいただいています。
そのため、毎回のオフィス移転時に内装や
家具・OA機器一式を任せていただくことも多数!
年々ご依頼いただく商材が増え、決算賞与も9年連続支給中!

対象となる方

【未経験大歓迎!】ほとんどが未経験スタート!定着率が高く久々の募集です♪◎高卒以上 ◎基本的なPCスキル ◎要普免(AT限定可)★賞与年4ヶ月分

<<<未経験から活躍できる環境>>>

経験や特別なスキルは一切不問!
充実した研修で着実に成長できるので、
安心してスタートしてください!

歓迎する経験・スキル

  • オフィスレイアウトや内装工事の提案営業
  • オフィス家具のメーカー営業

こんな方を大歓迎です!

  • コミュニケーション力がある方
  • 前向きに取り組める方

平均勤続年数は15年。
明るく接しやすい性格の社員が多く、
人間関係が良いことが高い定着率に繋がっています!
すぐに馴染みやすい環境ですよ♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

オフィスの新設やレイアウト変更の予定が出てきた時にまずは自分に連絡をしてもらえるようにすることが大切です。コミュニケーション力があり、関係性を築ける方は活躍しやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

お客様先への訪問などオフィスよりも社外で仕事をする時間の方が長い仕事です。そのためデスクワーク中心の業務を希望している方には満足できる転職先ではないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1h)

★繁忙期(2~3月)以外、ほぼ定時退社
 繁忙期は夜間・休日出勤あり(振休または手当支給)
★フレックス制度を導入検討中です!
勤務地
【転勤なし/マイカー通勤OK】

福岡県福岡市東区原田1丁目45-14

※駐車場あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
給与
月給 21万5,500円~30万円+諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※上記の月給21万5,500円~30万円には20時間分の固定残業代(28,500円~)を含みます。
※超過分は別途支給

【モデル年収例】

  • 600万円/39歳(入社17年目)
  • 560万円/34歳(入社12年目)
  • 393万円/25歳(入社3年目)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
※業績により決算賞与支給!(9年連続支給中)
諸手当
  • 残業手当
  • 扶養手当
  • 家族手当
  • 住宅手当
  • 通勤手当
  • 営業手当
  • 資格手当
休日・休暇

☆年間休日125日☆

休日/
完全週休2日制(土日)、祝日

休暇/
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW
  • 有給休暇
  • バースディ休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(勤続2年以上)
  • ストレスチェック
  • 定期健康診断
  • 財形貯蓄制度
  • 貸付金制度
  • 資格取得支援制度
  • 慶弔見舞金
  • 定年後再雇用制度
  • マイカー通勤可
  • 制服貸与/社用車貸与
  • 社内イベント(子ども職場体験・ボウリング大会など)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1955年
代表者
森 満俊
従業員数
83名(令和6年7月現在)
資本金
4,800万円
売上高
57億(令和4年5月1日~令和5年4月30日)
事業内容
  • オフィス新築・移転等のプロジェクトサポート業務
  • オフィス設計及び各種工事の施工・管理業務
  • オフィス消耗品、家具、什器、OA・IT機器等の販売
本社所在地
福岡県福岡市東区原田1丁目45-14
企業ホームページ https://mimoriya.com

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考。今後の日程等については追ってご連絡致します。
  1. STEP
    2

【面接】

事業内容、お任せしたい仕事内容を具体的にお話し致します。※面接の日時は、相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定・入社】

最終面接後、速やかに結果をご連絡致します。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1回
面接地
福岡県福岡市東区原田1丁目45-14
問い合わせ
株式会社三森屋

住所
〒 812-0063 福岡県福岡市東区原田1丁目45-14
地図を見る

電話番号
092-622-7090

会社・仕事の魅力

想像してるよりも働きやすいと思える自身があります

<こんな誤解はありませんか?>
OA機器やオフィス用品の営業に関して、
「ノルマがきつそう…」
「未経験だと難しそう…」
そんなイメージを持たれているなら
当社は全く違います!

▼▼ 実際には… ▼▼
◎目標はありますが給与が変動するようなノルマはありません。
⇒個人の裁量も大きな仕事です。

◎未経験OK!自慢の育成環境でお迎え
現在活躍する先輩の
ほとんどが未経験入社でした!

未経験からでもスキルを身につけられた秘訣は…
  • 入社後の丁寧な研修
  • 先輩たちの優しいフォロー
があるため♪
多くの先輩を育てた環境で自信をもって、お迎えします。

また働き方改革を実施中の当社は、
  • 完全週休2日制(土日)
  • 9年連続決算賞与支給
  • 繁忙期以外は定時退社が基本!
退職金制度もあり、将来設計も安心です♪
今後も働きやすい環境作りに注力していきます!
昭和21年創業の株式会社三森屋。オフィス新設やレイアウト変更をする時に、導入する家具や機器、そのレイアウトを提案し、最終的な施工までをワンストップで行う会社です。本社ではフリーアドレスを採用。定期的な内装リニューアルで、お洒落なスペースで打ち合わせや商談ができ、社員にも好評とのことでした。既存メインで提案のしやすい環境が整っているのは中途入社には嬉しいポイント。是非、ご応募いただきたい求人です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。